Stars in heaven

2002年05月31日(金) おみやげは・・

眩しくて 思わず目を瞑ってしまいそうな茜色の部屋は
笑い声で包まれていました。

チーフが居なかったから・・なんだけども(爆爆)


今年25歳になる昌美チャンは
『‘早く子供の顔見せてくれないと死にきれない’って親が言うさ〜』
『まだ24なのにさ!』と笑いながら言ったり。
藤谷チャンが『今朝生まれたさ〜』と言いながら笑うので
何事かと思えば小さいキューピー人形の事だったり。

明日 上京するのでその事を楽しみにしている事を話したら
石井さんが間髪を入れず『おみやげは要らないからね』の言葉に
昌美チャンが『○○さん 耳塞いで〜!』と突っ込みを入れてみたり。

で、『おみやげは何が良い?』と真面目に訊いてみました。

『東京って書かれてる提灯や、キーホルダーは要らないよ』とか
『東京タワーの置物とかペナントも要らないよ』と、真顔で藤谷チャン。
『さすがにキーホルダー10個は買えないよ』と応戦したけど(笑)

気温が高くなって来てるので、腐り易い物は買えません。
だから 東京ばな菜は今回はパスです。
先月上京した松山さんのおみやげだったしね(笑)

どうやら2日は都内で、何を買おうかと

物色行脚しそうです (^-^;



2002年05月30日(木) 外れ〜(^-^;


私、人の年齢当てられませんです(笑)

昨日から来た髭さんは 浅野チャンと同い年でした。

( ̄□ ̄;)!!

って事で 明後日の関東はどうやら雨らしい(T-T)



2002年05月29日(水) 髭さん

谷藤チャンの姿が見えないので 小板チャンに訊いてみたら
ホンの数日来ただけで、辞めたそうです。


今日から夜間レジに、新しいバイトの人が来ました。

今日貰ったシフト表の一番下に名前が書かれてたんだけど誰も読めませんでした。
『確かヒゲと読むんだよ』と言ったら、伊勢さんたら 大笑いしてるの 

( ̄∇ ̄;)

そりゃぁ 珍しい名前かもしれないけど
笑う事ないでしょうが!(笑)

夕方になって その‘髭さん’がチーフと一緒にやって来ました。
年齢は判らないけど 学生でないのは確かです。

今度こそ、長く勤めてくれたら夜間レジのみんなも助かります。
だけど付きっきりで教えてるのチーフだからな・・(^-^;


私の時は輪島さんと蔦さんが交互に教えてくれてて
時々チーフだったんだけど、物凄く緊張したのを覚えてる・・
とにかく毎日、チーフに怯えていたし(爆)

その頃の日記は愚痴とボヤキばかり書かれてるけど
そんな日々も今では懐かしい出来事になってしまいました。



2002年05月28日(火) お休み前の

輪島さんは ご機嫌でした。
「明日、明後日はお休み〜」って感じで颯爽と動き回ってました。

ニコニコ顔で『○○さぁん 金曜日に会いましょうね〜』と
買い物を済ませ 袋に品物を詰めてた時に声をかけられたんだけど
そんな事は今までに無かった事です。

で、何気に見ると いつも脱がなくて「暑くないのかな?」と思ってた
ジャンパーを着ていません。

『おぉっ!初めて見たよ その姿(笑)』と思わず言ってしまう程
彼女は寒がり屋さんなのですが、返って来た言葉が・・

『中にまだ2枚着てるからぁ』

着過ぎで、血の巡りが悪いから寒く感じるんじゃないの?
輪島ちゃん・・・( ̄∇ ̄;)



2002年05月27日(月) 足りないっ!

今日と明日 チーフがお休みなので
みんなして、何となくウキウキモード(笑)


接客中に 知人が来て、
彼女に立て替えて貰ってた年会費を支払ったら
財布の中が空っぽに近い状態に・・

家を出る前に財布の中身を確認するんだったと思いつつも
「ギリギリかな?」なぁんて思いながら買い物して 
中番の輪島チャンのレジに並んで小計を出して貰ったら
百円足りない・・・( ̄∇ ̄;)

普段 こんな場合は何か商品を返品する事になるんだけど
彼女は『しょうがないですね〜〜明日返して下さいね』
と笑いながら、引き出しに仕舞って置いた自分の財布から
百円取り出して貸してくれた時は、
「仕事仲間で 良かったぁ!」と思ったのでした。

忘れずに明日返すからねっ!

