BBSがあるので、何かあったら書き込んでね♪
初日 最新 目次 BBS


その晴れた青空
リョウコ
BBS

2003年07月31日(木)
木村愛上昇中

ライブが終わって早三日がたとうとしておりますが。

なんていうか、木村さんへの愛がやばいくらい上昇してます。

もう、常に木村木村言ってます。ヤバイです。
木村さんかっこいいんだってーーマジでーーー。
早くまた木村に会いたいぞ。そして、キムラー!って叫びたい!!←アホ。

家でも木村木村言ってたんですが、そしたら弟に
「中居はかっこよくなかったんだ?」って聞かれました。
いや、そんなことないぞ。中居だって顔ちっちゃくてかっこよかったんだけど。
ぶっちゃけ、中居さんライブ中はほら、帽子かぶってて素顔あんまり見えないし。
だから気づけば木村さんばっか見ちゃってたんだって。

今日の仕事中も、仕事しながら頭の中では
僕君の木村パートがぐるぐる回ってたり、木村ソロが回ってたり
たてながの肩抱きが回ってたりで大変でした。
木村オトコマエー。イエー。(アホ)

風邪は、一向に治りません。もうひどいもんです。
横浜のチケ探しもしなきゃだし、こう、のんびりもしてられないのにさ。

あー、どっかに横浜のチケット落ちてないかなー。(ありえん)

そうそう。こないだのスマスマも遅ればせながら見ました。
夏日。歌ってましたねー。大サビを吾郎が歌い始めたときにはビックリだったけどさ。
「え?!やっぱり中居ソロはTVではNGなの!?」って焦ったもん(爆)
要は、あの曲吾郎と剛のソロがないから振り分けたってことなんだろうけど。
肝心の中居さんソロですが、けっこうよかったよねー。
最初聞いたときは、まだライブの余韻に浸りつつだったもんで
「やっぱりライブのほうが良かったー(沈)」ってかんじだったんですが、
何度か聞きなおすうちに「あ、いいじゃんこれー」ってなってきまして。
ビデオは保存決定だな。

そして。夏日前のエンディングトークがまたいいかんじ!
ツートップのコントはあるしさ。
中居と木村が見つめ合って笑ってるのがかわいいし(笑)

ていうかていうか、やっぱりあんなところでも木村がカッコかわいい・・・。
吾郎ちゃんが「どっちが似合うかな?」って聞くって言ったところで
ツヨシと顔見合わせて笑ってるとことかさ。かわいー。
どうにもこうにも、木村が最高!ロロノアタクヤ!木村ゾロ!
(なんていうか、この、ロロノアタクヤって響きがかわいくない?
友だちのHPの日記に書いてあったんだけどね、コレ。)

ちなみに、ワンピースでは、サンジさんが好きです。
弟がワンピース持ってるんで、木村が好きらしいと知ったときにはビックリ。
それ以来、ワンピ買ってる女の人とか見るたびに「き・・・木村ファン?」って思ったり(笑)



2003年07月29日(火)
ライブ後のジンクス

わたし的ライブのジンクスというのがありまして。

ライブに行くと、風邪をひく

というものなんですが。

今年もご多分に漏れず、しっかり風邪をひいてしまいました。
昨日の時点で、すんごくのどがいたくって。
でも二日間叫びまくったからだと思ってたのね。
そしたら違った。
今日仕事に行ったら、なんかもう鼻とかやばいし。くしゃみとまんないし。オイオイ・・・。
横浜までに治さないと大変です。がんばろ。

横浜といえば、まだチケットが見つかりません(涙)
やっぱ競争率高いのかなぁー。
23日2枚、24日2〜3枚、余裕がある方がいらしたらよろしくお願いします!(懇願)

それにしても今日は、ライブ後だから余韻で仕事がんばれるかと思ったんだけど、
さすがに三日間もたちっぱで叫んで手を振り回してやってると、
(特に昨日は、東京最後だったんで、上層だったけどかなり派手にやってしまったのだ・・・)
ノドも肩もいたくって。それに、なんかねむくって・・・。
仕事中は、始終テンションの低いわたしでした。
くしゃみも止まらないしセキも出るから、同僚とかには「かぜひいた?」ってきかれたんだけど、
「さけびすぎた」って意味不明の返事を返しておきました(笑)
仲良しのパートさんには、休憩時間に近くの喫茶店に入ったときに
ばっちり中居と慎吾のうちわを見せておきました(笑)

昨日は親戚の家に泊まって、そのまま会社に行ったので。
見せるために持っていったってわけじゃないのよ(笑)

28日のライブレポは、明日にでもアップします。
早めに書かないと、内容忘れちゃうんだよね(爆)
とりあえず、昨日も木村木村叫んでたわたしでした。
しかも、双眼鏡でもキムラばっか見ちゃったよ。
おいおい中居とツヨシはどうした。



2003年07月28日(月)
MIJ IN 味の素スタジアム三日目(ネタバレあり)

味スタ公演も最終日。なんかあっという間だったなー。

この日は、ちょっとゆっくりめの、4時くらいに会場着。
Sherryさん(でいいのかしら。)とお会いして、フレッツ広告の横浜版を見せてもらいました。
中居がかっこよかったー。
わたしの持ってる東京版は、木村メインて感じだからさ。

Sherryさんと別れたあと、友達にメールして返事を待ってたら
メインゲートのあたりで、なんとマナと遭遇。
昨日は電話で位置確認してもなかなか会えなかったのに
偶然見つけてびっくり!あれだけ人がいるのにねー。
この日も、写真撮りました。
マナと、マナのお友だちで木村さんファンのayaちゃんと。
話してみて、実は前から見に行ってたHPの管理人さんだったことを知ってビックリ。
しゃべってたら、まりこちゃんとまりこちゃんのお友達も来て、
ちゃっかりまた写真に写ってしまいました。
持ってった慎吾うちわもばっちり。

