Why Can't I Be You?...なあぼ

 

 

∧

ギリギリ - 2005年11月30日(水)

今日は月末と月初の間の谷間の日。二人体制。
朝来た伝票がやたら少なくて、今日は余裕か……と思いきや。
かけこみっぽくFAXがたくさん来て意外に時間がかかった。
午後の入力も多く。なんかバタバタしたな〜。
なんとか残業にはならずに済んだけど。疲れちゃった。
油断しちゃいけないね(^ ^;

近頃は帰りはすっかり暗くなってるのですが。
今夜は星が良く見えた。
低い空に金星がすごくキレイですね。飛行機かと間違えるぐらいです。
今一番金星が明るい時期らしい。宵の明星、ですね。
あと、その金星が見える方向と逆に振り返る感じで少し高い空に見える明るい星。あれは火星じゃないかと思うのですが……多分。こっちはあまり自信がない。違ったらごめんなさい。
まだ私が帰る時間にはオリオン座は見えないのかな。オリオン座ぐらいしか分からないんだよね……北斗七星はうちの方からは見えない。
冬は帰りが寒いけど、暗い中を歩くのは嫌いじゃないな。遠くの夜景が見えたりね。星が見えたり。
なかなか、「夜」って普段感じられないじゃないですか。家に帰ればずっと電気ついてるし。テレビついてて騒がしいしね。あんまり「夜」って感覚がない。それってちょっと寂しいですよね。たまには「夜」にどっぷりと浸りたいもんです……

なんて言いながらやっぱりテレビ観てんだけど(^ ^;
お風呂から出てテレビつけたらはねトびにHGが出てて。
HGの恥ずかしい過去の映像観ちゃった〜ラッキー。コンビでコントしてた。素顔で。全然、面白くなかった(笑)
その後のはねトびメンバーとのやりとりも良かった。大阪弁でしゃべってるのは貴重だよね。「寒いねん。冬が怖いねん。」だそうです(笑)

あのぅ。今さらかも知れませんが……
ボーダヴォンのCMがムカつくのは私だけ?
うるさいしつこい押しつけがましい。岡田君のファンごめん。


-

残業 - 2005年11月29日(火)

本日、月末の最終日。
昨日の不安は的中……今日は昨日少なかった分、伝票が多かったです。
全体的に多かったね。手があく暇がなく、休み時間も削ったけどそれでも30分の残業になってしまった。うーむ。ここまで遅れるとは思わなかった……
明日ミスが来ないか心配です。自分がチェックミスしてそうで怖い。

は〜、まだ火曜日か。
明日は楽だといいな。

あ、「ぴったんこカンカン」を最近良く観るのですが。
泉ピン子って面白いね〜! もとは芸人さんなんですね。
ただ安住アナと旅して歩くだけなんだけどほんっと面白い。
またいいコンビなんだよねぇこの二人が(笑)
でもこの番組いつの間にこういう風になったんだろう……もうゲスト呼んでクイズとかやってないのかな?



-

開店休業 - 2005年11月28日(月)

月曜日。
仕事は月末なのですが、ちょっと多い伝票もあったけど全体に少なめでした。
社員さんたちがミーティングってことで部屋もガラーンとして静かになっちゃって。開店休業状態…… ミーティングから戻って来てから入力したりして最後は少しバタつきましたが。うーん、こう少ないと明日以降が怖いな。

そして社員さんたちは今日が忘年会。
月曜日に忘年会、ハードだわ(^ ^; 明日は皆さんお疲れモードかも。

後輩とこないだのMステの話になり。
グループ魂観たくて観てたんだけど、SM○P歌下手過ぎ〜という話で盛り上がってしまった(^ ^;
ビデオに録ってたんでまた観ちゃった。新曲の"Triangle"、難しい歌なんだろうけど……う、うーん。こりゃマズイでしょ、とこないだも思いました。怖いね、Mステ。生放送で生歌、SM○Pは勇気あるよ……
んでまたノリノリなグループ魂観ちゃったわ。きゃわゆい☆

あ、昨日やっと、「たけしの日本教育白書」を観たのです(^ ^;
面白かった。海外のいろんな自由な教育の形を見てるとうらやましくなる。
石原都知事じゃないけど、私も高校の勉強は意味ないなと思ってた。結局大学受験のためだけの勉強だからね。諸悪の根源は大学受験じゃないの? この番組では出てこなかったけど。
本当に頭のいい人ってどういう人か、というのは……たけしが、何かに熱中できる人は幸せだって言ってたけど。私なんかは、自分の思った通りに生きられる人って頭がいいんだと思う。そういう風に頭を使える人。いわゆる頭でっかちの人って、あんまり幸せな人がいない気がします。自分の考えに執着しないで、自分の考えをも客観視出来て、道具みたいに使えるっていうか…… ちゃんと自分をコントロール出来てさ。うまく生きられる人って頭がいいんじゃないのかなあ。いろんなことが出来る人とか。そういう意味では私は全く頭が悪いですね。頭も体も血のめぐりが悪いです(笑) なんでかねぇ。

さて寝ますか。寝不足で眠いっす……


-

家でいろいろ - 2005年11月27日(日)

11時半起床。
寝すぎて腰が痛くなってしまった……お年寄りみたい。

お昼にカップラーメンを食べる。こないだトリビアに出てきた日清の麺職人醤油。
売れ筋のカップラーメンで、つゆに冷や飯を入れて食べて一番おいしいのはどのラーメンかっていうのをやったんですね、トリビアの種で。
一番評価が高かったのがこの麺職人醤油だったのです。
私はご飯を入れるつもりなかったけど、スープがどういう味なのかなと思ってね。
食べてみると、確かにおいしかった。スープは、ちょっと懐かしいオーソドックスなしょうゆラーメンの味。インスタントにしてはおいしいと思った。
私は麺の方が気に入りました。つるつるしてて。
ビックリするほどおいしい訳じゃないけど、飽きない味っていうのかな。手堅いというか。
具がちょっと寂しいんだよね。今のカップラーメンって具が多いのが流行りでしょ。そこが多少物足りないかも。

午後はまずドラバラのDVDの続きを観る。バラDISCの方。
ドラマの本編が入っている方がドラDISC、メイキング・特典映像などが入ってる方がバラDISCというのです。
でも今回はドラDISCにも結構メイキング的なのが入っていたけど。
メイキングは……やっぱりボウリングのとこが面白かったね。
鈴井さん、驚異的なストライク率! 本番に強いタイプなんでしょうね。
逆に洋ちゃんは本番に弱いタイプ、と(笑) プレッシャーに弱いというか。
ヤスケンの不器用さは論外ですが(笑)
あとは鈴井さんのダジャレね。そして春弘の突っ走りっぷり。
鈴井ファンとしては嬉しいよね。この確かな存在感(笑)
大笑いさせてもらいました。

あとは年賀状の準備、冬服引っ張り出したり、などしてました。

なんだかこの週末は食べ過ぎ&飲み過ぎでした……
確実に太ったと思う。いかんなー。明日からまた控えよう。



-

山田家の人々 - 2005年11月26日(土)

9時半起床。
出かけるかどうか迷ったのですが、いい天気だし出ることにした。

横浜線で町田へ。ルミネの中のパン屋さんで食事した後、東急屋上のプラネタリウムへ行きました。
前回入ったプラネタリウムも確かここだった。でも一体何年前だか忘れちゃった……もしかしたら10年ぐらいたってるかも。

ここはそんなに大きくないです。あまり覚えてないけど池袋のサンシャインのはもっと大きかったんだろうな。

場内が暗くなり投影が始まった。星が浮かび上がる瞬間が素晴らしいですねやっぱり。感動する。暗闇の中にたくさんの星だけ。
本物が見られればもちろんいいけど東京じゃ無理だからね。
昔、母の田舎で本物の星空を見て、怖くなった。懐かしいな。

前半はお姉さんの解説で星座のお勉強。神話のお話を聞くって感じだね。
ほんとは星座より、宇宙とか星についての話を聞きたいけど。

後半は「プラネテス」という、アニメでした。
これってNHKでも放送されたアニメらしいですね。
近未来が舞台の、宇宙空間に浮かぶゴミを集める仕事をする人たちの話。
その中の「屑星の空」という話だけを今回は上映。
アニメとは言っても、ドームを大きく使っていてプラネタリウム用に作り変えられていました。
中身は全然期待してなかったんだけど……これまた感動(T_T)
切ないお話でした。
でももう一回星空が見たかったなあ。アニメが終わったらそれで投影終了になっちゃってちょっと残念だった。

定期的に内容が変わるので、ぜひまた来たい。月2回ぐらい来ようかな。

プラネタリウムの後はゲーセン……(^ ^;
またQMA2の全国大会に参加したけど、うーん。ダメだ。
レベルが高いんだろうな、前回より自分の級が上がってるし。
今日は14人抜きしか出来ず。前回は23人抜きまで行ってたみたい。
出直しですな。

