一橋的雑記所

目次&月別まとめ読み過去未来


2004年06月30日(水) 言葉だけでも。

伝わるものがある不思議と、幸福。
言葉だけでは伝わらない事の方が、確かに多い気はするけれども。
文字と文字の隙間に、じっと目を凝らし。
耳を清ます、その瞬間に。
確かに感じる、その気配。


てーか。
あんまりモニタ凝視してると目がチカチカしてきて。
気が付いたら椅子から転げ落ちてたりもするんですけど(笑)。

そんな感じで毎日夜更かしな一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


そりは兎も角。


定時に帰る気漫々で、某友人と待ち合わせをした挙句。
ドタキャンしちゃいました(汗)。
嗚呼、ごめんやう……(滝汗)。


そんな感じで、切羽詰まった状態にて。
まともな更新が出来やう筈もなく。

今日はこれにて、これにて……(泣笑)。


あ。
『STAYリバース―双子座の女』(西炯子/小学館)買いました。
なんつーか。凄い「いい女」を久し振りに見た心地にて(何)。

読了雑記は、また今度。
てか。
『秘密の花園』の読了雑記、マダー?>己(泣笑)。

でもって。私信レスその他も後日、後日……。


2004年06月29日(火) 名付けやうの無いものに名前を与えやうとする不毛。

これまでの事とか、これからの事とか。
あれこれ散々と考えた末の。
言葉だけの空回り。
気持ちまで、空回り。


でも取敢えず。
風邪なら風邪とおっしゃって下さいよ気休めでも良いから!!>医者。(ヲイ)


そんな感じで。薬漬け二日目の一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


咳止め各種呑んでるにも関わらず、
布団に入ってから3回も4回も咳き込んで目を覚ましたもんで。
今日はずっと頭が痛いです……ずきずきずき。


今夜こそ、早目に寝ないと。
……………無理だろうな(苦笑)。


トコロデ。メッセとやらを設定するのにやっと成功しました!(笑)
某所チャットで手取り足取り♪(コラ)教えて下さったなごなごさま始め、
さっちゃんさまラヴ人の皆さま、ありがとう御座いましたです(平伏)。
ふふふふふ。これでいつでもなごなごさまを捕獲出来る……(マテ)。


ついでに、九州オフ会。
基平お師匠さまのご参加もほぼ決定の模様。
ふ、ふふふふふ。今から楽しみでなりませぬ。


……の前に。金溜めとかなきゃな……。


ではでは。
ちょっち今激烈に頭痛いので。
文中リンクその他すっ飛ばし状態ですが、また夜にでも直しますです。

……直す暇、あるかなあ……(遠い目)。


そりは兎も角、私信。

>情報ありがとう某友人
『姑獲鳥の夏』映画化決定?!
ヒロインは原田知世ちゃん……ってえええええ?!


2004年06月28日(月) 山盛りの錠剤。薄紫のうがい薬。甘苦い飲み薬。

診察時間僅か3分の後に。
己の手の中に残ったもの。


つか。

結局病名はナンダッタンデスカ?


そんな感じで、朝からお医者さんに出掛けて参りました一橋で御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


遅い朝ごはんの後、一気に服用した薬のせいか。
はたまた徹夜後12時間労働の疲れが今頃出たのか。
午前中ちょこっと横になってから1、2時間ばかり、
夢も見ないほど深い眠りに落ちましたのですが。

激しい咳き込みで目が醒めました(泣笑)。

痛み止めとか咳止めドロップの作用でせうか。
どんなに咳き込んでも痛みはないんですけども。
頭に響くし、声も出ない。腹筋も痛い。しくりん。


てか、マジ何の病なんですかこれ



そりは兎も角。


己的レイニ−明けと同時に、
マイスィートハニー♪soniちゃんさまは旅に出た模様(笑)。
良いなあ、温泉。己も行こうかなあ、近所の温泉。
いやこのコンディションで入ったら間違いなく溺れそうですが。

トコロデ。
昨日の雑記を今さっき読み返して、改めて赤面。
嗚呼、御免なさいハニー♪ トコトン胡乱な姉で(泣笑)。

ハニー♪の話題が出たところで、己的お姉さまに私信。
そうです、慌しい事にもう曾お祖母さま目前
申し訳御座いません。トコトン胡乱な妹で(泣笑)。

ついでながら己的孫候補の成美さま。
ログ流れちゃってて申し訳無いやうなほっとしたやうな(泣笑)。
ええと、掻い摘んで説明すると取敢えず成美さまは乃梨子認定って事です(はい?)。



とまあ。
なんだかんだあって、『アニみて―春―』放映まで一週間を切ったっつーに。
まともな『マリみて』ネタの薄い雑記が続いておりますですね。
いや、根気とか体力とかが激減しまくってた間に。
サンクリやら『6月の薔薇』やらの各種イベントも終わってしまって。
つーか、一つも行けなかったんですけれども。
各サイトさま巡りも滞りがち。
唯一の皆勤が深夜(時々真っ昼間)の某所チャットのみって(笑)。


でもでも。

シャーリーメイド乃梨子ちゃんもドでかい由乃んも、
当然うし!な志摩子さんもしっかりかっつり拝見済みでしてよ、透さま♪
ついでながらおのれ!佐藤聖なメイド祭絵板絵も。GJ!(笑)
そしてようやっと拝見出来ました、『アニみて―春―』番宣!のりしま〜♪
つーか、ハイブリッドシナジーはやはり志摩子さんの中の人でしたか。
良かった、己ももう駄目になったかと思ってました(いや十分駄目っぽいですが)。

中の人と申せば。
先週だか先々週だか、『マガジン』の切抜きを某友人に貰ったです。
インタビュー&フルカラーグラビア(笑)つき志摩子さん&凸さまの中の人。
「遠い所にいってみたい…(遠い目)」な志摩子さんの中の人に昏倒(ヲイ)。

つか、『スクールランブル』ってどんなお話?(マテ)



そんなこんなで。
当然、己的小話書き書きも滞りがちです(涙目)。
で。例の合同サイトの宿題ですが。
己的恩人Mさま、スミマセン、6月中に提出は……無理です……(涙目)


そうそう!
なごなごさま『6月の薔薇』へのご参加、
そしてお師匠さま捕獲作戦大成功(笑)、おめでとう御座いましたです。
レポートの続きを心待ちに致しておりますです〜♪


てか。

「祥子ラヴ人の茶の間ヽ( ´ー`)ノ」オフ会、いよいよ実現しそうですね!
己の初九州上陸がコレってのもなんですが(笑)、
無事参加できますやう、今からゆるゆるとコンディション整えておきますです。
あと、実現の暁にはくれぐれも約束を忘れないで下さいね、なごなごさま♪
ええ、ベッドで膝枕をs(殴倒)。

追記(笑)。
なごなごさま的お姉さまであらせられるコウさまも福岡上陸を検討中との事!
己とはなごなごさま争奪初リアルバトルを、
あと優貴先生とはお師匠さま拉致合戦を繰り広げてくださるおつもりらしいです(笑)。
あ、膝枕は予約済みですからね〜♪あと、うなじm(蹴倒)。


2004年06月27日(日) 何も見えない。

何も見たくない。

でも眠らなくちゃ。起きなくちゃ。



そんなこんなで徹夜状態の一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


さて。

一つことに捕らわれると、他の事にまで目が行き届かないのは。
己の悪い癖ですが。


だからって、12時間フル出勤予定日に。
徹夜をする事はなかろうかとか(泣笑)。


嫌な予感はしてたのになあ……嗚呼(苦笑)。


ああ、もう疲れたよ、パトラッシュ……(何故にフランダースの犬)。



ロザリオ引き千切って海に投げ捨てたい。
今の気分を一言で言い表すとしたら、そんな感じ?(何)


そして、じっと手を見る。溜息。




あ。某友人や。
素敵なモエユメメール転送有難うね〜♪
こういふのがモエといえるやうになったらホント、立派なオトナですねふふふふふ。
つか、とっとと書いてお仕舞いなさい。
ええ、「裏花寺親世代」でも「眼鏡少年探偵」でも「螺旋」でも良いから!!
己に黙って筆を折るだなんて、許されなくってよ?(大笑)

ついでに私信。
ごめん、2000円返すの忘れてた……(ホンマに私信やな)。






で。27日の午後なのですが。


イキナリですが。


なんつーか。
此処暫くのレイニーな気分が一気に吹き飛んだ感じです。
まさに、パラソルな展開にて。


詳細は申し述べませんですが。


優貴先生さま砂織さま。でもって立ち会ってくれた(微笑)御猫ちゃんさま
誠に有り難う御座いましたのです……(平伏)。

そして、マイスウィートハニー♪soniちゃんさま
あなたには勿論、己の表しうる最大の感謝と真心を込めて。

有り難う。己はあなたが、大好きです。ホントです。



……………………………嗚呼。此処で照れてちゃいけないですか(赤面)。



さて。

気持ちがすっきりしたところで。
大滝詠一御大の名曲、
「青空のように」(『ナイアガラ・カレンダー』6月曲)でも口ずさみながら。
頑張って、お仕事お仕事……。


げほがほごほ(咳はまだ止まっていない模様……)。



2004年06月26日(土) 楽しかったね、また明日。

そんな言葉を交わすたびに。
寂しさが重なっていくのは。
この心の何処かがとっくに欠け落ちている事実に。
諦めている自分に気付くからだ。

そして。
其処に踏み込んでくれる誰かを強く望む事だけは。
諦めきれない自分に気付くからだ。



ええと。
リリカルってこんな感じでせうか?(ヲイ)

などと。
お仕事一山超えた反動で半壊状態の一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。

つか。
今日こそは早めに寝やうと思っておりましたのですが。
そして、記帳所のレスもとっとと返そうと思っておったのですが!


スミマセン。
取敢えず、レスは明日。明日に必ず。


さて。己。
何がこんなに、息苦しいのだろう……?