しばらくしゃべったあと、友だちと会って会場入り。
会場の中で、秋田からの参加オッツーだった由美子ちゃんに会う。
由美子ちゃんとは、会って話すのがエスマぶりだったから嬉しかったー。
宮城での再会を約束して(笑)、別れました。

レポ

曲&内容

○この日は上層だったのだけど、ステージよりのほうだったから
双眼鏡使ったらわりと見えました。
登場するとき、5人手をつないでたことに感動。
つーかあれ、ワイヤーみたいの自分ではずしてるんだね。ちょっと面白かった。

曲順は変わらないんだけど、アンコールの一番最後、
KANSHAしての次に夜空ノムコウを歌ってくれました。

○この日の中居ソロのときのダンサーさんは、サラさん(33歳)
スマコンに出始めて初めて、この日は両親が見に来てくれてたんだとか。
それで、両親宛の手紙を読むんだけど、見事にスベッてた(笑)

○スマシプコーナーは
カボヅカ⇒小泉首相⇒マヤヤ⇒ベッキャム⇒貞子⇒慎吾ママ
ってなかんじでした。

○タクヤとキムラは第11話「昔の恋人」。ラッキーさんはアリーナFブロの人でした。

MC

中居さんの「スマップライブイン東京・・・味の素スタジアム!」でスタート。
木村さんが「今日のお客さんはクオリティが高い」と。
中居が「え、かわいい子が多いってこと?」って聞いたら
慎吾が「おまえらキュートだぜ!」ってかっこつけて言ってた(笑)
キュート&ビューティとか、お前らに整形はいらないぜ!とか、いろいろ言ってたよ。
木村さんいわく、「東京最終日ってこともあるかもしれないけど、(客席の)ノリが違う」んだって。
そこから、見に来てるお客さんの話に。

慎吾が、「前のほうに座ってたお父さんが、ずっと座ってつまんなそうにしてるから、一生懸命、お父さんに向かって『イェイ』とかやったんだけど、何もリアクションしてくれなかった」というと、
木村さんは、「自分のファンの子がいたので手を振ったら、横にいたお母さんも喜んでくれてキャーってなってたんだけど、それを見たお父さんが『おい、やめろよ』って制した」と。「いや、(キャーってなってくれて)いいんだよ」って。
吾郎ちゃんは、「キレイ目な男の人が多いね」って言ってた。

ここであまりにもツヨシがしゃべらないので、中居が「参加意欲を持てよ」というと、
ツヨシもお客さんの話を。
なんか、「ナカイ」ってハングルで書いてるうちわがあったらしくて、
「それをみてオレにどうしてほしいんだよ」、って言ってました。
ハングルで書くなら、オレの名前にすればいいのに、って。
そうしたら、木村さんが「MCでこうやってしゃべってほしかったんだよ」って言ってました。

ツヨシがはけたあとのトークでは、また吾郎ちゃんの髪型の話に。
汗でペタッとはりついちゃってたらしく、妙なことになってました。
んで、「中居君みたいに帽子かぶればいいんじゃん」ということで
中居君がかぶってたキャップを吾郎ちゃんがかぶるのだけど、
なんだかこれまた妙な感じで。
木村さんが「ヤバイよ、秋葉原にいそう。ときめきメモリアルとかやってそう」と。
吾郎ちゃん、うしろむきにかぶったりもしてたんだけど、かえって面白くなってた(笑)
んで、そのキャップをかぶった吾郎ちゃんは、
中居さんに「あなた頭小さいねー」っていってました。
「脳みそ入ってる?」とも言ってたな(笑)

この日のトークは短めで、こんなかんじで終了。
(さ・・・さみしひ・・・)

そのほか
○この日は、FRのときに中居さんが鼻をかんでたらしい(友人談)
○わたしが好きなかわいいラインダンスは、オリスマの前のヤツです。
ほんとかわいい。
ちなみにこの日は、最近わたしの中で株の上がってる「かっこいい男キムラタクヤ」が、
どのツラさげてあんなかわいいラインダンスを踊ってるのかが気になって
始終キムラに双眼鏡の焦点が合わさってました。
きむらは普通に踊ってたさ。
○Flapperでは、中居さんが女性と絡んでるかどうかが気になって(笑)
ずっと中居さん見てたんだけど、やはり大胆さがないかんじ。てれてんのか?
○たてながのとき、最初は4人しかいないのね。
んで、吾郎&キムラパートになるときにキムラが後ろからダーッとかけてきて
マイクスタンドのとこに飛び乗って吾郎の肩を抱いて歌うのですが。
いやー・・・木村さん、オットコマエーでした!
この日は剛の肩も思いっきり抱いてたよ。か・・・カッコイイ。
○わたし的「木村ー!」叫びポイントは
「僕君キムラパート」と、「キムラソロ」(お約束)と、「この花火忘れるな」です。
クゥーーー、キムラってば、なんでああいうカッコイイこというわけ!?
つーか、ソロの木村さんは本気でカッコイイ。
○わたし的双眼鏡ロックオンポイントは
「A Song For Your Love(ほぼ一曲分ツートップしか見ていない)」
「たてながの自由(特に、キムラ&吾郎とキムラ&剛の、キムラ男前ポイントに焦点が)」
ってなかんじです。
な・・・ナカイはどうした。

今年のライブはほんとに、とにかく木村がかっこよくって。
この日も、確実にキムラキムラ叫んでる回数が多かったです。
あとね、吾郎ちゃんもカッコイーね。
吾郎ちゃんのソロの、ちょっとキレの良い動きをするときのナナメ向きの吾郎の顔がカッコイイ。
今の吾郎ちゃんの髪型が好きなのかも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ライブ後。
わたしたちの席は上層バックスタンドで、規制退場で出るのが一番遅いとこだった。
この日は平日でスタートも遅いし、家に帰れないことはわかってたから
都内の親戚の家に泊まりました。親戚の家に着いたのが12時頃。

三日間、あっという間だったなー、ほんとに。
味スタ三日間で会ってくれた&話してくれたみなさん、ありがとうございました!
三日間一緒に見てくれたなおちゃんもありがとう!