夜はドラバラのDVD「山田家の人々」を観る。とりあえずドラDISC。
ドラマ本編の放送前に、メイキング的なものが実際に放送されたみたいで、それから観ても良かったんだけど、これまでのドラバラのように、まずドラマを先に観ることにした。先入観なしで一回観たかったので。

最初の方は普通すぎるほど普通なホームドラマって感じなんだけど、徐々にテンションが上がって。洋一がフラれたとこぐらいからかなあ。引き込まれましたね。皆さん渾身の演技で。グッと来ちゃったよ。
洋ちゃんの脚本、役者それぞれにちゃんと見せ場作ってるところは上手だったね。
どの人も良かったけど私は今回はシゲが良かったと思いました。全然カッコよくないけどそこがいい。このドラマだけ観たらシゲがほんとにヨロヨロの軟弱な男に見えると思うもん。私も洋ちゃんと一緒で二枚目嫌いだから(笑)
洋ちゃんの春三じいさんも良かった、味があって。やけに自然だった。
鈴井さんは本人のキャラとは違う役だと思うけど、娘を嫁にやる父ってことで結構感情移入してたんじゃないでしょうか。気持ちが入ってた。
ヤスケンの男泣きも泣けたな〜。三輪明日美ちゃんはさすがでした。

まだほんとのメイキングは観てません。ボウリングのとこが特に楽しみ。
洋ちゃんと鈴井さんが二人でストライク取るシーンとかあるんだよね。一体何回目で成功したのか(笑)

ふ〜。もう1時になる。んじゃおやすみなさい。


-

君にジュースを買ってあげる♪ - 2005年11月25日(金)

朝、日野駅前のローソンでドラバラDVD「山田家の人々」を受け取る。
でも妙にデカい。箱が。間違えてんじゃないか?と思ったけどちゃんと「ヤマダケ」と書いてあるのであっていた。
会社着いて開いてみたら、予約特典が入ってて、なんと小さいダンボール箱に入った野菜消しゴム。このおかげで箱が大きかった。
さっそく中身を出して、端末の上に飾りました。パイナップルときゅうりとピーマン。これって中身はいろいろなのかな?

仕事は、月末ってことで今日も3人体制でしたが、量が少ない!
手があく時間が多くて困ってしまいました。
時間潰してたら社員のTさんに給料泥棒みたいなこと言われるし(^ ^;
だってしょうがないじゃ〜ん。
早く帰りたいけど、早退扱いになって査定なんかに響くんだよね。
そこを会社が認めてくれるなら多少給料減っても、帰りたいけど……
その方が会社もいいと思うんだけど。少しでも払うものが減った方がさぁ。
必ず帰らなきゃいけないとなるとまたね。ちと厳しいんだけど。

Mステにグループ魂初登場!
「君にジュースを買ってあげる」を歌いました。
ハジケてたね〜。かわいかったです。サダヲLOVE☆ ほんと癒されるわ。

山田家のDVDはこれから観ます……でも今日は時間ないかなあ。花男観なきゃだし。


-

ねむかった - 2005年11月24日(木)

昨日の夜はなかなか眠れず……
そりゃ昼まで寝てればね。しかも、「ドトールのコーヒービーンズチョコ」なんてお菓子を寝る前に食べちゃって。コーヒー飲むと眠れないとか言ってるくせしてね(^ ^; 豆だって同じことなんだけど、おいしくてついつい。
おかげで眠れなくて寝不足だしなんだか胃がおかしいし。体調はイマイチでした……

仕事は、今日から3人体制。量はそこそこ。
あんまり少なくても暇もてあましちゃうのでちょうど良かったかな。
それでも1時間ぐらい余ったけどね。また無駄話してた。
社員さんとの忘年会を12月にやることになった。
メンバーがなかなか、微妙(^ ^; どうなることやら。
でも楽しみです。出来れば仲良くしたいですからね。オジサンも嫌いではないので(笑)

昨日、NACSの音尾君が「相棒」に出たらしいのだがすーっかり見忘れたぁ(T_T) 残念。観たかったな。
明日はドラバラDVD「山田家の人々」の引き換え開始日。
楽しみだ(^-^) 洋ちゃんの脚本ですからね。

今日は大奥ないんだなー。早く寝よう。


-

学期末試験 - 2005年11月23日(水)

12時半起床。
早く起きようと思ってたのに結局だらだらと寝てしまった。

お昼ごはん食べてから軽くお散歩。
というかまたゲーセン通い(^ ^;
QMA2は、ただいま全国大会実施中。学期末試験というタイトル。
27日までかな。とりあえず参加してみた。
しかしなかなか難しい……頭が寝ぼけてるせいもあるのか、今日は並び替えが鬼門だったなー。なんであんなに間違えるんだ……悔しい。
勝ち抜けて14人でした。疲れたので負けたところでやめた。
こないだの28人抜きは私にとっては結構スゴかったかも。自信なくした。。。
まあいいや。また週末に挑戦してみようと思ってます。

その後コーナンでちらっと犬や魚を眺め。
本屋で本を立ち読みし、TVブロスだけ買って帰って来た。

夕暮れがキレイでした。帯状の雲がいくつか出てて。
普段は帰りはすでに真っ暗で見れないからねえ。こんな景色は。
朝早く起きて朝焼けを眺めるという手もあるけど……起きれないし。
……と思ったら今の日の出の時間って6時半頃だね。じゃ少し早起きしたら見れるじゃん。ふーん。

ジョーのマリナーズ行き。報道もすごいですね。
日本人初のメジャーのキャッチャーってことで。
これから英語の猛勉強か。頑張れジョー。
また楽しみが出来た。来年はマリナーズの試合を観るぞ! テレビで。


-

ジョー、おめでとう - 2005年11月22日(火)

今日は昨日ほど寒さを感じなかった……それは単に昨日より厚着をしていたせいかも知れません(^ ^; 会社も暖房つかないかも知れないので用心してセーター着て行った。

やっぱり会社は暖房があまり使えず。朝からしばらくつけて、あたたまったら消してそのままつけなかった。ちょっと寒かったな。
部屋の一角に機械のたくさんある部屋が最近出来て、そこは冷房の設定にしてあるそうなのです。機械があったまると動かなくなったりするからね。それに連動してしまうらしく、同じフロアの暖房が使えないという……困ったもんだ。今はまだいいけど、しばらくして暖房ずっとつけていたい時に困るよなあ。風邪引いちゃうよみんな……どうするんだろう。
否応なしにウォームビズしなきゃいけなくなりそうですな。

仕事は今日も余裕余裕。ぼーっとしてたり……
なんか、通常日の仕事が前より減った気がする。前はもう少しあったような。二人でちょうどいいぐらいの量が。今は二人でも時間が余り過ぎるぐらいの量しかない。なんなんだろうこれは。
もちろん定時で帰宅。

城島選手、マリナーズ行きが決定しましたね。
思ったより早く決まったな。ほんとはもう少しじっくり考えたかったんじゃないのかな、ジョーは。だけど、まわりの状況がね。決断が遅れることでホークス側に迷惑かけられないと思ったんでしょう。
ジョーが行くことで、チーム全体の質が向上して欲しい。あまり良くは知りませんけど、勝つことへの執念みたいのが薄いのかもね。日本の万年Bクラスのチームみたいなのを想像してるのですが。
ジョーぐらい意識の高い選手がキャッチャーを務めることは、かなりの影響があるんじゃないか……と期待してます。
うーん、イチロー、もう1年ぐらいガマンしてくれませんか?(笑)
あっちではジョーじゃなくケンジと呼ばれるのかなぁやっぱり。


-

(^-^) - 2005年11月21日(月)

あ〜。寒かったなあ。
寒いのに会社の暖房がつかなくて(^ ^; ちょっとしたトラブルというかなんというか。しばらくしたらついたけど、一度消したらまたつかなくなり。
困ったもんです……

そんなことがありましたが、今日はなぜか妙に落ち着いた気持ちで過ごせました。こんな気分はほんとに久し振りのような……こういう日もあるのね。
これが続けばいいんだけどね。

仕事は少なめ。3時半には終わってしまいました。
することがなくて困ってしまった。
そしたら社員さんに本でも読んでれば?と言われて。
委託だから別に構わないらしい。ほんとかい……
明日から本持っていこうかな。無駄話してるなら同じことだもんね。
漫画はたくさん借りてるんだけどさすがに漫画はマズイらしい(^ ^;

パ・リーグのプレーオフ、シーズン勝率1位のチームには無条件で1勝がもらえることになりそうですね。良かった。これで来季は文句なしの優勝を勝ち取って欲しい、ホークス。でもジョーはいないかもね……



-

ズル休み - 2005年11月20日(日)

12時過ぎ起床(^ ^;

午後は車でスーパーまで買い物。
お酒がなくなったので、今度は黒糖梅酒ってのを買ってみた。
帰ってさっそくチビッと飲む。甘い! でも黒みつ大好きな私には美味しい。

その後メダカの水換え。フンなどのゴミも減ってきたな、寒くなって。
水も換えたのは1/3ぐらい。

テレビのニュース見てたら、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードで、ボビーの横にいた見覚えのある顔……この馬面(失礼)、松永浩美と首位打者争いしたアイツだ! しかし名前が出てこない。さっき調べたら、高沢さんでした。コーチしてるのね。まだ現役かと思って焦ったよ(笑)