答え:それは咳が止まらないからです(コラ)。

ええと、明けて26日の午後です(笑)。
朝っぱらから(でもないのですが)某所チャットに入り浸った挙句に、
色々と面白い事実が判明。
ふうむ。言葉だけでは情報といふものはなかなか伝わり難いものです(何)。


一橋さんの喋り方は結構回りくどいねと。
付き合いの浅い人には良く言われたり思われたりするやうです。
(そして付き合ってる内にそれに慣れちゃった人が己の周りには残る模様/笑)

己的には別にそんなつもりはないのですが。
それと似たようなものかな?
詐欺ぢゃんそれ、と言われたり思われたりする所以も、
恐らくその辺りにあるのではと(笑)。


全てを明かすつもりはないのだけれども。
決して惑わすつもりで隠しているのでもないのだけれども。


見つけてご覧。
いや、寧ろ。
見つけて欲しい。


そんな感じかも知れません(胡乱)。
此処での己は、結構、剥き出しですのでいろんな意味で(笑)。


そりは兎も角。


記帳所のレス滞っていて申し訳ないですが、先ずは私信です。

>己的お姉さま
嗚呼、ご心配をお掛けしておりますです……(平伏)。
誠に見苦しい限りだとは自覚ありつつも。
お姉さまや皆さまの優しさに縋ってしまいたくなる今日この頃の己です。
駄目駄目ですね。まだまだ修行が足りませぬ(泣笑)。
台風小話、お姉さまのお言葉を受けて何か閃いた気がしたのですが。
結局、いつもの胡乱小話な形に落ち着きそうです……(泣笑)。



さて。

今日と明日踏ん張ったら、月曜日こそはお医者様に行ってきますです(笑)。


2004年06月25日(金) 微熱。

こうも続くと。
無かった状態がどんなものだったかなんて。
あっけなく忘れてしまえるものだと。

寧ろ。
醒めたら自分はどうなってしまうのだろうかと。
そんな事まで、心配になってしまう位の。
自然な、有り様。


でもしんどい事はしんどいのですがー(泣笑)。


頼むから、デスクワークを希望。
黙々と袋張りとか倉庫整理とか。
喋らないで済む時間をくれたらきっと治るのだろうとか思いつつ。
晩飯調理パン一個しかのどを通らなかった一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


なので、今は只、沈黙を。


……の前に。

愉快な同盟をはっけーん!したので嬉しがってご報告。
バナーが何とも素敵なので、うっかり加盟まで検討中(笑)。
その名も『江利子同盟』!!
凸に黄薔薇のバナーが何気に壷りました(大笑/失礼)。

トコロデ。
盟主さまのお住まいである所の『S>M』さまも実は相当素敵です♪
先代三薔薇さま方中心のかっ飛んだWeb漫画を密かに愛読中だったり。



そりは兎も角。



さてと。
大人しく蓉聖の続きでも書くかなあ……(え?)。



2004年06月24日(木) ……………けほかほこほ。

何だか咳と微熱が収まりません所の一橋です。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


だもんで。
雑記もちょいと休止させて頂こうかなとか。
思ってしまった今日この頃。


取敢えず。

今日の晩御飯も、調理パン&菓子パン三つです……(泣笑)。




つーか。

食欲激減で、調理パン一個しか咽喉通りませんでした……(涙目)。


私信だけ取り急ぎ!


>成美さま
うわぁん〜!
わざわざのお越し&フォロー(泣笑)有り難う御座いました〜!
てーか、こここここ此方こそ!
人様と競作だのなんだの出来るほどのモノでは……(汗)。
違うお名前で某所で炸裂するご実績を上げられている成美さまに比べれば、
己など雛も良い所にて……(平伏)。
でもまあ、寿命が延びたと単純に喜んでおきますです(コラ)。
記帳所のレスにつきましては、また後程……。
それから、ええと、一応言っておくべきなのでせうか……。

ハニー♪は渡しませんですよ?(微笑)。

ご、ゴメンなさいゴメンなさい〜〜〜!(脱兎)。


2004年06月23日(水) 何もない。

けれども、何か残る。そんな一日。


つーことで。
この所、お休みに合わせたやうに熱が出たり寝込んだりしている、
ひ弱な一橋にて御座いますです、皆さまごきげんやう……(平伏)。


で。
今日は半日以上、寝て過ごしましたですが。
お陰様で、ちょっくら持ち直しました。
ええ、晩御飯もちゃんと温かいものを食べましたですし。
ご心配掛けて御免なさいでしたです、マイスウィートハニー♪(笑)。


そりは兎も角。


素敵絵師さまお薦めの御本を先日入手した事はお知らせ致しましたですが。
現在、2回目の読み直しに入っておりますですので、
読了雑記はその後、と言ふ事になりそうです。
何かにつけて仕事の早い(笑)陸餅さまなどは既に4回読み直したそうなので。
どうやら、そちらさまのご感想文を先に拝めそうですね、ふっふっふ。


ちなみにその本の名は『秘密の花園』(三浦しをん/マガジンハウス)
某友人にバレバレだったやうに己的壷にさくっとキャラは翠ちゃんだった訳ですが。
読み返すうちに、なゆちゃんも良いなあ……とか。
つか、翠視点のなゆちゃんが良い。とても、良い。運命ですか……そうですか。
嗚呼「桜の木の下」の出会いの意味がやっと分かったですよぅ、ウマノさま♪
……イカンイカン。読了雑記のネタが無くなっちゃう(コラ)。


トコロデ。

さくっとツッコミ有難う御座いましたです、己的恩人Mさま♪
いえいえ、忘れてた訳ぢゃ無いですよ忘れてた訳ぢゃ……。
つーか、そうですね、6月は35日まで無いんだった(マテ)。
しかして合同サイト、他の皆さま方のリリカルでヲトメな作品が
素敵に出揃う中に己の胡乱な小話が並ぶかと思うとなんつーか……(涙目)。

いえその、鋭意、努力中です。本当です。

しかして。胡乱でもいいんですか、良いんですね?と。
何度となく念を押さずには居られない、小心者の己。ふみぃ(泣笑)。


そうそう。突っ込みともうせば!

先日は御来訪有難う御座いましたです、ほろよいさま〜♪
出不精の引き篭もりは己の方にて(その分偶に出張ると長文デフォルト…す、スミマセン)。
ご挨拶ご返信、誠に有難う御座いましたのです。
これに懲りず、今後とも末永く何卒よしなに……。
トコロデええと、メイド祭には参加されないのですか?ドキドキドキ(マテ)。


ついでに日記捕捉的私信など。

お師匠さま、己是非見たいのですがお師匠様の手に為るさっちゃんさまメイド姿!!
や、勿論、ご主人様=さっちゃんさまにお仕えする祐巳ちゃん図でも全然OK!!
寧ろ推奨(笑)。お気が向かれましたら是非一度、チャレンジチャレンジ♪
ついでのついでに、今更BBSはお気遣い無く(笑)。
チャットであれだけ直にお会いしておりますからホント今更の極みですし!(大笑)
てか、己もお師匠さま宅のBBSには…もしかしてお邪魔したこと…無い…?(汗)



そーいえば。
『6月の薔薇』(福岡)も今週末なのですよね……。
なごなごさまはお出掛けなさるのであらうか。
お師匠さまは既に行く気満々で早々にご出立のご様子。
嗚呼、数ヶ月前「ぢゃあ九州オフ会だ!」などと某所で盛り上がった事が夢のやうです……。


ちなみに己、27日はかっつりしっかり朝から晩までお仕事ですが何か?(泣笑)


2004年06月22日(火) 日を浴びて歩いていたあの時は。

もう少しまともに歩けるやうな気がしたのだけれど。
それさえも、錯覚だったやうに。
閉ざされた空間に、閉ざされて、独り。


つーか。
台風一過の好天に背を向けて引き篭もり〜な仕事をしている己が身が哀しい、
社会人としての自覚も責任感も欠片も持ってない胡乱な一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


そんな感じで。
ちょっとテンパっておりますので手短に。


昨夜、某所チャットにおきまして。
またもや、出来ない約束をしてしまいました……(泣笑)。
ちゅーか。白手袋叩き付けられたっちゅーか(何)。


詳細は、多分マイスウィートハニー♪soniちゃんさま辺りが日記にて、
明らかにして下さるのではないのかとか思っちゃ駄目ですか、ハニー♪?(コラ)

まあ。
有り体に申せば。
背中を押されたり切羽詰まらないと書けないだらう、
つーか、自主性に任せられたら一生書かずに済ませたと思われるお題に基く小話を。
しかも、人様と競作する羽目に陥ったってえだけの事なのですが(泣笑)。

………ええと。
この状況はアレですね。
「−Kiss of Life−」の時に似ているやうな似ていないやうな………(え?)。


そりは兎も角。


ゴメン、さっきまでハニー♪の名前間違って書いてたのに気づかなかった……(土下座)。

他にも今読み返すとすっげー日本語おかしい箇所がちらほら…嗚呼。

スミマセン、直す気力はもう無いのでこのまま晒しておきますです(泣笑)。


2004年06月21日(月) 沈黙。

語らないという事。
今の己に最も必要な行動。


そんな感じで眠られなくなって早朝に雑記を更新している一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


でも、書く事なんて、何もないんですけどね(笑)。


サンクリにも行けなかったし。
飛び石の連休は早朝仕事が入ったし。
日曜日は発熱&咽喉の具合が芳しくなかったので何処にも出かけられず。
そして、夜明けが来ても眠れないまま独りでこんなことをしてるし。


ホント、何やってんだろうな、自分(苦笑)。


そうそう!
忘れない内に私信の続きなど。

>陸餅さま
ををを!陸餅さまも『秘密の花園』読んだですか!
己は某友人にさっくり壷ったキャラを的中されて嬉しいやら悔しいやらでしたです。
感想文交換、良いですねえ!
でも己は雑記のネタにするので此処で公開しますです。
陸餅さまも是非、御宅にて炸裂させて下さいませ〜♪
えーと、涙型のペンダントについては己の配慮が足りませんでした(笑)。
ゴメンね、もっと密やかに渡せるやう色々考えときます(大笑)。

>某友人
「仏像アタック」そんなに可笑しかったですか?
珍しく即反応有難う御座いましたです(笑)。
てーか、『釈迦みて』頑張ってねー!いや尾張丸さまから遂に、
耳が動くウサ・ギガンティア志摩子さん絵頂いてしまったから、
これはやらない訳にはイカンだろうと……(って己は?)。


>そして今日も有難う御座いましたです、匿名希望の名無しさま♪
ホタル、まだ普通に飛んでいるのですか!
実は今日、具合が良ければ様子を見に行こうとか思ってたのですが(泣笑)。
明日の台風が過ぎれば流石に今年はもう見られませんですよね。残念。
それから、世代ネタ(笑)お分かり頂けるそうで嬉しいです。
ヤヴァイヤヴァイと思いつつ、25禁も30禁も思いついたら止まりませんので。
これからも、適度に織り交ぜて参りますので何卒よしなに……(笑)。


では。これから一眠りしますです。
台風かあ…今度こそ、お仕事お休みにならないかなあ……(コラ)。



お休みの事ばっか考えている場合ぢゃないですね(汗)。
今度の台風、結構でかいし勢力強いし!(滝汗)

嗚呼、9州方面のお師匠さま、4国方面のtwilightさま、どうかご無事で……。


とか言ってる内に、O阪も警報だらけに(泣笑)。
嵐の日の建物の中は、薄気味悪いくらい静かで、つまらないですね(ってまたそんな事を/苦笑)。

で。折角の台風なので(え?)思い付くままに小話。


そう言えば、午後から台風が接近上陸するとか朝のTVが延々と流していた気がする。
出掛ける時は不思議なくらい風が凪いでいたし、いつもより少し早目に家を出てしまったから周りに人気が無い事もあまり気にならなかった。
だから、いつもどおり教室へ向かう前に薔薇の館に足を向け、一階の物置と化した小部屋の片隅に鎮座まします古びたソファの上にごろり仰向けになって寝転んだままうとうととしている内に、すっかりと外は大雨と強風が我が物顔に暴れまわる世界に変化してしまった訳だ。

持ってきた傘では太刀打ちできそうにないな。

高い所に一つだけある小窓から外を仰ぎ見ながら、欠伸を一つ。
この分だと学校も早々に休校になってしまった事だろう。やれやれと溜め息をついてそのままもう一度、ソファに寝転がる。
見た目通りに年代物のこの建物があちらこちらで上げる小さな悲鳴が、埃臭い生地と微妙に撚れたスプリングの金具越しに耳元だけでなく全身に伝わってくる。目を閉じてそれらに浸っている内に、胸の奥底にワクワクするような、それでいてどこか物悲しいような感情が沸き立ってきて目を深く閉じる。
子どもの頃、もう記憶の中でもぼんやりとした像しか結ばない過去に、船に乗ってどこか遠くへ出掛けた事があった事などを思い出す。
早々に眠りに落ちた家族をよそに、眠られなくて夜、一人でこっそり船室を抜け出し、沢山の人たちが荷物と共にごろりと雑魚寝している場所へ出てみた。常夜灯の薄暗い灯りの中で蹲り毛布に包まった、名も知らない人たちの群れ。その隙間に自分もごろりと横になって、ちくちくと毛羽立つ擦り切れた敷物に頬と耳を当ててみた。
ごぉんごぉんと規則的に鳴り響くエンジンの音。何処からとも無く漂ってくる、油臭い匂い。緩やかにけれども激しく上下する波の律動に併せて縦に横に揺れる世界。船酔いに苦しみながらまどろむ誰かの唸り声。間近に横たわる、まだ若い女性の穏やかな寝顔。その目蓋を縁取る長い長い睫毛。
そんな、一瞬の情景とか匂いとか体感とかを酷くリアルに思い出していた。
思わず眩暈を誘われる程その五感に直接響き渡るような追想に浸っていたからだろうか。ソファ越しに聴くとも無く聴き続けていたこの館の奏でる嵐の音楽に、そっと入り交じった異音に気づくのが一瞬遅れた。
だから、身を起すよりも早くこの部屋の扉はそっと開かれてしまったのだった。



……ええと。思いの外長くなってしまったのでこの辺で一旦中断。
もしかしたら胡乱な置き場所へ引っ越して継続する可能性アリ(ええ?)。


をや?

