Stars in heaven

2002年02月28日(木) 棚卸しっ!

休みの今日、前もって言われていた‘棚卸し’が有って
正社員だけでなくパートのおばちゃん総動員で一気にやる事になり 
19時45分までに集合だったので、自転車を蹴って行って来た。


夕方頃から気温が高いせいで海霧が発生して
その名残が漂ってる中を走り抜けた時は
何か辺り一帯が幻想的な雰囲気だった。


8畳程の食堂兼更衣室は集まったオバチャンで溢れ返ってて超煩く。

一度に大勢の人が集まる事なんて滅多にないから
『床が抜けるんじゃないのぉ!?』って冗談も飛び出す始末。

初めての‘棚卸し’作業は思ったよりも楽しかった。

最上段の、客の目線では見えそうに無い奥に「何でこんな所に?」
って感じで隠れてる商品を発掘しながら懸命に作業したけど
やはり初心者、他の所よりも遅くて。

既に終わった人がテキパキと、まだ残っている商品を計数をしてる様を見て
「私の持ち場は細かい商品ばかりだから」と自分に言い訳しながら何とか終えたけど。

広い売場の総数がどれくらい有るのか見当もつかない商品を
人海戦術で計数し終えて家に帰ったけど。

「こうやって‘棚卸し’をするんだ」と
勤めなければ知る由もない事をまた一つ知る事が出来て
「この仕事って案外奥が深いかも」って変に納得した日だった。



2002年02月27日(水) 逃げる2月?

仕事を終え 痛む足を引きずりながら外に出たら
東の中空に 甘い色した 月が浮かんでた

少しずつ 日が延びて 
18時頃になっても西の空に
ホンの気持ち程度だけど明るさが残ってる
冬も終わりだなぁと うれしくなる

今年は思ったよりも寒さが厳しくなくて
朝 起きる頃の気温がマイナス10度以下の日は数える程で、
寒がりな私には最高に過ごし易い季節だった。


2月が終わる 

「逃げる」とは良く言ったもので
本当に足早に過ぎた気がするのは
毎日が充実しているからなのだと
日々の平和に感謝






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)





2002年02月26日(火) まるで小姑

石井さんトコのレジ横に 
カラフルなビデオテープが5本パックで積まれてて。
土台になっている、商品が入っているダンボール箱が不安定で
カートや子供がぶつかりでもしたら崩れて、怪我したり破損しては大変と
箱の隙間に空き箱の端材を半分に折ったのを挟めていたら
カウンタに居たハズのチーフがすっ飛んで来て
「何やってんの?レジががら空きでしょう?!」ですと。

何言ってんだか(笑)

レジにも、その近くの売場にも人っ子1人見当たらないのに。
だからこそ、客が居ないからやっているのに。
万が一の事を考えて、危険回避でやってるのに。
どうも納得が行かなかったけど、何てたってチーフですから
サッサと作業を終えて持ち場に戻ったけども。


うっせ〜な
ヒマだからやってんだよ?!
誰が客放って置いてそんな事するもんか!

アンタも相当ヒマなんだね (爆爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。





2002年02月25日(月) おい、ソコどきな!?

買い物をしたり、病院へ行ったりして休日を過ごした帰り 
待ってたバスが10分近く遅れて来た時に
バスの中を見てかなりウンザリした、時間帯が悪かったと少々後悔した。

4つ程手前の 附属小中学校から乗る児童生徒達で
車内がスクールバス並みの満車に近かった状態だった事で。
学校の関係者や保護者達は毎日、登下校に繰り返される
車内での喧騒を知ってるのか?と乗る度に思う。
その附属小中学校は保護者の送迎を禁じてて、
毎度の事ながら「送迎を許可しろよ!」と思える程お喋りでうるさかった。

私の他に数人が乗り込んだんだけど
私の前に乗ったおばあさんは座る席を見渡したって
誰もおばあさんに気付くワケもなく。
で、優先席に座ってた小学生に向かって
「おばあさんが座るから席立ちなさい」って声をかけたんだけども。
いやぁ その時のその子の怖い顔ったらなかったな。

