HOME
mail
:atsukoymym@ybb.ne.jp
|
マリンバの部屋
|
揚琴の部屋
|
site map
|
DIARY...
やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。
2014年06月25日(水)
アレグロ合奏団コンサートでした
6月22日は、私の教えている音楽教室、アレグロ音楽教室の発表会、アレグロ合奏団アンサンブルコンサートでした♪ 今年は故郷をテーマに演奏。おつかれさまでした! 世界に一つの編成のアンサンブル、アレンジしている時から、この楽器の組み合わせはどんな響きになるかと楽しみに、作ってきました。シルクロードを旅する楽しいコンサートになりました。来年は今までと少し趣向を変えての予定。お楽しみに。
たくさんのご来場、ありがとうございました♪
演奏は、前半は2重奏〜小編成のアンサンブル、後半はたくさんの楽器によるオーケストラ風アンサンブルで20曲演奏しました。
2014年04月17日(木)
マリンバのマレットのまき直し
マリンバのマレット巻き直しの作業中です。
生徒のマレットを頼まれたものですが、預かった毛糸は、カボチャで染色したという毛糸。
私のマレットも、次回おもしろい色で巻いてみよう、と思いました。
舞台で色んな色使って演奏するのもまた楽しみ。新色を少しずつ増やしていきます。お楽しみに♪
2014年04月07日(月)
花と音楽
満開の花に囲まれた場所での演奏でした!!
楽器もうれしそうでした。
演奏したのは・・3月です。
2014年03月02日(日)
久しぶりの更新です
日記の更新が久しぶりになってしまいました。
昨年12月は、民族音楽教室の発表会、マリンバ教室の発表会、と皆さんがんばって演奏してくださいました。それぞれに、緊張の中でもいつもの演奏をだせるようになってきて、とてもうれしく聞いていました。
年が明けて、チャリティーコンサートや、マリンバでの保育園コンサート、パラミタミュージアムで芸術品に見つめられての会場でマリンバアンサンブルびーだまのコンサート、小学校でのスーホの白い馬の世界のモンゴルについての授業、二胡鳴尾さんと加古川でコンサート、など行ってきました。いずれも写真をとりそこないました。また次回にご期待ください♪
2013年11月22日(金)
フレンテホールでびーだまでした
11月18日、西宮フレンテホールでマリンバアンサンブル“びーだま”でコンサートしました。写真を送っていただいたので、アップします♪
CD収録曲や、アンサンブルでよく弾いているあの曲この曲、楽しく弾いてきました。
< 前の5件
DIARY索引
次の5件 >
since 2004.1.19
|
HOME
|
マリンバの部屋
|
揚琴の部屋
|
掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved
.