旧)サービスクーポン

2001年11月25日(日) アメリカはパンの国なのに    -un-

どうして米国なんですか?
日本は米の国なのに、ジャパンでパンじゃないですか。

         -笑う犬の発見「外務大臣 アメリカについて」より-

メガヒットでした(笑) もうだめ・・・・ 
ついに登場の外務大臣!待ってました! ありがっとーう!
次は本格的に話していただきたい(笑)

今日の犬はおもしろかったです。
特に「どっちのモノマネショー」!いい企画ですねえ。
ウンナンが司会役だから、モノマネしてくれることはないと思いますが、
今日も結局ジャッキーの方が目立ってたし(笑)
今後の展開に期待大でございます。

目立ちたがりやなんだから、ウッチャンは♪(笑)

追記・・・
今日でグラチャンも終了ですね。
ウンナンのおいしい場面はこちらではあまり見られませんでしたが(泣)
スペシャルで放送してくれると信じています。





2001年11月23日(金) ジャパンライスで大上醸!    -un- 

今年もお歳暮の季節がやってまいりました。
上々でもお歳暮作りシーズン到来でございます。
(今年も早かったなあ・・・・・しみじみ)
そんな訳で、本日の上々はビビる&勝ちゃんと共に「お歳暮づくり」!

今年度の上々。で私的には
確実にベスト3にランクインするであろうロケ企画!
「ヒロミ郷と行くエキゾチック・ジャパンツアー」(笑)!
今回のお歳暮は、あのロケで田植えをした田んぼから収穫した「ジャパンライス」を使った日本酒です。(銘柄は「あきたこまち」よん♪)
その名も大上醸(笑)
くぅ〜〜、飲みたいなぁ。美味しそう・・・・
大内くん、お酒強いんですね〜・・・新たな発見でした(笑)

そして、お歳暮と一緒に配る年賀状の撮影に向かう一行。
年賀状撮影という事でスペシャルゲストも登場します。
なんと!内村光良くん、37歳! きゃーーー
「ナンチャン、会いたかったよ!たまにはロケ呼んで!南原班」
とじゃれついてました(笑)
ホントに、もっとロケに呼んでやってくださいよ、お互いに。
切なる願いだわよ。

年賀状撮影は、来年の干支が午ということで、
甲冑をまとった二人が乗馬して撮影(笑)
写真なのになぜかタイミングを重視するカッチャン(笑)
馬に乗った二人が、大河ドラマ「武田信玄」のテーマ曲をバックに登場します。
(↑大河好きなのをさりげにアピール)
おほほ、手が込んでいますね。
欲しいな、この年賀状・・・・・・


追記・・・
ウッチャンには多分、信長役は回ってこないと思うぞ(^_^;)




2001年11月20日(火) パリの世紀末     -cinema-

平日昼間の映画館ってナンテ素敵なのかしら!
学生時代が懐かしいな。
今日は、久々に平日映画館体験。
『ムーラン・ルージュ』を観て来たぞう。
豪華絢爛ミュージカル。
堪能してまいりましたよ。

ニコール・キッドマンもユアンも歌が上手い!
本当に上手い!ただただビックリ!
あんなに上手いのなら、
オリジナルの歌を使って映画を作っても良かったんじゃないかしら?
意図があって現代の曲を使ったとは思うけどね。
そんでもって、この監督さんが撮ると本当にオシャレになるなぁ。
見慣れている人間にとっては、
あまりミュージカルミュージカルしていない気がする。

「ロミオ+ジュリエット」の時も思った事だが、
どこの場面を切り取っても素敵なポストカードのなるって感じ。
キレイだったなぁ。

映画の後、バーゲンに行こうと思っていたけれど、
ムーラン・ルージュのお陰で消費意欲がなくなってすっかり満足(笑)
お得な映画ですぜ、みなさん。



2001年11月14日(水) バレーボールの始球式にしっぽ付き♪

お寒うございますね。
ついにこちらでは初雪です。未明の事なので見てはいないんですけども。
冬が来るなあって感じです。

さてさて、
昨日からバレーボール グラチャン開幕です♪
メモリーさんの美しいサーブから無事にスタートいたしました。
ちゃんと、しっぽ付き(笑)
私、初日はこのシーンしか見ていない状態ですが(ビデオに撮りっ放し)
ブラジルに勝った様でバンザイなのです。

今日も宿命のライバルといわれる韓国戦。勝利を納めてよかったです。
何のスポーツでもそうですが、日韓戦というのは、
いつもメラメラしてて、見ているこっち側までメラメラしてしまうのですが・・・
私は、大林さんが現役のあたりにバレーボールをよく見て、応援していたので、
勝てない日本と
韓国のしつこさとあまりの粘り強さにイライラしていたものでした。

それだけエキサイトして見られる好カード。
勝っても負けてもやっぱり日韓戦はおもしろいです。
サッカーでも必ず見ますもの♪

とにもかくにもガンバレ、ニッポン!!



