夢の記述...マオ

 

 

夫の涙 - 2004年04月25日(日)

今朝起きた時、(なんだかもやもやといっぱい夢を見た気がする。)と思った。
だが全部をはっきりとは思い出せない。ひとつだけ鮮やかに残っている夢があった。
私が、外目にも具合が悪いという状態になったのである。それも外で急にである。
すると、夫がお世話になっているグループホームの職員の一人の女性の方が、私の具合の悪いのを見て、病院に行くてはずをしようとあわただしくされる。
その時、夫が顔中を涙でいっぱいにしていたのである。職員の方が夫の涙に気づいて、「どうしたの、どうしたの」と心配して下さる。私は夢のなかで、(夫は私が
具合が悪いので心配のあまり泣いているのだ)と思っていた。
この後、私と夫は病院に行くのである。そこの病院の待合所は、薄暗く大きなこたつがおいてあって、濃い茶色と薄茶色のチェックの模様のこたつかけがかかって、
隅には横幅のあるテレビがあって、すぐわきには上等の茶箪笥と整理箱があった。
何か、祖母が生きていた頃の部屋の風景のような気がした。その後なんとなく目が
覚めてしまった。今夜もまたあの部屋に行きたい気分である。


-

てすと - 2004年04月20日(火)

てすと


-

ムクや - 2004年04月02日(金)

久しぶりにムクの夢をみた。朝起きる直前のことである。
ムクは1995年11月12日、近所であがった選挙の花火に驚いて飛び出し、
以後帰ってこなかった。だが夢の中では何度も帰ってきた。ムクのお気に入りの
お日様の日差しの注ぐ縁台で、私をにこにこと見ている夢であった。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home