A Night Watching the Sky.....まゆみ
     

Vergangenheit←Inhaltsverzeichnis→Zukunft
 
2001年08月31日(金) 眠。

昨日は、死にそうだったわ。課題課題でさ。数学が全然終わってなくってさ。それで、夜遅くまでやってたらいつのまにやら午前3時。
そのオカゲで、朝食も寝ながら食べ、英語のテストじゃ寝ながらやるわで。終いにゃあ古典の授業、ほとんど寝てたι

いかんなぁ。。。

なんか、最近の日記、かなり具体的だねぇ。。。
まぁ、書く人が書きたいことを書くのが日記ということで。
誰かの日記にムカついても、その日記を読まなきゃいいもんな。

2001年08月25日(土) 名古屋に行ってきたよ。

今日は、名古屋に行ってきましたー。
まず、本来の目的であるはずの歯医者に。
終わったら、生活創庫(漢字あってるっけ)に行って、それからセントラルタワーズの東急ハンズに行って、ぶらぶら。
…それから何やったっけι
ああ、そうそう。無印に行って、大量に買いこんできたんだ。
で、本屋…っていうか、楽譜屋に行って、ショパンの幻想即興曲と、別れの曲の楽譜を仕入れる。っつーか、何か難しそう。でも、難しそうなほうが意欲は上がる、ということで。弾けるかどーかは別として。
それから、俺様の街、大須に。駅でたら、大須観音で「ど真ん中祭り」がやってて。ここで思ったんだけど、ど真ん中は岐阜の何ちゃらなんじゃないのか?名古屋がど真ん中じゃないぞ!?でも、踊りやってたんだけど、凄かった。ここで印象に残ったのが、「葵」のみなさんの踊り。かなりはじけてる兄ちゃんがいたんだけど、めっちゃ楽しそうに踊ってて。ちょっと感動した。商店街をぶらぶらしてたら、某サイトにのってた店も発見して感動。っていうか大須に行ったのは今日が初めてなんだよι
で、帰ろうと思ったら、祭りの誘惑に負けてさらに見物。何時の間にか最後の組になってたんだけど、その最後の組の踊りが凄かった。「鯱」っていう学生チームだったんだけど、踊りも迫力あって、めっちゃ上手かったし。とにかく凄かった。
うちのへんも、こんなにぎやかなお祭りあったらなーって思った。岐阜!ど真ん中の座を名古屋に奪われてもいいのか!!?おい!!!

まぁ、そんなこんなで帰ってきたけど。楽しかったわ。今度はもっとゆっくり大須をブラつこう。

2001年08月23日(木) 夏休み終了

うちの学校、もう今日から補習があるんだよね。。。
そして、午後から部活。

今日、朝学校に行こうと思ってチャリをとばしてたら、近所の小学生の子が遊んでた・・・。
ああ・・・世間はまだまだ夏休みなんだな・・・って思った瞬間でした。

部活は文化発表会の練習で。こーゆー時、管楽器の人が羨ましい・・・だって、パーカスは楽器決めなアカンのやもん!!その、楽器決めに最終下校まで時間かかっちゃったι
夏休みは終わったんだなぁ・・・って思った瞬間。

2001年08月20日(月) ダメ人間(笑)

今日、午後3時に起床。

あたしってホンマ、ダメ人間だなぁ…。
課題もなんか全然やってないし…。

反省します。

明々後日、感想文提出なんだよコノヤローっ!!!!(><)
まだ書き始めてもいない…。
でも、作文って書き始めたらすらスラいくんだよね。4、5枚も書けないけどね。

2001年08月19日(日) やっと夏休みらしい・・・

今日、飛騨のほうに行ってきました〜!!
何をしに行ったかって・・・あたしもよくわかんないけどι
とりあえず、ドライブ・・・?みたいな!