2001年11月12日(月) 今日は愚痴る!

11月12日、月曜日、夕刻、
車、当て逃げされちゃいました・・・。ズーン。
幸い車はへこまず・・。でも後ろからドーンとやられたので腰がちょっと痛い。
あ〜、腹がたつわ、まったく!!
人間不信になりそうなことが結構続いてるから、
やっぱり信じたくなくなる今日この頃だ。

ナンバーもうろ覚えだが、見たぞう・・。
岩手県の南に接する県ナンバー!
政令指定都市のある県のナンバーよ!きいてよ、みなさん!(笑)

私は今年の3月までこの県の県庁所在地に住んでいたのだけど、
ここはもう、まったく交通マナーが悪い悪い!
絶対、譲ってくれない感じのオーラだしてるし!!歩行者無視だしね!
渋滞の最中に車があっちでどーん、こっちでどーんってやつを目撃したくらい(笑)ナゼにぶつかるよ?って思いましたよ。
ここまで言うとオーバーか?でも目撃したんだもん。
バスの運ちゃんも凄まじいハンドルさばきをしたりするしサ。
(↑立腹中にて言いたい放題。失礼!全員を非難しているわけではないわよ)

都会ってこうなのかな〜?
でも東京だと、みんなが気をつけるからそれ程マナーは悪くないと聞いた事があるけど、実際はどうなんだろう。どうなんですかね〜?
S市の場合、中途半端に都会だからいけないんだろうかね〜。
これを両親に言ったら、「伊○藩の通った後には草もはえない」と昔から言うもんだとのこと(笑)(←出典不明。何から出てきた言葉だろう。知りたいなぁ)

(ちなみに私の県は、超のんびりドライバーが多いと言われてますね。これはこれで他県から来た人はイライラするみたい。でも譲り合いがあるってすばらしい事だと思うよ。変わって欲しくないな)

怒りのあまり、矛先がやつあたりになってしまったわ。
きっと、盛岡に住んでる学生か何かかなと思うけど、
逃げんなよって感じだね〜。
プンプン!










2001年11月11日(日) ナカナカどうして日本映画

↑ちょっとシリーズにしてみたかったりして(笑)
でも、続けられるのか不明。
それでも見切り発車。


 〜秋の夜長に「どれ観てみるかい」編〜

・『学校』『学校2』『息子』 
 山田洋次作品。学校は3もあるけど、あたいは1と2が好きなもんでね。

・『サトラレ』
 レンタル開始されたかな?もうすぐだったかな?



推薦理由は後日更新予定。
おもしろくなくても抗議は受け付けないのであしからず。
とりあえず、私は好きなのだよ。
それでいいじゃないとエラソウにしめてみたり。



2001年11月09日(金) 神はおりてこないから   -un-

 父さん・・・・
 今年ももうすぐ長い冬が始まろうとしているわけで・・・
 放射冷却現象なんかで気温が氷点下とかにもなっちゃったりするわけで・・・
 でも、この張り詰めた朝の寒さって結構心地いいと感じる自分も居るわけで・・・



慣れってコワイと思ったりなんかする昨今なのである。

ああ、この調子で書いてると、どうやってまとめたらいいかわからなくなる。
延々と続けられますな。「北の国から」ではどうしていたんだっけ ^^;

テンションダウンな今日この頃。
日記さえも更新する気にならなかった。まあ、そんな日もあるさ。
AB型は気分屋さんらしいから(笑)。(そうなのか・・・知らなかった)

今日の上々。ヒデキ登場の巻。
「スターだから!」を連発する彼に悲哀を感じる・・・・
痛々しい(←言いたい放題(笑))
ゴウさんみたく貫けないのなら、露出しない方がいいのかもしれない。昔のカッコよさを多少(←ちょっと強調してみたり)知っているだけに、
今の姿は悲しいのだよ。。。
保育園児だったころ、YMCAでお遊戯したなあ、確か。
あれから何年たったのだろう。現実を直視するってなかなか困難な事よね。ほほほ
いい年のとり方って絶対あるなあ。ウーチー&ナーマスは全然心配ないけど。
二人とも今の方がカッコいい。
見習いたいものだねぇ〜。

フリートークは「シャワー」について。
「シャワー」であれだけ盛り上がれるってすごいと今日も感心。
私はなんさんタイプの洗い方だなあ。
ウッチャンは流しっぱなしにしてるんですね、最初から。ふむふむ。
直せよ、シャワー(笑)

ホテルとかの据え付けタイプのシャワーを「神か?」とのたもうた南原さん(^。^)。
そうだ、神はおりてきてはくれない。
自分から歩み寄らねばいけないんだねぇ〜。
わかっちゃいるんだけどねぇ〜と思ったり。


追記・・・
さまぁ〜ず大竹さんの「お見合い企画」決定!!
はやい!! 速攻ですな。
今回は応募者がかなり多いのではないでしょーか。
カッコいいですもんね〜。



 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]