って忘れたら どうしよ・・(^-^;



2002年05月26日(日) ヤレヤレ・・

誰も居ない部屋が 青白い 月の光で溢れてました。
今日は 満月なんでしょうか?
結構 眩しいモノなのね 月光って(笑)

今日は、夜に雲が切れて晴れ渡るのって どうなのよっ!
みたいな 一日でした。


店の近くの小学校で運動会が有り
朝方は晴れて絶好の運動会日和のハズだったのに・・
気まぐれな雨で二度も中断して
それでも根性?で予定していた種目を終えたそうです。

昨日から今朝にかけて忙しく準備してたのが
無駄にならなくて良かったね<関係者



今日もヒマの様な 忙しい様な(笑)

そうそう!
今日、溜息が出てしまう事が有ったんです。

合計金額を聞いてから、バッグから財布を取り出した奥さまが居たんですけど。

まず、紙幣用 
そして百円&五十円用 
次に五円用&一円用
と順番に取り出して支払ったんですね。

奥さん・・・三つの財布を使い分けるのは勝手ですけどね
後ろに人が並んで待ってるって事

気付けよ!!!



2002年05月25日(土) 万が一・・

車の事故に比べれば滅多に無いと言って良いんだろうけど
やはり 今回飛行機に乗って移動するので 事故の事を考えてしまう。

大丈夫だと思う 大丈夫だよ

そう思いこませてた矢先 台北沖での墜落事故

考えたくないけど やっぱり 頭から離れない。


待っててね 東京・・



2002年05月24日(金) ヒマなんだか?!忙しいんだか?!

今日は3番レジでした。
後ろに輪島チャンが笑顔で立ってて、時々カウンター内の仕事をしてたり。
前には鼻声の藤谷チャンが相変わらず鼻をかんでて。

海鮮物や水物を入れるポリ袋も充分有るし。

ボンヤリと突っ立ってるのも 何だな・・・と思えば
いきなり忙しくなったり(^-^;


今日から8日間 お休み無しで 頑張らないとね。


待ってろよ 東京!!!



2002年05月23日(木) 空を切る手

先週行けなくて気になってた。 
今日 ようやく父の顔を見て来れた。

今日は入れ歯が入ってたので、面やつれして見えなくてホッとした。

髪が伸びて、禿げ上がった額が益々広くなってた。
髭と鼻毛も伸びてたので 石鹸を泡立てて安全カミソリで剃ってやったら
少しは男前の顔が戻って来た。

さすがに髪の毛は切ってやれないので
院内の床屋に号室を告げて散髪して貰う事にした。

髭を剃り終わり、熱めのタオルで顔を拭きながら
『さっぱりしたね 気持ち良いかい?』と話し掛けると 
小声で何か呟きながら私の手を掴もうとしたので手を握ったら
思った以上の力で掴んで離そうとしなかった。

その手は冷たくて 痩せ細ってて。

パジャマの中の肌着が捲れ上がってたので直した時の身体は 
日に焼けた感じの肌の色は変わってなかったけれど
寝たきりになってからの時間が長くなったので筋肉が落ちてしまった事もあり
手と同様、骨と皮になってた。

家から持って来たタオル類を棚に収めて
洗濯物を袋に詰めて、身の回りの事をしてる間に父は 
何処を見るでなく 手を伸ばして懸命に動かし続けてた。

何か掴もうとしてるのか 何かしようとしてるのか。

その動作は 寂しそうで 悲しそうで 辛そうで 
居たたまれなくて帰って来てしまったのでした。






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わるシステムを搭載しています。



2002年05月22日(水) 風邪 お持ち帰り。

今日、チーフがお休みでした。

普段はお喋りしたり、トンでもない事をしでかさない限り
注意を受けたりしないけど、やはり気持ち的に楽です(笑)

2番レジの佐藤チャンと『眠いね〜』を連発しあってたし、
5番レジの藤谷チャンは鼻風邪をひいちゃって
屈み込んでは鼻をかんでばかりいて『風邪貰って〜』の連呼でした。

仕事が終わって家に帰って一休みした頃から、
何となくダルいし寒気がする・・

もしかしたら風邪貰っちゃった?( ̄∇ ̄;)



2002年05月21日(火) どうもね・・

webpageの模様替えを機会に、引越しを決めて
ソフトを利用して作成し始めた途端
‘ウィルス防御’やら‘スパイ詮索’やらで延期。

作りかけだったので、どうなる事かと思ってたけど
何とか続行出来る算段が立って ホッと一息(笑)