パソコンに、先輩から借りたCDを落としまくる。
槇原敬之のベスト、こないだ歌った「彼女の恋人」「SPY」に続き、お気に入りの曲を見付けた。「No.1」と、「ズル休み」。
特に「ズル休み」は、素ン晴らしい!! 超名曲じゃないか。
こういう切ない系、大好きです。曲もいいし歌詞もいいよね。
これも覚えてカラオケで歌おうっと(笑)

“明日は月曜日 会社をズル休みして”って歌詞なんだけどね。
いいなー。いやいや、行かなきゃね。2日行けばまた休みだ。


-

pretty baby☆ - 2005年11月19日(土)

9時過ぎ起床。

今日は先日子供が生まれた友人宅へ遊びに行きました。
まだ1ヶ月の男の子、カワイイな〜。旦那さんに似てる気がした。
抱っこしてないとすぐ泣いちゃう甘えん坊。
2才半のお姉ちゃんがいるんだけど、その子はとても元気な子で、いきなりダーッと走り出したりするらしく、お母さんは大変そう。
彼女の両親と同居してるので、面倒見てもらってるみたいだけど。
うちも、2年たたないうちに妹が生まれたんだよな。その時は母はどうしてたんだろう、買い物とか。私には記憶ないし……まあ私はそれほど活発じゃなかったので手はかからなかったと思うけどね。

そう考えると双子ってさらに大変だよなあ。昨日、社員のTさんになんと双子の妹さん(お姉さんかも)がいるって話になって。すごい驚いたんだけど。想像出来ない。Tさんの女版がいるとは(笑) 笑っちゃいけないけど笑っちゃった。

2時間ほどで友人宅をおいとま。
橋本でゲーセン寄ってMQA2。
今日は優勝は出来なかったけどまずまずでした。決勝戦に何度か進んで、2,3,4位それぞれとりました。3位以内はメダルがもらえます。
だけど決勝まで行けても、成績悪いとすごく悔しい。予選敗退よりも悔しかったりする。
問題もだんだん難しくなってるしね。全く知らないっていうのが増えてきた。
今上級の5級です。まだまだ上がある……12ある階級のうちの4段階目(^ ^;
あ、21日から、学期末試験という全国大会があるらしい。これもやらなきゃ。

帰宅して昨日の「花より男子」観る。
今回はまあまあだったかなー。私、このへん漫画を読んじゃったんだよね。
そのせいかも知れないけどなんだか……チープな感じがしちゃった。
最後、類が帰って来て、また面白くなりそうですな。
また宅間氏出てたなあ。いつも団子屋のおかみさんの妄想の相手役(笑)


-

ハンバーグにカラオケ - 2005年11月18日(金)

金曜日。今週も終わり。今日は仕事の後カラオケ!ということでなんとなく楽しくお仕事。
それでも量が少なくてあまりにもヒマになってしまい困ってたら、社員さんがいい仕事をくれた。書類の入ったダンボール箱の整理。なかなか力仕事でもあったけど。あれがなかったらぼーっとして死にそうになってたかも。

それが終わって先輩の車に乗っけてもらいまずは食事。
結局びっくりドンキーになりました(笑)
初めて行きまずメニューにびっくり。窓みたい! テーブルに立てるんですねああやって。は〜、個性的。あれってアメリカ風なのかな? 内装もかなり古き良きアメリカっぽいもんね。飾りを見てるだけでも楽しかった。
頼んだのはとろけるチーズのトッピングされたハンバーグ。
店でハンバーグ食べるのって一体何年ぶりだっただろうか……子供の頃は、ハンバーグ大好きでした。どこ行ってもハンバーグ食べてた。中華料理屋行くとチャーハンばっかりってこともあった(笑)
あ、そういえば大学の時に食べたな、和風ハンバーグを。じゃあそれ以来かな。
美味しかった! やっぱりハンバーグって美味しいね。ステーキよりハンバーグが好きかも。まあそんなに美味しいステーキ食べたことないからな(^ ^;
それで結構安いのでかなり満足。量も多すぎずちょうど良かった。

そこから次は古本屋へ。先輩が本を見たかったらしく。
私はCDを見てたけど何も買いませんでした。

そしてカラオケ。シダックス、前から持ってたカード、使えました。
だいぶ古いししばらく使ってないので、使えるかどうか心配だったのですが。
2時間歌ったけど……久し振りだったせいかすぐにノドに来ちゃった。
しかも酸欠っぽくなるし(^ ^; あんまり、2時間がキツイと思ったことないんだけどなあ。今日はしんどかった。
念願の、槇原敬之の「彼女の恋人」と「SPY」を歌えたのでそれだけで満足。
キー的にはちょうどいいです。でもやっぱり、自分で歌うとガッカリするけどね。もちろんマッキーみたいに歌える訳はないんだけど。
は〜。カラオケも月1ぐらい行ったら上手くなるかなあ?

帰りは先輩に日野駅近くまで送って頂きました。
楽しかったなー。先輩はカラオケ好きなのできっとまた行くでしょう。
また曲を仕入れておこうっと(笑)

電車の中の、お菓子「暴君ハバネロ」の広告、面白いですな。
今調べたら公式サイトもすごいことになってるな。暴言甲子園(笑)
暴言を投稿するらしいですよ。過去の暴言を読んで笑いました。
あと、暴君ミュージアムで、近鉄某選手の暴言……ああアレね、とすぐわかった。いたねぇ。日本シリーズで暴言吐いちゃったピッチャーが。
加藤選手。なんとその後俳優やったりしてたらしい……へぇ。


-

ちゃっぷい〜 - 2005年11月17日(木)

寒かった!って毎日言ってるけど。
朝はほんと寒い。歯を食いしばって歩いてます。すごい顔してそうだ。
まあ5分も歩けばあたたかくなってくる。
日野駅から会社までは快適です。割と早足でも汗かかないしね。青空と紅葉がキレイです。

仕事、今日もそれほど多くなくて。
1時間ぐらい余っちゃった。
明日先輩と仕事の後遊ぶのでその話してた。
びっくりドンキーに行った事が一度もないと言ったら驚かれちゃった(笑)
そうかなー珍しいかなー。
まあ明日そこに行くかはまだ決まってないんだけど。

CUEではクリスマスにリーディングドラマというのをやるらしいですね。
ただの朗読じゃなくて演劇・音楽・映像をミックスしてるそうで。
出演はCUEの女性陣とHTBの女性アナウンサーたちがいろんな組み合わせで。
東京でやってくれたら観に行ったのになー。鈴井さん作だし興味あります。どんな内容なのか。
なんか身につまされそうな気もしますけど(笑) 鈴井さんのことだから、きっとどこかに希望が持てるような話になってるんじゃないかと思います。
そういえば私もおととしのクリスマス、朗読劇を観たんでした。「LOVE LETTERS」。大人計画の面々が客席にいて、舞台も観つつ斜め前方にいたクドカンが気になってしょうがなかったのを思い出します(笑) 首細かったな〜

私は今年のクリスマスは……いつもと同じだろうな。
教会にでも行こうかしらん(笑)


-

今日もヒマ〜 - 2005年11月16日(水)

今朝も寒かった!
家出てから駅までの道がツライな。
でも晴れてて気持ちは良かった。

仕事は今日も少なめ。最後の1時間半ぐらいは先輩としゃべりつつボーっとしてました……帰りたかったな〜4時で。

昼休みには、先輩が貸してくれたCDをノートパソコンでかけてBGMに。
映画で使われた曲ばかり集めたコンピ。いい曲揃いで嬉しい。
それを聴きつつ「はいからさんが通る」を読む。まだ先が長い……
最近はこんな感じで昼休みはすっかりくつろいでおります。

忘年会は新年会になりそうです……お子さんが生まれたばっかりのSさんが年内は無理だそうで。まあしょうがないですね。

そうそう昨日の芸人の歌うまい王。
長州小力が、尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌ったんだけど、すご〜く良かった!! いい声してるんです。歌好きなのかも。惚れそうでした(笑)
レイザーラモンHGは、なんと平松愛理の「部屋とYシャツと私」をちょっと照れつつ歌っててかわいかった☆ やっぱり好青年ですね、住谷君(笑)

その後観た「リンカーン」。
大喜利が面白かった。宮迫ってああいうのダメなのね。動きの人だからか…… さまぁーずはさすが。内Pでもそうでしたが。二人とも上手い。
意外に上手いのがおぎやはぎ。醒めた回答が良い。

ジョーが会見したようですね。
マリナーズが有力なのかなやっぱり。
まあ最初は弱いチーム行って認められて強いとこへ行くというコースもアリだよね。弱いとこの方が活躍は出来るかも知れないし…… 弱い弱い言って悪いけど。