2003年07月27日(日)
MIJ IN 味の素スタジアム二日目(ネタバレあり)

味スタライブ2日目。
グッズを買う用もないため、ゆっくりめに行くつもりが
(一緒に見る友達との待ち合わせは4時半)、3時すぎには会場に着いちゃいました。
今日は会う約束をしてたスマ友さんがいたので、まずは連絡を取ってみることに。
ちょっと迷っちゃったのだけど、無事ゆりかちゃんに会えました。ゆりかちゃんてばかわいいお嬢さんー。
ゆりかちゃんとは、去年一緒にライブ見れるはずだったんだけど
わたしが行けなくなっちゃったので、今日が初対面。会えてよかったー。
一緒にいたゆりかちゃんのお友達もとっても楽しい方でした。気合入った慎吾ファンって感じでステキ。また会いたいなー。

ゆりかちゃんたちと別れた後、マナ&優美ちゃんと再会。
マナとは今年のはじめに行った黄泉がえり以来半年ぶり。
優美ちゃんとは、去年の初日名古屋以来だからちょうど1年ぶり。
マナに、去年のツアーのとき撮った写真をもらったり、
優美ちゃんのチョッパーのぬいぐるみMIJ版(?)とか、チョッパーのバスタオルとか、
新海さんの人形とか(優美ちゃんは木村ファンなのだ)、
いろいろ見せてもらったりして器用さに感動。久々に会えて嬉しかったー。

マナたちと別れて、コンビニ(メインゲート近くのampm)に行ったら、
ジャラジャラJAPANが流れてました。
微妙になつかしー。エスマってもう3年前だよね。
何か買おうと思ったんだけど、あまりの人だったので買い物は断念。
お店を出て、ウロウロしてたところで、
もう一人会おうと言っていたミクさんからのメールが入ってて。
メインゲートのところで無事、会うことができました。初対面。
ミクさんはね、かわいいおねえさんてかんじ。もうすんげーかわいい人!惚れた!(笑)
また会いましょうね!

その後、一緒に見る友達と会って、今日もう一人会う約束のスマ友さんを待ちつつしゃべったりしてたら、
なんと、金スマにも出てるかりやざきさんと遭遇!つーか見かけただけなんだけど。
あまりにも普通に歩いててびっくりしたんですけど。
ていうか、まわりのひとのリアクションの薄さにもびっくりしたんですけど。
だって、おどろいてるの、わたしたちくらいだったんだもん。

それから、昨日一緒に入った方にも、偶然お会いしました。
あんだけたくさん人がいたのに、ほんとすごい偶然!
結局、今日はそのスマ友さんには会えずに、会場内に入りました。
(みよさん、またどっかで必ず会いましょうねー!)

今日、隣の席には、父の会社の人の奥さんと娘さんが入ってて。
(ファンだというので、頼まれてチケットをとってたのです。)
小学生の娘さんは、慎吾くんファンでした。
その人たちと、ちょっとしゃべったりしてたら、コンサが始まりました。


:::レポ:::

曲順
(二日目なので、ちょっと覚えてきた。でもどっか抜けてたり違ってるかもー。)

OP
世界にひとつだけの花(organ version)
Flapper
SUMMER GATE
青いイナズマ
※昨日、挨拶はサマゲーと書いたのだけど、間違い。青いイナズマの間奏のときでした。

(人形劇/世界で有名な日本人編)

Theme of MIJ
SHAKE
はじめての夏
SMAP No.5
オリジナルスマイル

(MC)

lala...Shall we Tap?
UNPOSTED LETTER
僕は君をつれていく
A Song For Your Love
夏日憂歌
freebird
がんばれ王子

(人形劇/チョナンと慎吾ママ編)

愛と勇気
俺たちに明日はある
Touch Me Kiss Me

(人形劇/中居ソロ前フリ編)
トイレットペッパーマン
※本日のダンサーさんは、ユウジさん。
彼女はいないが好きな人はいるらしい。
「おだゆーじ!」って呼んであげて、と中居さんに言われたので
思いっきり叫んできました。
ゆーじさんは、「このあとも楽しんでってください!」っていって
テンション高くはけていきました。
中居さん「あいつあんなヤツだったっけ?」って苦笑い。かわいかったー。

(スマシプコント)
27日バージョン
・カボヅカくん
・小泉首相
・まやや
・森山剛太郎
・香取部長
・チョナンカン
・チョナンカン3人(ロシアから来たチョナンカン中居と、フィリピンから来たチョナンカン慎吾)

(人形劇/吾郎ちゃんソロ前フリ編)
Thousand Nights
FIVE RESPECT
ダイナマイト
sunrise,sunshine

(人形劇/タクヤとキムラ 第10話「甘い生活」ラッキーさんは下層北スタンド6列160番台の人)
Easy Go Lucky!
たてながの自由
どうしても君がいい
心の鏡
ススメ!