まず、上高地に行って。すっげー山道で、同行者1名(親だっつーの)不調に。途中から、タクシーかバスで行かなアカンから、タクシーで。焼岳とかあって綺麗だった。あと、日本で1番長い信号があって、その待ち時間は8分。何チャラトンネルも、今にも崩れそうな。まぁ、そんなトンネルは慣れてるけど。その道中で、タクシーの運ちゃんが、「水は…30秒手ぇつけてられんで」よし、着いたらやってみよう。
無理矢理上高地についたら、さぁ山(穂高)がガスで隠れてきちゃったvそれでも綺麗だったけどね。めっちゃ涼しかったし。あんなとこに住めたらええな。魚も美味かったし。ちなみに、川の水は氷水並みに冷たかった。辛うじて、30秒オーバー。


そこから、何か、乗鞍スカイラインを通ろうということになって、いざ乗鞍へ。

ここもめっちゃ涼しい!!気温15℃やった!!!地球の平均気温やね(爆
そんなこんなで、穂高岳が見えるつもりだったんだけど、またもやガスが妨害。なんとか晴れてくれんかと待ちがてら、ちょこっと涼んでから温泉に。

休憩&フロのみがなかなかなくて、悪戦苦闘。
地元の人(旅館の人)の協力があり、無事温泉に。露天風呂やし、気持ちええわ…って、ええ感じでフロを出たら、のぼせてフラフラ(笑)

今度は、メシ食い&帰るために、高山。微妙に、焼肉屋で肉を食らう!食らう!!

そんで、無事家に帰ってきて、無事に日記を書いてるわけさ。

楽しかったし涼しかったで、良い日でした(^^

しっかし、なんかバイクで来てる人が多くて。けっこうバイクとか(よく知らんけど)好きなんで、免許とってみたいな〜。

2001年08月15日(水) ニュース見て。

ニュース見てたら、終戦記念日のニュースが。各地で、お参り(?)とかしてるけど、ホントに若い人が少ないなぁ・・・。お参りとか、献花とかしてる人、みんなオバァサンばっかじゃん・・・。これはいかんね。。。

今も、ニュースで神風特攻隊で亡くなった人の手紙が読まれてたけど、マジで泣ける・・・・。

戦争はもうやっちゃイカンね。

2001年08月14日(火) 徒然草?

題名は、とくに意味はありませんっ!!(笑)

今日も暑いな・・・。溶けそう(笑)

ところで、

9月2日SOPHIAグッズツアー!!!in名古屋!!!

行こっかなーどーしよっかなー。って悩んでる今日この頃。
だって、部活あるんだもん!!文化祭前!!休んだら殺される・・・。

でも、めっちゃ売りきれ&人たくさん(当たり前)だって、某サイトで言ってるから、もう開店(?)1〜2時間前から行きたいんだよね・・・。

どーしよぉι

2001年08月12日(日) 眠。

今日、起きた時間→PM1:30 ぐらい?
9時くらいに1回起きて、それから延々と寝てた。

そんで、今も眠い。

っていうか、暑い!!

今日は、うちの市のお祭りなんやけど、今年花火がないんだよね。

花火なくして祭りじゃない!!!!

ってなワケで、今年はお祭り行かんとこ。課題もあるしね。(って言っときながら、課題やらずに遊んでるんだけどね)

今日は、SOPHIAのvo.松ちゃんのBIRTHDAY。もう30かぁ・・・全然30にみえないね。20でも通用するかもしれんね。

HAPPY BIRTHDAY松ちゃん!

2001年08月11日(土) 暑いよぉ(;;)

今日、課題やってたら窓から太陽光がかっ!!!
って・・・。死ぬ程暑かった。俺っち、暑いの大っっっっ嫌いなのにιっていうか、夏なんて季節があることがおかしい!!!ああ・・・地球の地軸が、23.4°傾いてなかったら・・・こんな夏はなかったのに・・・。
あ、でもそれって冬がないってことじゃん。それは困る!!!(笑)冬は大好きだからね(笑)

あ、今雨が降ってきた。世間は、水不足に悩んでるんだよね。大変だな。・・・って、人事じゃないってι

2001年08月10日(金) はぁ。

なんか、昨日は変な電話が多かった。
「お母様は、なんか〜〜(忘れた)な仕事を?」
「○○高校(俺の通ってる高校)の1年生を対象に・・・」

ふざけんじゃねぇぞ。
そっちは仕事かもしんねぇけど(そうなんだって)、そんなことしててイヤになんないのかな。
途中でムカついて(っていうか30秒も相手してないけどね)無言で切っちゃった(失礼)

っていうか、そっち(電話してくるヤツ)だって失礼だよ!(怒)いきなり、親の仕事とかワケのわからんことほざきやがって。しかも、なんで俺が○○高校の1年生ってこと知ってんだよ。そんなん現代問題にもなってるけどね。プライバシーはどうなった!!?プライバシーはっ!!!!