台風は、日本海へと抜けた様子。
明日は晴れると良いですねえ……(遠い目)。


2004年06月20日(日) もうこれ以上、喋るなと。

そういう意味の徴なら良いのに。
痛む咽喉。つかえたままの、言葉の塊。


………つーか。もしかして扁桃腺腫れてるんぢゃないのか?(汗)


そんな感じで咽喉が痛くてたまりません一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


最初は、仕事で喋り過ぎたからかとか思ってたんですが。
一昨日からちょっと咽喉に違和感を生じまして。
昨日の終業間際になると、もう、囁く程度の声しか出なくなり。
今も喋るのと咳き込むのとが交互に出る有り様にて御座いますです。げほがほ。


まあ、そりは兎も角。


もう番宣流れてるですか、透さま!
そりゃそうか、よくよく考えればもう『アニみて―春―』まで後二週間ですよ!!
つーか、のりしまですか!>番宣。いやしまのりかもしんない。
何はともあれ、グッジョブ!『アニみて』的山百合会!!(気が早い)

毎週日曜朝7時半……ふ、ふふふふふ……。頑張れ、己。


で。
『アニみて』DVD第3巻、遅ればせながらちまちまと見てます。

てーか、PCで作業だのチャットだのの傍ら見ているので、
美味しい所つまみ食い状態です。

「ないしょ」は相変わらず絵が可愛い♪
つくづく、全編この絵ヴァージョンのを見たい(こら)。
ネタは今回、そんなに炸裂してませんでしたが、
個人的には、金色夜叉風(コラ)黄薔薇革命無言劇が壷りました(大笑)。

本編の見所は、なんと言っても対抗戦会場観客席に於ける、
美麗な紅薔薇姉妹(ええ、たとえ蓉子さまに台詞が一言もなかろうとも/笑)とか、
結構表情豊かなさっちゃんさまとか、
以外に別嬪さんだった令ちゃんさんのライヴァル剣士さんとか。
ついに炸裂、「聞こえなーい」だとか……をいをい、『黄薔薇革命』だっつの(笑)。

てーか、志摩子さん、ホント出番ないんだから……(泣笑)。

いやいや、黄薔薇にもちゃんと見所が!
病院での令ちゃんさんと由乃んシーンは何度見てもドキドキしますねー。
リアル視聴中はおでこをこっつんでうっかりがっかりしましたですが、
確かにあれは今見ると、フレームの上に隠れてやってますね(何を)。

取敢えず、次はカニ。蟹が来るので楽しみです(某友人、ワタリぢゃないですよ/笑)。
……出来れば、絵的に手直し多数入れて頂きたい所ですが……(泣笑)。

嗚呼そうだ、Mさやんさま。
由乃んの病室のカレンダーの絵。あれはやっぱアレですね。
職人さんが木樽を作ってんだか直してるんだかの、浮世絵。
永○園のお茶漬け海苔のおまけ集めてもらえる系の(何)。
つーか、新作、拝読仕りましたです。
流石は「(前略)徘徊老人」Mさやんさま、グッジョブでした!

つーことで。
Mさやんさまこと、まさやんさまの素敵SSを読めるのは、
マイスウィートハニー♪兼妹さま宅の「Gift」コーナーだけ!(WJ風)
新作、「止まった時間、伝えたいひとこと」は、祥祐派必見。

てーか、「くるくるくるくる、あ〜れ〜♪」、マダー?(笑)


いかん。微妙なテンションになってきた(汗)。

一先ず、一服(風邪引いてる時は煙草は控えませう)。



で。

昼食後、長すぎる昼寝タイムに頭クラクラな己です(汗)。

そーか。今日は所謂サンクリとやらの日でしたですね。
北国の教祖さまは自宅待機との事ですが、
『ROManticism』な御本の在庫は……在庫は残るのでせうか?!
てーか、通販は……通販は……!!(涙目)

冬コミ明けでも構わないので、通販を心より希望!!!(切実)

嗚呼……関西ローカルな我が身をちょびっと呪ってみたりして。


ローカルといへば(ちょっち強引)。


メルフォにて、意外なご近所さま?を発見!

匿名希望の名無しさま、今年のホタルは如何でしたですか?
ホタルだけでなくて、ドライブとかで結構ちょくちょく、
その辺りを徘徊しておりますよ己(笑)。
距離を問わないのがネットの面白さですが、
近場の方が来ておられると分かるのも、何だか愉快なものですね。
今後とも何卒、よしなに……。


ついでにこのまま、私信など。

己的お姉さま
ミカン製品、落ちともいえない落ちに落ち着きました(嗚呼胡乱)。
へたれな妹をどうかお叱り下さい……(平伏)。
メルフォを頂いてからも暫く胡乱な毎日を過ごして居りましたですが、
お蔭様でかこの一週間、雨には一度も降られずに過ごせましたです(笑)。
夕食は相変わらず、オニギリ2個ですが(泣笑)。
お姉さまの頭上の空が青く澄み渡る日が多かれと、
己も心より祈らせて頂きますです。

琴音さま
いつも色々とお気遣い有難う御座いますです(平伏)。
そして、ミカン製品については同じく……(泣笑)。
ところで!『マリみて』強化週間新作2連発!拝読仕りましたです。
1年生トリオ、そしてさっちゃんさまと令ちゃんさんの「いとしき歳月」。
琴音さまらしい、ほのぼのと優しい世界をじっくり楽しませて頂きましたです。
そうそう、例の薔薇園の薔薇、写真が綺麗に撮れていれば、
お目にかけやうと思っておったのですが……見事にピンぼけで(涙目)。
ネット上で一度だけ画像を発見したのですが、それもどこでだったか……。
発見したい、お知らせいたしますです♪
ホント、その名に相応しく素敵に可愛い薔薇だったのです……。

鈴原さま
あわあわあわ。レス滞っておりますです(平伏)。
つーか、未成年のご感想有難う御座いますです!
そーいへばメルフォ頂くまで己もすっかり未完成の続きを
失念しておりましたです……(コラ)。
これを機会に続きを構想……と思ったのですが、読み返してみて、
佐藤聖のあまりのへたれっぷりに改めてやる気を削がれましたです(コラコラ)。
ホントは己も甘くてほのぼの〜な世界には多大に憧れを抱いておりますのですが。
そう、鈴原さまの描くやうな!……でも己には逆立ちしたって無理……(遠い目)。
気長に修行、続けます(泣笑)。



ををっと。
真っ昼間から書き書き中に寝落ちしてしまった(汗)。

ええと、メルフォ&拍手レス、まだ若干残っておりますですが、
それはまた、後ほど……。


そりも兎も角。


………………やっぱ、完売、か…………………(滂沱)。


2004年06月19日(土) あなたに届いて欲しいのか。

それとも、届かないで欲しいのか。
もしかしたら、届いても無意味であって欲しいのか。
一方通行の後悔を、どこまで抱え続けていればいいのか。


まあ、これも一種の癖のようなもので(何)。


そんなこんなで、明日もオフですが。
微熱所でない熱が出てきた気配濃厚な一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


昨夜は、某所チャットにて有り難くも砂織さま始め皆々さまに。
ええ、丸裸にひん剥いて頂きまして(比喩的表現)。
お陰で、己の病根の根深さに気づくと共に。
少しく開き直れそうな切っ掛けを掴めた気分にて。
誠に以って、有り難う御座いますしたのです(平伏)。


てな訳で。
今後も遠慮会釈なく気侭にてきとーに邁進する所存(何にだ)。


そりは兎も角。


最近、某所チャットにてお近付きになりました所の、
炸裂する特殊系エロ&シリアス作家・lythsさま宅に。
先日、超傑作祥祐バトルなSS降臨!

てか。
これも才能かと思われますですので。
シリアス一辺倒になってしまうことがないやう(笑)。
Lythsさまの希有な才能と発想の今後更なる発展に期待、大。

そして、無事、妹さまを得られました事を、心より祝福♪

いぢめちゃ駄目ですよ?(微笑)


2004年06月18日(金) 温い風。分厚い雲。褪せた空。

窓から見える景色の欠片。


そんなこんなで早朝仕事を終え、帰宅後仮眠と昼食を摂った一橋です。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


実は今からお出掛けです。
ええ、O阪キタの某空中庭園ビルでホタル祭あるとかで。
御三家揃い踏みです(あ、水戸さんはおりませんですが/笑)。


……の、前に。
自棄で上げた小話に反応やご感想下さった方々に、心から、感謝。

特に、『chaos city』twilightさま(流石に今日は長袖は暑いのでは/笑)。
まさか捕捉頂けるとは……!マジ吃驚でした。
以前はあんなにドリル可愛い可愛いと連発しておきながら、
相変わらずの、おのれ!佐藤聖状態でスミマセン(泣笑)。つか。

>同盟まで作ってしまった気分が少しわかったような。

………お分かり頂けましたですか、己の複雑な胸の内(泣笑)。
でもってメルフォ有難う御座いましたです(平伏)。
こういふ当たり前の事を人様に教えて貰いながらでないと歩けない己が、
不甲斐なくも情けなくもあり(泣笑)。
でもお蔭様で気持ちが楽になりましたです。感謝致しておりますです。



をや?
へたれている内に、素敵絵師さま宅に何やら素敵な気配漂う絵板が……!
なるほど、時代は今やまさにメイドな訳ですね♪(え?)
てか、ウマノさまスミマセン、先日のを拝見した時の己の眼と心に、
寝不足&邪ま願望フィルターがかかっていた気が。激烈に。して。まいりました。のです。が。……(滝汗)。
今思うにもしかしてあれは旧白でしたですね!?(泣笑)。
嗚呼ホント、睡眠は大事です!己も寝貯めを心掛けますです!ぐぅ(今寝るな)。