それにしても HTMLは面倒だね。
いくらソフトは便利だと言ってもある程度、理解していないと 
更新も容易ではないと、実感(^-^;

だけど これと言った特徴が無いからなぁ。

やめちゃおうかな・・・等と呟いてみたり。



2002年05月20日(月) 曇りのハズが・・

一昨日からの雨は、降ったり止んだりを繰り返し
それこそ仕事でもしていなければ 何もする気が起こらなくて
怠惰な気持ちに占領されたり 憂鬱な気分にさせてしまいます。

本州は これから梅雨の季節ですね。

北海道は梅雨が無いとされますけど
案外 似たような感じの蝦夷梅雨が有るんですよ。
気温が低くて ジトジトした感じではないんですけど
でも鬱とぉしい事には変わり有りません。

来月早々に上京するんですけど、雨なぞ連れて行きはしないかと
今から気が重くなって来てるんですよね・・

今年は何もかもが早まってるので 少々気がかりです。






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わるシステムを搭載しています。



2002年05月19日(日) お財布

出かける時は忘れずにですよ 奥さん!
って何も奥さんに限らないけども(笑)

ホント この仕事をしてると 面白い。

お買い物に行く時は お財布持って行きますよね?
どんなのですか?

ブランド物では 
びとん とか ぷらだ とかが多いかな。

それ以外では 黄色い 風水財布って言うの?
金運財布って言うの?結構持ってるんですね。
効果はどうなんでしょう?

それと、紙幣と硬貨を分けて持ち歩いてる人も居ますね。
紙幣を出してぇ 小銭を出してぇ
面倒じゃないですか?

あとギリギリのお金しか持って来ない人も居ますけど
お財布に中に幾ら入ってるのか ある程度把握しててくれないと
後ろのお客さまが 待たされるんですよね。
『構いませんよぉ』と言ってくれますけど
「早くしろよ!」と思ってるんじゃないでしょうか?
現に この私がそうですから・・(爆)






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わるシステムを搭載しています。



2002年05月18日(土) まったくもう〜!?

今日、明日と特売!
って月曜日以外特売ばかりしてる気がするんですけど?(笑)

で、今回は目玉商品盛り沢山な「七の市」
値段に7が付くから「七の市」なんだけども。

毎月、7日前後でする特売で、今月も先週したばかりなのに・・
まぁ 良いんだけども。


昼 1時間早く出て チーフを見つけて挨拶して。
『輪島さんと交代して』と言われたので8番レジに居る輪島さんトコへ。

彼女ったら開口一番 
『私が8番に入ってると何故か○○さんと交代なんだよね〜』

そんな事言われても・・(^-^;

『きっと4番に移動だよ。まったくイヤになっちゃうぅ』

なして???

『忙しいから イヤなんだよね』

( ̄∇ ̄;)をいをい・・


9番とか比較的暇なレジよりも、時間の経つのが早く感じるから
私的には 4〜6番が好きだけどなぁ・・






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わるシステムを搭載しています。



2002年05月17日(金) 写真の中に・・

虚ろな目は 何処を見ているのだろう。

入れ歯はご飯を食べさせて貰う時以外外されていて
実年齢よりも、かなり老けて見える。

声をかけると少しだけコッチを向くけど
表情は無く。

動かそうとすると痛がる足は
立つ事も歩く事も忘れている様で。



今日 入院するまでお世話になっていた施設に
介護保険証や、預かっていた通帳などを
引き取りに行って来た。
その時点で、居心地の良い 親身になってくれた
グループホームとは縁が切れてしまった。

『コレ、出て来たんですよ』と手渡された写真には
たわわに実ったりんごの木の下で、真っ赤に色づいたりんごを両手に持ち
楽しそうに微笑んでいる父が写っていました。

トボけて おどけて 人を笑わせて 自分も笑って
そんな父だったそうです。


輝いた瞳の 生き生きとした写真の中の父を見てたら
声を立てて笑ったり 楽しそうに話す事は
二度と無いだろうな と思わずには居られませんでした。






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わるシステムを搭載しています。



2002年05月16日(木) 大きなひとり言

どうもイケマセン
中年だからなのか ひとり言が多いんです。
それも結構大きな声らしい(爆)

今日も何気に
「さっきのバアサン、まだやって来ないね」と言ったんだけど
それに応えてくれたのが浅野チャンで、振り返って二言三言。

そうしたら カウンタから 『○○さぁん』と声が!
で、返事をしながら振り返ったら チーフが声を出さずに
「お喋りしないのぉ」と口をパクパク・・・(^-^;

仕事の前後に、ロッカーの所で着替えながら
聞こえて来る話に、思わず笑ってしまう事とか有るのだけど
どうも それが、チーフにはお気に召さないみたいです。

やっぱりパートの身分では 何も語らずが賢明なのかな?