-

とにかくヒマ〜 - 2005年11月15日(火)

今朝トイレ入ってたら地震が。
小さい揺れだなーと思ってたらやけに長くてしかもだんだん大きくなる。
ちょっと怖かったです……震度は1か2だろうけど。

寒かったっすねー今日は。雨降ってて。
それでも頑張って歩きました。歩くとやっぱり気分がハイになっていいな。

本日は先輩がお休みで後輩と仕事。
量も少なく、伝票なども順調に来ていたので早々と進みました。
時間をもてあましてました……一日が長かった。
特に問題なく終了。
ヒマしてる間に社員さんから忘年会のお誘いを受けた……といっても全体のじゃなくて内々の。予想してなかった(^ ^; でもまあ大人数のよりは少人数がいいな私としては。まだ日程もハッキリしてません。どうなることやら。

今、テレビで芸人歌がうまい王座決定戦やってます。
なんというか……モノマネになっちゃう人もいるんだよね。上手いけど、ただ真似してるって人はどうかと思う……それよりは上手くなくてもオリジナリティがある人に点数あげたいな〜
お、長州小力! 普通に上手いじゃん(笑) ラブリー☆ レイザーラモンまだかなー。


-

曇天 - 2005年11月14日(月)

9時半頃起床。
今日は有給取りました。ちょっと疲れ気味だったんで。

11時過ぎ外出。
寒かったな〜今日は。今週ずっと寒いそうですね。
平日休みなのでずっと行ってなかった銀行へ行って口座をやっと解約。
クレジットカードと一体化してるヤツなので、年会費が引き落とされちゃうんだよねほっとくと。全くやっかいな。前の会社で作らされた口座なんだけど。早く解約しとくんだった。無駄に払っちゃったよ。
東林間、町田からすぐですね。なーんだ。遠いイメージあったけど。

帰りは町田に寄って、またゲーセンにフラリと……あーあ。ハマってる。
もちろんマジックアカデミー�兇任后�
今日はまあまあの成績だった。不得意なジャンルばかりじゃなかったので。
惜しいとこまで行ったけど優勝は出来なかった。2位どまり。
マジックエッグが孵った! 花が咲きました。それだけ……カワイイけど。
今日上級に昇格しました。今8級かな。さすがに問題が難しい。
まだ予選で0点ってのはないけど……多分。

事前に予習するのは難しいけど……スポーツの問題で言えば、オリンピックはいろいろ覚えといて損はないですね。大会の順番とか。五輪の色の並び方とか。簡単そうで意外に答えられない。サッカーの問題はお手上げだけど、野球は少しは分かる。長嶋茂雄の通算ホームランの数は444本、覚えやすい(笑)
アニメ&ゲームが一番困るな。さっぱりわからないから全部勘だよ。たくさん答えて覚えていくしかないなぁ。残りのジャンルはそこそこ。

何回かやってから食事をして、また戻って今度はタイピングのゲームをやりました。今日はルパンじゃなくてゾンビが出てくるヤツ。でもルパンの方が易しいかも。コンティニューせずに100円で終わりにした。疲れるんだよね。
そしてまたマジアカ。今日も1000円ぶんぐらいやったかなあ。金額決めておかないと、延々やっちゃうからね。成績悪く終わるのが悔しくて(笑)

平日だけど、ひとりでゲームしてる人いますね。マジアカには女性がいました。麻雀ゲームはさすがに男性ばかり。興味あるけど……いつかやってみよう。

町田でやりたかったことがあって……プラネタリウムを見たいなとずっと思ってたのです。メガネ変えてから。前のメガネだと度が合ってなくて、ボヤーッとしちゃって良く見えなかった。今度はきっとキレイに見えるだろう、と思ってね。
でも時間を調べてなくて、行ってみたら間に合わなかったです。平日はメインプログラムは1回しかやらないのね。やっぱり流行らないのでしょうか。私は大好き、昔から。また今度挑戦だ。

夜は、東京フレンドパークに阿部サダヲ&ベッキー登場。
サダヲちゃんがバラエティに出るのは珍しい。しかもこの番組! 楽しみでした。これぜひ洋ちゃんにも出て欲しいなー。面白そう。でも運動神経なさそうだからダメか……(笑)
サダヲとベッキーはとてもいいコンビで。ドラマで共演してたよね。私が知ってるのは「ぼくの魔法使い」。クドカンのね。
サダヲちゃんは優しそうですねやっぱり。んもう、カワイ〜ッ!! ベッキーと身長があまり変わらないとこも素敵(笑)
今回なぜか少し濃い目のドーラン? 色白なとこがキュートなのに。
ベッキーより白かったらマズイからかな(笑) そんで痩せてるな。舞台の最中だったのかな……収録。
いやもう、理想の男に決定!(笑) 今日から理想のタイプは阿部サダヲっす。
あ、モノマネのゲームすごく面白かったけどコレはベッキーがすごかったよね。若いのにいろいろ知ってるね〜感心したよ。

さて。仕事かー。はー。ぷち鬱……いやいや、やりまっせ〜。


-

寝てようび - 2005年11月13日(日)

9時半起床。
温泉へ行くつもりでしたが……やはり風邪っぽい。ということでやめました。
今日は一日家にこもって、寝てました。
外はあったかそうだったのになあ。

こんな占いのサイトを見つけた。
三大姓名判断。
無料占いがあるのでやってみてください。オススメは相性占い。
姓名判断って、画数の数によって吉凶を出すものが多いですが、これは四柱推命の要素を取り入れてます。画数を十干に変換してるのです。
私は、西洋占星術でも四柱推命でも、「水」の要素が多いのですが、この姓名判断でも「壬」でやっぱり水、この占いでは湖に例えています。名前までも……と思いました。
あんまり偏るのは良くないんだよね。その割にはまあ平凡な人生ですけどね(^ ^;

うーん、昼間寝すぎて眠れないかも。


-

風が冷たひ〜 - 2005年11月12日(土)

今日は……天気予報が外れましたなあ。
雨が降ると言ってたから、横浜スタジアムで行われるマスターズリーグに行くのを諦めてたのに。晴れてやんの。バーカーヤーロー!!
まあひとりで行っても良かったけど……他の用事が出来たからやめた。
悔しいなーなんか。

晴れたので早めに外出、母に付き合ってもらって八王子そごうへ。
今度、男の子が誕生した友人宅へ遊びに行くのでお祝いを買いに。
ちょろっと見て、コムサにしました。定番だよね。
こないだ会社で、やっぱり男の子が産まれた社員さんにみんなでプレゼントをしたけどそれもコムサだったな……私は選んでないけど。
ちとお高いけどさ。ベビー服と前掛けとガラガラ。デザインの合うものを揃えてみました。

その後ちょっとブラブラ。
血流と血管年齢を無料で測ってくれるとこがあったので、やってもらいました。
人差し指を機械に乗っけるだけ。それでほんとに分かるんでしょうか……
結果は、サラサラ度は標準。血管年齢は36才……実際より少し高いけど年相応だそうです。ホッとした。
母も、同じような結果でした。やっぱり同じもの食べてるからかな。

カレンダーフェアみたいのがあったので物色。
気に入ったのがあったので買っちゃった。吉尾良里さんという人のデザインのカレンダー。写真とイラストが交互になってます。どちらも素敵。
小さめで机の横に掛けられて、書き込みも出来る。そしてオシャレ。
なかなかそういうのが揃ったカレンダーは少ないです。卓上の方が絶対カワイイ! これが壁掛け型なら買うのに、と思ったものがたくさんあるよ。あんまり人気ないのかな、小さくて掛けられるカレンダー。掛けるものってどうしても大きくなるのよね……

お昼近くなったので食事。
そごうの上へ行ったら……変わってる! 店がずいぶん変わった気がします。久し振りに来たからか。先日後輩と鳥肌実に行った時にも寄ったけど、気付かなかったなあ。割とすぐ決めて入ったからかな。
ぐるっと見て回って、飲茶バイキングの香港蒸籠(ホンコンチョンロン)って店に入ってみました。
ここって前、東○紅があったのよね。また中華になった訳だ。しかし東○紅のバイキングは正直美味しくなかった。今度はどうかな〜と思って入ってみたのですが。

広々とした店内、窓からの見晴らしも良い。
基本的には普通のバイキングですが、餃子や饅頭、スープ、おかゆなどはチャイナ服のお姉さんがワゴンで運んでくれます。
料金は2000円、60才以上は1000円とお安いです。
味はなかなか! 東○紅のバイキングよりははるかに美味しかった。
ちょっとずつでも食べてくとお腹いっぱいになっちゃうのよねぇ〜
それでもしっかりデザートまで食べました。
2000円だとちょっと高く感じるな。でも母は1000円だからね。二人とも2000円なら入ってない(笑) 二人で3000円なら妥当じゃないかな。
バイキングは楽しいですね。また来たいな。

