CGIレンタル 交換にっき



交換にっき

うおこ♪  ぴこ




世界の不思議@うおこ♪

by:うおこ♪


恐竜と共に滅びた文明:浅川 嘉富著

ちょっと前にTVのアンビリバボーでカブレラストーンをやっていました。
恐竜と人間が彫られた石というのが面白そうで。
年代測定の方法を溝が自然に磨耗するというのを利用して測定すると、
1万5000年前のものまであるらしい。

ここからサイト見られます→世界の不思議

恐竜と共に滅びた文明
浅川 嘉富

徳間書店
2004-08-31
売り上げランキング 4,994

おすすめ平均 
そうだったのかも・・・・・

Amazonで詳しく見るby G-Tools


ゲームや漫画で翼竜に乗って移動する人の話がたまにあるけど、
実は最近まで恐竜って生きていたんじゃないかなと想像してみたり。
帝王切開されている絵の石を掘られた背景に、
人類が環境に合わせて小型化した変化が急激で、
巨大な子供を出産する体が出来ていなかったのではないかって記述が。
現在でも小型犬の出産には危険が伴って帝王切開するケースもあるとか。
足跡化石には30センチから50センチの足跡があるそうです。
身長が2〜3mあった人間なら恐竜と共存できたかもね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Dear ぴこ


やっと本読み終わりました。って寝る前に数ページづつ読み進めてたので、
普段より時間かかっちゃいました。

PLUTOを近くの本屋で見たことがあるのに、
昨日本屋に行ったら1冊もなかったんです。
こちらでは完売状態なのかな?
浦沢直樹と手塚治虫はどちらも好きな漫画家さんなので、
読んでみたいです〜。

最近LaLaのオフィシャル携帯サイトで、
デーモン聖典の携帯用待ち受け画像貰ってきました。
なかなか綺麗なのよ。(≧∇≦)

なかなか更新できなくてすんません〜。
風邪ひかないようにね。

2004年10月28日(木)
>
PLUTO 1 /浦沢直樹×手塚治虫@ぴこ

この本は連載時にノース2号の話をたった一回だけ読んでとりこになった作品。

発売されたのは2004年9月30日で、豪華版と通常版がある。
最初、軽い気持ちで通常版を買ったけど、買って読んだ後に
「やられた!軽い気持ちで読める話じゃなかった!くそぅ」
と、豪華版が猛烈に欲しくなったほど。
私は最初に通常版と豪華版が売ってるのを見て、通常版を買ったけど、読み終わってから豪華版が異様に欲しくなったので、買いに行ったけどほとんどの店が売ってなかった。
手に入れたのは家の近くのでかくて品揃えも良いところで、まだ豪華版が多く残ってた所で買った。
近所では「PLUTO」は売れて無いのか・・?

ちなみに、豪華版と通常版の違いは、大きさと装丁、カラーなどで連載された部分がそのままで、巻末に浦沢直樹氏と故・手塚治虫氏の長男の手塚眞氏の対談+鉄腕アトム/史上最大のロボットがついてくる。


「PLUTO」はモンブランというロボットが殺される所から始まる。
モンブランは殺され、破壊され頭部に二本の角のようなオブジェを施された無残な姿があった。
それと同じくして人間がひとり殺された。人間ができる殺しかたではなかった。
では、ロボットが殺したのか??
かつての悪夢のように?


「PLUTO」では、刑事ロボットであるゲジヒトが主人公である。
史上最大のロボットではアトムが主人公だけども、ここをゲジヒトで行く所がまた面白い。
モチーフは手塚治虫氏が作ったもので、それを読んでいた浦沢少年が漫画家として自分の中の「鉄腕アトム/史上最大のロボット」を自分の手法で更に肉付けして描いている。
これが面白い。書き方がとても引込む。
そして、感情の描き方が特にうまいと思う。
今後の展開がすごくすごーく気になる。
オススメ。

*************************************************************
Dear うおこ♪

攻殻機動隊前に深夜にやってたのを時々見てた〜。
今はMONSTERがやってるのかな。
こないだ久しぶりにアップルシードをよんだよ。
士朗さんって、美術の先生とか聞いたことあるなあ。
月曜日からブラックジャックの放送も始まり、にわかに手塚治虫氏がまたもや自分の中で流行りそう。
ブラックジャックはアニメよりやっぱり漫画の方が好きかな〜と思うけど、OAVのブラックジャックはあそこまで手塚治虫の画風とは違うブラックジャックだと結構別物としてみてしまうかな〜〜〜。実写も少しだけ見たことあるけど。


2004年10月13日(水)
>



My追加

Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design