Stars in heaven

2009年08月26日(水) 何とか盆は越えられた・・でも暮れは?

あくまでも聞いた話。不渡りを出したって…!!?(汗)

取引銀行が、18店の内で採算が取れない店舗を
閉鎖する様に進言しても社長は『嫌だ』と言ってるらしい。

しかも暮れに8億の手形が控えてるそうで
社長は『どうにかなるでしょ?』と余裕〜

借金まみれの有限会社、希望退職募ったり
出来の悪い社員を切ったり、役職手当ての削減したり。

その余裕と変な自信は何処から?



2009年08月20日(木) 有る意味、左遷?

Sさんが25日にKM店に異動する事になりました。
他の社員は来月1日付けなのに何故か彼女は25日付け‥

今日も帰り際に彼女の事でチーフと話したけど、
機転が利かないってか融通が利かないってか

客に声を掛けるでもなく、高く積まれたカゴを下げるでもなく
用を言い付けたら夢中になって混み始めても気付きゃしない。

休憩から戻ってもすぐにレジに入らずにカゴを下げに。
暇ならともかく、レジに客が並んで待ってる場合もカゴ下げ…何故?
普通『お待ちのお客様どうぞ〜!!!』って声掛けしない?

『彼女は事務職が向いてるのよ』ってチーフ。

新しい店で上手く立ち回れれば良いけど
居心地次第では辞めるかも…それが店側の思う壺だったりして?



2009年08月18日(火) 旧態依然

希望退職40名募集に100名の応募。

「人が足りないなら新たに雇えば良いだろう」の考えに
社員の為を思って進言したのが裏目に出て
Mトレーナーまで退職する事態に。

幹部の「嫌なら辞めれば?代わりは幾らでも居る」の考えは
ちっとも変わってない。

潰れるって噂の会社に誰が来るって!!(笑)


折込チラシの大きさの割に、掲載商品が減ってる様に思うのは、気のせい?


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加