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わるシステムを搭載しています。



2002年05月15日(水) 谷藤チャン

夜間レジに 新しくアルバイトの子が来ました。
近くの高校に通ってる それは小さな可愛い子です。
何故かチーフが付ききりで指導してます。

緊張してるだろうな彼女・・
ってもしかしたら緊張してたのは私だけかもしれませんが(^-^;

私と、足して2で割ったら丁度良いんじゃないかと思える程の 
それはそれは小さな 懸命に仕事を覚えている彼女は
もしかしたら私と頭二つ位違うんじゃないかなぁ。

普段から何もしなくても、そこに立って居るだけで
『とにかく目立つんだよね〜』とチーフに言われているので、
マジで、私の身長を分けて上げたい!!(笑)



2002年05月14日(火) チェッカー冥利?

今の仕事をして 「本当に良かった!」と思えるのは
『14時からだって聞いてたから、この時間になるの待ってたの』
そう言いながら、私のレジに来て下さるお客さまが居る事です。

マニュアル通りの言葉を発するのではなくて
少しだけ、自分なりに変化って言ったら大袈裟だけど
心を込めて応対したいと心がけてるんですね、相手次第だけど(爆)

大した事では無いのだろうけど、
きっと何かが気に入ってくれたんでしょうね。 

ただ、向こうは私の事を覚えててくれて
ニコニコ笑いながら話し掛けてくれるんですけど
悲しいかな 私は2度や3度では顔を覚えられないのです(T-T)

どうやら まだまだ 修行が足りないようです。頑張らねば!(爆爆)






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わるシステムを搭載しています。



2002年05月13日(月) シフト表を貰ったんだけど。

今月後半のシフト表を貰ったので ドレドレと自分の欄を見たら
お休みが17日と23日しか有りませんでした。(早出が18日19日26日)

まぁ来月1日2日とお休みを貰うので、仕方の無い事なんですけども。
それにしても 少々キツイかなぁと思います。

でも、前向きに考えると 午後からの4時間だけの仕事なので
8日間休み無しでも、何とかなるだろうと。

って事で 頑張ります(笑)






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年05月12日(日) あぁ ビックリした

今日は早出でしかも掃除当番で。

いつもの時間よりも1時間半も早く家を出る事にしてたので
夫との買い物も急ぎ足です(笑)

2ヶ所のトイレ掃除と食堂のゴミ捨てをするなどして店内を出たり入ったり
で、ヤレヤレと仕事に就いたんだけど、ボンヤリとする様でそうでなく。

途中、トイレに行きたくなって隣の藤谷チャンに断って。
2コある個室の内、左側に先客が有って・・

で、まぁ手を洗いながら、顔を鏡で見てたら(笑)
出て来たのは オヂサン ( ̄□ ̄;)

彼は 何も無かった風に、泰然として出て行きました。

きっと男子用が塞がってたのでしょうね。
我慢出来なかったのでしょうね。

でもね、オヂサン・・・ せめて手ぐらいは

洗ってよね〜〜!!!

ンチしたんだからさぁ(核爆)



2002年05月11日(土) ヤレヤレ・・

昨日、再Setupして 真っ白になっちゃって(笑)

とにかく顔文字も何も以前の様に出て来なくて
如何に、依存してたかが判って、ひとりで不便がってる。

今日になって夫がCD-RWをSetupしてくれたので
バックアップしてた画像やお気に入り等を呼び戻すのにも
家族全員でPCを使う事もあって再びユーザー登録したんだけど、
元通りになるのには、もう少し時間がかかりそうで
『こんな時は、仕事してなければなぁ』なんて思ったりしてるのです。






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年05月10日(金) 再Setup

PCにウィルスが入り込んだので削除した。

けれども、PCショップのお兄さんも
『再セットアップした方が良いですよぉ』と言うので
バックアップを取るのに少々手間取ったけれど
今夜 ようやく決行するに至りました。

見つかってから何日経った事か
ウィルスさんは暴れ放題だったんじゃないでしょうか?(核爆)


って事で、この後実行ですが。
Setupするアプリケーションが幾つも有るので
何時に終了出来るのか判りません。
第一に 戻って来られるのだろうかと
かなり 心配・・・( ̄∇ ̄;)