アンコール1
世界に一つだけの花(シングルバージョン)
(なんだったっけ?なんか一曲入るはず)
がんばりましょう
らいおんハート
はだかの王様

アンコール2
Let It Be
オリジナルスマイル

MC

中居さんの、スマップライブイン東京ー!味の素スタジアムー!というお約束のお言葉から。

まずは、なんだか天気が悪かったので、雨が降りそうだねという話に。
木村さんが、「降るか降らないかは会場次第だよ」と。
客席にかかってるというか、客席が熱気を出せるかどうかってことで、
ステージ上のスマップさんにかかっているとおっしゃってました。
慎吾は、なんかかっこつけて「お前らにかかってるんだ!」みたく言ってた。
高気圧がどうの低気圧がどうの、かっこつけていってるんだけど、途中からわけわからなくなっちゃったみたいで
高気圧が来ればいいんでしょ?となんか最終的に自信なさそうに聞いてました。
中居さんのフォローとかがかわいかったなー。

んで、湿気といえばの吾郎ちゃんの髪の毛の話。
なんか、今日は具合がいいという話に。
あれだけ踊っても乱れてないんだって。
吾郎ちゃんいわく、スプレー一本使ってセットしたそうです。
中居さんが、「これが昨日だったら良かったのに」って。ママが来てたから(笑)
昨日、吾郎ちゃんのお母さんが東京初日に来てて、
「初日から来るなんて気合はいりすぎ」ってみんなで突っ込んでたんだけど、
実は昨日、中居さんのお母さんも来てたらしい(笑)
ケータリングで中居母に会った木村さんいわく、中居母は青いアイシャドウだったらしい。
中居さんいわく、中居母は、客席で見ながらするめいかを食べてたらしい。
中居母の幸せは、するめ食べながらひろちゃんを見ることなんだって(笑)
そしたら、慎吾が「客席でもの食べるの禁止だよ」と。「違反者だよ」と。
警備さんに中居さんのお母さんが捕まったらどうする、なんて話になってました。

話は変わって、昨日、剛君が中居くんの家に行ったという話に。
ふたりで飲んでて、剛がよっぱらっちゃって、なんだか一人で家に帰るテンションじゃなくなったんで
中居くんちに行ったんだとか。
剛、今日は早くからソロのリハーサルがあるから、ひとり先に中居さんちを出たんだけど、
きれいにふとんをたたんで、Tシャツもたたんであって、それを見た中居さんは切なくなったそうです(笑)
つよしと中居さんは、焼肉屋さんに行ったらしいんだけど、
つよしがにんにくを食べまくったので、ふとんがにんにく臭かったらしいです。
木村さんも、ライブのオープニングのときに、ツヨシのほうからにんにく臭いにおいがしたって言ってた。

中居さんとツヨシが二人で飲むことになった経緯は、
ライブ後、慎吾がスマステをやってて、一応誘ったんだけど疲れてるからって断られてしまって、
木村さんを誘ったら木村さんはマッサージしてたから行けないってことで。
そこで、「吾郎ちゃんは誘われなかったんだ」という話に。
吾郎さん、忘れられてたらしいです。
「誘われたって断るもん」と、すねてました、吾郎さん(笑)かわいー。

んで、お酒を飲んでたくさなぎさんと中居さんなのですが、
ツヨシが、「中居くんて、酔っ払うとおれのことつよぽんて呼ぶのよ」とバラしてしまって。
中居さん、てれててかわいかったー。
ツヨシ、中居さんに「つよぽん、そろそろねよっか」とか、
すんごいムーディーに言われて、どうしようかと思ったらしいです。
そのときの木村さんのつっこみが面白かった・・・んだけどなんていってたのか忘れちゃった(汗)
なんか、ムーディーに言われた、とかってあんまり楽しそうに話すから、
ツヨシをゲイに仕立て上げようとするような一言だった(笑)
中居さんは「週刊誌に取られろ」とかいってたな。
そろそろ家を教えろとか。家に呼べよとか。実は韓国から通ってるんじゃないの?とか。
で、ツヨシの家が不明なんだけど、木村君のお友達とかがツヨシをみかけるらしくて、
そのときのツヨシは傘をさしてるんだって。日傘じゃなくて、ふつうの傘(笑)
日傘がわりにさしてるらしいんだけど。
ツヨシが、「吾郎ちゃんも日傘をさしてる」って言ったら、木村が「スマップには女優が二人いる」と。

このあと、つよしはソロのためにはけます。
中居さんが、つよぽんつよぽん言ってました(笑)
ツヨシがはける寸前、なんか、つよぽん行っちゃうの?みたいなかんじで
かわいこぶってツヨシに近寄ってって腕とかつかんでたのね、中居さんが。
それを見て、木村さんが
「今のを見て、あの二人あやしいと思った人、インターネットとかに書いちゃだめだよ」って言ってました。
いや、あやしいとは思わないんだけど、すんごいかわいかったので書いちゃいます(笑)
木村さんがそういったら、
中居さんが、「ツヨシが一回だけ週刊誌に載ったことがあって、それが”くさなぎゲイ疑惑”だった」って言ってた。

あと、どういう流れだったか忘れたんだけど、
「(ご飯とかに)誘われるにしても、誘い方ってもんがあるよね」という話に。
中居さんの誘い方に問題があるらしい。
どこかの会場で、慎吾のことを飲みに誘ったとき、慎吾が断ったら、
ドアを蹴っ飛ばして「出て来い」ってずーーっと言いながらドアをけり続けてたんだって。
慎吾にはそんな乱暴なのに、
木村さんに対しては・・・。
木村さんがシャワー浴びてるときに、何度もチャイムが鳴って、鳴り止まないから木村さんが
シャワールームの電話を取ったら、「あ、中居ー」ってふっつーに言ってて。
飲みに誘って、木村さんが断ったら、「そんなこというなよー」とかやけにやさしい口調なんだって。
慎吾が、「木村くんにはドアけったりとかできないんだ、ダッセー」って言ってた(笑)

そのときも、「吾郎ちゃんは誘われないんだ」っていう話に。
でも、福岡かどっかの会場では飲みに誘ってもらえて、うれしかったんだって、吾郎さん。
だから、「どんどん誘ってください」って。5人で仲良くしてね、スマップー。

