Stars in heaven

2009年02月27日(金) 普通は有りえない

最初、店裏のプレハブの2階が事務所と更衣室兼休憩室で
1階は飲料・雑貨・食料品等の倉庫でした。

雑務や会議をする為に休憩室を階下に移動させた事から
商品は一旦、鮮魚部脇の場所に移されました
その後のリニューアルで商品置き場が売り場に変更。

置かれていた商品の行き場が店内には無くなり
殆ど外と言って良い店脇の軒下に詰まれる事に。

段ボール箱に入れられた商品は、雑貨ならまだしも
食品も同じ様に外気に触れる場所に置かれています。

夏は気温が上がるし、冬は雪が積もる氷点下です。
以前、チョコレートを買ったら塊になってたっけ。

真冬に起こる珍事として、液体商品が凍ります。
普通、そうなった場合は売り物にならない筈なのに
ウチの店では、休憩室の温風ストーブの上に置いて
融けるのを待って売り場に並べます。

融けてしまえば、通常品と変わらないので
見た目は凍った商品には思われません。

それらを口にした事が無いので、劣化の真偽は判らないけど
今までクレームが無い事から大丈夫なんでしょう。

でも実態を知っているから、それらの商品は買いません。



2009年02月20日(金) 真面目に考えよう

明日の日曜日、開店時間9時なので12時半出勤だったのが
今日、急遽14時半〜18時のシフトになりました。

総決算月でもあり、少しでも売り上げを伸ばしたいのは判るけど
2月22日15時〜18時は2+2+2でポイント6倍!!・・・ってワケわかんねぇ(汗)

あ!!!18時まで勤務させて、利用出来なくしたな!!!(怒)

生協のポイントカード 作ろうかな



2009年02月19日(木) 4枚貯めるのは至難の業?

ウチの店は、250ポイントでポイントギフト券が1枚発行されるけど
買い物には4枚揃わないと使えないシステムなので、
350円に1ポイントとは言え、500ポイントになるとすぐ使える
“毎週ポイント10倍”の生協と比べるとお得感が感じられません。

毎週毎週ポイント10倍の生協。特定品目が値下げされたし・・・

4枚で1,000円に設定変更なったんだから、
1枚250円換算で使える様になったら、もう少し便利だと思うんだけどな。

それに時々、ポイントが加算されるクーポン券が出されるけど
先日『紙モノばかりで財布の中で邪魔になるんだよね』と言われました。

そんな事言われても ねぇ?



2009年02月16日(月) 暇な連中?

幹部さん、巡回は17時と19時にそれぞれ。
なのに、今日は8時と13時に来てました。

13時は別として、朝から覗いてるってのは自宅から?

Sさんの事を書いたから、近々様子を見に来るかも。


ところで…

自分は客がレジに並びだしてもカウンター内でお喋りしてるクセに、
人がチョッと話してるとコッチを見てたり、やって来てはギョロ目で
『お喋りしないの』って言われるのってマジで不愉快。

先ずは自分が模範を示すものでしょうが!!!(怒)



2009年02月13日(金) 忍び?

会社の幹部がDELL使用で、19時台にブログ(JUGEM)を覗いてます。

アクセス解析されてる事知ってる筈だけどココは見つけてないみたい。

因みに→210.229.163.154(IPアドレスで居場所解るんでしょ?)

検索に引っ掛からない様に、気を付けなくちゃ(笑)



2009年02月12日(木) 2,000円!

かなり久々に不符合を出してしまいました。

1日のパート代に匹敵する額なので、そりゃもう…(泣)

100円以下なら時々、忘れた頃に出すけど
誰に多く渡したか?誰から少なく受け取ったか?

仙台公演に参加出来なかった事より悔しいかも。


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加