古い魔法
DiaryINDEXpastwill☆


2005年09月30日(金) 悲しみ2ヤング

TV、金スマ、ザ・ベストテンの真相。郷ひろみの「マイレディー」を「家路 ママドントクライ」の収録先から歌うときに、間に合わなくてエンドロールと重なってたんだけど、そのときクレジットに秋元康が。1979年だったから、23才とか。
タイにいるキャンディーズに電話で出演してもらうとき、当時の国際電話は正確じゃなかったので一度つながったらオンエアまで切らないようにして、前の日から電話を切らずに現地のマネージャーと話しつづけたディレクター。そのときの電話代が116万6,400円。
そのときのディレクター山田さんが今日付けで退職。昨日のとんねるず特番石田さんにつづいて。
最高視聴率41.9%、放送回数603回。

メントレG、阿木耀子。山口百恵に書いた詞は72曲。このあいだ、別の番組で「ミセスと僕とセニョールと」の1シーンが。
爆笑問題のススメ、江口寿史。
ようこそ先輩、稲越功一。『なにかを伝えたい人というのは、つねづね感謝している人のこと』。おかあさんのおはなしをして泣。30年以上たっているけれど、泣。


2005年09月29日(木) 横浜いれぶん

なにかの拍子で木之内みどりの「横浜いれぶん」を思いだして、すごく聴きたくなってamazonでしらべてみたら「硝子坂」ももとは木之内みどりの曲だってことが。
そのうえ、TBSのドラマ「すぐやる一家青春記」や「刑事犬カール」のDVDまででていてびっくり(どうして「ムー」「ムー一族」「お坊チャマにはわかるまい」は音沙汰ないのかな)。
「硝子坂」の作曲は宇崎竜童、作詞は島武実。完全復刻のBOXをみるとすごい曲数。図書券とCD券が無限にあったらいいのに。

TV、とんねるず特番。最初の方、見られなかったけど「近未来警察072」の松嶋菜々子ちょっと見られた。
「コラーっ!とんねるず」が見たい。すごいな、とんねるず。


2005年09月28日(水) 第九話

CM、月桂冠つき・彼女の夢篇。「夫婦のつぎは、何になろう。」っていうみずうみに潜るやつ。奥さん役が永作博美。
やずや、雪待ちにんにくのかなしい着メロ、ダウンロード。CMは第九話に。


2005年09月23日(金) 水中メガネ

琴欧州(カロヤン)が朝青龍に負けちゃうところ、見逃した。負けたのかー。
CM、今いちばん見ちゃうのはあたらしいポカリスエットの。♪うまれたてーの僕、と綾瀬はるかがうたう2篇。綾瀬はるか苦手なタイプかもと思ってたけど、これ見たらそんなことはなくて。メイキングの水中メガネの写真とかかわいいし。ミスチルの曲じゃなくてなにかでたらめに歌ったかわいい曲かと思ったり。たぶん伊藤由美子監督。
0時まわって行ったのにあたらしくできたTSUTAYA BOOKS、ふつうに歩けないくらい人がいっぱい混雑。


2005年09月17日(土) もう九月

しょこたん☆ぶろぐ、毎日みてるのに、しょこたんが中川勝彦の子供だってこと今になって気づいて。ミスマガジンになったとき話題になったような気もするけど、びっくり。顔も似てるー。「しょこたん☆ぶろぐ」もうすぐ刊行。
「女王の教室」の志田未来ちゃん、上手すぎる。スポットCMのときとか。


Rina |MAIL

↑投票してみる

MyEnpitu追加