そのほか
○「はじめての夏」のとき、中居さんが鼻をかんでいたらしい(友人談)
○「SMAPNo.5」のとき、中居と剛がふたりで階段下りてくるんだけど、そのとき、中居が剛の肩につかまっててかわいい。
○「俺たちに明日はある」で、木村がソロAメロの歌詞を間違えた。
○木村ソロのとき、木村が一瞬歌を歌っていない瞬間があった。歌詞を忘れたのか何なのか。
○アンコール「はだかの王様」で、トロッコに乗ってステージに戻るとき、
中居さんが乗るトロッコを間違えたかなんかで、慎吾と二人になってた。
○スマシプコントのときにポツポツと降り始めた雨ですが、木村ソロのころには完全にやんでました。
○今日のわたしたちの座席が、下層北スタンドのステージに向かってやや右よりだったのだけど。
前から12列目で、けっこう前のほうだったので「愛と勇気」のあたりとアンコールでトロッコがバックステージに来てくれたときにおいしかった!
特にアンコールは、トロッコ来るときが中居・剛、帰りが(なんか間違えたっぽい)中居・慎吾で、すんごくおいしかった!
肉眼で見えるってどうよ。今年スタンドの嵐なので嬉しかったー。
○細くなった慎吾はマジでカッコイイ!ヤバイ!(何をいまさら・・・)
○MIJのテーマで手拍子するとことか、ススメで手拍子するところがすき。ノレて。
○スマシプコント・小泉首相のとき、「どうも小泉でーす」と言ったきり、
「えーーー」とか「うーーー」とか詰まっちゃって、つよし一言もしゃべれてなかった(笑)
がんばれって叫んじゃったよ。
○ダンスのところの、5人とダンサーさんが一列になって踊るトコが好き。
ラインダンスみたいのもかわいいし、腕を絡ませてるヤツもカッコイイ!
○となりの小学生ちゃんは、バラード部分で退屈していたもよう・・・(涙)トイレットペッパーマンとかはノリノリだった(笑)

なんか、自分の中での木村テンションがすっごく高くて、
木村木村叫んでました。一応ナカツヨファンなのに・・・(笑)
でもさ、なんか今の髪形の木村かっこよくないですか??
かっこいいってーーーぜったいーーー。

あと、今日友達と話してたんだけど。MCが短いのがやっぱ寂しくて。
どっか削ってでもMC長くならないかなという話から
「OPの花はいらないよねー」とかいう話に。
うん、宙吊りで飛んでくるトコからでOKだと思うんだけど。
これはまあ、うちらの感想ですけどね。
なんちゅーか、やっぱりOPの映像が長いよ。
あれなくていいから、SMAP5人のトークが聞きたいー。



2003年07月26日(土)
MIJ IN 味の素スタジアム初日(ネタバレあり)

味スタ初日です。うちから味スタまでは2時間強かかりました。
最初は2時くらいには会場に着く予定でいたのだけど、
そんなに急ぐこともないんじゃない?と、昼過ぎに出発。
(この日は母親も参加だったのだった)
途中新宿でお昼食べたりしたため、結局会場に着いたのは3時半近かったです。
それから、グッズを買いにグッズ売場へ。ものすごい人だったー。

本日購入のグッズは
○パンフレット
○ポスター(中居・全員)
○うちわ(中居・ツヨシ・慎吾。剛のは母親用)
○携帯ストラップ
○ポーチ
○ハンカチ
○バスタオル
○ミラー(あぶらとり紙つき)
○リストバンド
○ペンライト
・・・といったところ。買いすぎです(爆)
いやね、買い足さなくてもいいように、一回で買い物済ませたかったから
気になったもの全部買ったらこうなっちゃったんです・・・。

他に、フィールドグラスを母が買ってました。
これ、けっこう良く見えたよ。

グッズを買ったあと、母が先に中に入って、わたしは一緒に入る友達と待ち合わせ。
なんか、けっこう近くにいたのにお互い気づかなくって、会うのに苦労した(笑)
無事会えたあと、今日参加のしほみちゃんと会うために外で待ってたり。
しほみちゃんにも無事に会えました。去年の宮城以来だったなー。
宮城といえば、地震がすごかったのだけど、無事来れてよかったよ。
遠いとこ参加お疲れでした!次は横浜で会おうねー。

しほみちゃんと別れたあと、会場内へ。
会場内では、母の友だちとかなり久々に再会。
近くのゲートの下層席だったそうで(うちは上層)、中で会えたのでした。

今日は、会う予定だった人と無事に会えたので一安心。
明日も会えるといいなー。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

:::味スタ簡単レポート:::

ライブ内容(曲)

(あんまり似てない)人形劇の映像でスタート。
去年のライブ映像を見ながら、HeyHeyのところで、
中居「俺にももっと歌わせろよ」
ツヨシ「だって下手なんだもん」
だの、いろいろと去年のライブにだめだしをしたりしてて。
んで、木村が新聞を読み出して、
「今日もあちこちで争ってたり・・・etc」と、現状の話をしてたり。
話をしながら、一人ずつ出てきて世界にひとつだけの花をワンフレーズずつ歌っていきます。

そこから、いったん5人ともはけて、飛行機の映像になって、
ステージ中央のコックピットの中からSMAPが登場。
なにやら、ワイヤーかなんかでつられて飛んでおりました、SMAPさんたち。

曲順は良く覚えてないのだけど、
オープニングは
○世界にひとつだけの花(ワンフレーズずつ)
○Flapper
○SUMMER GATE
○青いイナズマ(?)
ってかんじだったと思います。
衣装は、赤い、なんかユニフォームみたいなかんじ。ベルトがMIJって形してた。

○オープニングの挨拶。(SUMMER GATEだったかな、たしか)
定番どおり、木村→吾郎→つよし→慎吾→中居の順番。
慎吾は去年のライブビデオと同じく「愛してます!」だった。
中居は、「楽しいですかー?」とか聞いてて、最後「SMAPライブイン東京ー!」って。
(味の素スタジアムーとは言わなかったなー。)

○サマゲーともう一曲(青いイナズマかなんかだったと思う)のあと映像が出てきて。
SMAPさんたち(またあんまり似てない人形劇)が、
世界中を回ってそれぞれの国で有名な日本人を聞いている、ってかんじ。
その映像の後、MIJのテーマが流れてダンス。
そのまま、MIJメドレーって感じで、ダンスと歌と交互に出てきて。
このメドレーの中で、はじめての夏(?)とか
SMAPNo.5とかいろいろ懐かしい曲も出てきてました。