ちなみにアイス三段、己にとってもありえな〜い(ヨセ)シロモノです。
てーか今腹壊してて微妙にヤヴァ(自主規制)。


ではでは、行って参りますです。


あ、そうそう。
今日発売の『マガレト』買っちゃいました(え?)。


おのれ、佐藤聖………(泣笑)。




タダイマー♪


ええと。
某空中庭園下の公園にて本日放流された源氏ボタル、その数500。

……………少なすぎ(笑)。

そーいへば毎年この時期には、
自宅から車で2、30分な所にある山村のホタル祭を見に出掛けて居た事を。
飯食いに入った居酒屋で焼酎舐めつつ、やっと思い出して居りましたです。

そーか。
ホタルの季節を忘れる位、ド壷ってたのか己……(泣笑)。


まあ本日は。
ホタルは口実、メインは紀州さん、尾張丸さんとのご夕食会でして。
インテックスO阪へのお出掛け以外にももっと遊ぼうね(笑)などと語らいつつ。
居酒屋で2時間少々、ホタル見た後の喫茶店で1時間少々を過ごしましたのです。

ちなみに、ホタル見るのに要した時間は、約10分


いやだから、メインは(笑)。


てか。尾張丸さま。
まだ諦めてなかったんですね、『釈迦みて』部屋(泣笑)。
ええと。
アイコン張ってフリーのBBS置くだけでもOKなんですね本当に?(コラ)

冗談兎も角、ウサ・ギガンティア届いたら考えますです(平伏)。
……って又、出来ない約束を……。


ところで。

『秘密の花園』(三浦しをん)も買っちゃいました。てへ(てへ言うな)。
帰りの電車の中で己が居眠りこいてた間に流し読みした紀州さんが、
「一橋さんが好きな子、大体分かったわ」と予告ホームラン。
読了後、答えあわせをさせて頂きたいと思いますです。ぐふ(ぐふ言うな)。


2004年06月17日(木) 空を見上げて風を探してみる。

そんな風にしか生きてこなかった自分を。
少しだけ、笑ってみる。


てな感じで、6日ぶりの折角のオフも。
何だかよく分からない内に消費してしまった一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


それにしても最近の己のみっともなさと来たら……(涙目)。


ええと。
明日は激烈早起き仕事が入りましたので。
そのまま、もしかするとマジ引き篭もり体制に移行するかもです。
つか。
偶には、本気で潜らないとな、己。


あ。
そんな鬱な事ばかり日々考えて生きている訳ではないのですよ己は!

昨夜も、以前からこそこそ覗き見しておりました素敵絵師さま宅で、
己主催でも放置プレイ続行中の某同盟のバナーを見つけては。
ウハウハ萌え転がっておりますこの体たらく。
小さくてささやかなれども、確かな、幸せに浸らせて頂きまして。
誠に有難う御座いますです。ほろよいさま♪、そしてまきえもんさま

てか。『おのれ!佐藤聖』はあくまで『おのれ!』であって、
『己』ではないのですよ、お間違いなくMさやんさま?(微笑)←私信。
そりゃあ己だってあんな風に素敵なお嬢さま方に囲まれてウハウハと
暮らしてみたいってえ願望は無きにしもあらずですがね嗚呼それは兎も角
『READY×GO!』さまでの素敵メイド祭的佐藤聖生活には
心から憧れる次第にてそうそう特にさっちゃんさまとk(小笠原私設警備隊出動)。


ええと。
ウサギは寂しいと死んぢゃうそうですが、
己はどっちかっつーとどうしやうもなく壊れる方向へ向かう模様
心優しいお嬢さま方、どうか構ってやって下さいませ(泣笑)。
出来れば、志摩子さんのやうなちょっと不思議で天然なお嬢さまが良いn(仏像アタック)。




2004年06月16日(水) 微熱・頭痛・憂鬱。

折角の好天、折角のオフだと言ふに。
微熱・頭痛・憂鬱の3連打を喰らって撃沈中の一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。

いや、最後のは最近の標準装備なのですが(何)。

前二者の理由は明白、昨日午前中参加した会議っちゅうか研修会の会場が、
激烈に寒かった為だと思われますです。
前に座っている上司に目でエアコンを調節してくれろと訴え続けたですが、
通じよう筈も無く。
終る頃には程よく半冷凍状態のいっきゃう。さん@胡乱が一丁上がりってなもんで。
外に出た途端、質量を伴う眩い陽光に「もう、倒れても良いですか?」状態。
嗚呼、あのまま生温かいアスファルトの褥の中に、
ぶっ倒れてしまえればどんなにか幸せだった事か……!

※気にしないで下さい。ちょっと脳味噌もつれてるだけですから(泣笑)。


まあ、そりは兎も角。


先日、ミカン箱に放置した小話にご感想やらツッコミやら下さいました皆さま、
誠に有難う御座いましたのです。

ええと、オチがつかない……と申しましたのは、
あの後に続く何らかの展開を構想していたからと言ふ訳では無く、
あのままあの小話を終らせる踏ん切りがつかないっつーかなんつーか、
そんな中途半端な心持ちをあんな風に表現していたものでして。
ええ。要はあの落ちだと己が「落ち着かない」と。
まさに言葉どおりの意味だった訳でして(山田くん座布団全部取っちゃって)。

でもそろそろ落ちの前に諦めをつける気分になって参りましたので、
題名さえ思いついたら、アレはアレで終了と致しますのです。
次の展開を期待されてた皆さま、結構居られたみたいで、
誠に申し訳無かったのですが……(笑)。




以下は、憂鬱の中で思いつくままに零れた断片なり。
愉快とは言い難い、且つ、己の書く小話を「好き」だと仰って下さる方には、
もしかしたら申し訳無いことこの上ない独り言です。
いやな予感がした方は、例に拠って華麗にスール願いますです(平伏)。


体調が悪くて気力が酷く低下している時はこんな事しか思い浮かばない。
それが己の度し難いところ(泣笑)。



先日、某所チャットで珍しく真面目なSS談義になった際、
似たような意味合いのコトを、ちらりと口走ってしまった覚えがあるのですが。

己は、何らかの「物語」を描きたくて小話を書いている訳ではないやうです。

『十二国記』にしろ『マリみて』にしろ、「物語」は既に原作の世界にあって。
己が描くものはその物語や世界に触れたが為にこの心に生まれた何か、
(それは感情だったり衝撃だったり想いだったり言葉にならない何かだったり)
形にして外へ吐き出してしまわないと己の心ごと溢れ出てしまうかもしれない何かを、
書ける形・書きたい形で表現しているだけだったりするのです。
だから、小説ではないし、SSとも呼び得ない。小話ですらないかもしれない。

胡乱な独り言めいた「感想文」と言ふのが実は一番近いかもしれない。

だから正直、書いてていいのかなあと。
書くのは構わないけれど、こうして人目に晒すやうな、
人様に押し付けるやうな真似をしていてもいいのかなあと。
そんな事自分で考えなさいってな事を、敢えて思い悩んだりもする訳です。

それでも、彼女らは己の脳内で日々、あれやこれやの言動を繰り広げ。
眠りに付く事もままならぬこの頭を突き動かし振り回し。
幸せや切なさや悲しみや苦しさ、愛おしさでこの胸を一杯にする。
やりきれないことに、時折、
己自身の記憶や感情や傷や痛みを生々しく再現することすら、求めながら。

己の心がそれらに飲み込まれ、
この狭い胸の器から諸共に溢れ出し零れ落ちそして取り返しがつかなくなる前に。
せめて形にして吐き出し、その姿を留め残しておきたい。

それこそが。てか、それだけが。
己に取っての書くという行為全てに於ける理由なのかもしれないのです。。



2004年06月15日(火) 他人事のやうに振り返る事が出来るのと。

振っ切れたといふのは明らかに違うから。
笑えるといふのと、笑うしかないといふのが違う位には。


……………そうかな?(汗)


などと胡乱な言葉遊びにもそろそろ飽きてきた気配濃厚な一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。

そうか、もう半月経ったからね!
いや寧ろまだ半月しか経ってないんですけれども(泣笑)。


そりは兎も角。


『祥子さま同盟』プレゼンツ、「逆転姉妹」に続く特別企画第二弾!
「企画KISS」(これ言って祥子さま)の台詞アンケートも終了致しまして!
ええ、使わねばならない台詞が確定したって訳なんですけれども!!


………いや、そんなに無駄にテンション上げんでも良いから己………(泣笑)。


取敢えず、決定した御題は以下の三つ。
曰く、

「ないしょ」「まだ眠りたくないの」「もう一度聞かせて」


………誰だよ、挑戦者コースなんて選択したのは………(涙目)。
(※挑戦者コースは上記台詞を三つとも使用するコースなのです。)


しかして。
己が敬愛してやまないお姉さまである鎖六さまと。
マイスウィートハニー♪兼妹さまであるsoniちゃんさまが。
敢えて選んだ挑戦者コースを今更、今更外れる訳には………!

でもまあ。
真ん中はへたれているものだっつー某山百合会的伝統もある事だし……(コラ)。


いやそのええと。
頑張りますです。はい。


つか、己的お姉さま。
「おのれ両刀だったか!」は反則ですわよ?(にっこり)←私信。
いやでも更新したてのトップ絵&日記絵さっちゃんさまはカナーリステキだったので。
そういふ事ならば寧ろ、
二刀流勿論SSイラスト共に挑戦者コースでご参戦をば
期待させて頂いてもよろしくて?(微笑)←鬼。


さて、この企画。
実はまだまだ参加者募集中とのこと。
興味と関心を引かれてしまった方は、どうぞどうぞ。
是非是非、ご参加下さいませ〜(壊)。



さて、と。
取敢えず、今度もせめて。
7月35日までには提出出来るやうにな己!!(マテ)


2004年06月14日(月) 明るい陽射の中、足元に落ちる影の濃さ。

でもまだ風は冷たいので。
建物で出来た濃い影の中に潜り込んで。
お日さまのあの重たい明るさから逃れるには丁度いい頃合。


しかしてそんなお天気の一日を。
お仕事にて丸つぶしにされる事のなんと切ない事ですかねえと、
涙混じりの目をしょぼつかせる一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……。


では行ってきますです(え?)。
続きはまた、後ほど……。



で。続き。


ええと。
いつも某所チャットにて色々とお世話になっております所の、
素敵エロ絵師・砂織さまから。
美麗な志摩子さん絵2連発!頂戴仕りましたです!
散々っぱら引っ張りましたですが、そんなにエロい絵では無く(微笑)。
てか。
軟らかくしなやかな描線、モノトーンなのに仄かな色彩を思わせる艶やかな表現にて、
そう、敢えて申さば微エロの境地(ヲイ)を垣間見るやうな世界ではありますですが。
まあこれなら己が胡乱にうろたえまくっていた事もむべなるかな、と。
嗚呼、語る内に頂いた当時の錯乱状態が蘇って参りましたので、以下略(コラ)。

百聞は一見にしかず。
先ずは『マリみて』部屋内・御宝戴きものコーナーを是非にご覧あれ♪

改めまして、砂織さま。誠に、誠に有り難う御座いましたのです(平伏)。


ではでは、私信です♪
………つか、激烈反応遅いってば己(反省)。


遅れ馳せながら、一周年オメデトウ御座いましたです透さま!(でしたて/泣笑)
スイカが四角かった頃から通い始めてまだその半分ちょいな己ですが、
今後とも胡乱にプチ可南子ること間違いなく。何卒、よしなに……(平伏)。
そして、のとよぐちも何卒(もおええ)。