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年05月09日(木) ボンヤリと・・

先月26日に療養型病棟に移った父。

入院病棟に居た時よりも、手をかけてくれる回数が違う
介護保険を利用するからなのだろうけども。

施設に入所した時と同じ様に
用意する物が有って、今日届けて来た。

シャンプーやらタオルやら。
連絡用にテレカ 食事時に使うエプロン etc・・
全てに名前を記入して棚に収めて。

窓側のベッドに寝ている父は、
乾燥した肌は心なしか黒ずんでる様にも見え
骨に皮が貼り付いた感じの、痩せ細った手に触れると冷たくて 
『寒いのかい?』の問い掛けに ただ頷くだけでした。

外は澄み切った青空が広がっていたけれど
白内障の濁った目で 何処を見ているのか
ただボンヤリとしてるだけでした。

誰が来て何を話したのかすぐに忘れてしまうだろうけど。
自分が何処に居てどんな環境に置かれているのか解らない事は
却ってしあわせな事なのかもしれないけれど。

帰り際「出来るだけ来るようにするからね・・・」
軽い寝息を立てて眠ってしまった父に
声をかけずに居られませんでした。






投票ボタンです
ひと押ししたら、kuramaが頑張ります(*^_^*)



2002年05月08日(水) 何やってんだか

今日もいつもの様に 松山さんと引き継いで
売上げとレジ内の現金を確認して、申し送りして。
彼女に『お疲れさま〜』と明るく労って
スタンバイしたまでは良かったんだけど。

いらっしゃいませ〜〜〜〜(* ̄∇ ̄*)

お客さまがいらして、明るい声で第一声の後
商品をスキャンしたら、店内に響く・・・

ピ〜〜〜〜〜

「おかしいなぁ」と思いながら何度もしなおしたけど
やっぱりピーピーとクリアを押しても、エラー音ばかり。
そうしたら4番レジの伊勢さんが『○○さぁん責番!責番!』・・
そう言われて「あぁ〜そうだった」と気付いたのでした。

引き継いだ時、責番を入れてから“休止中”の立て札を下げるのに
お客さまの姿が近くに見えたから、何気に
『いらっしゃいませ』って言っちゃって責番を入れなかったんだった(^_^;)

今日チーフが休みじゃなかったら、速攻
『何やってるのぉ〜〜!!!』って、飛んで来ただろうなぁ
( ̄∇ ̄;)危ない 危ない(爆爆)






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年05月07日(火) あらま(笑)

今日初めて判った事ですが、輪島さんは双子チャンでした。
彼女曰く、顔は似てないそうです。
でも話し方はソックリだそうな。



店に下りて、『おはようございます』とチーフに挨拶したら
『結婚記念日はどうだった?』・・をいをい、今頃どうしたの?(笑)
続けて『行った先は○○でしょ?』

「どうして知ってるワケ?」と一瞬思ったけど
「あぁ、小板チャンか五十嵐チャンに聞いたのかな?」
と思ったら、屈んで作業してた五十嵐チャンが小声で 
『見たんだって』と笑顔で教えてくれました。

見てた?

チーフったら居たの?( ̄∇ ̄;)何処に座ってたんだろ?
周りを見ないからチッとも気付きませんでした。

仕事帰りに寄ったらしいけど車でしょ?<居酒屋

小板チャンが『赤くなるけど、飲むの好きなんだよねぇ』
私も赤くなるけど雰囲気が好きだから判るけども。

やっぱり飲酒運転は ヤバイんじゃない?

あ、通報はしないで下さいね〜〜!
お互いさまって事で(爆爆)



2002年05月06日(月) 柱の傷は おととしの・・

我が家の柱は無傷でして(笑)
替わりに食器棚の側面が線だらけ(^-^;

正確ではないけど 息子の、その時々の身長が
年月日と共に刻まれてます。

3年前には158.4cmだったのが
今年は 180.6cmです。

『お母さんよりも大きくならなきゃ男じゃないよ』
って言ってたのが 今では見上げるくらいに成長しました。
大きいと思ってた夫が小さく見えます(笑)

『お母さん、身長計って!』と言う息子の為に椅子を持ち出し、
また新しい線が増えて行きます。





2002年05月05日(日) お客さん!