お腹いっぱいになったところで屋上へ。ペットショップを見たかった。
そしたらいきなり、特設ステージみたいなとこで演歌歌手が歌ってて。
やけにラフな格好だな〜と思ったらリハーサルでした(^ ^;
ペットショップ、白い犬がウロウロしてた。何かと思ったら店の犬なのね。カワイイんだけど、構ってもとっとと行っちゃう。んでエサをくれそうな人にはついていく(笑) もうちょっと反応して欲しかったなあ。オバサン寂しいわ。
そこでメダカの水に入れる薬を購入。水をキレイにしてくれる。

動物を見た後はゲームコーナーで遊びました(^ ^;
子供向けのいろんな乗り物とかもある。どれも古臭いけどね。
ゲームは、なんか懐かしいのがあるかな〜ってゲームセンターCXの有野のように眺めたけど、私が知ってるようなものはなかった。
やるものがないのでワニワニパニックをやってみた(笑) しかし。壊れてるみたいで、叩いても反応しないワニがいて、ガブッて食われちゃう。意味ねー。2台あったので両方やってみたけどどっちにも反応しないヤツがいます。結論としては八王子そごう屋上でワニワニパニックはやらない方が良いです(笑)
古いゲームコーナーにはこういう落とし穴があるのだね。ひとつ学んだ。

それからビートマニアをやって。過去に1回ぐらいしかやったことない。
何回かやって少し慣れたけど、★3つぐらいまではなんとかクリアできるけど4つ以上は無理だ。ボロボロ。カッコ悪いなあれは。音もデカいし恥ずかしい。まあ人がまばらなのでいいけど。

2時から、先ほどの演歌歌手のミニコンサートが始まり、母はしっかり全部聴いた。私は疲れちゃってベンチにずっと座ってました……しかし寒くてねえ。風が冷たくて。だって屋上だよ。そりゃ風だって強いよ。
歌手は黒川真一朗って人でした。なかなか男前。若いのかと思ったらそうでもなく私のひとつ年下。どうしたらあんな風に歌が上手くなるのかね〜。

最後に地下で食料品を買って帰りました。

やっとミセスシンデレラの最終回が観れたー。
最終回って、当時は拡大版てことで時間延長して放送したのね。
でも再放送では枠を拡大できないので、ひとつの話を二つに分けて放送。ということで前回の放送と今回の放送でカブってる部分が20分ぐらいあったみたいです。
ってことで最後のネタバレ〜




みずほは、泰之のもとを去って光のいるローマへ行く。
だけど、そこへは光に別れを告げに行ったのです。ひとりで生きていく、と伝えて、光が結婚式をあげようと思っていた教会で、二人は別れる。くーっ(T_T)
だけど、そのローマのみずほの元に、なんと泰之がやってくるのです。
そして彼女に思いのたけをぶつける……そんなー、反則だよぉーと思いながらも、号泣(T_T)
正直……光の気持ちと比べものにならない、夫の愛の重さってものを感じた。それを感じさせる杉本哲太の演技が凄かった! 最後の最後にこんな爆弾が……(笑) なんというか、このシーンの泰之のセリフのためにこのドラマはあったんじゃないか、とさえ思いましたね。
しかしねぇ。だからと言ってあっさり夫のところへ戻るみずほ……どうなのよ。6年後の、すごい円満家族みたいなエンディングがちょっとねぇ。光がかわいそうってのもあるけど、なんかちょっとキレイ過ぎる終わり方だったな。
それでもまあ、面白いドラマでした。ハマっちゃった。

さて。夜になってクシャミが止まらなくなっちゃって。
明日温泉に行くことになってるのに。温泉つっても近場ですよ。
うーん、大丈夫かしらん……


-

もう冬かしら - 2005年11月11日(金)

金曜日。仕事は、少なくて余裕がありました。
今日ものんびりモードで眠くなりながら仕事(^ ^;

休み時間には「はいからさんが通る」の続きを読んだ。
楽しいです。ギャグ的な部分も多い。紅緒さんの勢いのある言動、スカッとします。

帰り橋本に寄った。銀行、図書館、そしてゲーセン(^ ^;
今日もやってきました、クイズマジックアカデミー�供�
でもね〜今日はツイてなかったな。一番苦手なアニメ&ゲーム、その次ぐらいに苦手なスポーツの問題がやたらと出てしまい。1回戦で予選落ちすることが多かったです……
しかし粘って今日も優勝することが出来た! しかも、それが「アロエ杯」だったのです。と言っても知らない人にはわからないよね。
このゲームは、カードを使うと、自分の名前と、12種類のキャラからひとつを設定出来ます。カードを使うたびに、そのキャラでプレイ出来る。私のキャラはアロエという女の子。
決勝に進出した4人のうち、3人以上が同じアロエのキャラだったため、「アロエ杯」になったのです。
それで優勝出来たので、アロエ杯のメダルをゲット出来ました☆ 実際にメダルもらった訳じゃありません、ゲームの中でメダルを集めていくのですが。
もう一度決勝まで残れたけど、あとはダメ。今日の成績はいまひとつでした。

帰宅が遅くなり、ミセシンの最終回は観れなかった。明日観ます。
「花より男子」も途中からだし。録画してあるけどね。
道明寺、カワイイよね。あの天然ボケのとこが好き。
桜子役は佐藤めぐみ。映画「銀のエンゼル」で主役を演じた彼女。
お嬢様役で、なんでこの役が彼女なのかなーと思ってたら……そういうことなのよね。桜子には裏の顔があるのです。予告編、カッコよかったな〜。正直お嬢様役は似合わない(^ ^;
そうそう、それと脚本のサタケミキオ=宅間孝行氏が特別出演?! しかもジョン・レノン役(笑) 一瞬だけどね。爆笑しました!やるなあ。

あ、町田で殺人事件。特に近所でもないです。うちは僻地なもんで(^ ^;
どうやら同じ学校に通う男の子が逮捕されるようですね。
まあそうだろうとは思ったけど。学校でかばんを取られたって言うしね。
でもなんで殺したんだろうか。フラれたとかか?それにしたって……

あう〜、寒いよ。今日は冬の寒さでしたねー。風邪に注意しませう。


-

の〜んびり - 2005年11月10日(木)

今日は先輩が休み。後輩と二人で仕事。
昨日まで結構多くて疲れたけど今日は全体に少なく、ヒマでした。
特に問題もなく終了……あ、午前中なかなか伝票来なかったりしたけど。
久しぶりになんだかのんびりした気分でした。天気も良かったしね〜。

帰宅して、まず後輩に借りたビデオを観た。グループ魂のライブ。
スペシャのイベント、なのかな。日比谷で行われた。
CDは聴いてましたがライブは観たことがなくて、観たかったのです。
いや〜、破壊さんが素敵。可愛らしい。チャーミング。
暴動さんもかなり本気で弾いてる……当たり前か。カッコイイっすよ。
あの、コール&レスポンス、、、なんじゃありゃー(笑) あれはちょっと恥ずかしいかも……面白いけど。
新曲、いいですね。君にジュースを買ってあげる。やっぱりただのカワイイ曲じゃなかった(笑) そういうことか……

お次はミセシン。またまたネタバレ。




うーん。みずほ……何やっとんじゃ!!
泰之は、みずほに光の元へ行けと言うのです。みずほがまだ光を愛していると感じて。で光はみずほにプロポーズして、二人でイタリアへ行くことにしたんだけど…… 姑がケガをしたり、泰之が残業で大変だと知って、なんと家へ戻ってしまうのです。光を先にローマに行かせて。
姑のケガや泰之の残業の原因がみずほ絡みだったので責任を感じるのは分かるけどさあ。なんか、どっちにもいい顔すんなよ!と頭に来た。
そうやって光をほったらかしにしておいて、終わったら今度は光のとこへ行くのか? 身勝手すぎる……気がします。ちょっと共感できなくなってしまったな。あと1回。どうなることやら。光とは一緒になれない気がするなあ……なんとなく。だとしたら光が一番かわいそうじゃないか……


ジョーはいよいよアメリカで交渉に入るようで……
でも、有力とされてるマリナーズ……イチローのインタビューが新聞に載ってて。あんまりいいこと書いてなかったんだよね。チームに対して失望してるような内容で。ちょっと心配だなあ。そこへ入れば確かにレギュラーにはなれるかも知れないけど……苦労しそうだ。監督とか変われば違うのかな。



-

プチンッ - 2005年11月09日(水)

今日はなかなか量が多く少し大変でした。
最近やっぱりキレ気味です……
今日気付いた。私はストレスがたまっているようです(^ ^;
今頃気付くなんてって感じですが。
特に担当者たちに対しての不満が積もりに積もって……
なんというか、全然出来てないんです……担当者としての仕事が。
そりゃ忙しくてそれにかかりきりになれないのは分かりますが。
ちっとも進歩がない! ということに頭に来ています。
こっちはひとつでもミスを見落とせば始末書書かされるってのに。
甘えないで欲しいんだよね、こっちに。見落としてても、こっちが見付けて戻してくれるだろうっていう考えだからちゃんと不備が見付けられない。
真剣にやってくれてるように見えないのがね。イライラする。
こっちが一生懸命やるのがバカらしくなってくる……
まね。どこでもそんなもんなんでしょうけどね。
今までがお気楽過ぎたのかな、私も。
ていうか頭に来ても何も言えないからなあ。それもストレス。
これからは頭に来たらそれなりの態度でいいかなって。無理矢理笑う必要なんかない。そんなのはやめた。疲れるから。
私は好かれようとしすぎるとこがあるんですが。いいやもう。今日限りやめます!……と思ってもなかなかね。身についたものは変えられないものですが。
私にだって自分らしくいる権利ぐらいあるはずだ。
いつもいつも人に合わせる必要なんてない。