でもって、あわあわあわあわリンク有り難う御座いましたです、
電波感度相変わらず絶好調なGAIさま!(汗)
白薔薇三態続いて「お嬢さんを私に下さい」「銀杏が一番」「リコリコいうな」、
嗚呼もうキリなくキーボードばんばん叩きつつ拝見しておりましたですが(危)、
御礼が遅くなり誠に誠に……ってあれ?へた令ちゃんたら何さっちゃんさまの
ブレザー脱がsげほがほごほええと、今後とも何卒よしなに……(平伏)。


リンクと申せば、某所チャットでいつも可愛く潜伏中(微笑)の、
haru_sanさまこと晴さま宅からもお繋ぎ頂きました由!
誠に有り難う御座いましたのです(平伏)。
あの場所において只一人自ら清純派を否定したあなたさまが実は最も清らかだと、
己などは思っておりましたり(微笑)。
いやそりは兎も角、毎度有り難う御座いますです(平伏)。
そりも兎も角。ふふふ……祥祐お風呂SS楽しみにしててもイイデスカ?(コラ)。


何だか、色々と反応どころか巡回ペースも胡乱に減速気味です。
やっぱもう、歳が歳だからかなあ……(遠い目)。
嗚呼25歳ともなりますと体のあちこちにもガタが(笑)。


などと、目をしょぼつかせつつ。
『しろしまこくろのりこ』高城さまの新作を拝読仕りましたです。
「流転」……これにて完結なのですね……せ、切ない……(涙目)。
間と間とを繋ぐ物語の奥行きを感じるだけに、これで終わりだとは思いたくないです。
是非に、是非にいつかその全てをお見せ下さいませ……(平伏)。


さーて。そろそろ諦めて働こう(コラ)。
あ、ちなみに今夜の晩御飯は例によってお握り2個です(泣笑)。


2004年06月13日(日) 窓枠に切り取られた青く澄んだ遠い空。

……を眺め遣りながら。
嗚呼、もう少し此処に留まっていても良いのだらうかと呟いてみる。


そんな感じの休日出勤(ロンリー)な一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


え?昨日の引きの続きですか?
今夜、帰宅後作業に入りますです♪(ヲイ)


つーか、エライ引っ張り方をしてしまったので、
己が砂織さまから一体どんなイラストを頂いたのか、
チャットにお出でで無かった皆さまの妄想が野放しになってそうで怖いですね(微笑)。
つか、胡乱にうろたえた己がアカンのか(泣笑)。


だいじゃうぶ。
年齢制限には全く引っ掛からないと思われますです(いやそういふ問題ではなく)。



そりは兎も角。



『祥子さま同盟』新企画のさっちゃんさまに言わせたい台詞アンケート、
愈々本日14日!が最終投票日と相成りましたです。
(スミマセン、ナチュラルに日付間違えてましたです……/涙目)

今の所、上位3種概ねの予想通りの展開を見せておりますですが。
果たして、どのやうな結果に落ち着きますやら。

ちなみに、ネタはまだ降りてきておりません。
心配しなくとも、己の7月は3月に引き続き35日はありそうですし(コラ)。



そりも兎も角。



先日、基平お師匠さま宅にて公開されました「June Bride」な祥祐イラストに、
更に素敵SSまで付いて引き続き公開中の由。
太っ腹にも、イラストの方はフリー配布中だったり。

てかね。
この「6月の花嫁」的二人の姿を見てて、泣けましたよ己は。
幸せな妄想の突き当たりと言はば言へ。
何かもう、その日に到るまでの二人の経緯とかを(勝手に)思い返しながら。
すっかり気持ちは、花嫁の父(え?)。


元々白薔薇属性を標榜する己、
『マリみて』を読み語るにあたっての視点は主に白寄りだった訳ですが。
夜毎出入りさせて頂いております所の某所チャットは、
その名も「祥子ラヴ人の茶の間ヽ( ´ー`)ノ」ですもんで。
さっちゃんさまを中心に、祥祐(リバ可/笑)スキーな方々が、
その熱い魂の叫びを(時々桃色入りつつも)語り尽くせぬ勢いで
交わし合う事しばしば、な訳でして。
独り読んでた頃とはまた違う『マリみて』の読み方捉え方感じ方に、
気づかせて頂く事も多々あり。
祥祐(リバ可/分かったから)の面白さにも目覚めつつある今日この頃な訳で。

だもんで、そんな中目にした「June Bride」。
なんつーか。しみじみと感じ入りましたです。

たとへば、祥祐に注目しつつ、
『子羊たちの休暇』読後に『無印』以下先代さま方ご卒業までの
前年度エピソードを読み返すと。
姉妹になってからもプライヴェートは謎なままのさっちゃんさまのそっけなさが。
何だか、切なく感じたり。

あれですよ。
「ここでは、あなたを守れない……!」。
この台詞がキーなんですよな。

リリアン女学園といふ子羊たちの中庭に居る限りにおいては。
どんなに親しく常に行動を共にしやうが。
誰も咎めたり歪んだ視線に晒して貶めたりはまずされない訳ですよ祐巳ちゃんは。
それを心得ているが故の距離の取り方を無意識であれしていたのだとしたら。
さっちゃんさま、切ないよなあ……とか。

『無印』の時点で、姉である蓉子さまが何故、
さっちゃんさまの従兄弟である柏木の存在を知らされていなかったのかも、
その観点から察すると、なんだか切ない。

拙いまでも、無意識の内に、自身を取り巻く環境の特殊さに。
愛すべき他者を巻き込まないやうに行動している、僅か16、7歳の少女。
常に全てと戦い続けるさっちゃんさまの姿に、嗚呼、となる訳ですよ。

だから、『子羊―』の祥祐は、特別な訳ですよな。
そういふ意味では、瞳子ちゃんの立場も微妙で、切ないんですが。
そんなさっちゃんさまを間近で見て、理解してきた数少ない存在なんだと思うと。
何だか、『レイニー・ブルー』から『パラソルをさして』の彼女が、
微妙に切ない……。


……とと。話がずれた(笑)。


要は、そんなこんなを考えながら目にした、「June Bride」。
そしてそれに添えられた、小さな物語に。
随分と、万感胸に迫る思いを抱いてしまった己だったのであります。


二人の行く末に、幸あれ。
病める時も、健やかなる時も。
富める時も、貧しき時も。
常に、互いを慈しみ、愛し、支えあって。
いつまでもいつまでも。
喩え死が二人を分かつ日が来ようとも。

二人でいれば、大丈夫なんだと。
そう信じさせてくれる祐巳ちゃんのまっすぐな笑顔と共に。
さっちゃんさまがいついつまでも。
幸せでいられますやうに。





追伸。

己の書く小話が以上の考察とは程遠い所を胡乱に行き来する事があっても。
それはそれ。これはこれ、っちゅうことで。何卒、お見逃しを(コラ)。




2004年06月12日(土) 一人では眠る事も叫ぶ事も出来なくて。

転げ回る場所を求めてふらふらと彷徨う姑息で卑屈な日々。


そんなこんなで引き続きレイニー状態の底でぶつぶつと、
飽かず泡を吹き吹きしております所の一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


などと。
ブルー三連発な書き出しを折角用意して(コラ)、
ウツウツな夜を過ごしたりなどしておりましたのに。


ふ。ふふふ。ふふふふふふ(壊れ)。


某所にて。
トンデモないプレゼントを、ゲット。
てーか、これは砂織さまなりの「復讐」だった模様なのですが。
こんな復讐なら己、毎晩喰らってもオッケーです!!(握拳)


さて、己を壊れっ放し状態に再び連れ去って下さった砂織さま。
誠に以って有難う御座いましたのです。


さて、そのトンデモないプレゼントとは…!
まて!次号!!(コラー!!!)


スミマセン、今日もかなり激烈に沈没寸前です。
えらい所で引っ張っちゃいましたが、続きは明日、
いやその明日以降に(え?)。脱兎!!


2004年06月11日(金) くだらないつまらない過去の記憶に怯え続けるこの心臓を抉り出して踏み潰してしまいたい夜。

嗚呼、スプラッタ苦手な癖に何をほざいておるのか己……(滝汗)。


そんな感じで引き続き、うつうつとレイニー状態な一橋で御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


昨日の雑記を読み返すになんと己の精神状態のへろへろなことよ、と。
思わず鼻先で笑ってしまいましたですが、今もそんなに変わりなかったり。
そんなへたれた己に活(not舌)を入れるべく、
サイト巡回をマイペースにコツコツと……。


ふ、ふふふふふふふふふふ(壊)。


メイド祭っつーかおのれ佐藤聖!な素敵(泣笑)企画が始まったらしかったり、
早速それに触発された罪な素敵絵師さまがおられたり、
北国の教祖さまが黄薔薇不足に嘆きの声を上げておられたり、
それにお応えしてのとよぐcげほがほ透さまがへた令ちゃんさんと素敵由乃んUPしてたり、
宇宙的御大さまが元祖へた令ちゃんさま&由乃んツーショット描かれてたり、
をを!リリアン女学園生徒手帳計画も益々充実しかも、
新TOPに初期型乃梨子が!なさとしさまだったり、
お師匠さまの所の祥祐ジューン・ブライドなイラストがフリー配布になってたり、
先生さま宅に素敵紅薔薇三姉妹な新作SSがアップされていたり、
己的お姉さま宅には、ををを!白ポンチョな由乃んとおまけの紅薔薇姉妹
(お姉さま、これもそろそろ30禁ではないかとか突っ込んでみる/コラ)発見したり!!


嗚呼、楽しかった!
楽しかったんですけど、今夜はもう解散(え?)。



さて。
こっそり私信です。

たこやき国の聖さまフリークさま、お久し振りです(平伏)。
以前にこっそり上げした時に引き続いてのご反応誠に有難う御座いますです。
あれから多少の書き直し作業を入れただけしかも現在進行形なもので済みません……。
色々と思うところあってあんな状態でのアップになってしまいましたが、
受け止めて頂けたことを心から感謝致しますです。有難う御座いましたです。
ををっと忘れる所でした!
90709番踏み抜きも、誠に有難う御座いましたです(笑)。
いつかあなたのお心に最も叶う小話が書ける日が来たなら、
それをばこっそりと捧げさせて頂きたいと思いますです。
……来るといいのですが、そんな日が(泣笑)。


ついでに追加の私信です。

某友人へ。
え?「黒出目金が居ない」って?
そんなに御不満なら、
あなたが縁日キングの名においてとっとと掬ってきて下さい(大笑)。







……と。

すみません。
ちょっと今、色々と限界を越えそうな精神状態なので。

激烈鬱な事は承知でこっから下に吐き出させてください。







何がきっかけになったのか。
とっても些細な事が引っ掛かって、
その度心臓が抉られるやうに痛んで上手く笑えない。
払っても払っても沸き起こってくるこの痛みには本当に凄く覚えがあって。
馬鹿みたいに蹲って膝を抱えて転げ回りたくなる。
こういう時己は今までどうやってこの痛みに耐えてきたんだろう。
否、耐えられた試しがないままに、
何とか忘れた振りや気付かない振りを繰り返し、
騙し騙し此処まで歩いてきただけか。
息が止まるやうな痛みががつんがつんと胸を穿つ度に、
己を指差し笑う人責める人哀れむ人の顔が見える。
許された気になるな。間違えるな。勘違いするな。
この足はあの日から。
一歩だって先には進めてはいないのだから。
だから、決して、望んではいけない。
もう二度と、望んではいけない。
そのことを、忘れるな。