あと、アンコールの定番「オリジナルスマイル」も、このあたりで歌ってたかな。

オープニングから一回目のMCくらいまで、中居さんだけずっと帽子かぶってて。
顔が良く見えなかったー(涙)似合ってたけどさー。

MIJメドレー(?)のあとで一回目のMC(っていうか、今回5人でのトークは1回のみ。さみしー・・・)
内容はのちほどー。

MCのあとは、ツヨシソロでした。

後半は曲順とか良く覚えてないんで、箇条書き&ツボ中心で行きますねー。

○慎吾ソロ:人形劇から入る。
子供とおじいちゃんが会話してるところ。
細かいせりふはよく覚えてないのだけど、なかなか寝付かない子供に、
おじいちゃんがお話を聞かせてあげるって感じ。
そこからミュージカルに。
慎吾さん、わたしは良く見えなかったんだけど友達いわくかぼちゃパンツはいてたそうです。
キャイーンと街の人ABCはアニメ映像。慎吾ママは本物が映像に。チョナンは本物が登場してました。
チョナンさん、茶髪にロン毛でちょっと違和感が・・・。
最後は、大勢人が出てきてすっごいにぎやかだったなー。

○ミュージカルの後(何曲かあったかもしれないけど、よく覚えてない/汗)、
人形のチョナンと慎吾ママが出てきて、ショートコントを繰り広げてました。
そのあと、バックステージで「愛と勇気」。
ちょうど鉄塔(やぐら)とかぶってて、SMAPさんたちが良く見えなかったのだけど(涙)

愛と勇気の後は、「俺たちに明日はある」で、去年のアンコールみたく、トロッコで中央のステージまで戻ってきてました。

○「A Song For Your Love」
たしか、僕君の後だったかな?中居さん木村さんが、中央花道の半分くらいのところ、
ほかの三人がステージの中央ってかんじのステージング。
ツートップ好きにはおいしかったー(笑)
中居木村パートのとこなんて、背中合わせでかわいいし!

○中居ソロ
ソロの前に、また人形劇の映像が。
飛行機の映像になりまして。「ここから音の悪いエリアに入ります」というアナウンスが(この時点で中居ってわかる/笑)。
子供がまだトイレに入ってるってことで、スチュワーデスさんが「早く出てきてください」っていうんだけど、
子供出てこれなくって。おびえてないてたら、窓からおっきな目が見えて。
ビッグ中居さんが飛行機をつかんでて、飛行機の窓を覗き込みながら「俺が歌うぞー」と。
そこから、本物の中居さんが出てきまして。
「ここから5分くらいは、音の悪いエリアです。席にお戻りください」みたいなことを言って、ソロに入りました。
トイレットペッパーマン、なんかすんごいかっこよかったんですけど。
ラップとか歌詞とか、いちいちスクリーン(っていうか、正面の壁みたいなとこ)に文字が流れてくんだよ。それがいいかんじで。
中居さん、歌詞かなり変えて歌ってたけども。
衣装は、黒いジャージみたいな、スウェットみたいな感じだったかなー。
タイミングは忘れたんだけど、中央花道のあたりから
トイレットペーパーが飛び出てきたりして面白かったなー。
すんごいノレた!

ソロが終わったあと、ダンサーを一人呼び止めて、しばしトーク。
中居さん、「こんなことやるためにダンサーになったんじゃないよね」とか、いろいろ言ってました。
ちなみに本日のダンサーさんは、「シゲキさん、29歳」。
彼女いるのに、客席に向かって「愛してるよー!」と言って去っていかれました。

○中居ソロの後、スマシプ登場。
慎吾→カボヅカくん
ツヨシ→小泉首相
中居→中居奏
慎吾→ベッキャム
ツヨシ→貞子
(ワイヤーでつられて登場。「暗いイメージがありますが、ほんとは明るいんです」とか言ってた。)
慎吾→慎吾ママ
ツヨシ・中居→慎吾ママ
慎吾ママが3人になってて。「わたしが本当の慎吾ママよ」って言い争ってた。
ツヨシが、自分が慎吾ママだって証拠を見せますって言っておはロックを歌うんだけど、相当歌詞違ってました。

3人の慎吾ママで、中央花道のところに来て、「スマシプは解散します」と。
3人でそれぞれ挨拶をするんだけど、
中居と慎吾はネタっぽくしてるんだけど、ツヨシがあんまりにも普通でおかしかったな。
でも、最後には「再結成するって言われたときなんで断らなかったのかと後悔してます」って言ってたー(笑)
挨拶した後、3人で抱き合いながらはけてくんだけど、ステージの真ん中でしばらくいろいろしゃべってましたよ。
内容はいまいち覚えてないんだけども、中居がツヨシに「明日はサダコやめような」とか、
ツヨシが「もっと自分のキャラかんがえとけばよかった」とか
慎吾がツヨシに「MIJ泣きそうになった」とか。
(サダコのときに、「MIJで一句(?)」みたいなことをやったんだけど、すんごいつまらなかったの。)
あとは、中居がツヨシに「そのかっこ、変態おじさんみたい」とかさ。ひどいよねー(笑)

○吾郎ソロ
人形劇の映像から。木村のナレーションで物語が始まるのだけど。なんか、吾郎さんアラブの王様みたいだった(笑)
その吾郎さんが、金髪の女性を口説いてるかんじのお話だったよ。
ソロはね、吾郎さんすんごいかっこよかった!