お釣忘れてってない?(爆)

今日から3日連続で特売です。
だから祝日の今日と明日は早出なのです。
藤谷チャン曰く『これからは毎週日曜は早出だよ』
言われてみれば、シフト表の 毎日曜は13:00〜18:00になってる。

特売と言っても超混雑ではなくて
みんな何処かへお出かけだからでしょうけど
だからってボーっと突っ立ってるワケでもなくて
並ばれるのではなくて、「切れ間なく接客・・」って感じ。

最近は3番か4番レジばかりで、買い物をして歩く流れから
お客さまも多いし売上げも多いのです。
なので、入り口近くの7番や8番レジに比べれば忙しいんですね。

いつも、18時近くに夜間レジの人達が売り場に下りて来て
3番から5番まで、順番に交替して行くのですが
毎回、責番を抜いて 精算レシートを出して売上げを計上します。
硬貨を数えて、紙幣を数えて。レシートの売上げ額と見比べて・・
そうしたら、何度やっても4千円多いのです。少ないより良いんでしょうけど。
でも、どう考えても少なく渡した記憶が無いのです。
受け取った紙幣を磁石で留めて、金額と照らし合わせて
お客さまにお釣をお渡ししてるんですよ、それなのに です。

何度確かめても4千円多いのです。
後で電話が来るかもしれないので、別に取り置く事になったのですけど
全然、苦情なり何なりが来なければ その4千円は 店の儲けって事ですよね?

何か ズルイ と思いません?(爆爆)



2002年05月04日(土) ウィルス感染 

何気にオンラインウィルス検索をしたら、
総検索数59,469中、19個のファイルが感染してた。

( ̄□ ̄;)!!

感染してたファイルをOn-Line Scan上で削除し
再度検索したら見つからなかったけど
まさか感染してると思わなかったから少ぉ〜しショック(笑)






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年05月03日(金) 結婚記念日!

今日で結婚して23年経ちました。

その間、色んな出来事や、波風も立った事も有りました。
けど、過ぎればアッと言う間って感じです。

何年か前から、美味しい物を食べに行く事にしてるのですが
今夜も仕事が終わってから、急いで着替えて出かけて来ました。

一年に一度か二度、有るか無いかの夜のお出かけなので
雰囲気の有るお店が良いのでしょうけど
堅苦しいのは嫌いなので、近場の居酒屋へ・・
当然、ムードも何も有ったモンじゃ有りません( ̄∇ ̄;)


夫はお酒に弱く、あまり飲めない人なので今夜もウーロン茶かと思いきや
メニューにノンアルコールビールが有ったので
「どんな物なのか試しに」って事で注文しました。
私は弱いけど飲みたい人なのでビールをジョッキで(笑)

ノンアルコールだけど味は本物のビールと同じで
最初はアルコール0.5%以下の表示を気にしてたけど、
「酔う程ではないだろう」と面白がって飲みながら、
何故か饒舌になって来て『TVで飲まれるビールはこれなんだろうな』とか
『今度、別の店に行って、これが有ったら注文しよう』だって!?
大した飲めないのに、随分な変わり様です(爆)

店内のざわめきに、会話がかき消される事も有ったけれど
始終ニコニコ顔の夫を見ていると、コッチもうれしくなります。

帰りに、喫茶店に寄ってケーキセットを食べて
TSUTAYAに寄って立ち読みして。

正味3時間のデートが、終了したのでした。
一応、楽しかったぁ〜!(* ̄∇ ̄*) v






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう


 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年05月02日(木) Half moon

明け方の 半分に身を削った 月は
物悲しそうで 寂しそうで


見えますか? 
見てますか?

私は ココにずっと居て。


同じ時間に
違う場所で 



2002年05月01日(水) ご機嫌! 輪島チャン

毎月 1日と15日に発売されるマンガが有るんですけど。

そのマンガは輪島チャンも買ってて私が昔から買ってる事を知った途端
『○○さぁん 買ったら貸して貰えません?』とお願いされたので
「私だけ見るのも何だし」って事で『良いよぉ〜』と快諾しました。

で、今日 お休みだったにも拘らず
いつもの様に店に買い物に行った時に
何かの用事で店内を忙しそうに走ってた輪島チャン・・
私を見つけて駆け寄って来て 一言。

『今日 本買いました?(*^_^*)』

『昨日発売だったんだけど 明日持って来るね』
って言ったら もう満面の笑みで
『明日、私休みなのでロッカーに突っ込んで置いて下さぁい(* ̄∇ ̄*) 』
って足取り軽やかに また仕事に戻りました。

人の事を言えたモンじゃないけど。
マンガに向ける、その熱い眼差しを
他に向けても良いんじゃないかと私は思うんだよね 
輪島チャン・・・






投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)


 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加