おばあさんは「すみませんね〜」って言いながら座ったけど、
小学生に向かって謝る事ないんだよ、バアさん・・

しばらくの間、その小学生は私の顔を見てたから
負けずに「モンクあんの?」って感じでガン飛ばしちゃった( ̄∇ ̄)v






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。






2002年02月24日(日) 掃除当番

自分の家以外のトイレ掃除をしたのは 何年ぶりの事だろう。
仕事を始めて そろそろ2ヶ月になろうとしているけど
職員が休憩や食事を摂る‘食堂兼更衣室’の掃除の事なんて
考えもしてなかった。

昨日の帰りがけに「○○さぁん!明日掃除当番だからね〜!!」と
早くも通りへ出ようとしている私の背中に、石井さんが声をかけて来た。

「何ですと!?!?」

詳しい事を訊きたくて退出したばかりの部屋へ戻り、
石井さんから改めて何処を掃除するのか教えて貰った。

だけども・・よりによって早出しなければならない日に掃除当番だなんて。
まぁそんな事は私だけでは無いから、ローテーションを組んで
みんなでしている事なんだろうけど、掃除当番表なんて見かけなかったから
正直 「寝耳に水&前もって教えててよね!?」だった(笑)

トッとと済ませたくて先に店の方のトイレ掃除から始めたけど
昼時の店内の混み具合に比べて 使用する人も居なくて
コレは好都合と鼻歌半分で便器をブラシで擦ったりモップで床を拭ったり。

「さぁて後は食堂か!?」と思って勇んで行ったら
数人が集まって休憩を取ったり食事してた・・

「掃除出来ないじゃん(^-^;」

タイミング良く?そこにチーフが現れたので
「仕事が終わった後に掃除します」って事を言って
いつもの仕事に就いたけども。

フルタイムで働く人に比べればまだまだ甘いけど
疲れに追い討ちをかけるように、欠損を出してしまったのには
今日はさすがに脱力の一日だった。

だからじゃないけど 今夜はカレーでした(笑)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)




2002年02月23日(土) 忘れてた事

今日 何故か夫が休みとなって
朝 遅くまで寝る事が出来て 『最高〜!』と思ってた。

ヨーカドーが改装するので売り尽くしセール中で
息子の靴下や下着も買いたかったし・・って事で行って来た。

その段階で完全に‘忘却の彼方’だったのが
歯科を予約してた事 ( ̄∇ ̄;

歯石取りだから、痛くて仕方が無いってワケじゃなく。
って、痛くないと忘れてしまうって 結構いい加減でしょ? 私(爆爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年02月22日(金) だって暇なんだもん

今日は、時間の経つのが遅く感じた4時間でした。

15時に“Out Of Orbit”が有線で流れた時
『まだそんな時間なの?』と時計を見たほど・・
引っ切り無しに来ないまでも、お客さまは来るのですが
それでも何もせず突っ立ったままの時も有って。
そんな、暇と言えども お喋りしててはダメなのですが
元来お喋りな私としては ついつい隣りのレジに話し掛けてしまうのですね(^-^;

その姿を見てチーフが、笑いながら近付いて来て
「目立つんだから 後ろを向いて話さないの」って。
まさか「だって暇なんだもん」なんて言えないし(笑)

右足の親指の付け根が痛くて足首を回してた動きも判ったのか
「何体操してんの」ってコレも笑いながら言うチーフに
「だって足痛いんだもの」って答えたけど( ̄∇ ̄;)

「ドリフみたいに体操なんてしてないの」
って言いながら去って行くチーフ

カトチャンの‘チョッとだけよぉ〜〜’だとか
荒井注の‘なんだバカヤロウ’とかを知ってる私と同年代ってワケで。

『まさかチーフの口からドリフって言葉が出てくるとはねぇ』って思えて、
何か可笑しかった。

あんたも好きねぇ ( ̄w ̄)






↑投票ボタンです



2002年02月21日(木) 別居状態?

