しゅうの日記
なにやら「ブログ」が流行る世の中だけど、
やっぱりここが居心地がいい。
6年目のつれづれはつづきます...。

2003年12月30日(火) 大みそかイブでございます。

いろいろとありました。

まずは、広也集中かな。
いろいろとありましたねぇ。
ありましたねぇ。
はじめて3人で受けた科目かも。
そうとうにぎやかにやっておりました。

かわいくなってる人がいてびっくりもしたけど・・・。

ダボハゼは、「総合司会」とやらで…。
びっくりしたわぁ。
でも意外とできるものね。
ちょっと昔の知的さ出してみた。マジで。

どういうわけか、行きも帰りも東の果ての方と一緒で。
おうち近いからだと思うんだけど…。
ちょうどこのまえ、とある疑惑を耳にしたばかりで「?」を感じつつ。
あの疑惑はウソなのかしら・・・・。

昼間で力を出し切ってしまい、クタクタになって。
泊まりたかったけど、帰ってきちゃった。ふぅ。
帰り道は、道路状況悪すぎでタイヘンでした。

そして、いろんな想いがぐるぐるしている今日このごろです。

ある意味、大みそかにふさわしいかも(笑)。
走馬灯って感じです。

ついでに未来のコトまでぐるぐるしてて。
大学院を受けようかと思いだしてしまったからさぁ大変。
卒論を書き終えて、受験勉強となるのかな。

先週は怒涛の1週間でした。
毎日講義を受けたり、バイトをしたり、
やるべきコトしてても、考え込んでしまう。そんな日々でした。



2003年12月26日(金) おかしのいえ。

集中講義でお菓子の家を作った。
…とは言っても、人が入れるものではない。
楽しかったし、おいしかった。
でも、ずっとそのあと胸焼けが・・・。くるしいぃ。

今日から塾でバイトです。
中2理・数を持っておりますが、なかなかかわいいです。
そんなこんなで集中さぼって途中で帰ってきてしまいましたが…。

そして、大学院をとりあえず受けてみようかなと。
そんな単純な動機でうけるところではないのでしょうが、
もうちょっと悩んでみて、結論を出したいです。

クリスマスプレゼント、とりあえずは喜ばれまして、よかったです。

気付けば年末。年賀状書かないと。うぅ。



2003年12月24日(水) おもしろい人=・・・

なんか存在が楽しい人って居ますよね。
話すことや動きが、人と違って軽やかで楽しいって人。

そういうのっていいなって思う。
ただね、それがつまりは
おもしろい以上の何物かに変わりうるかというとどうなんだろうね。

そこはとても疑問なんです。最近さ..。



2003年12月23日(火) 眠いぞ、だるいぞ。

卒論を来る日も来る日もやっていて。
眠くてだるいっす。

でも、ガンバッている人がいるんだろうなぁ…て思うと、がんばれる。

だから今日もやるのさっ。



2003年12月21日(日) 根拠はまったくないのですが・・・。

なんかとってもしあわせなんだよなぁ。
根拠はまったくないのですが・・・。
ふぅっとしたときに、
「あぁ、しあわせかも」って思った。

ほんとに、なにもないんだけれど...。
もしかしたら、錯覚なのかもしれないし、
単なる現実逃避なのかもしれない。

でも、いいのさ。
そう思えるのが大切だと思うから。



2003年12月19日(金) 今日は、フシギな1日です。

今日は、愛車ミラのラストラン!
当初、朝取りに行くはずが…。そうは行かず夕方に。

ミラで最後のドライブ。岩見沢に行きました。
まぁ、「いつも通りに大学に行った」ちゅうだけなんだけどもねん。

サークルMTが今日はないとのことで(連絡遅いっちゅうねん!)
事務的仕事をコツコツして帰る事に。

さぁ、札幌へ向け正真正銘のラストランです。
思いがけなく特別ゲストをお迎えして、
ミラの思い出を語りつつ走っていたら、ちょっと淋しくなったなぁ。

いっぱいいろいろ行ったからね。
公的にはゼミ合宿もそうだし、競歩もそうだし。
いいタイミングで買ったもんだよなぁ。そう思うわぁ。
プライベートでも、いろいろ行ったね。ふむ。

丘珠につきまして。いよいよミラとお別れです。
荷物全部おろしてすっからかんの車内を見て、
「いっぱいお世話になったね」って思いながら…ね。

総走行距離は、103,300Kmだった。走ったねぇ。
ほんとに、「10万」かどうかは知らんけど、
もしかしたら「20万」だったりして…。

そして、新しい車に乗り込みまして。
「ワゴンR」さんでございます。な、なんとMT車なんですね。

1人で練習すればよかったんだけど、そうも行かず、そそくさいざ本番。

なんか全体的に広い…というかデカイんだよね。
サイズ変わらないはずなのに。腕短くなった感じ…(え)。

1回だけエンストしちゃって、悔しかったなぁ。
でも、走りやすいっす。
安全運転だなぁと我ながら思いつつ。
知らない道でMTで、余裕なく、しゃべりがおろそか…。

でも、帰ってくるうちに慣れてきたかな。
帰りにイエローハットによってミラーとワイパーを購入。
まだいろいろほしいものはあるんですけど…。

なんだか、フシギなキモチです。
「無料サンプル」みたいな。卒論がんばります。イェイ!