救われたいと願うことそれ自体が己にとっては苦痛にしかならなくても。
それでも求めずに要られない度し難さが真実苦しくて堪らなくなる時があるのです。
そんなどうしやうもない感傷をこんな場所で吐き出す資格など、
己にないと本当は分かっていても。


でも、有り難う。優しくしてくれて有り難う。
弱くてごめんなさい。情けなくてごめんなさい。
姑息に甘えてしまって、ごめんなさい。
でも、嬉しかったです。
本当はその場で崩れ落ちてしまいたくなるくらい、嬉しかったです。



2004年06月10日(木) 水底から浮かび上がる何ものかの気配のやうに。

ポツリポツリと浮かんでは消えするそれらを掴み損ねては。
椅子から転げ落ちそうになって目を覚ます毎日。


そんな感じで。
胡乱にレイニーモード真っ盛りの一橋にて御座いますです。
皆さまごきげんやう……(平伏)。


さてさて。
最近の己ときたらば、毎晩のやうに某所チャットで皆さまに、
もてあそんで頂いておりますけれども。
昨夜は珍しく単なる萌え話に留まらない、
所謂小話を書き書きするモノ(モノて)としての己の核心に、
さっくりと触れるやうというかぐっさり抉られるやうなと言うか、なお話が展開し。
凹んだり励まして頂いたりした挙句に、
背中にファスナーが付いた志摩子さんもとい砂織さまに、
襲われそうにさんざん遊んで頂き持ち直しました(泣笑)。
有難う御座いましたのです。
その後、haru_sanさま相手にさっちゃんさまを召喚したりなどしてすっかり浮上。
有難う御座いましたのです。


そんな感じで今日は、のんべんだらりな休日だったり。


とか、まったりしておりましたら、家人のお遣いでドライバー仕事が!(泣)
嗚呼……今日こそは行きつ帰りつしながらごそごそ書き書き継続中の胡乱小話とか、
どうやら『十二国記』読み始めたり読了された方が増えてきたので、
昔のオフライン小話をアップする作業やら(姑息な更新方法)に取り掛かろうとか、
目論んでおりましたのものを……(涙目)。


てな訳で。
ちょっくらお出掛けして参りますです。


ををっと、忘れない内に私信です!

お師匠さま!その後、PCのご機嫌は如何で御座いますですか?
てーか、あわあわ、お忙しい中ツッコミ、有難う御座いますです。
何だかもう、色んな方々に心配だのご迷惑だの掛けっ放しで、
ホント、いっぺんどっか行って修行しなおして来さらせ己!と。
思いつつも、こうして構って頂けたり思って頂ける事の心地よさから、
いつまで経っても逃れられないへたれな己です(泣笑)。
これからも変わらず、馬鹿丸出しな似非ポエマー(笑)振りを、
随所で如何なく発揮し続けること間違い無さそうですが(コラ)、
何卒、お見守り・お見逃しくださいますやう、伏してお願い申し上げますです。

………てーか、己の反省の色は、リリカルなピンクなのですね(爆笑)。
御反応、有難う御座いましたです(泣笑)。



タダイマー♪


ええと、帰り掛けにですね、はちみつ博物館なる所(お店?)に立ち寄り、
菩提樹の蜂蜜を一瓶買って参りましたです。
何だか唐突に食べたくなったんですねえ……蜂蜜。
そこの息子さん、明日から北海道(!)へお花を求めて、
ミツバチと共に旅立つのだそうで。
今この辺で集められる蜜はクリの花くらいだからとか。
そんな話を教えてくれながら、楽しそうにミツバチの巣箱を開け閉めする親爺さんに、
「開けんでええ」と突っ込みを入れる息子さん。
良いなあ。微笑ましい、職人親子の図。


その前にホントは美味しい洋食屋さんでハンバーグを食す予定だったですが。
どーした訳か、いつの間にやら平日はお昼のみ営業……つか、
ラストオーダー16時になっており(早!)。
通り掛かったのが17時過ぎだった己と家人は泣く泣く諦めるしか(涙目)。


つーことで、今からカレーを食します。
ええ、マイウィートハニー♪兼妹さまのご実家と偶然同じレシピだったといふアレです(笑)。


私信追加。

>そうか…、術発動されそうになったら
>とりあえず「術師の背中のファスナーを探せ」
>ということですね?わかりました!

大・爆・笑!!
そのあと直ぐに、「…てか、そんな余裕ナイ!(泣)」と涙目で訴える、
そんなあなたが己は大好きです、あいさま♪(大笑)


ついでにこっそり小話追加情報。
追い詰められた気分で完全無欠のミカン製品を晒し上げ。
どうにもオチが付かないのでいずれ書き直しを希望のまま、放置(ヲイ)。
書き直しが済むか諦めが付くかしたら自己登録しますので、
SSリンクなどへの登録はご遠慮下さいませ(平伏)。


2004年06月09日(水) こんな日に限って、夜は短い。

てーか。
久々に二人っきり♪になれたからって、
はしゃぎすぎですよ、いっきゃうさん。反省は?


ぅな〜ごぅ♪(反省しまーす)


己の反省の色は何色だ?(このネタもうやった)


そんな感じで朝帰り…もとい、完徹一歩手前の一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。



………………ぐぅ。(コラ)



ええと。ええと。


スミマセン、お願い、寝かせて……。



………の前に!

『しろしまこくろのりこ』さまにて久々の連載更新が!!
ええ、己的『マリみて』的いろはでネタにしてしまった「流転」の続きです!
(んなネタ最早誰も覚えちゃいねえよ/笑)
つーか、さっきまで読んぢゃってました……朝チュンを聞きながら……(泣笑)。

今週中に、一区切りまでUPされるとの事。
嗚呼……嬉しい……。幸せです……幸せ……ぐぅ………(沈没)。


2004年06月08日(火) しめやかにひそやかに満ちてゆく旋律。

嗚呼、雨だよアメデオ。


……と。
雨降りの時の電話がこげな挨拶で始まる己らって一体何者なんでせうね某友人。

などと、意味不明な呟きも零れ落ちそうにレイニーな1日の始まり。
皆さま如何お過ごしで御座いましょうか、一橋にて御座いますです(平伏)。


やー、もう。洗濯物の乾きが悪くって。


そりは兎も角。


制服考察にご反応有り難う御座いますです、まさやんさま。
記帳所のレスについてはまた後程(遅)。
何だか胡乱に語り過ぎて要らぬ期待を振り撒いてしまった感無きにしもあらずですが。
言っておきます、己にのりしま18禁だけは期待しないで下さい(大笑)。

あれですね。
一番好きなものに程、なかなかに手が出せないっていう、
おのれ佐藤聖的境地って奴?(え?)


そりも兎も角。


己的お姉さまからまたもやハートにさっくり収まるメルフォを頂き。
嗚呼、こちらこそ雨を避けて飛び込んだ木陰にあなたが居た事に。
信じてはいない筈のなにものかに対する感謝の気持ちで一杯ですと。
そぼ降る雨の中、じんわりとした幸せを噛み締めながら。
ついでにちびウサ・ギガンティア志摩子さんが手に持つ銀杏を味わっております。
………出来れば本体が欲しかったんですけど?(泣笑)


で。『アニみて』DVD第3巻ですが。


先日、電器屋・レコード屋を三軒ばかりハシゴしてやうやく入手したんですが。
ええ、己的職場近くのアニオタショップでは発売日に見つける事叶わず。
でももしかしたら己、ピンクのジャケットを目標にしていたので見落としたのかとか。
今更ながらに気づきました。
ええ、所謂若草色だったんですよね今回は、先生さま(笑)。

ちなみに、現時点では未視聴。
先日も申し上げましたとおり、
お師匠さまの炸裂感想トークを堪能してからにしやうかと。

ともあれ、ジャケットカヴァーは令ちゃんさんと由乃んツーショットアップ。
中のフルカラーカヴァーはホスト令ちゃんさんと祐巳ちゃんのツーショット。

おのれ、支倉令……(大笑)。

そう。
何だかへた令ちゃんさんが仕様であるがごとき錯覚に長らく陥ってましたのですが、
それはよーするに黄薔薇のつぼみ仕様なんであるよといふ事にも、
最近気づいたりした己です(笑)。

今回のDVD第三巻ではまあ、へた令ちゃんさん炸裂なのですが。

薔薇の館以外の場所ではきっと、由乃んをやきもきさせどおしなんだらうなあ……。
それはそれで、萌え(え?)。


そうそう。
その『アニみて』版「黄薔薇革命」ですが。
例の温室でさっちゃんさまに…もとい入れられるくだりで。
お師匠さま先生さまがDVD感想にてダブルで凹んでいらっしゃる事に、嗚呼、と。

そう、原作では「腕をつかんで」引きずり出したんですよね。
で、それみて「お姉さま、凄い!」となってる祐巳ちゃんにもちゃんとフォロー入れてる。
でも、『アニみて』では、放映時話題騒然(ヲイ)となったやうに、
恋人つなぎもとい手を繋いでの引っ張り出し&祐巳ちゃんへのフォロー無し……。
尺の関係上、すっ飛ばしは致し方ないとしても、祥祐スキーにとってはまさに、
衝撃の一幕ではありましたですね。しくりん。


え?放映当時の己?
遠慮無く、祥令フィーバーかましてましたですが何か?(コラ)


取敢えず、今日帰ったら見始めやうかなDVD。
つーか、『アニみて』的黄薔薇2部作において己にとって何が不満かっつーと。
志摩子さんの出番が全然無かった事。これに尽きますです(泣笑)。


で。唐突ですが、読了本雑記など。


○『月魚』三浦しをん(角川文庫)
かの素敵絵師さまオススメの『秘密の花園』がどうしても見当たらないもので、
確かこの御本もオススメらしかったよなあ……と、手に取りました。
いやもう、手に取って正解でしたです!
書き出しのくだりからすっとその世界に引き込まれましたです……。
一つの中編と二つの短編(内一編は文庫書き下ろし)からなる一冊ですが、
己的には、「水に沈んだ私の村」が好きかもです。
だってみすずちゃん(高校生)が服来たままプールに……♪(コラ)
「水底の魚」の、真志喜と瀬名垣の、息詰るやうなそれでいて切ない関係も、
こっち方面にはとんと疎い己の胸にぐっと迫るものがありましたです。
つーか、人物の造形に奥深い印影があって、
男同士がどうとかそういふ拘りを離れた所で物語が展開しているのが、壷。
嗚呼、なんだか己があれこれ語ってもちっともその良さが伝わらんどころか、
寧ろ逆効果に陥るばかりな気が……(泣笑)。
どんな話?と興味を持たれた方、
まずはあさのあつこ氏による巻末解説を御一読あれ。それで十分かと。


誰もがもしかしたら。
心の中に、密やかにうごめく主を抱えているのかもしれませんが。
その姿を直視出来る事は、極稀な事なのかもしれない。とか言ってみる(胡乱)。


嗚呼、レイニー(何)。






2004年06月07日(月) 制服の着脱方式について真面目に考えている。

え?エロ用ぢゃないですよ?……多分(多分て)。


昨日のマジな展開からは程遠い所でリスタートしております所の、
胡乱が枕詞の一橋にて御座いますです。皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