あーひとりごとが長くなった。っていつもひとりごとか(^ ^;
えーと、ドラマ。ミセシン。またまたネタバレします〜



今日も衝撃の展開ですよ。
光がイタリアへ行きそのまま1ヶ月たって、光は奇跡的に耳が治って(ドラマだね〜)日本へ戻ってくるんだけど、みずほとはすれ違いばかり。光が元の婚約者といるのを見て、自分のとこには戻らないんだ、と思い込んでしまう。
みずほはアパートでひとりで暮らしてたんだけど、実家の父親が倒れてしまったので、これからは実家で父と暮らそう、と決めた矢先に……お父さん死去。ええ〜(T_T) もうあらゆる不幸が襲ってますよみずほを。
お葬式の時も、ダンナの泰之(まだ正式に離婚してない)が世話をしてくれて。正直今日は、というか最近の展開は、泰之が頼もしく見えてくる、離れたまんまの光よりも。これじゃあまた泰之のとこに戻っても仕方ないかな、って……でもさー。いやいや。そう簡単に許せるもの? 不倫して自分を捨てて出てった妻を。しかもお腹の赤ちゃんは自分の子じゃないかも知れないんだよ。まあドラマなんだけどさ(^ ^;
どうも終盤にきて、強引な展開になってる気がするな。
このまま光と別れてしまうのか、みずほ。それでいいのか〜?!
まだあと2話もあるんだよね(^ ^; どうなるのでしょう。お腹の子が危ないというラストだったのですが……

おいおいおい。シンディ・ローパーがコントに出てるぞ。
ゴリエと一緒に。なんじゃこりゃー! やめてシンディ〜(T_T) しかも歌ってるし……タイム・アフター・タイムを(T_T)


-

大丈夫でした。 - 2005年11月08日(火)

昨日はあんなこと書きましたが今日は問題なし。
ひとりで騒いじゃってすいません(^ ^;
なんだったのかなー昨日は……
今日は先輩と二人で楽しくやれた。
ていうか……三人が合わないのかな私。自分がいらないと思っちゃうんだよね……
まあいいや。なんとか大丈夫そう。

会社では最近漫画の「はいからさんが通る」を読んでます。
先輩に借りたんだけど家にあっても読む時間がなくて。じゃあ会社で昼休みに読もうと。
あんなに男勝りだったか、紅緒さん……アニメでしか観た事なかったけど。
ものすごい強いんだよね、女なのに。誰にも負けない(笑)
少尉とか蘭丸とか、懐かしい。アニメやってたの小学生の頃だもんな。
テーマ曲が好きでした。(今調べたら歌ってたのは関田昇介さんという人でした)

帰宅して食事してさっそく録画したミセシンこと「ミセスシンデレラ」を観る。
またネタバレしま〜す(^ ^;



なんかもう、どうなっちゃうの〜?っていう展開だね。
せっかく光といられることになったのに……光の耳のことで、みずほはダンナに頼っちゃうんですよ。ダンナもけなげに連絡してあげたりしてね。
でもそれを見て光は、みずほは住所不定無職の自分よりもダンナの元へ行った方が幸せだ……と思ったんでしょうね。身を引くように、治療のためイタリアへ渡ることを決めるのです……(T_T)

初めてみずほに頭に来たね。お前〜、光をとったんだったらもっとダンナをビシッとはねのけんかい!と。まあそれが元夫婦ってもんなのかも知れないけどさ。それでも、光の気持ちを考えるとね。ダンナを簡単にアパートの部屋に上げるなんて!!ですよ。みずほがあっちへフラフラこっちへフラフラ、に見えて。
あ〜なんだか最終回が怖い……救いのない展開なんだもん。




-

だめだ…… - 2005年11月07日(月)

うーむ。やばい。精神的にヤバイ。
情緒が不安定すぎ。カーッと頭に来たり、やたら悲しくなったり、もう仕事にならないかと思った。なんとか乗り切ったけど。
昨日の夜からそんな感じだったのを今日も引きずってしまった。
一晩眠れば治るだろうか。治らなければちょっと、マズイなあ。
ちょっとしたことで壊れそうで自分でも不安です……
まあいいや。なんとかなるだろ。

ドラマ「ミセスシンデレラ」、いや〜あんな展開だとは思わなかった。
さらなる悲劇というか障害が……あ、ネタバレするのでこれから観る人はこの後を読まないでね。




光が……なんと事故で聴力を失ってしまうんですよ〜(T_T)
光は作曲家なのです。みずほと離れて生きる決意をした時に、これから作る曲は全部君への応援歌だ、と手紙に書いていたのに……悲しすぎる(T_T)
みずほは家を出て、光と幸せになるという選択肢もあった。結局は耳のことを知っても光のもとへ行くのですが。それでもねぇ。みずほには子供も産まれるというのに。いやあ……ってドラマなんだけどぉ(笑) すっかりハマってるよ。これからどうなるのかなあ。なんかつらくなってきた……
みずほのダンナもかわいそうだしね。自分も浮気してたこともあって、必死にみずほを許そうとするんだけどね。結局去られてしまう。ここで逆上したりすれば、こんなダンナは捨てられて当然だー!とか思えるけどそうじゃないんだよねぇ。そこがまたつらい(T_T)
もちろん明日も録画して観ます!

ジョー、ホークスの「感謝の集い」に登場。
「気合を入れてサイン会に臨む城島」って……どう見てもふざけてないか?(笑) 楽しそうですね。元気そうで嬉しいです。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20051107&a=20051107-00000009-nishins-spo.view-000


-

アタックチャンス! - 2005年11月06日(日)

12時起床。

14時15分から、観ましたよ〜「アタック25」!
こないだ「細かすぎて伝わらないモノマネ」でチャンピオンになった博多華丸が真似していたのが、アタック25の児玉清。この番組をずーっと観てなかったので似てるのかどうかわからなかったんだけど、妙に笑えたんだよね。
んでどのぐらい似てるのか確認したくなり、観てみたのですが。
いや〜児玉さん素晴らしい。似てるかどうかよりも、児玉さんの司会ぶりにやられましたよ。よくあんな風に淀みなく喋れるなあ。その時の状況を簡潔に話しながら進行するんだけど。早口だけど適格なんですね。さすが。1975年から続いてるんだもんねえ。司会者がずっと同じかどうかは知らないんだけど。
昔は良く観てた。1番になった人が最後に映像を観て答えるクイズ、まだ同じ音楽使ってるんだな〜。もちろんオープニングの曲も同じ。
クイズ自体はいろんなバリエーションがあって工夫されてるけど。難易度は昔ほどじゃないような気が。私でも答えられるのがあった。
あんまり難しすぎてもね。お手つきというか誤答をしちゃうと立たされて何回かお休みになっちゃうんだよね。そういうとこは結構厳しい。すぐに答えないとブーッてなっちゃうし。緊張感ある。
最近クイズづいてることもあり……ゲーセンでクイズのゲームにハマってて、実は家でもプレステのクイズのゲームやったりして(^ ^;
今後も観ちゃいそうです、アタック25。

それ観てからメダカの水換え。最近あまりエサを食べてくれない……寒くなってきたせいかなあ。泳ぎ回ってはいるんだけど。

その後、録画してあったドラマ「ミセスシンデレラ」を観た。
いっきに5話分観ちゃった(^ ^; いやーこれは。ハマるよ。
不倫モノなのですが、W不倫とか、姑と同居とか、子供がなかなか出来ないとかもう、いろーんな問題が詰め込まれてます。
ありえないような偶然とか、かなりドラマドラマしてるんだけど、それでもシラけさせないんだよね。それは薬師丸ひろこと内野聖陽の自然な演技のおかげかなと。この二人がリアリティ持たせてると思います。
薬師丸ひろこの夫役の杉本哲太も秀逸です。こういう男、多そ〜(笑)
この夫もかなりの男性の共感を得そうですね。
最後はどうなるんだろうなあ。きっとハッピーエンドじゃないんだろうな。
私はこれ観てても、うっちー素敵!とはならないんだけどな。あの髪型に違和感(^ ^; やっぱり私は宗方仁LOVEです……(笑) でもまあ光のせつないまなざしも良いですけどね。
脚本が、「大奥」でおなじみ浅野妙子さん、尾崎将也さんなんですよね。
やっぱり上手です。悪役と思える姑も、嫌いにさせないのよね。どの人物にも、共感できる部分を持たせてる。そうしないと主人公の揺れる気持ちが表せないものね。明日の放送も楽しみ! かなりの修羅場になりそうだけど……