一昨日の晩から 夫との関係は 深刻です。

帰って来て、空の弁当箱を置くなり、口も利いてくれません。
超不機嫌ってヤツです。

いわゆる家庭内別居状態ですね(^-^;

新曲が出る度の事ですけど 物覚えの悪い私ですので 
MDを片時も離さず、自分の世界に没頭してしまうからなのですが。

でも それももう少しの辛抱だから

許してね〜〜!( ̄∇ ̄;)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年02月20日(水) オシャレ心

あれだけ凝っていたネイルも 仕事の都合で出来なくなって
今は寝る前の、オイルでのお手入れだけになってしまった。

仕事柄、指先はカサつき ササクレだつ悲しさ
乾燥によって伸びては折れるを繰り返す 悔しさ

優雅な仕事じゃないのは解っていたから
只の愚痴でしかないけれども。

その替わりと言っては何だけど
また別の楽しみを見つけたから 今は
少しずつ増えて行くソレを ひとり眺め、身に着け

見せてる自分 隠してる自分
本当の自分は 私しか知らない 
って誰でも当然か?!(笑)






↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張ります(笑)


My追加




2002年02月19日(火) 待ちに待った新曲発売

13時から17時までの間にタイムセールが有ったので忙しくて。
そんな中でも15時に店内に流れた『Out Of Orbit』は
シッカリと聴き逃しませんでした。
晩になればCD聴けるのにね〜って今聴いてるけども( ̄w ̄)

人それぞれなので『最高〜っ!』って言っても
どこまでその良さが解って貰えるのか・・・
ノリの良い曲でウキウキしちゃって。

少しくらい落ち込んでても
『何とか頑張ろう!』って思えるから良いんだなコレが!(笑)

それにしても
「スクラッチ」とか「ポスター」が貰えるからって
TUS○AYAに予約したのに。
『まだ来てません』って・・・をいをい普通CDと一緒に来やしないか?

娘曰く・・・
『貰えるワケないでしょいい加減だもの』
『玉光堂なら、いろんな特典付いてるのにね〜』
( ̄∇ ̄;)

それを何故早く言わないんだっ!(爆爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、蔵馬が頑張りますっ!
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年02月18日(月) イメージ

背が高い事もあり学生の頃から、運動神経バツグンに見られてきた。
けれど見掛け倒しで、まったくの運動音痴(^-^;

バレーボールの時はサーブなら何とかなるけど
ボールが飛んで来たりしたら逃げてたし。
バスケットボールは最初のジャンプボールの時以外参加してなかったし。
100m走は20秒以上だったし、走り幅跳びや走り高飛びは問題外だったし。
その代わりと言っては何だけど、家庭科や図画工作は好き(*^_^*)

初対面では、黙っているとキツク見えるのか「怖い人」らしいけど
ひとたび話し始めると「○○さんて面白いね〜」と言われる事が多い。
別にウケを狙ってるわけじゃないんだけどなぁ(笑)





↑投票ボタンです
ひと押ししたら、蔵馬が頑張りますが、文字は変わりません(笑)





2002年02月17日(日) 適性

仕事が慣れてくるに従って
最初は『どうしようか・・』と思い悩んだ日々も有ったけれど
今の仕事に就いて良かったなと思えるようになった。

接客してて、楽しいと思えるし
少しずつ 手早く出来るようになって来たと思うし。

相変わらず‘彼女’は苦手だけど、
適当に聞き流せるようになったから(笑)

「訓練中」の腕章は3ヶ月間外れないけど、
それも3月いっぱいだろうから
それまでに完璧とまで行かなくても 
自信持って出来るようになっていたいなぁ






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。





2002年02月16日(土) 頬が緩みっ放し


↑patipatiから勝手に持って来ちゃった( ̄∇ ̄;


今日は決算前の大売出しで 超忙し。

そんな中、店内に流れている有線で
貴教の新曲がかかりました。

イントロで“Out Of Orbit”と判ったので
接客しながら、耳は曲を聴いてて(笑)



そうなったら、もう頬が緩んじゃって・・

(* ̄∇ ̄*)

ヘラヘラと笑いそうになるのを我慢するのが大変でした。

次から次へとお客さまが並ぶので、いつの間にか曲は終わってたけど
今日聴けるとは思っていなかったから物凄く うれしくて 
益々発売日が待ち遠しくなってしまいました。

まぁ火曜日にはGET出来るのだけども(笑)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。





2002年02月15日(金) おととい来やがれ!

そろそろ帰る時間が近付いて来た頃
会社帰りのおぢさんが、手に味噌だけを持ってやって来ました。

「いやぁこんな味噌・・・盗んだ方が・・・云々」

はい?