○木村ソロ
ラッキーピクチャー:タクヤとキムラ第9話「逃亡」っていう、人形劇映像から。
よくわかんないけど、続きものみたい。
どんな話かはつかめなかったのですが
今日のはタクヤが人殺しちゃって、キムラがタクヤを探してるみたいなかんじ。
タクヤ逃げちゃって終わり。
よくわかんないんだけど、H9ブロックあたりの人に何かが当たってたみたい。

ソロの木村さんはね、昆虫みたいなサングラスをかけてたんだけど。
それがすっごーーーーーーくオットコマエーで困った(笑)キムラキムラ叫んじゃいました。
木村さんのブルースハープが最高。

○たてながの自由
ステージ中央で、一本のマイクに5人で群がって歌ってた。かわいー!かっこいー!
木村さんってば、吾郎の肩を抱くわツヨシの肩を抱くわで大変男前でした。

○ススメ!
歌の途中で、一人ずつ、活躍してる日本人の紹介をしてたよ。名前は出さなかったけど。
先日水泳で2個の金メダル&世界新記録を取った北島選手のことも言ってた。(これは吾郎ちゃんだったかな)

ススメ!が、ラストでした。

その後、アンコール前にまた人形劇が。
まだ”あの曲”歌ってないよね、ということで。ツヨシが、胸に白い花を挿して歌おうといって
ひとりひとりに小さい白い花を渡すんだけど、木村さんだけは最初からつけてて
「さすが木村君」って。木村はそんなツヨシに「サビはずすなよ」と。
そうして、ステージ上にはSMAPさんたちが登場。
歌は、「世界にひとつだけの花」。
なんか、ひとりひとりものすんごくせりあがってってました。
柵もなかったし、そうとうこわそう&危なそうなステージングだったよ・・・。
SMAPこわくなかったのかな・・・。
歌は、ちなみにシングルバージョンでした。

アンコールでは、またトロッコが登場したのだけど、
バックステージに行く前にFブロとGブロの間くらいで曲がって、その中央あたりでしばらく歌ってました。
その後もう一度移動して、バックステージへ。
今年は、バックステージは高く上がってなかった気がする。

○Wアンコール、一番最後の曲「KANSHAして」の慎吾ソロ、慎吾がわからなくなっちゃって
中居が一緒に歌ってました。かわいかったー。
あと、「ラブラブラブラブ」のところ、中居がなんか別のこと言ってました。
なんていってたかはわからないー(汗)


MCレポ
まずは、お約束というか。東京スタジアムが味の素スタジアムに改名されたって言うのを木村さんあたりが指摘してました。
そして、アルバムMIJの中で何が好きかって言うのを話し始めて。
吾郎ちゃんが「TOUCH ME KISS ME」が好きといった所から、吾郎ちゃんのダンストークに。
タッチミー〜の時の吾郎ちゃんはダンスが気合が入っていると。
吾郎ちゃんいわく、5人で踊ってるときはぼやけるんだけど、2人になると目立つからだそう。

吾郎ちゃんは、ダンスの移動のときに大体フッツーに歩いてて、
時々メンバーにぶつかってきて、しかもぶつかった後にちょっとにらむ(by慎吾)んだそうです。
その歩き方が、上半身だけ固定されててやたら姿勢がよくって。
それが「ハトみたい」(byツヨシ)に見えるっていってて、かなり笑えました。

そんな、移動のときはハト歩きをしてる吾郎ちゃんが、
今日のダンスメドレーで、カンフーっぽい振り付けをしながら移動してるときは、
思いっきり(木村に向かって)カンフーの振りをしていたんだそうで、
それが、木村さんいわく、「今日のお客さんはチケットお買い得」だってさ。

なんで吾郎ちゃんは今日に限ってこんな気合入ってるのかって話になって、
中居さんあたりが冗談で「お母さん見に来てるんじゃないの?」っていったら、
どうも本当に吾郎ちゃんのお母さんが見に来てたらしくって、それも笑えたなー(笑)
気合の入った吾郎ちゃんを見ながら、(お母さんが)「やっぱり吾郎が一番ね!」って思ってるよ、とか言ってた。

そんな、吾郎ちゃんトークをしながら、メンバーが中央花道からステージのほうに戻っていきまして。
ツヨシがソロの準備のためにはけるんですが、ツヨシが、ほっとんど会話に参加しなかったことから、
中居さんとか木村さんとかが「もっと参加しろ」って注意してました。
つよしいわく、「みんなのトークが面白いからさ」って。聞いてないで参加してよー(笑)
あとはお約束の、「芸能人オーラが出ていない」とかいうネタになって。
中居さんが、「着替えて次登場するときは、スーパーアイドル歌手オーラを出してきてね」とおっしゃってました。
くさなぎさんも、それを了解してしまったのでした。

ツヨシがはけた後、ほかのメンバーのMIJで好きな曲の発表。
木村は、「ススメ!」と「A Song For Your Love」、慎吾は「夏日憂歌」と言ってました。
夏日憂歌の読み方が難しいという話になって、中居さんが「なつひゆうか」って言ってたと告白。
(木村さんは、ちゃんと「サマータイムブルース」っていってたよ)
中居が読み方間違ってるネタに。
なんか、真剣な打ち合わせのときとかにも、中居さんが「ここで”なつひ”入れたほうがいいと思う」とか
「”なつひ”は絶対歌ったほうがいいと思う」とか、明らかに間違えて言ってるんだけど、
夜中の3時とかだし、間違えてるよって指摘する気にもならなかった(指摘しづらかった、かな?)って言ってた。
木村か慎吾かはちょっとよく覚えてないんだけども。

そんな会話をしていたら、くさなぎさんが中央のステージから登場。
銀色っぽいラメ入りのベスト(?)に、シルクハットにステッキという格好。「あ、タップだ」って思った(笑)
その衣装を見て、メンバーが「魚みたい」だの、「自分の衣装だけ光らせて、ダンサーと差をつけようとしてる」だの、
「衣装でオーラ出そうとしてる」だの好き勝手突っ込んでました。
そこから、ツヨシのソロに。