雨降ってるね。寒い。
みなさま、風邪など引かないようあったかくしてお休み下さいね〜(^-^)


-

ボウリング - 2005年11月05日(土)

9時半起床。
月イチのボウリング……だけど先月は出来なかった。友人とお互いに都合が合わず。それで今日にズレました。
車は無事動いた。快調です。前より走り良くなった気がするのは気のせいでしょうか……きっと気のせいだね。バッテリー換えただけだもん。

ボウリングの方は、うーん。ダメでした……いつまでたっても調子が出ない。というか上手くならないのは何故……月イチじゃ無理なのかなやっぱ。
それより。何ヶ月か前に、隣のレーンになった人がジロジロ見てきていやだったと書いたと思うのですが、そのおっさんが……また隣になりそうだったのです! 私は、自分のレーンへ行こうとしてすぐ気付いた。んですぐに店員さんに言って別のレーンにしてもらいました。もうなんというか、気持ち悪くてそばに行きたくなかった。名前まで覚えちゃったよ。土曜日の午前中に来てる人なのかな…… 今度から受付で聞こうかな。隣に○○さんいませんよね?って。

とりあえず避けられて良かったんだけど、調子はイマイチ。
ハイゲームが146点。ひどい時は100点割っちゃったよ……
ガータ何度か出したし。でも、ちょっと疲れてたかも知れない。今週仕事がなかなかハードだったし。実は2ゲームぐらいでなんかくたびれちゃってた。しかも朝食まともに食べてなかったしな。って言い訳しても仕方ないけど。
イヤになっちゃいます、思ったように投げられないので。あーあ。

1時過ぎまでかかって5ゲーム終わり、ジョリーパスタへ行って食事。
ゴルゴンゾーラのパスタが美味でした♪
そこで2時間ぐらい喋ってた(^ ^; まあ店もすいてたし、いいか。

帰宅してから、パソコンとプリンターをつなげてみた。
コードが思いのほか短かった(^ ^; なんとか届いたけどね。
インストールは、店の人がやってくれてたのですることはなくて。
だけど、なぜかうまく印刷できない。いろいろいじってやっと出来たけど……やっぱインストールとか、人にやってもらうとダメだね。把握できないっていうか。自分で、マニュアル通りにやっていけば、どこが間違ったとかってなんとなく分かるけどさ。
しかもプリンターも安物なんだよね(^ ^; 速度がちょっと心配。普段はいいけど年賀状を大量に刷るからなあ。どうなることやら……

そんなとこですかね。
ケイト・ブッシュの新譜、聴き終えた。全体的に静かだけど、さすがですよ。独創性は。でももっと良く聴き込まないと見えてこないかも。さらっと聴いただけじゃね。

最近職場の先輩からもたくさんCD借りてて。いろんな、コンピレーションとかベストとか。
その中に槇原敬之のベストがあって。だいぶ古いベストだけど。
それも全部は聴いてないけど、「彼女の恋人」と「SPY」をすっかり気に入りました。「彼女の恋人」の方は、曲だけ知ってた。むかーし買ったエレクトーンの楽譜にこの曲が載ってて、全然知らなかったけど弾いてるうちに好きになった。オシャレな曲。今回CD借りて、こんな歌詞だったんだな〜と。
SPYも歌詞がいいよね。サビもいいし。どっちもカラオケで歌いたいな、難しそうだけど。
今さらって感じだけど、マッキーの魅力にハマっております。
なんだろ、こないだから会社で読んでる「花より男子」じゃないけどさ、わかりやすいのよね。ストレートなんだろうな。それが“ポップ”ということなのかも知れない。

そーそー今日テレビのCMで、山口智子と荒川良々が共演してて! 大ウケしちゃいました。なんじゃこりゃ!って。異色すぎる組み合わせだよー。いやあ良々、キテるねぇ〜(笑)

あ、こないだ書き忘れたけど、ホークスの城島のインタビューが載った雑誌を立ち読みしました。「Number」と「VS」。
内容によっては買おうかなと思ってたけど、それほどページも多くないので買わなかった。
骨折した後のジョーは、実家で療養してたのですが、やはり相当落ち込んでいたそうですね。お母様の話によれば、しばらくは腫れ物に触るように接していたと…… 報道陣のインタビューなんかには、割とサバサバと応えていたような印象でしたが、ほんとはやっぱりつらかったんだね。いろんなことを考えて後悔していたらしいです。
今年のベストナインに選ばれていましたね。足の回復も順調なようで良かった。おめでとうジョー。


-

ケイト・ブッシュ「エアリアル」 - 2005年11月04日(金)

お休みの谷間の出勤日。なんかダレる。
そして今日も胃腸がおかしい。痛くて仕事出来ないってほどじゃないんだけど、長い間鈍痛が……なんだろなあ。やーな感じだ。
イライラしがちなのも、体調がいまひとつなせいかも知れない……

仕事は少なめ。ぱっぱとやりました。
お昼休みに、先輩が持ってきた「花より男子」の単行本をみんなで読む。読みふける。3人とも黙々と読んでて異様な光景でした(笑)
私はドラマ観てるのに、もう5巻目を読んじゃった。先輩が5巻からしか持ってなくて(笑) 途中から読んでも十分面白いです。

帰りに、八王子に寄った。ケイト・ブッシュの新譜を買うため。
東急スクエアの中の新星堂にありました。2枚組だけど3200円。
しかしそれを買ったら財布がすっからかん。明日ボウリングに行くのに金が〜ってことで急遽銀行にお金おろしに行った。いやー。使いすぎたな。

んでついつい、またゲーセンに寄ってしまう(^ ^;
いかんなあ。ハマってるよ。クイズマジックアカデミー2。
今日は2位まで行ったのが最高。予選落ちもした。中級ともなると難しいです。特にアニメ・ゲームの問題が苦手。一番苦手かな。まるでわかりません。そのジャンルでタイピングとかになっちゃうとお手上げなんです。
並び替えや4文字ならなんとか適当に答えることも出来るけど。
自分だけ答えられた時って快感なんだよね(笑) たまーにあります。「アルカイック・スマイル」って学校で習うよね。たまたま誰も覚えてなかったらしい……

相原でコンビニに寄って帰宅。
妹が来てた。先日、洋ちゃんが出たぴったんこカンカンのビデオを貸したのですが、その続きにどうでしょうの喜界島の何夜目かが入ってて。それを観て妹もハマったらしい(笑) 別に狙った訳じゃないんだけど。何も言わないで貸したんだけど、続けて観たら面白いって言うかもな〜って予感はしてたんです(笑) まんまと。今日、リターンズのビデオを貸しました。これでもう虜だろう、うししし。って別にだからどうって訳じゃないんだけどさ。でもまわりにファンが増えてくのは嬉しい。

ケイト・ブッシュの新譜、ちょろっと聴きました。
1曲目から、いや〜イイね。ライナーノーツにもあるけど、「クラウドバスティング」を彷彿とさせるような雰囲気で。楽器なんかもシンプルでとてもナチュラル、だけどケイトらしく神秘的で。声なんかも衰えは見えず。昔に比べたら優しく柔らかくなってるとは思いますが。
まだまだ半分も聴いてない。ゆっくりじっくり聴きたいアルバムです。なんたって12年ぶりだもの。

夜はドラマ「花より男子」。
今日気付いたけど脚本があのサタケミキオ氏じゃないですか! あいやー知らなかったよ。
道明寺……カワイイ!(笑) 松潤に惚れそうな勢い(爆)
この役はオイシイよ〜。誰だってやりたいよなこんな役。
こないだまで花沢類が良かったけど。今じゃ道明寺を応援しちゃってます。
次回は、今日昼休みに漫画で読んだところが出てきそう。展開早っ!
でも漫画は驚いたことに30巻以上あるらしいからな。全部やれるんでしょうか、たった9話で。

リターンズは前枠後枠特集。爆笑(笑) いやいや鈴井さん素晴らしい。あの瞬発力。


あ〜っと昨日のテレビのこと書くの忘れてた。別に書かなくてもいいのですが(^ ^; 書いておこう、面白かったから。

まずとんねるず、細かすぎて伝わらないモノマネ6。
もぉ爆笑!! 最高ですねやっぱり。辻元清美のマネは卑怯(笑) 似過ぎだよあれは。すごいインパクトだった。ずんのやすの空手の師範代のマネは、全部パターン一緒なのに笑えるんだなー。あのテンポが笑えるのかなあ。今回も彼が優勝かなと思ったけど違った。華丸の児玉清のマネでした。アタック25での児玉清……今度確認てみよう、と思った視聴者がたくさんいるはず。他局の視聴率にも貢献する素晴らしいコーナー?(笑)
個人的にシューレスジョーの小倉智昭が好きです。マジで似てます。