結構聞いているようで聞いて無いんです、お客さまの戯言なんて(笑)

何かワケの判らない事を言いながら、おぢさんは 私のネームプレートを見て

「味噌盗むくらいなら○○さん盗もうかな」

( ̄∇ ̄;)

「結婚してるの?」

「はい!してます」って即答したけれども。

一応お客さまですからね、その場は笑って受け流して・・・

レジのオバサンを口説いてどうするってんだ?

それとも

「私って独身に見えるのかしら?」

(自爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年02月14日(木) 信太君

金八先生見てますか?

最初は見てなかったんですけど
去年の暮れ頃に、息子が「俺出てるさ」と言うものだから
「何でお前が出てるワケ?」と見てみました。

友達とか教科担任も「似てる」と、からかうように呼んだりするそうで。

年齢が同じってだけで、ソックリじゃないんですが 
喋り方なんて「全然違うじゃん!」なんですけど
何となく雰囲気が似てて 娘と一緒に大笑い。

実際には息子の方が背が高いですけど(180cm)
ヒョロヒョロっとした感じが似てるのか
髪型が似てるのか

信太宏文(辻本祐樹)君
↑クリックしてみてね

雰囲気なんですけど、何となく 似てる・・( ̄w ̄)

って まぁ親バカなんです(爆)






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年02月13日(水) 真夜中に ひとっ風呂

一日が終わって 寒い事も有って 
寝る前に熱めのお風呂に入るのだけど。

身体の疲れには熱い方が良いハズと思ってるから
元来熱めが好きだし 45度と湯温計で確認して(笑)

冷えた身体に 最初だけ刺激的だけど
「ふぅ〜〜極楽極楽」なんてひとり言を言いながら。

手足を伸ばしては入れない狭い浴槽の中で
考えないようで、考えている 人間関係の事

もっと単純に考えれば良いのだろうけども
難しい・・ 

神経の疲れを強制的にお湯に溶かして
「また明日も頑張れ!」






↑投票ボタンです。
ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)
押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。




2002年02月12日(火) 超ムカつく

やっぱり・・・ 


大っキライ だぁぁぁ


(* ̄∇ ̄*) あぁ スッキリした (爆爆)








ってココ見てたりして ( ̄∇ ̄;)






↑投票ボタンです。

ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)

 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。





2002年02月11日(月) Out Of Orbit



今日の『HEY HEY HEY』に、
かなり久々で貴教が出演してくれて。
去年の「BOARDING」以来約一年ぶりに新曲が聴けると楽しみにしてたけど
CM明けにイントロ無しで歌い出すとは思わなかったから物凄く慌てた。

用意していたビデオの録画ボタンを押すのが遅れてしまって
頭が切れた感じに撮れてしまって少々ながらショック( ̄□ ̄;

でもま、動いてる貴教を見られたんだから 
良し!としないとね(笑)






↑投票ボタンです。

ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)

 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。




2002年02月10日(日) オネエサン

小さい子供ってお菓子とか、ジュースとか
手に握ってレジに来る事が多くて。

お母さんとかが『お金払おうね』って言うのが普通で、
そんな時は最初にスキャンしてシールを貼ってすぐ手渡すワケ。

今日の夕方 おばあちゃん お母さん 子供 
の三世代でご来店
案の定、子供がしっかりとお菓子の箱を握り締めてて。
そうしたら おばあちゃんが・・
『オネエサンにハイって渡そうね』って・・・

オネエサン? σ(^_^;エ、アタシ?

お母さんも 子供も「誰がオネエサンだって?!」って顔してた( ̄∇ ̄;)

当然、「ばあちゃん・・いくら何だって無理ないか?」
って思った。

小さい子供が‘お姉さん’って思うのは、自分の姉くらいの年齢の人であって
お母さんとか大人の人は大体‘オバサン’だと思うんだよね。

多分婆ちゃんは、私に対して‘オバサン’って言うのが
憚られたから言ったんだろうけど・・

でも実際に婆ちゃんに
‘オバサン’
なんて言われたらムカツクんだよね(爆爆)






↑投票ボタンです。

ポチッとひと押し、応援ありがとう(* ̄∇ ̄*)

 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年02月09日(土) カムバック銀世界

昨日までの春の陽気は 朝起きた時に 見事に‘夢’にされてた。

寝る前は風が強いだけで、アスファルトの道路が寒そうだったけど
目覚し時計に起こされて 窓を開けて確認するまでもなく
外が昨日と違った明るさで、雪が積もってた。

気温もマイナスで真冬日が戻って来て 一日中寒くて
こうなると億劫で 勢い付けて出かける事になる。

雪の無い生活って何て便利なのだろうと痛切に思う。
一週間程だったけど、軽快に動けたので尚の事。

まさかこのままで済まないと思ってたら案の定
一晩で 現実に引き戻された感じ(笑)

