Stars in heaven

2005年06月29日(水) あらまぁ

夫が休みの水曜日。

取り急ぎの買い物が無かったので
『寝てればいいっしょ!?』の言葉に甘えて
一旦起きたけど、時間まで寝させて貰えて プチハッピー(笑)

昨日『明日は1時間遅れでいいよ』とチーフに言われてたので
でわでわ と15時出の18時UP でも実働は4時間弱。

仕事が終わってから用事があったので夫の車で移動
帰路、遅い時間だったので途中で田家店で買い物。

系列店だってのに慣れない店内で右往左往。
欲しい物が何処に置いてあるのか無駄に時間を費やして。

そんな姿に『どうして居るの〜』と声をかけて来た美香りん。
そっちこそ『どうしてココに居るのよ〜』だった。

ワケを訊いたら『叶さんが15日付けで辞めたので・・』
急遽異動で18日から来てるそう。

叶さん 辞めたんだ・・・去年『着ないから』って貸した
半袖ブラウス返して貰ってないんだけどな(汗)



2005年06月27日(月) 安心し過ぎ!

娘が25歳になります。

年取ったねぇ お互いに(笑)


実年齢では負けてるけど
見た目&感覚は負けてないと思うんだ。
寝てる姿と生活してる格好見てると・・・

何とかしなさいよ(怒)






2005年06月26日(日) まだ増えるの?!

シフトに悩むチーフを尻目に28日にまた1人採用社員。

研修生が4人‥レジに空き無いんですけど?

指導の仕方とフォローする環境が良いのか
次から次と、採用された社員が来るけど
付きっきりの指導で忙しいやら、人余りで変に暇やら。

ある程度使える様になったら他店に異動するそうで
八日市さんと28日に来る人がそうらしい。

八日市さんは疑問点が有ると積極的に質問して
先に入った啓子さんよりスキルアップしてる模様。

見た感じヤル気充分だったし馴染むのも早かった〜。

チーフに言わせると年令的なものが有って、
覚えるまでに、年上の啓子さんは時間がかかるそう。
『やっぱり40過ぎは飲み込み悪い』って…(汗)

W大淵は2歳しか違わないから、性格の違いなのかな?

チーフが10分休憩しながら
「どうしてだろう?何でだろう?」
と思ったり、勝ち気な人の方が伸びる、と。

啓子さん、仕事を覚えるのに一杯一杯で
何事にもまだ余裕無いんだろうね。
でもバカ話で一緒になって笑うからな〜

頑張れ!!!啓子さんっ!?



2005年06月21日(火) 命と咲かせて‥♪

‘vestige’思ってたのとイメージ的に違ってた。

第一印象は「重く苦しそう」に思えた。
まぁバラードだから当然なんだけど。
ラジオ音源を録音だったし。

種デスのテーマ曲だけ有って「らしい」けど。

8月の発売日まで何度も繰り返し聴いたら
しっくり身体に馴染むかもしれないけど
どちらかと言えば‘crosswise’の方が好きかな。



2005年06月20日(月) ダメだこりゃ!?

少しでも早く工事開始して欲しいのに
『大工が空くのは秋だな』と夫のツレない話っぷり。
ただ単に老朽化したから改築するのなら
急がなくても待てるけど、相手は白蟻。
殺虫剤で一時的に目の前から居なくなってるけど
いつ又、別の場所から這い出るかと思えば
気持ち悪い事、この上無し。考えただけでゾ〜(汗)

窓下には近付けない程、部屋の半分の床が抜けてて
よくぞ重みに耐えてくれてたモノだと
片付けながら、変な感心してみたり。

見て見ぬ振りしてた無用品を「何とかしなきゃ〜」
と思いつつ、
空き段ボール箱を仏間に積み上げたまま。

工事着工延期で、やる気失せてしまいそうだよ。



2005年06月17日(金) 気が気じゃぁなかった

16日13時頃からモバイル先行発売の
タイアップキティ、今月はジャンゴー。

運悪く、トイレ掃除当番と重なって
今までにない速さで床掃きとモップかけして。
ゴミ箱は余裕アリって事で、そのまま。
ダッシュで昼を買い、ログイン出来て
そこで、先ず安堵(笑)
ヒロコの分、含めて4個お買い上げ。
確認の画面で小さくガッツポーズ

繋がらないと思ったからラッキー!まじ嬉しい

BBSの書き込み見たら1時間程で売り切れたとか。

回を追う毎に手に入りづらくなるかも。

この際、受注生産にしてみたら、どうよ?!



2005年06月14日(火) 初聴き!!

西川ANN2時台で思わせぶりでかけてくれたのは
8月10日リリースのSCD“vestige”のカップリング
“crosswise”で「あぁTMRだなぁ」って曲でした。

来週は“vestige”聴けるよね?

よろしく頼みますよ〜西川さぁん(笑)



2005年06月09日(木) プチ引っ越し?

いわゆる‘衣裳部屋’と仏間の改築をする事になり、
タンスと、その中身と大した使わない物品を撤去するべく
昨日から片付け始めたけど、捨てる物の多い事ったら。

いつか着るとか使うと取って置いた物が色褪せてたり
埃被ってたり染みが浮き出ていたり。

亡父のタンスが未だ処分せずに置いてたのを
これを機に衣裳ケース共々廃棄する事に決めて。

少しずつ空っぽにしてく作業に気ばかり焦ってクタクタ

娘に『お母さんて、そういう事って夜やるよね』
って言われたけど、仕事の前に疲れる事したくないし。

日中寝てるから ねぇ?



2005年06月05日(日) 疲れが取れないから、かも。


昨日、体調不良から早退した睦っチャン。

今日月例の特売だったから頑張って来たらしいけど
どうにも具合が悪そうで声も思う様に出ない。

そんな中店長に呼ばれて何か言われたらしく
更衣室を兼ねてる食堂に入って来ても無言。

点検・精算の作業もせずテーブルに伏せたまま。
話し掛けても微動だにせず。

『自己管理が悪い』とでも言われた?



2005年06月04日(土) スタッフ募集?

西川の、モバイルサイト
新着情報も後手だし、カレンダーも先月のまま

人手不足でサイト更新に気が廻らないとか?

社っ長さん!
人使いアラいんとちゃいますのん?(爆)


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加