一橋的雑記所

目次&月別まとめ読み過去未来


2005年02月13日(日) 休止符。

そんな感じで。

諸般の事情につき。
暫くお休みを頂きますです(平伏)。


生存状況の方は。
胡乱なBlogで割と日々ご報告を行っておりますですので。

興味の御座います方は。
そちらの方を、ご参照下さいましたら、幸いでありますです(平伏)。



でもって。
本日、己的人生二度目のマリみてオンリーイヴェント。
三勝一敗といふところであったでせうか?(何)

そりは兎も角。

前日(つまりは昨日)にリアルに初めてお逢いすることの出来た。
己的お姉さまは。
やはりとんでもなく素敵なお方でした(満面笑)。

ええ。ご一緒させて頂いたカラオケで拝聴した。
『超人バロム1のテーマ』は恐らく。
生涯、己の耳の奥で鳴り響き続けることでせう……!(マテ)


そんな感じで。
昨日今日とオフ会でご一緒させて頂きました皆さまには。
心から、感謝を。
レポを書けるかどうかは甚だ疑問ではありますですが(えー)。
大変に貴重なひと時を過ごさせて頂きましたです。
てか、いやほんとうに、楽しかったです!
有難う御座いましたです。


でもって。
オンリー会場で素敵なプレゼントを下さいました(元)ご近所さま(笑)。
お忙しい中、色々とお気遣い頂いて本当に有難う御座いましたです。
てか、お手数お掛けしましてホント申し訳なかったです。
チョコレートコートなアレ(胡乱)では等価交換とは言い難いですが。
ご笑納下さいまして、更に感謝でありますです。
いずれまた、ゆっくりとお逢い出来ましたら幸いでありますです。


そんな感じで。
無事社会復帰(笑)できるまで、入手した素敵マリみて同人誌と共に。
暫く潜伏期間に入らせて頂きますです。


まあ。
そんなに長いものでもないと思われますですが。

ごきげんやうです皆さま、いずれまた…(微笑)。


2005年02月08日(火) 書く事と読ませる事。

似て非なる、一対。

そんな感じで。
食生活日記を書き書きする事に十二分に満足しているうちに。
本家の雑記が滞りまくっている事に今更ながら思い至った。
胡乱が枕詞の一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


や。
我らが前途無謀軍団団長まさやんさまが先日。
Blogにてご紹介なされていた、「読ませるBlog」についてのお話。
いやもう。
己的雑記&Blogがその条件を尽くなぎ倒している事に。
改めて呆れるやら笑うやら安心するやら(大笑)。


まあ。
以前から書き書きしておりますとおり。
己的雑記なりBlogなりは。
元より胡麻粒大な脳味噌からしょっちゅう溢れ出す。
胡乱な想いなり考えなりを吐き出す為の作業として。
否応なく存在してしまっている文字文字たち、ですので。
読み手の視点、といふものに対する配慮を欠いた代物である自覚はそれはもう。
十二分に、あったのですが。
かの「読ませるBlog」なお話に照らして改めて。
客観的に見てもやはり。
己的文字文字たちは人様に。
「読ませる」ためのものにはなっていなかったのだなあ…といふ事実に。
寧ろ安堵に似た心地すら致しましたのです……(笑)。


といふのも。
此処ですとか己的胡乱なBlogですとかは。
己といふ人間が多分一番に。
安心して己を剥き出しにしている場所であり。

それを不特定多数の皆さまの通り掛かる場所にちょこなん、と放置することで。
この世界とか世間とか社会とかいふものの中に。
たとへばそれが人様にとって。
何の意味もなく、何の力も持たないものであっても。
こうして存在を許されているのだ、といふなんとも捩じれた安心感を。
得たいが為に書かれているものであるかも知れないからでありますのです。


そのこととまあ、関係のあるやうな、ないやうな。

以前…そう、あれは『アニみて』視聴感想雑記を書いていた頃でしたですか。

そんな己の雑記に対して相当辛辣なご意見をWeb拍手にて頂いたことがあり。
意味合いは兎も角。
表現そのものは相当、きついっつーか口汚ないっつーか。
所謂「お手洗いの落書き」レヴェルのものでしたので。
その頃まだまだ血気盛んだった己(え?)は。
怒涛のごときレスを、その方向けに放ってみたりもしたのですが。
ある意味、あれは、本当に不思議な。
そして面白くも得難い経験で御座いましたです。

己の書くものを「時間の無駄」「もう読まない」とおっしゃりながら。
その方は、己に向けて言葉を紡ぐ時間と手間を掛けて下さった。
いや、それ以前に。
己の書くものが「自己満足の為だけに書かれたもの」だと分かるまで。
この読み辛くも何の役にも立たない己的雑記のどれかを。
読む時間と手間を取って下さったのだなあ…と。

これまた、自己満足の最たるものかもしれませぬのですが。
人と人は、好意と好意のみによってコミュニケートするものではないと。
そんなことをふと、思ってしまったことなどを。
思い出してみたりした、今日この頃の己、なのでしたです。