雨が降っても吹雪いてても
お買い物に来てくれるお客さまに笑顔で応対しなくては。

いらっしゃいませ〜〜

(* ̄∇ ̄*)






↑投票ボタン
良かったらポチッと押してね、やる気出るから(笑)

押すと文字が変わる最新鋭システムを搭載しています。



2002年02月08日(金) 油断

もう少しで欠損を出すトコだった。
受け取ったお金とレジに打ち込んだ金額が違ってたから。

一万円と五千円を間違わないようにとは常々気を付けているのだけど
打ち込む金額も、反芻して打ち込んでいるのだけど
今日は‘天敵’のチーフがお休みだったから 思った以上に油断してた
って言うより気を抜いてた。

お客さまの目の前で確かめながら打ち込んむのだけど
中途半端なお釣を返す時「変だな?」と思いながら
レジにお金を入れるまで気が付かなかったのは全くもってミスで。

気が付いて、袋に買った物を詰めてたお客さまに
「金額を間違えてました」と説明して計算し直して
正しいお釣を返す事が出来た。

10,300円と13,000円じゃ2,700円違うもんね・・・(^-^;

今日はお財布に2,000円しか入れて行ってなかったから
最後の締めの時はどうなってたんだろうと思えば冷や汗モノでした。

居ても居なくても、気を付けなくちゃ






↑投票ボタンです。

 押すとボタン上の文字が変わる最新鋭のシステムを搭載しています。



2002年02月07日(木) 考え過ぎ?

今日、しばらくぶりに針を持ちパッチワークしました。
去年の作品用に作って以来の、新作製作です(笑)

その後に親友の家に寄って、お昼を食べたりお茶したりして、
帰りに勤め先でもあるスーパーで買い物をして。

藤谷さんのレジが空いたので、晩ご飯の材料を入れたカゴを置いて
「いつ気が付くかな?」とニヤニヤしてたら
「いらっしゃいませ〜」って言いながら顔を上げた彼女。
「あらぁ」って笑いながら「レジ替わってよ、私帰るから」の言葉に
「やだよぉ〜ん」なんて応酬したりして可笑しかったけど。
「忙しいのに休みで、ホント良いのかな」って言ったら
「休める時は気にしないで休んで良いんだよ」って言ってくれて。

見かけは何となく神経質そうな印象なんだけど
気さくな、とっても優しい良い娘さんなの。

そんな風に話をしながらでも彼女の手は動いてたんだよね。
ところがさり気なくって感じでチーフが向こうから近付いて来て
彼女の後ろ側の4番レジに入って接客を始めたのには何となく
「聞き耳を立てに来たんじゃないか?」って思えたんだけど・・・

そこんトコ どうよ!?(爆爆)<チーフ



2002年02月06日(水) 月例「特売の日」初体験!? 《チェッカー奮戦記?! Part13》

いつもの時間より1時間早く出勤する事になっていたので
遅れないように時計を気にしながら 早めのお昼を食べて。

多分 カゴやカートを所定の位置に戻したりするのだろう・・
そう思っていたら そうじゃなくて 即戦でした(笑)

『○○さん、3番レジ入って』チーフに言われたので
先に入ってた小板さんから引き継いで。

目立つ位置に無い一番端の9番レジかと思ったら3番で
整理整頓かと思ったら接客で。
嬉しい誤算と言うか(笑)

途中14時を過ぎた頃に『7番レジ合わせたから移動して』
って言われて移ったら隣りに石井さんが居て。
こうなったら百人力です(爆)

18時になっても客足は途絶えなくて
次から次へと並ぶので「終われるのかな?」と思ってたら
カゴに山盛りの商品を積んだお客さまの後ろに
‘休止中’のプレートを持った小板さんが並んでて。
半ば強制的に休止する時はそうするのだと知りました。

レジを閉めて売上金を計上して。
『今日は遅くなったので、30分残業付けるから』の言葉に
やったぜ!って気分(爆)