そんなに金が欲しいのか?
俺だって、ゆきっちゃん欠乏症って前の日記で書いてたけどさ、そんなことしてお金が欲しいとは思わんよ。欲しいものがあって、それにはお金がいるからお金貯めてるんだよ。(なんか正当化してるみたいでイヤだけど)


あと、なんか鳥取の白兎海岸(だっけ?)に鮫がいるってさぁ。わざわざ狩るなよ。漁業してんなよ。体長4メートルのシュモクザメ?確かに人間襲う事もあるけどさ、何?ただ、海岸ちかくのビーチにいるだけで殺されるってか?俺みたいな、人間が言えたことじゃないけど。(だって自分だって環境破壊とかしまくってるもん。)
じゃあ何か?うちらみたいな人間が、(例えば)国会議事堂の近くにいただけで網にかけられて殺されないかんのか?

鮫には生きる権利はないのか?


世の中イヤなことだらけだ。

<某サイトの日記を見て思ったこと>
まだ俺が小学生だったころ、ひいおばあちゃんはまだまだ健在だった。だけど、痴呆だった。そんなひいおばあちゃんがなんかイヤで、うっとおしくて、いつも避けてた。友達が来てて、ひいおばあちゃんが話し掛けても、無視してしまってた。

そんなひいばあちゃんが亡くなった。
今思えば、ひいばあちゃんはものすごく悲しかった。

もっと暖かく接すれば良かった。
もっと普通に話せば良かった。
もっと・・・

悔やむことばっかりだ。

だけど、ひいおばあちゃんは、大事なことを教えてくれた。

すげぇ大事なことを・・・

2001年08月09日(木) 欠乏症ι

あ゙―――今、すっげぇゆきっちゃん欠乏症。

ゆきっちゃんって何かって?決まってんじゃん。壱万円札。(アホ)

そうそう。もーすぐ、うちの近くでモー娘。の、ライブがあるんだけど、1時間30分のライブで、チケット代が6300円ってどうかなこれ。こんなん誰も買わねェよ。ってか、その前にあたしはモー娘。嫌いなんだけどね。「大」がつくほど。

2001年08月07日(火) (^^;)

あ〜・・・やってしまった。この前の、獅子に翼��の速報ライブレポ!!その、たった4ページのために、700円を使っちまったよιお金貯めてんのに―――っ!!(><)

まぁ、いいか(^^)

はー。せっかく夏休みなんだから(しかも残りあと約2週間 だって部活&補習があるんだもん)どっか行かな。映画とか。いろいろ観たいし。そう、いろいろ。

でも、金と時間がナイんだよね。課題も全然やってないし。

とりあえず、課題やろっかな。後で困るし。とか言ってやんないんだよねー。
っていうか、やりたくない。

キョロキョロ( -_-)(-_- )(-_- )( -_-)
最近気に入ってる顔文字でした(笑)

2001年08月05日(日) 大会。

今日は、吹奏楽コンクールの日。
今まで、練習しまくって、しまくってきてのぞんだ大会だったけど、結果は銀賞。
決して良い賞じゃないんだけど、先輩は泣いてた。これでいいよな。って思った。

2001年08月04日(土) 疲。

さっきまで、某HPの日記を過去ログからずっと読んでた。さすがに目が疲れたな。でも、考えることがたくさんあったよ。

しかし、マジ目疲れた・・・。

あ、そーいや、今日は4日、明日は5日。



大会じゃん。



今日のBGMは、大会の課題曲だな。

明日も頑張ろう。

 


MAIL
Vergangenheit ←Inhaltsverzeichnis→Zukunft

My追加