卓の日記



 ジオシティーズサービス終了。

今年度いっぱいで、ジオシティーズのサービスが終了とのこと。
Penguin'sBARの跡も消えてしまうんですね。。。

もう”ジオシティーズ”なんて言葉は全く聞かなかった感が有りますが、自作HPの先駆け的なイメージが私の中にあります。

2018年10月09日(火)



 父が亡くなりました。

9月4日。1月半ほどの病院での闘病生活にピリオド。
脳梗塞で、右半身不随、言語障害(話が出来ない)状態となり、少々回復したものの、胆嚢炎等々発症し、ついに帰らぬ人となりました。
同居していたとはいえ、実生活での関わりはかなり少なかったせいか、哀しみは大きくないものの、何とも言えない虚無感というか、なんでしょう、自分の心がよく分かりません。少なくともいつも通りの元気はないかなぁ。
これからゆっくり、亡くなった現実を噛みしめて行くのでしょうか。


2018年09月10日(月)



 8月も終わりになってますね

今年は猛暑に台風にえらいこっちゃの夏ですね。

父はとりあえず落ち着いているものの、半身不随で会話できず。意識はあるし、物事や言葉の認識は出来ているようですが、コミュニケーションがとれません。病院で寝たきりですね。
正直、色々な延命処置がある中で、いろいろいろいろ、本当にいろいろ考えて、自然に任せるのが一番良いということで、多分、そう長くは保たないかんという状況です。

2018年08月24日(金)



 X68000のラズパイケース発売

以前、XVI型は発売されましたが、今度は初代型!
詳細は以下のニュースサイトでご確認下さい〜。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1133844.html

2018年07月28日(土)



 父が倒れました

7月14日に父が倒れました。脳梗塞です。

夕飯まではいつものとおり、何の兆候も無く普通に過ごしていたんですが、あまりに突然で。
脳の1/4位やられていて、いわゆる、意識不明の重体という状態です。

それでもここのところは、なんとなく呼びかけに対する反応もしているような感じで、状態は改善方向にあります。

これからどうなるのか。。。いろいろ不安ですが、とりあえず、今できることをするしか無い状態です。

2018年07月19日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加