Stars in heaven

2009年10月30日(金) 全社員5%引き

優待カードが夜間アルバイトも含め社員に配られました。

買い物して会計時に提出すると5%引きになるので
毎日買い物をする私は大助かりなんだけど
他の社員は「昼時に使う位だから」と反応はイマイチ。

利用状況次第で廃止になる事も有りうるらしい。

社員の皆さ〜ん!大いに使いましょうね〜!!!



2009年10月25日(日) 食べたいと思う惣菜が無い

老人2人に『買いたい惣菜が無い』と異口同音で言われました。
1人は『ありゃダメだね、なってない!!』と少し怒り気味。

原因の一つは、パート2人が立て続けに辞めてしまったからでした。

ウチの店だけかハッキリしないけど、惣菜パート長続きしません。
狭い空間で女ばかりの職場でも、他の部門は結構古い人が居るし
惣菜部門のパートさんが長続きしないのは何が原因なんでしょう?



2009年10月14日(水) 存続かけ決断・・?遅ぇよ!!

姉から珍しく電話があり「何事?」と思って出たら
『大丈夫なの?』と心配そうな声で訊いてきた。

店の事が朝刊の経済面と地方面に掲載されていたそうで
記事を読んで「解雇されちゃうんじゃ?」と心配したそうです。

中見出しで“存続かけ決断”200人削減 現行22店は維持

ようやく新聞に掲載されたけど既に先月1日から人員削減してます。
だから、どの部門も人出不足で思うようになってません。

『大丈夫だよ』と落ち着かせたけど、気が気じゃないのは確か。



2009年10月05日(月) 業者は24時間対応

店舗東側のブラインド右半分が、天井部分からグシャグシャ…
「何かが衝突した」みたいに壊れてて、一部が垂れ落ちて床まで。

昨夜、閉店時に下ろそうとして降下ボタンを押したら
素直に下りてくれなくて、無残に壊れてしまったのだそう。

『昨夜の内に連絡くれないとダメだよ』と
店長から注意を受けたナイトマネージャーが
『以前から調子が悪いと言っていたのに前店長が
「もう少し壊れないと本社で直してくれない」と
取り合ってくれなかった』と気落ちしてました。

どう壊れたら、本社が業者に調整なり修理を依頼するの?

「降下ボタンを押しても素直に下りて来ない」時点で業者を呼んでたら
使い物にならない状態にならないで済んだかもしれないのにね。



2009年10月03日(土) まん丸お月様

明日に間に合う様にとサングラスを買いに街まで。

日没後の1人の外出は慣れてないので何とも落ち着かないし
月を背にしての‘薄着でバス待ち’は失敗でした。



2009年10月02日(金) 何てこった!!!

目を守る為に欠かさないサングラス。

仕事帰り、雨降りで曇って前が見えづらくなったので
軽い気持ちで自転車の前カゴの荷物の上に乗せたのが失敗。

軽いサングラスだったのと雨に気を取られていて
走行途中で落としてしまったのを気付かなかったみたい。

大降りの中、何度も往復して確かめて歩いたけど無くて
途中、何組みかの小学生と擦れ違ったから
「彼らに拾われてしまったのかも」と諦めて帰ったけど
暫くの間、ずぶ濡れのまま動けませんでした。

自分には珍しいブランド物で気に入っていただけに
面倒がってバッグに入れなかった事が凄〜く悔しい。


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加