ありふれた日常

2002年06月09日(日) 嬉しいと悔しい

今日は延ばしに延ばしていた部屋の掃除を決行。
が、相変わらず、洋服とCDとビデオと本が溢れていて
どうにもこうにもならず、最終的には諦める。
とりあえず、アイテム購入しなきゃダメですわ。
まず、この間ハンズで見た赤がきゃわいいビデオ&CD入れを
購入しよう(お金ないけど)

嬉しい話。
「日本VSロシア」戦!
外人さんが得意ではないと言う暑い気温にも恵まれ、
信じてはいたけれど、勝っちゃうとわぁ!
個人的には、柳沢を応援しているのですが、
地味にあまり得意ではない(笑)稲本の活躍っぷりといったら凄かった。
日本初の2試合連続ゴールだって言うし。
中田&柳沢のシュートが惜しい場面とか、
松田のDFなのにゴール前で手を上げちゃってる勢いとか、
戸田のモヒカンの前髪が何度見ても多すぎやしねぇか?って所とか(笑)
実に面白い試合だった。
一位通過も夢じゃない!と期待は膨らむばかり。

しかし…来週の試合が15:30キックオフって所はDOなんだろう?
自国でやるってぇのに、もう少し上手い調整が出来なかったもんなんだろうか?
普通に皆さん仕事でしょう?
ビデオ撮っていったって、「今何対何!」とか言っちゃうおバカな人が
絶対一人や二人いるのに(笑)
くっそー。耳栓買ってやるぅ。

悔しい話。
日本の試合は勝ちましたが、あたしはオークションで負けました。
この間の氣志團ちゃんツアーで、どうしても欲しいグッズがあったのだけれど、
お財布と相談した結果、パンフを購入してTシャツは通販で。
なんて思っていたら、通販がないと言う(泣)
その名も「セロニアスTシャツ」(思い切りコーネリアスのぱくり)
これがまたぱくりまくりだけど、可愛かったんです。
それを、オークションで見つけた日には、飛びつきました。
普通の値段位で買えるんじゃないか?なんて考えは甘く。
凄い勢いで戦ってくる人がいるんですよ(笑)
「ここまで」って値段を決めていたのに、こうゆうのムキになる性質なんで
結構競ったのですが、いいかげん諦めました。
でも、悔しいから終了3分前に、そいつがここまで入札してるであろう
ぎりぎりの金額まで上げてやりました(笑)
ざまぁみろ(子供)しかし、ホント悔しい。



2002年06月08日(土) さすがのドラゴンボイス

あまり(と言うか全然)寝てないのに、仕事から帰ってすぐ
昨日の「イングランドVSアルゼンチン」のビデオを
ビール片手に見る。
ベッカムに会うため、試合をビデオに撮り、車の中でラジオを
聞いていたのだけれど…。
耳で聞くのと目で見るのは、本当に全然違う!
実は、あんなに良い試合だったのですね。
お互い結構いいチャンスがあった場面がたくさん。
これは、アルゼンチン勢さぞ悔しかっただろうなぁ。

その後は少し寝て、起きてから、久しぶりに「めちゃイケ」を見た。
何とここでも氣志團ちゃん!(笑)
新コーナーに氣志團ちゃん扮するメンバーが「数取團」と名乗り
新しいゲームを。
面白かったですねぇ(笑)岡村くんが飛ばされる所とか(笑)

そして、だらだらと過ごしつつ「TR」を下の妹ちゃんと見た。
下の妹ちゃんも実は、「木更津キャッツアイ」で氣志團ちゃんに
興味を持ちまくっていた。
本当は明日仕事だから、寝たかったらしいが、結局最後まで
釘付けでした。
さずが氣志團ちゃん。てか、翔やんのドラゴンボイス。

明日は早起きして部屋掃除するぞ!と意気込んで
朝の四時に寝ましたとさ(笑)



2002年06月07日(金) イングランド!イングランド!

みなさんこんばんベソ!ワールドカップ見て盛り上がってますか?
今日は一番注目のカード「イングランドVSアルゼンチン」の
試合が札幌でありました。
試合は見に行けないけれど、色男ベッカムには今会っておかないと
一生会えん!と言う事で、行って参りました札幌ドーム。
もう、何でしょうアレは(笑)
人。人。人。人。人。人。人。人。人。人。人。
とにかく人!(笑)
日本人、外国人、警察官(何で日本人とは別に書く)と
とにかく凄い人でした。
ベッカムのPKが決まった事で勝ったイングランドサポーターは
凄い盛り上がりで、何処でも彼処でも歌が聞こえてきてました。

とりあえず車を止めて、ベッカム待ちをする事に。
友達の従兄弟と合流して、その従兄弟情報によるバスの通行路で待機。
それでですね。きっちり見れました。
…アルゼンチンチームを(笑)
待っていた道路のまん前にバスが止まって、バティの写真撮りまくり。
ここで面白かったのが友達の従兄弟。
彼はアルゼンチン応援派、バティ大好きっこだったようで、
もう、言葉覚えたての子供のように「バティ!バティ!」を繰り返し、
指をさし、振り返り、満面の笑みと言うのを永遠に繰り返してました(笑)
あんな可愛くはしゃぐ大人メンズなんて初めてみましたね(笑)

ここで、アルゼンチンチームを見ることが出来たため、ベッカムも期待大!
だったのですが…何とイングランドバスは信号が青だったため
普通のスピードより少し遅い位で通り過ぎてしまい、ほとんど見ることが出来ず。
ベッカムは、窓を全開に開けて、デジカメでファンの様子撮ってました。
横顔も最高にいい男でしたわぁ。

その後、イングランド熱に便乗する事にしたあたし達は、ススキノへ。
札幌ドームなんて目じゃない位、盛り上がりは凄かったです。そして、英国人いすぎ。
将来英国人と結婚したいと日々願っているあたしにとっては素晴らしき場所でしたが(笑)
いろいろ騒がれてはいたけれど、彼らの盛り上がりは素敵な感じで
お酒を飲み、唄を歌い、「イングランド!イングランド!」と叫び、
単純に楽しそうだった。
たちの悪さだったら、よっぽど日本人の方が悪かったですもの。
紳士的じゃないんですよ。ガキんちょ。
外人さんが「クレイジー(苦笑)」と言い放つ程に(笑)

そんなサポーターの写真を撮ったり、様子を見たり、片言で話したり、
抱き上げられたり、キスされたり(笑)、ホントあんな楽しいススキノ人生は
これから先ないでしょう。
次の日の事なんて考えたくねぇ。とばかりに、朝の4時近くまではしゃいできました。
ホント二度と無いであろう素敵な体験しました。いい男もたくさんいたし(笑)
イングランドおめでとう。

ちなみに、少しオーバーなんじゃないか?と疑問が浮かぶほど厳戒態勢だった
日本の警察さま。
朝までお疲れちゃんでした(笑)

at「r.k&s.s&other」


 < 過去  INDEX  未来 >


AMI [Mail] [Lifetime] [Colors]

My追加