忙しかったので、5時間半があっという間でした。

油断さえしていなければですが
チェッカーの仕事が面白いと思うようになりました。
その事を仕事から帰って来た夫に伝えたら
「良かったね、最初は色々大変だったからね」と、言って貰えて。

これからも頑張るから 応援してね(笑)<ALL



2002年02月05日(火) 嵐の前の・・

今日は売り出し前日とあって 思った以上にヒマでした。
まるで「嵐の前の静けさ」って感じ。

だからと言ってボーっとしているワケには行かなくて
カゴやカートを集めて入口の所に戻したり
水物を入れるポリ袋を使い易いようにしてみたり。

隣りのレジの人と話す事は有るけれど
だからと言って大声で話すのは憚れるのでヒソヒソ・・・
当然の事ながら、お客さまが傍に居る場合はしてませんよ(笑)

最年長の石井さんは、判らない事や確認したい事を訊くと
親身になって教えてくれる頼もしいおばちゃんなので
隣りのレジになった時は本当に心強いです。

「明日の特売で失敗しないと良いな」って言ったら
「大丈夫!いつも通りやれば良いし、緊張してるから
却って失敗は少ないものだよ」って励ましてくれたし、
藤谷さんは「午前中は開店前から外で待ってるくらいだけど
午後はそうでもないから大丈夫だよ」って言ってくれたし。
気負わないで、普段どおり、落ち着いてやろうと思ってます。

う゛う゛・・・そうは言っても今から緊張気味(^-^;
誰か‘force’を分けてくれぃぃぃ(爆爆)



2002年02月04日(月) 立春

暦の上では春の 立春

寒い北国では まだまだ春は遠くて
今の時期は厳しい寒さに耐えて
「春よ早く来い!」って思ってたりするんだけど。

我が街の幹線道路の積雪がゼロになってしまい
雪国のはずなのに 夫曰く「東京の冬みたいだな」状態。

風はまだ冷たいけど 我満出来ない程じゃないので
自転車復活って事で 行動範囲が広まりつつ有ります(笑)

でもね、多分このままじゃ済まないと思うんだよね。
息子が‘這い這い’していた17年前の2月10日
一晩にして交通マヒ状態に陥るドカ雪が降った事が有るのです。

ま、明日の天気も3月下旬並みらしいから
今は雪の無い生活を楽しみましょ(笑)



2002年02月03日(日) 節分

鬼は〜外 福は〜内

豆まきしましたか?
場所によっては「恵方巻き」なぞ食するそうですが。

父が施設に入所してからは、我が家では豆まきしません。

私の守り本尊である「不動明王さま」が祀ってある
‘成田山新勝寺別院’で、12時から節分会が執り行われたので
年男年女の人達がまく豆を拾い集めて来たくらいかな。

時間通りに始まらなかったので 13時が近くになるにつれ
「仕事に遅れるんじゃないか・・」と少々気を揉んだけど
今年は日曜日で夫がお休みだった事で
往復車で移動できて、仕事にも間に合って助かりました。

明日は 立春  はもうすぐ?






2002年02月02日(土) 起きたら痛かったの

朝起きたら 痛かったのね 右下の奥歯が。

黙ってるとそうでもなかったけど
噛むと痛いから 食べる時はそ〜っと(笑)

このまま様子を見ようと思ったけど、午後からお仕事有るし、土日だし・・
って事で、歯医者に電話して予約しようとしたら
「今の状態はどうですか?」って訊かれたので
「今痛いんですけど」って答えたら
「すぐ来れますか?」って言うので速攻行って来ましたっ!

50分待って、レントゲン撮って。

「虫歯かな?」と思ってたのがそうじゃなくて
歯槽膿漏の第二段階目だそうな( ̄∇ ̄;)
第一段階は殆ど気が付かないって説明されて一安心したけど。

他にもヤバそうな歯が有るから、予約してきましたっ!
でも、痛いの苦手なんだよね・・・(T.T)



2002年02月01日(金) 連休

昨日に引き続き 今日もお休みなのだけど
本当にそうなのかと 何度もシフト表を見直してしまった。
間違いなく休みになってるけど 何時「どうしたの!」
って電話が来るかとしばらくの間 落ち着かなかった。

2日も休めてうれしいけれど 
明日仕事に行くのが憂鬱になってしまったらどうしましょ(爆爆)



 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加