実際あの時は。
暫く反撃を心待ちにしている己が確かに存在しておりましたです…(伏し目)。


そりは兎も角。

詰まる所、己は。
誰が何と言おうと。
己のしたいようにしか、出来ない人間なのであるなと。
以前と同じやうな言葉を。
でも少しだけ意味の違う重さで。
呟けるだけ、色んな事を。
この場所で。
そしてここから始まった色んな形の縁や交流や人々から。
無意識の内に受け取りながら、今この瞬間を迎えているのだなあと。
思考の脱線ついでに、そんな結論にまで達してみたり(笑)。


だからこそ。
こんな己を許し、見守り、見逃して下さる方々への想いが。
時に自分でも持て余す程に、己の中で高まるのだらうなあ…とか。
これまた、至極自己満足的に、意味付けなどしてみたりする訳でありますですが。


こんな胡乱極まりない己にお付き合い下さる方。
通りすがりにうっかり読んでしまって後悔なされた方。
それでも生暖かく見守り、見逃し、やり過ごして下さる方。
その他、この不届き極まりない投げっぱなし雑記を一度でも。
読んで下さった全ての人々に対する感謝の心には。
一片の曇りも御座いませんです……………多分(え?)。



そんな感じで。
今回は。

なんだか。久々に。
最も自分らしい胡乱さで。
雑記を書き書き出来た気がしておりますのですので。

己的には大・満・足 ♪(ヲイコラ)。


2005年02月04日(金) 「後ほど」…って。

どれくらいの時間を開ける事が許される言葉なのか。
少なくとも24時間以上開けるのはNGでせうが(泣笑)。

そんな感じで。
2日の夜から昨日の夜に掛けて。
節分にてオフライン状態(何それ)だった。
胡乱が枕詞の一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。

ところで今年の恵方は。
西南西だったそうで。
節分に太巻きを恵方に向かって無言で丸齧る事については。
過去にも雑記やら某所チャットやらで話題にしたりなったり。
そんな記憶が無きにしもあらずなのですが。
そもそも恵方ってどうやって決められているのでせうね。
…とは毎年抱く疑問だったり。

そりは兎も角。

実家帰って近くの厄除け観音さまにおまいりして。
豆撒いて鰯食べて歳豆食って。
ねぐらに帰って豆撒きして善哉炊いて。
己的胡乱なBlogの方でも書きましたですが、
煮物汁物を煮たり温めたりする事を「炊く」っていふのは
方言なのですねー普通に標準語だと思っておりましたです/笑)
厄除けのご祈祷のお下がりに頂いた厄除け餅を入れて。
仕事帰りに立ち寄ってくれた紀州さんと分け合って食べましたです。

普通厄除け善哉って厄年の人間が人様に振舞って。
厄を分け合って貰うものぢゃなかったっけ…(笑)とか。
こっそり思っていたのは此処だけの秘密。
や、厄除けご祈祷のお下がりだから大丈夫大丈夫♪(ヲイ)

てか。
紀州さんといへば。
ご家族の方が夜中に階段から転落なされて(!)。
お命に別状無かったのですが、骨折・手術なさると言ふ大事が。
皆さま、くれぐれも、階段にはご注意あれ…。

つか。
日頃、紀州さんには己的日常生活を維持するのに。
多大なご協力を頂いておりました故。
ここの所の約一ヶ月近くの間に。
己的生活もそうとうだだぐさいものに…(伏し目)。

や。まあ。
人様のせいにしてはいけませんですね。
ちゃんとひとりでできるもん!な人になりたくって。
始めた筈ですから…己的独り暮らし。

それにしても。
部屋の隅に堆く積み上げられたダンボールと紙袋。
そろそろどうにかしないと…(更に伏し目)。


えと。
「後ほど」…な話題はどうなったっけ…?(コラマテ)

あ、そうそう。
『マリみて』関連サイトさまの巡回を再開しましてですね。
色んな話題ですとか新作SSですとか素敵イラストですとかを。
ぼんやりと眺め暮らす時間を少しずつ増やしつつある今日この頃なのですが。

> やはり「関東イヴェント」以外についても少し検討したほうが良いのでしょうか
これはご反応頂けたのだと思ってよろしう御座いますですか?!
てか、是非是非ご検討下さいませさとしさま……!(平伏)
ちなみに「リリアン生徒手帳・完全版」をより完全なものに、との事にて。
「関東バスの通学定期券をお持ちの方がいらっしゃいましたら
情報提供をお願いします」との呼び掛けが。
お心当たりの御座います方は『月夜見楼』さままで…(平伏)。