そして大奥。高岡早紀……ヤバイ。この人はどこへ行っちゃうんでしょう(笑) えらい妖気が漂ってるぞ。吹っ切れすぎだぞ〜(笑) 面白いけど。
北村一輝演じる柳沢吉保もますますどんなヤツだかわかんないし。
小池栄子はハマリ過ぎだし。母も褒めてました。
ますます影薄いじゃないか、安子! やっと字がわかった。
安子の子供が命を狙われちゃったりするのかな。この先ますます怖そうだ。

23時からはV6の番組。大泉洋が登場! でも最近慣れちゃってね。あまりドキドキしなくなったな。おお〜出てるよ〜ぐらいかな。
今回は洋ちゃんよりラーメンにドキドキしたな(笑) とにかく美味しそうでもう。夜中に見せないで、あんな美味しそうなもの。お腹すいちゃったよ。
洋ちゃんとラーメンの鬼?佐野さんの対決がおもろかったです。もっとしゃべってもらいたかった。

……追加して書いたけどたいした感想じゃなかったな(^ ^; ではおやすみなさい(^-^)


-

ふらふらっと。 - 2005年11月03日(木)

10時頃起床。朝方にお腹痛くて目が覚めた……うーん。調子悪いな。
冷えもあるのかも知れないけど。どうにかならんもんか……

ぐだぐだしてから昼過ぎ外出。てくてく歩いて橋本へ。
とりあえず入ったのが、ゲーセン(笑) ガロパ橋本。
ここにもありました、クイズマジックアカデミー2。他のゲームには目もくれず。これをやりたかったのよ〜
全国オンライントーナメント。割と快調で何度か2位になり、そして4度目ぐらいでやっと優勝〜!! 初優勝です。嬉しい♪ 人生で、1番になるなんてこと滅多にありませんから(笑) それがなんであれ嬉しいですわ。

あ、その優勝した試合ではありませんが、その前だったかな。決勝戦で、いきなり『連想杯』と出てきた。何かと思ったら……決勝戦は、残った4人で戦うのですが、自分が好きなジャンルとクイズの形式を選べるのです。それが全員、「連想」という形式を選んだみたいで。もちろん偶然ですよ。全国にちらばった4人ですからね。なんかちょっと嬉しかった。まあ、全員のレベルから言って、連想クイズは選ばれやすかったかも知れないのですが。

優勝したところでとりあえずやめて、駅の方へ。
そば屋に入って食事。あまり美味しくなかった……まあ安いからしょうがないか。ロッテリアに入ろうとしたら、ロッテが優勝したので安くしてたみたいですごく混んでた。ロッテリアに入れないなんて今までなかったよ。まあしばらくしたら落ち着くだろうけどね。

それからミウイやサティでいろいろ買い物など。
ケイト・ブッシュの新譜が、ない……2ヵ所みたけどどっちにもなかった。
うーん、橋本にももっとデカいCDショップが欲しいっすな。
しょうがない、明日八王子のタワレコにでも寄るか。
無印でも、お目当ての粉末のオルゾーラテがないし! なんでよ〜。
代わりにローズヒップ&ハイビスカスってのを買ったけど。店員イチ押しとか言ってキャラメルマキアートばかり置くなー! ノンカフェインじゃないと飲めないんだ私は。

そしてもう一度西橋本方面へ。
セキドでうUSBケーブル購入。なんかよく分からんけど多分つながるはず……
適当に選んじゃった(^ ^; 早くプリンター使わなきゃね。インクが乾いちゃうよ。

またまたガロパ橋本に入りクイズマジックアカデミー2をやる。
さっきほど上手く行かず、悔しいとまた次、ってなっちゃうのよね。
中級魔術士に上がりました。1回の試合ごとにじりじり1つずつ階級が上がる感じです。今7級ぐらいかな。あ、川口のホモぎわくさん、強かったなー! 面白い名前ですぐ覚えた(笑) 同じ中級だけどかなりの実力者ですよ。また対戦したい。
そうそう、先日の全国大会の私の順位は、1777位だったらしい。7が並んで少し縁起がイイ……かも(^ ^; その全国大会で対戦した中でものすごい人数勝ち抜いていた、といんリナさんがBリーグで2位になってた! 公式ページで知りました。といんリナさんも名前が面白くて覚えてしまった。修練生だったのに……すごい人ですな。あっ、ホモぎわくさんも53位にいるじゃないか! いいなー、いつか全国大会で上位に入りたい!なんて、馬鹿な野望だな(^ ^;

帰る頃には雨が降って来て。
上着のフードを被って帰った。よかったフード付きで。雨に濡れたら風邪引きそうだもん……寒いし。

さて……おっと今夜じゃないか、V6の番組に大泉洋が登場ですよ!
とんねるずは細かすぎて伝わらないものまねだし。大奥あるし。大変だ! 早くお風呂入ろ。


-

1000件×2 - 2005年11月02日(水)

今日は朝からいい天気。もう、だいぶ寒いですね。
風邪は引きそうで引かないなあ。ちょっとノド痛いんだけど。

今日はね〜 伝票が多かったです。
ひとつの種類の伝票が1000件以上ってかなりの量なのですが、今日はなんと2種類の伝票が1000件以上あった。私が来てから初めてかも。
私は先週の金曜日と同じ伝票を入力。結果的に1000件超えたけどそこまで行くとは思わなかった。だけど先週より疲れました。肩やら手首やら痛くなってきてキツかったー。
もうひとつの大量の伝票は後輩が800、先輩が200ぐらい入れた。
そっちはまた入力のめんどくさい伝票でねぇ。数字だけでなくカナが入るので。

午後はチェック。私は午後も入力があったので2時半ぐらいでチェックは中断。午後の入力をしてそれからまたチェック。
こんだけ量が多かったのに、奇跡的に時間内にチェックが終わった!
よく終わったなあ。無理だと思いました。後片付けで15分ほど残業したけど。

忙しいせいかも知れないけど、なーんか怒りっぽくなってる(^ ^;
怒るってほどじゃないけどすぐイラッとしちゃいます。
年を取るごとに短気になってる気がするなあ。これもオバサン化でしょうか。

残業して、帰りの電車が遅延……家に7時頃着いた。
クイズヘキサゴン。なんか私レイザーラモンHGにどんどんハマってるような……(笑) 今日はあんまり前に出ない感じだったんですよ。そういうのに弱いんだな(爆) フォー!が出なかったもんな。
これ観てて最初はキモいと思ってた湯浅卓も頭いいな〜と印象良くなったり……頭いい人にも弱いです。
この番組、クイズ番組なんだけど、おバカな解答で笑ったりして頭悪い人の方が実はおいしいんだよね。出番も増える。早く答えてしまうと画面に映らないという……かと言ってわざとはずすと面白くないしね。そういう意味で逆転の発想のスゴイ番組だと思います。紳助のしきりが冴えてます。感心しちゃう。

トリビアの種ではご主人が車でさらわれた時の雑種犬の反応。
ほとんどは追いかけないけど100匹中4匹だけが後を追って走った。
その姿にちょっと感動(T_T) でも4匹だけかあ。

明日は休みですね。買い物にでも行くかな〜。


-

空回り、そして…… - 2005年11月01日(火)

今日は、う〜ん。ヘンな日だったなあ。
朝からお腹壊してしまいグッタリ。
午前中は同僚や担当者と話し合ってるうちにだんだんお互い喧嘩腰に……
まあこれは私も悪いんですけどね。言い方が悪かったかも知れません。確かに。でもなー。担当者がちゃんと出来てないのは紛れもない事実なんですよ。言いたいことはいーっぱいあるんだよ。でも言っちゃいけないらしいです。もういいよ。何も言わないよもう。意見したってこっちが損するだけな気がしてきた。

なんかもうイヤになってるところに、追い討ちというかなんちゅーか。
昼休み入ったところに担当者……さっきとは別の担当者が来て、クレームが来たので調べて欲しいと。
調べてみると……なんと私のミスで入力モレを引き起こしてしまっていた。ショック……さっき他人に頭来てた分、余計凹んだ。

もう、ぐったりな感じで午後の仕事。
午後もショックを引きずり続け、ちょっとしたことで涙が出そうに……
いろいろ考え出すとほんとに泣き出しそうだったので必死で仕事に集中しようとした。なんとか大丈夫だったけど。この年で仕事中に泣きたくないもん、恥ずかしい。全く涙腺もろくなると困りますな。ババアかよ(笑)

つらかったです、今日は。とにかく精神的にキツかった。
帰りも体がすごくダルくて。風邪気味なのかなやっぱり。
こんな日もあるか。やっぱあれだな、おとなしくしてた方がいいな。
私が積極的になるとロクなことがないんだ。
たまには貝みたいに黙っちまおうかなー。そしたら怒ってるとか思われるんだろうなー。結局それも出来ない。小心者の私は。いつもへらへら、笑っちまうんだよなー。あーくだらん。くだらんなー自分。
あー、心配しないで下さいね。今日はちょっと自暴自棄なんです。一晩眠れば大丈夫、でしょう多分。

はー。それではまた明日。


-

∨




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will