さてタイトル。
リリアン女学園高等部の皆さまご着用の、制服の事です。
緑を一滴落した黒、といふ濃い色の生地の、
時代錯誤と言はば言へ、な、膝下丈にローウェストのワンピース。
身持ちの硬さが身上のお嬢様を出荷する為の必須アイテム的鉄壁のデザインですが。
それだけに、その着脱方式の不可解さに脳味噌縺れそうです(泣笑)。


で。
昨夜は某所チャットにてその場の皆さま方のご意見を伺ってみたのですが。
結論と致しましては、下からすっぽりと被るが正当な着方であるらしく。
当然、脱がせ……もとい、脱ぐ時も下から捲り上げる、が正解らしく。
これはリリアン女学園高等部の制服を何故か所有されておられる(笑)、
砂織さまのご意見だったので、間違いないので御座いませう……。

ううみゅ。

己の脳内では、実は。

1:セーラーカラーを外す
2:タイの下に位置するホックを外す
3:襟ぐりを大きく広げて落して脱がせ…もとい、脱ぐ。

……なイメージが既に出来上がっておりましたのですが。
ええ、昨夜のあの場では申し上げませんでしたが、
例によって、某友人との語らいの中(笑)でそのやうな決着に、
落ち着きつつあったのですが。
こーいふ着脱方式なれば、皺も寄りにくいんぢゃねーかって。


トコロデ、その某友人の母校は、ジャンバースカートに脇ホック。
つまりは横脱ぎな訳ですな。そして白カッター。膝丈のボックススカート。
ええ、優貴先生さまご推奨の、
「上着脱がせて後、ボタンぷちぷち外し」が可能な構造(笑)。
ホック外しはヲトメたちの定番の遊びですが(え?)、
下がカッターシャツですから、とっても健全といへば健全な光景が目に浮かびましたです。
まあ、共学だったらしいですけど(笑)。

ちなみに己の母校は、紺色セーラーのツーピースにてタイの下にホックがあり。
関西の習いとて胸当ても確り存在(ええ、残念ながら/笑)しましたですが、
それもホックで片側を外す事が出来る構造にて。
やはり冬場ともなりますとヲトメらの間でタイ外し・ホック外し・胸当て外しが流行し。
いや勿論、共学だったんですけど(大笑)。
つか、濃い色のセーラー服の下には、
色気皆無な体操服だのTシャツだの果てはタートルネックのセーターまで
着用するのがここでのたしなみ、だったものですから。
傍目にもイマイチ、色気に欠ける光景ではありましたなあ……(遠い目)。


つか。
タイを引っつかんで引き寄せるのって、良くないですか?(コラ)


とか制服妄想に塗れながらネットを漂っておりましたらば、
黄色い教祖さまが!(6月7日日記絵ご参照)

……そーですか。さっちゃんさまが脱がせる方ですか。
ふ、ふふふふふ……(胡乱)。

嗚呼、制服だけでなく、スーツってのも良いもんですよね。
あ、孫@ポッキーなお方も、ガンバって下さいませ♪(ヲイ)


ではでは、私信。

昨日もどさくさに紛れて申し上げましたのですが(スミマセン)、
9万カウント越え後、早速にお越し下さった陸餅さま、有り難う御座いましたです。
いつかご恩返しができますと良いのですが、
これ以上出来ない約束を増やすとまた旅に出たくなりますので(コラ)、
いずれまた何かの機会に……ええ、いつか……(遠い目)。

涙出るほど嬉しい言葉を連打下さった、
マイスウィートハニー♪soniちゃんさま♪
己のやうな胡乱な者の妹になって下さって有り難う御座いましたです。
その前に嫁になってくれて有り難う御座いました(笑)。
でも何が切っ掛けだったんでしょうねえ……今もって思い出せないのですが。
つか、嗚呼!尊敬、の言葉はあなたさまにこそ捧げたく!
御作やその言葉の根底に流れる確かさや信念や想いが。
いつも己の胸を揺さ振り、揺り動かしてくれる。
その事がとてもとても幸せなのです。勿論壊れ日記含む(笑)。
此方こそ、今後も末永く、お付き合い下さいますやう、
何卒よしなに、お願い申し上げますです。

そして、ハニー♪と丁度同じ時間帯にポチッと下さっていた優貴先生さま♪
(ええ、メッセージがモザイクになってて面白かったです♪/ヲイ)
これまた有り難いお言葉の数々に思わず涙が……(泣笑)。
サイトマスターとしての、そして祥祐マスターとしての(笑)先生さまのお姿は、
いつも己を勇気づけ、励まして下さるものとして燦然と輝いておりますです。
有り難う御座いますです。感謝致しますです(平伏)。
そうそう、昨日お許しも出ました事ですので(コラ)、
今後も某所チャットには入り浸りつづける所存。何卒、ご覚悟下さいませ(笑)。

でもって、己的お姉さま♪
そうです、お姉さまも遂に孫を持つ身になりました(笑)。
嫁を妹に……ええまあ、若干順序が逆って話もないでもないですが、
お師匠さま御推奨って事で、ご勘弁頂けたと解釈しても……?(コラ)。
てか!6月6日のちびウサ・ギガンティアの愛くるしさはある意味犯罪です(え?)。


その他、空拍手をポチッと下さいました皆さま、
誠に有り難う御座いましたのです。
己が一向旅立つ決意がつかないのは、自身がへたれているせいもありますが、
そうやって見ていて下さる皆さまのお陰でもありますのです。
感謝致しますです(平伏)。


2004年06月06日(日) 道の途中。

己的胡乱サイトもどうにか3年目。
本日、9万カウントを無事越える事が出来ました模様。

誠に以って、有難い事に御座いますです。
何もしない・何も出来ない管理人、一橋にて御座いますです(平伏)。

元はと言へば。
とある事情から撤退を決意した同人誌の世界で。
徒然にぱたぱた書き溜めていた『十二国記』の小話を発表できる場と。
胡乱な己語りを好き放題に出来る場所とを求めて。
何の覚悟も知識も持たないままに始めたこのサイトが。
此処まで長らくの歳月を生き延びる事が出来るとは。
己自身、全く思いもよりませなんだのです。

それもこれも。
こんな己の存在を今日まで見守り、見逃し、許して下さった、
全ての訪問者の皆さまのお蔭かと思いますのです。

有難う御座います。本当に、有難う御座いました。


一つの区切りが付いたからとて。
何が出来る訳でもない己ではありますです。
昨日までと同じ己が、今日からも好き放題に気の赴くまま、
あれやこれやにぶつかり騒ぎ立て引き篭もり舞い上がり凹みなどしていく、
ただそれだけの事が引き続いてゆくだけの事なので御座いますですが。

もしも、叶うことなれば。
これからも、こんな己的極私的サイトの在り様を。
見守り、見逃し、許して頂けたのなら。
これほど、嬉しい事は御座いません。

後、これはとてもとても個人的なことなので。
こんな場所で呟くのは正直アレかなあと思うのですが。
まあ、此処はいってみれば己にとりその為の場所でもあるので(笑)。
ぐたぐたと、書き書きしておきます。
イヤンな予感がした方は、
どうか華麗にスールもといスルー下さいませ(平伏)。








年が明けてから、今日までの約半年。
私的な事をちょろっとだけ申せば、己の精神状態はサイアクでした(泣笑)。
それまでの己の在り方を根本的にひっくり返されるやうな出来事が、
オフラインでの、仕事面と私生活面に於いて、ダブルパンチで襲い掛かってきて。
しかして鈍いのか考え方が浅いのか(多分その両方/大笑)。
己ではそれ程、ダメージを受けたつもりでは無かったのですが。
どうやらそれがじわりじわりと効いてきたらしく。
一時は、本気でサイトを閉鎖し引き篭もり旅に出やうかとまで思い詰めました。

3日で諦めましたですが(ヲイ)。

いやだってお金も無いし〜時間も無いし〜(歌うな)。

もしもお金と時間と、ほんの少しの思い切りと勇気と強さがあれば。
己はきっと、旅立てた事でせう。

そんな事出来る人間だったら。
ここまでダメージを受ける出来事にも出会わなかったと。
本当は分かっておりますですが(笑)。








と、まあ。
そんな感じで。

常に心の何処かに目隠しを嵌めたまま。
胡乱に歩く事を好んで行おうとする己が如何に度し難いか。
己自身もまだ、良くは分かっておりませんのですが(謎)。

今暫くは、此処で。もう少し。
踏ん張ってみやうかとか思っておりますです。

勿論、誰が何と言おうと、好き勝手し放題に。我侭に。


ではでは。
ご静読、誠に、有難う御座いましたです。


意味不明に徒然なるままに(泣笑)。

一橋 as いっきゃう。 拝。


追伸:

陸餅さま。
前後賞のご申告、有難う御座いましたです。
つーても何も出ませんですが(笑)。


2004年06月05日(土) 立ち上る煙の中に何かが見えてもそれは錯覚。

そーいへば。

昨夜、某所チャットが珍しく(笑)健全トークで盛り上がり。
その流れの中で、煙草の銘柄の話になりまして。

己も煙草遍歴を(聞かれもしないのに/笑)
ちょこちょこっとご披露した覚えがあるのですが。
チャットの流れの中でてけとーに打ち込んだだけなので、
色々と思い違いもあったかなあとか思ってしまったので。
改めて、学生時代(二十歳から)に吸い始めて現在に至る変遷を,
思い出の銘柄(笑)と共に振り返ってみたり。

・マルボロ赤でスタート
己、煙草は二十歳から始めました(笑)。
しかして、なんでいきなりこんなへヴィなのから入ったのかは謎。
『巴がゆく!』の上総氏のエピソードも吸い始めてから知った筈。
当時の部活の友人どもは皆セッタとかピースとかショッポとかってえ、
ベタベタな選択だったのに。
但し寮生仲間は皆、ラッキーストライクとかキャメルとか吸ってたので、
もしかしたらその辺の影響もあったかもだ。
ピーク時は一日一箱〜二箱。貰い煙草は銘柄問わず。
ゴールデンバットまで吸ってた時期が(笑)。
しかして構内ではクラブハウス以外では吸えない小心者。
(ゼミの先生にばれたら破門の怖れがあった為/泣笑)
ビンボーな時はショッポかピースの10本入りをちびちび買ってた。
根っこまで吸う癖も、この辺でついたと思われる。

・ガラム赤(時々茶・緑)
これは当時中の良かった寮友の影響かと思われる。
甘ったるい匂いと吸い口に隠された殺人的ニコチン&タールの含有量。
人生最大の煮詰まり期の一つ、大学4年生当時愛飲。
一日一箱開けてた頃は、酒量も今思えば人生最大ピーク期。
学生寮門限ギリギリまでクラブハウスでチャイコの「1812」をガンガンかけ、
目の前が霧の摩周湖状態になるまで吸いまくって後。
部屋に帰ったら帰ったで、
お風呂入ってる時以外はずっとグラスを握り締めてた当時の己が。
何を考えて生きていたのか今となっては皆目思い出せません(大笑)。
つかあの頃の友へ(見てる訳ないと思うけど)。
手に入ったら試させて頂く予定のアレ、結局試せないままで終ったのが
少し残念です(え?)。
ちなみに緑はメンソール。
クラブの合宿にうっかり持ち込んで顰蹙を買いました(笑)。