2003年12月11日(木) 忙しいです。

忙しくて日記が書けないのでここ数日のコトをまとめて…。

5日(金)
サークルでお好み焼きの会。
帰りはじゃっきーと。
なんか彼は淋しいらしい。
別にそういう話を聞きだそうとか思っていたわけじゃないんだけど…。
でも、うしろで寝てる後輩が居るにも関わらず、深い話をしてきました。
23になったら、考えるよね。うん。

8日(月)
今週は毎日、大学へ行っておりまして。
月曜日は、資料探しに行きました。
なつやこうちゃんに会うと、なんでかサボりがちになってしまうので・・・。
会わないであろう月曜日に行ったら…バッチリ会いました。
なつは髪を切ってステキだったね。
こうちゃんはマジメに資料探ししてた。おぉ。

私的には、今まで気になってたコトを萌に話しまして。
それがきっかけで、どうも嫌いになられたみたい。
まぁ、仕方がないですね。
複雑だけど、これでよかった…のかな..。

9日(火)
またも大学へ行きまして。
サークルの4年目で写真を撮りました。卒業アルバムの。
ということで、8人全員集合。たのしい〜ッ!!
卒業旅行へ行くことになりました。いやぁ楽しみ。
まだまだ先の話だけどね。
なんか楽しいコトになりそうです。ハイ。
4年目飲み会はちと厳しいのかな。残念なり!

10日(水)
午前中は札教委に書類を持っていきまして、
かきょーまでの間に岩見沢に行きました。
しかし、14時からかきょーが…。すぐかえるはめに。
結局、受講登録をしただけです。あぁ、バカみたいでかわいいジブン(謎)...。

11日(木)
今日はゼミで大学へ。
やっぱり1週間前に作ったレジュメはダメね。
自分で何をしゃべりたかったかわからんもんね。
昼は研究室の写真を撮りまして…。
昼ごはんは、なつとじゃっきーと食べました。
ちょっと今日はくすぐったい1日でした。

2学期はあと1週間。
なんか1日1日が名残惜しくて…ね。
きっと来週もいろいろと大学へ行ってしまうのだろうね。
卒論は、来週いっぱいで書き上げてやるッ!



2003年12月08日(月) また、泣いた。

今日から水曜どうでしょうオフィシャルホームページで、
水曜天幕團DVDの販促VTRの公開が始まった。

いやぁ、いい。実にいい。
めちゃめちゃ泣いてしまった。
あのときのしあわせな空間を思い出してしまって・・。

絶対、買うぞ。



2003年12月07日(日) その物語は、北湯沢から始まる。

最近、このCMをよく目にします。
名水亭のイメージCMです。

ちょうど卒論を作ってて、
ゼミ合宿の資料を全部引っ張り出してる時期でさ。
なつかしつつも、大変な中...。

「その物語は北湯沢からはじまる」って。

ちょうどゼミは北湯沢だった。
シニアになって、すぐにうちのミラで行ったっけ。
そして、あの時の「オールスタッフ」は今でも大切な仲間たち。

CMを見てて、そうだなぁって思って、ちょっとしんみり。

この物語ももうずく感動の(?)エピローグを迎えるのね。
そして春からは、新しい物語がはじまるわけだ。

淋しいけど、楽しみ。そしてわくわく。
とりあえず、卒論書きます。そして感動のエピローグを迎えたい。



2003年12月06日(土) ワゴンR

新しい車はワゴンRになりそうだって。
しかも、MT。

いやぁ、不安だけど楽しみ。
ミラ乗り納めかぁ。淋しいなぁ。



2003年12月04日(木) ささいなひとこと。

本人は、何気なく意味も考えなく言ったひとことかもしれない。
でも、それがジブンにとってとてもうれしいって思うときがあるよね。

昨日、そんなコトがあったっけ...。



2003年12月03日(水) 最近のコト、思ったコトetc...

昨日は、札幌市の面接があった。
ちょいと無防備だったかなぁ。ちっ。
んで、書類をそろえなくてはならず、5分のために大学へ。

夜はなつ・こうちゃんとドンキーへ。
そしてこうちゃんの家に飲みに行く。
ありえない。22時から7時くらいまで飲んでた。
そりゃあ、今日1日動けなくなるさ。
何を話していたか、あまり覚えてないもんね。うぅ。

ところでね、ちまたではインターネット依存症ってのがあるそうで。
アルコール依存症があるなら、インターネットも…ということらしい。
このまえ、どっかのポータルで見つけまして...。
うーん、どうなんだろう。
卒論打ちながらも、ネットしちゃったりするしね。
でもだ、やっぱりケジメは持たないといけないんだろうね。
どうもさ、そこんとこが大事だとちょっと考えてしまったね。
昔、京都に行ったときに帰りにあったおじさんのことを思い出した。
そんなヘンな人もいたね。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅう [MAIL]

My追加