なごさま宅に雛子さまことほっぱーさまの新作SSが…♪
某所チャットで最近度々ご一緒させて頂いております、
雛子さま@(前略)あたり♪ことほっぱーさま。
(何が前略で何があたり♪なのかは、某所チャットの
チャットヘルプ頁をご参照下さいませ〜/胡乱)
サイトをお持ちではないのですが、
己的妹さまのサイトへの寄稿を皮切りに。
すっきりした文章と端正に整えられた構成が実に見事な素敵祥祐SSを。
発表なされ始めた祥子スキー期待の新星さまなのですが。
今回の新作「名前はまだ、ない」は。
己もすっかり忘れそうになっておりました壮大なる企画(え?)。
祥祐ジュンブラ祭に協賛作品と認定してもよろしいかと思いますですが
どうでせうか優貴先生!!
(え?え?)
……と思わず叫ぶ面白さでしたです。グッジョブ、ほっぱーさま♪

てーか。
うかうかしておりますとまた。
『マリみてSSリンク』さまの登録SS統計におきますところの。
蓉聖(聖蓉)に祥祐が引き離されるばかりで御座います故。
祥子ラヴ茶の皆さま、今後ともお励みくださいますやうに…(他力/ヲイ)。


そりも兎も角。


己的お姉さま
サイト開設一周年、おめでとう御座いますです〜♪
心からお祝い申し上げますと共に。
心から感謝を。
おめでとう御座いますです、有難う御座いますです…。
でもって相変わらず反応の鈍い胡乱な妹で相すみませんです…(平伏)。


2005年02月02日(水) 迷って。

探して。
言葉を。
真っ直ぐに届く。
言葉を。


そんな感じで。
自分が思った事感じた事を理解して頂けるやうに。
届けることの難しさに改めてぐるぐるし通しの。
胡乱が枕詞の一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


いえその。

過剰に反応し過ぎる事は。
過剰に無神経なのと同じ位時として。
人様を傷つけたり損なったりするものだと頭では分かっているのですが。
どうにもこのキャパとか器とかが狭すぎる己的心と脳味噌は。
時と場合を弁えずにその癖必要以上な逡巡とを伴って。
結局の所、胡乱、としかいいやうのない有り様で。
垂れ流しに等しい言葉をぽろりと漏らしてしまうやうです。

お心当たりの方、いらっしゃいましたら。
どうか、どうか、お見逃し下さいませ……(平伏)。


さて。
そりは兎も角。


再開したと言いながら相変わらずのんべんだらりとしたペースにて。
己的『マリみて』サイトさま巡りは続く訳で御座いますですが。


ちょいと、取り込み事が生じましたので。
それについてはまた、後ほど……(マテ)。



2005年02月01日(火) 届きました。

まるで鏡を覗き込んだやうに。
己の心を透かし写し出すやうな言葉の便りが。


そんな感じで。
今日も胡乱な突き当たりに頭突っ込んで。
ぐるぐると独り迷走する胡麻粒大脳味噌の息の根を。
どうやって止めてやらうかとばかり考えていたところへ届いた。
曇りの無い面をした鏡のやうなメルフォに。
ふわっと心が軽くなった心地ぞ致しましたる、
胡乱が枕詞の一橋にて御座いますです。皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


つーことで。
要は。
のっけから私信なので御座いますですが、ええと己的お姉さま!!(感涙)

乾いた大地に染み入る慈雨のやうな言葉の数々。
有難う御座いましたです。
それから、ご心配をお掛けして誠に申し訳御座いませんでしたです(平伏)。
小話であれ、雑記であれ、Blogであれ。
キャパの少ない己的脳内から染み出す、
それこそ胡乱極まりない断片のごとき己的文字文字の羅列では御座いますですが。
己的お姉さまに。
己の存在ごとあのやうに受け止めて頂いたこと。
言葉もなくただただ泣ける程に嬉しかったですし、有難かったのです。

いつもいつも、お見守り下さいまして、本当に。有難う御座いますです。
胡乱で危なっかしい妹で申し訳ないですが……。
これからも、どうかよろしくお願い申し上げますです。

でもって。
どうやら今日は一日30品目をクリア出来たかもですが。
ふっふっふ…いつまで続きますことやら…(3日ともたないに300祥子更に倍)。

つーか。
叫んでも良いですか?

おーのーれーーー!!!→『高架線下4畳半』さま1月30日雑記をご参照…。


んでもって。

昨日一日ダウンしていた模様のWeb拍手。
先程珍しくチェックに参りましたところ。

>マリア様がみている、というAVがあるらしいですね、
>おねえさまはご覧になりまして?

…てな感じの愉快なツッコミが(笑)。
発売開始直前に某所チャットにて何故か話題になりまして。
とある方のお陰でプロモを拝見する機会には恵まれましたのですが。

正直申し上げますと。
本編を改めて見る必要は己には御座いませんわ(微笑)、な出来にて。

エッチシーン抜いてお笑い二次創作として見たら、
それなりに爆笑もの……なのかもしれませんですわね…(微笑)。

ともあれ、突っ込み有難う御座いましたです。
でも何故に今頃「みている」の話題が…。
ひょっとして己的知り合い様の突っ込みでぃすか…(ガタブル)。


一橋@胡乱。 |一言物申す!(メールフォーム)

一橋的迷想宮へ戻る一橋的胡乱なBlogを開く

My追加