煮詰まり期がやや軟化した頃…。

・マルボロ赤→緑→白→緑
メンソールなんか吸えるかよ!とか思ってた筈なのにその変化はあっけなく(笑)。
これまた何が切っ掛けだったか思い出せませぬ。
当時己に最も近しかった人は、煙草を吸わない・寧ろ嫌いな人でしたが。
その事は全然関係なかった筈なことくらいしか記憶に御座いません(笑)。

・マルボロ緑→赤
最初の就職当時。一応接客業なので本数は控えてみたですが、
転勤3回目辺りで又もや人生最大級の煮詰まり期を向かえ、
ついでに転々とした部門中、最もスモーカーに優しい環境だった為か、
退職する頃には学生時代と同じくらいの消費量に戻ってしまいました(泣笑)。

・マルボロ赤→中南海(笑)→マルボロ赤
失職中はずっとマルボロ赤時々白。
またまたメンソールなんて吸えるかよ!状態に突入。
後、コンビニバイト期矢鱈と煙草の銘柄多くそろってる店に勤務してたので、
中南海まで愛飲してた時期が(笑)。
あの焼肉臭ささえ鼻につかなければ咽喉も楽で良い煙草だとか今でも思ってたり。

・マルボロ赤→アメスピ赤
職場で出会った京都の人が、何故かアメスピの青を愛飲。
やたらと薦めてくださったのでもらい煙草をしているうちに嵌り、
試しに赤を吸い始め、更に嵌る。
後に、某踊るの主役のアイテムがコレの青なことを知りました(笑)。

・アメスピ赤→緑→青
アメスピ吸い始めると、他の銘柄のが薬臭くって駄目になり(涙目)。
何が困るって、自販機でも販売店でも置いてる所少なすぎ!
今は職場の近くに矢鱈洋物に強い煙草屋さんがあるので助かってますが。
ちなみに赤→緑になったきっかけも。
前の職場近くの自販機に青しかなかったからだったり。
その後、メンソールでないと咽喉が辛い体になってしまったので青に切り替え。

※昨夜は色を取り違えておりました模様。こっそり訂正。
お部屋が「茶色かった」せいで見誤ったせいかと思われますです…(泣笑)。

そして、現在に到る、と。
ちなみに今現在の一日の喫煙量は過去最低の、2〜4本。
プチスモーカーです。
ついでながら酒量はなんと、週2日、缶麦酒1本弱にまで減りました!
先月、ズブロッカで吐きそうになって以来、
相変わらず洋酒は舐めることしかできませんです……なんでだ。


嗚呼、眠い。
先ほどマジで椅子から転げ落ちそうになりました。
とっとと寝なきゃだ、己。


……その前に、私信を幾つか。


拍手ポチッと有難う御座いましたです陸餅さま
『完パク宣言』続きを所望するリロード押しまくった中に、
己が存在した事は此処だけのヒミツです(笑)。
元ネタ、思い出せない脳内キャパが悔しいので現場では突っ込めず。くそぉ!(泣笑)
あ、魚吹雪、お気に召して頂けてうれしう御座いましたです(大笑)。
※素材提供はいつも有難う御座いますですの『篆刻素材AOI』さまです〜♪

そしてご無沙汰ばかりでスミマセンです北国の教祖さま
己も素敵メールが届いた内の一人で御座いますですが、
へた令ちゃんさんの笑顔が、笑顔が〜!!
つか、つくづくと。
己が令ちゃんさんを書けるやうになったのは教祖さまの影響大だなあと。
何だか的外れな感慨にも耽ってみたりして。
それくらい、あなたさまの令ちゃんさまへの溢れる想いの深さを感じた訳で。
眼福で御座いましたです。魂の栄養分でしたです。ごっちゃんです。

でもってええと、砂織さま?
己が清らかでリリカルなのは仕様ですから
謎なんて、ええ、これっぽちも存在しませんですから(微笑)。


ところで、皆さまにご報告が。
本日の某所チャットにて、
敬愛するマイスウィートハニーsoniちゃんさま♪に己、
やうやっとロザリオを受け取って頂きました(え?)。
いつでも返せる握り締め状態(由乃ん風味)は怖いので、
不本意でもちゃんと手首に巻いておいてくださいませね?(微笑)

つか。
またもや無断でごめんなさい、己的お姉さま(笑)。


2004年06月04日(金) 明け方に鳴く鳥の声を聴く。

眠られずに、じっと耳をそばだてて聴いている。
水面を叩くやうな、明け方に鳴く鳥の、声。
ちょうど、あの頃と同じやうに。

会わないで居られる場所を。
会えないで居られる場所を。
探しに行く事ばかり。
いつも考えていた。
あの頃と同じ。


だから。
今日も、また。眠れないまま。
明け方に鳴く、鳥の声を聴く。



などと。
似非詩人的に胡乱な独り言を書き散らすくらいしか。
にっちもさっちもいかねーな、な。
一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。



つか。
眠いです(ならば寝ろ己)。



さて私信です。


己的お姉さま!
いつもながら、思わず心臓が止まりそうになる位、
ジャストなタイミングでのメルフォを有難う御座いますです(泣笑)。
痛い所に沁み込むお薬の様に、効きました。感謝。
ついでに、いつも一緒に居る訳ではないけれど、
己たち二人はきっと、魂の奥深い所で繋がりあっているのね、と。
モニタ前で胡乱な妄想に走りそうになりましたのは此処だけのヒミツ(笑)。
そして『24の瞳』には爆笑。
己的には、小百合ちゃんか、ジュリーの嫁さんが主演Ver.を希望(誰も聞いてない)。
しかしてお姉さま?率先して範を示して頂かないと不肖の妹と致しましては、
為す術もございません事よ……?(微笑)>某企画。


リアル友人・知人の皆さま。
心配ご無用。いつもの発作です(え?)。


2004年06月03日(木) 変な遊びが流行ってる。

つーか、某友人や。

己からの電話を取った時の第一声を。
の〜と〜ま〜み〜こ〜で〜すからそろそろ変更してお願い(泣笑)。


そんな感じで。
良く知りもしないのに「殿!」「との!」と小うるさい一橋にて御座いますです。
皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


てか。
あなたの壷は明らかに能登守教経でしょうがヤロースキー某友人?


そりは兎も角。


ノリと勢いだけで突っ走った5月も(3日前に)終って。
ようやっと、己的雑記帳も衣更えです。
ついでにデザインも変えて気分を一新!したつもりなのですが。
読み難いとかうっとおしいとかいう理由で。
ある日突然にまた元どおりとか違うデザインになっちゃったりとかの気配も濃厚。

ま。
てけとーです。てけとー。

しかして。
ノリと勢いだけだった己を変えたいのは切実だったり。しくりん。


てな訳で。
最早久し振り過ぎて前回がいつだったかも思い出せない読了雑記。
行ってみやう〜〜〜(投槍)。


○『暗黒童話』乙一(集英社文庫)
ええと。途中までの印象を。一言で申しますと。
この作者の本で無かったら。
絶対読まないし買わない類の本でした(泣笑)。
ミステリともファンタジーともホラーとも付かない、
その癖その世界の手触りの酷く確りとした、著者初めての長編小説。
えぐい描写に差し掛かる度にえづきそうになりつつ、
(嗚呼お食事中の方スミマセンってか己も晩飯何度噴きそうになったか)
それでも心の弱い所敏感な所柔らかい所を刺されたり擽られたりする、
独特の暖かみとかやさしさに幾度と無くほろりとさせられましたです。
てか、やっぱり今回もラストで思いっきり泣かされました。ちくしょー(泣笑)。
いや、あなたがトラックに轢かれたりしなくてホント、
良かった良かった……(文庫本あとがき御参照)。
ホラーとかスプラッタとかはどうにも苦手で……といふ理由だけで読まないのは、
多分に勿体無い一冊です。是非、ご一読を。


をを?
どうやらWeb拍手、己的PCからも解析拝見出来るやうになった模様です。
己が見られない間にも、何度か空ツッコミを頂いておりましたやうで……。
誠に以って、有り難う御座いましたです(平伏)。


詰まらない事に躓いて凹むのは仕様なので仕方がないとしても。
もう少し、頑張らねばな。己。

そんな感じで。
微智恵熱状態は、まだまだ続きそうです……(胡乱)。




2004年06月02日(水) 許されることの痛みとその傲慢さについて。

なんだか昨日から仄かな微熱状態が収まりませんところの、
一橋にて御座いますです。皆さま、ごきげんやう……(平伏)。


あ。
6月からの雑記タイトルは、
特に意味のない思い付きフレーズ特集にて(特集て)。
お気になさらず、するっとスールもといスルーの方向でお願い致しますです。


そりは兎も角。


6月ですよ。
ええ、もう2日ですけどねってえ話も御座いますですが。

本来白属性の筈の己を紅に引きずり込む勢いにて、
ガンガンかっ飛ばして居ります所の某所チャットでの悪巧みに基き。
あの!『祥子さま同盟』プレゼンツな素敵企画が再び!

その名も『企画KISS〜これ・言って・祥子・さま』愈々発動!!!

うっかり興味と関心をそそられました『マリみて』スキーなあなたさま。
取敢えず、上記リンクをクリック・クリック♪
14日までは、御題選出アンケートを実施しておりますですので。
先ずは其処からでもお気軽にご参加を。

つか。
6月1日募集開始の筈のこの企画の参加者名簿に。
盟主さま兎も角、
5月27日に記帳している人が居たりしますですねあはははは(乾笑)。

そりも兎も角。

何が嬉しいって今回は。
遂に!己的お姉さまが真っ向参戦なされるというこの事実!
しかも挑戦者コースをご選択!(笑)
うれしう御座います。今から楽しみで楽しみでなりませぬ。
ええ、事実上の初競作(あ、あわあわあわあわ/滝汗)状態ですが。
それはそれ。これはこれ(泣笑)。

こんな所でしかも今頃でアレなんですが、お姉さま。
トップ三人娘の変形ラヴラヴ姉妹(笑)っぷりに撃沈喰らいました♪
なんつーか、絶妙なバランスで存在する三人の姿にホロリ。
そして雑記でのツッコミに別な意味でホロリ(泣笑)。
折角なんでええと、
「12人の優しい日本人」(脚本/三谷幸喜)もついでに加えてやってくださいまし(マテ)。
でもって
2万カウント越えおめでとう御座いますです♪スミマセン色々と反応鈍くて(涙目)。


ちなみに。
己は選出される台詞次第でもって、
御手軽コースに乗りかえる気満々ですが何か?(コラ)。


トコロデ。
前回、大盛況の内に素敵作品(約1作除く…/泣笑)が集結しました、
同盟企画第一弾『逆転姉妹』ですが。
今から参加されても無問題だそうです。
お気が向かれましたれば、こちらにも奮ってご参加下さいませ♪(って誰に/笑)


2004年06月01日(火) 夏が来る。

もうすぐ。そこまで。


………てな感じで。
月も改まった事ですし、歌詞まんまパクリな枕からの脱却を図ってみました、
胡乱が枕詞の一橋にて御座いますです。皆さまごきげんやう……(平伏)。


で、何が始まったかと申しますと。いえ特に別に何も意図する所とてなく。
表題も枕も。
内容と同じく、思い付くままに徒然と書き書きしていこうかと。
ただそれだけのことだったりして。


つか。


夏が来る前に、リアル・レイニーブルーな季節到来ですがな(何)。


一橋@胡乱。 |一言物申す!(メールフォーム)

一橋的迷想宮へ戻る一橋的胡乱なBlogを開く

My追加