あと、なんでそうなったのかは忘れたんだけど、
慎吾がドンキホーテの歌を歌いだして。中居に「なんでかっこよく歌うんだよ」ってつっこまれてました。
そしたら、木村が「やめろよ、吾郎が落ち込むから」と。
なんか、2年前の例の事件、TSUTAYAかと思ってたらドンキだったみたいで。
慎吾も「TSUTAYAじゃないの?」と言ってました。


そのほか。
○どこだったか忘れたけど、「どうしても君がいい」を歌ってて、懐かしいの歌うなーって思った記憶がある。
○何の曲か忘れたけど、ステージの左手から中居とツヨシが出てくるんだけど、中居がツヨシにちょっかいだしててかわいかった。
○「UNPOSTED LETTER」の前、スクリーン(っていうか、正面の壁みたいなとこ)にタイトルの文字が流れてて、その演出(?)がすきー。
○FIVE RESPECTを今年も歌ってくれてうれしかったー!
○なんかの歌のとき、木村が一瞬歌えてなかった。歌詞忘れたのかな?
○最後の「KANSHAして」の間奏で、ツヨシが連続バック転&バク宙。かっこよかった!
○ダンスがほんと多い!ダイナマイトの振り付けなんてすんごい久々に見たよー。

また思い出したら、付け足してく方向で。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コンサ後。
家に帰るのに、終電になっちゃいました。常磐線が遅れてて・・・(涙)
先に会場に入ってた母が、チケを譲った人と話をしたらしいんだけど、
新聞にSMAPの広告があったらしくて。家に帰ってからはその広告チェックなどしてました。
見開きでSMAPだったよー。写真もけっこう良かったですよん。
なんか、東京版とか横浜版とかいろいろあるみたい。

コンサの総評というか、母とも話してたのだけど、
ライブ的には今年より去年のほうが面白かったなー、と。
まだMIJ見慣れてないからかもしれないけどさ。
でもでも、今年は今年でいいんだけどね。
トロッコがアンコールだけじゃなく、最初のほうにもバックに来てくれるのなんかは嬉しかったし。

なんていうか、何が良くなかったって多分あの似てない人形劇(爆)
あとオープニングが長いのがちょっと気になったかなー。
あとは、MCが少ないのが寂しかった!もっと5人でしゃべってほしかったよー(涙)

そんなこんなで、ライブ初日の日記&簡単レポでした。



2003年07月25日(金)
ライブ前夜

ライブ前夜の今日は、なんだか踏んだり蹴ったりでした。
朝っぱらから、我が家の冷蔵庫が壊れたとかいって騒いでるし。
仕事では、一日中おんなじレジでかわりばえのしない景色だし
(いつもは、大体午前と午後とかで入るレジが変わるのに)、
人が少なかったからか、午後はサッカなしで一人でこなさなきゃならなかったし
(うちの店はレジで袋づめをするので、大体レジには袋づめ担当=サッカがいるのですが)、
夜袋補給をしに倉庫に行こうとしたら外が大雨でビショビショになるし。
仕事でもわりとさんざんヘトヘトになったのに・・
さらに、帰りに化粧品売場で香水を買ったら
(ふだんはつけないんで、何気に初だったりする)、虫が浮いてるし!
ビックリ!とりかえてもらえたからよかったけどさー
・・・ちなみにその香水、なんで買ったかっていえば、
「香取慎吾愛用」って書いてあったからだったりする。
真偽はわからないけども。
テスターがなかったから買ってからにおってみたんだけど・・あんま好きな香りじゃなかった(爆)
ま、せっかくなんで明日つけて行きます。慎吾だし。
ではでは明日味スタ行ってきます!
いますごい雨ふってんだけど・・明日の天気はマジで心配。



2003年07月24日(木)
激疲れでした

なんかしらないけど、今日はやたら疲れました。休み明けだからかなー?
天気があまりよくなかったので、朝はけっこう暇だったから
ずーっと商品の補給に回っていたりしたので、肉体労働だったし。
午後はお約束どおり混んでたのでヘトヘトだったし。
夜は食品の応援に借り出されたのですんげー疲れたし。やっぱ食品売り場は混みますね。

譲ることになってた26日のチケットの受け渡しも無事終了。
わたしの仕事があるからということで、
わざわざ上野まで出てきていただいてしまったのだけど。
なんていうか、すごくいいかんじの人でよかったです。
(自分の店で)予約してた双眼鏡も無事に購入でき、あとはホントライブを待つのみです。
やべーーー、ほんと緊張してきた(笑)
そうそう。今日、双眼鏡取りに行ったときにさ、
前に並んでた若い女の人も、双眼鏡買ってたのね。
なんか・・・・・・あの人もスマコン行くんだったらどうしよう(笑)

あ、味スタ26日は、わたし2時頃には会場にいる予定です。
友だちと会おうとか、いろいろ予定も具体化してきててそれもすんごい楽しみ。
特に今年は、初対面の人もいるし。無事会えますように!
それに、実は、わたしが幼稚園(inマレーシア)の頃の友達のお母さんと言う人がSMAPファンで、
今年味スタのライブに行くんだそうで。
うちの母親も26日参加なので、何年かぶりに会うらしいんですよ。
わたしも多分会うんだけど。
SMAPつながりで、家とかばらばらなとこにある知り合いと会えるってなんか不思議ー。たのしみ!
味スタに行く方で、会えそうな方いたらぜひ会いましょう!

あーー、あとは明日一日がんばって働けば、あさってはライブだ!がんばろ!



2003年07月23日(水)
買い物三昧

まだ今月の給料もかなり残ってたので、多めにおろしてドバッと使ってきました。

○キャミソール・・・2枚(色違いで購入)
○裾絞りパンツ・・・1本
○半端丈パンツ・・・1本
○七分丈シャツ・・・1枚
○チェックシャツ・・・1枚
○Tシャツ・・・2枚
○スニーカー用靴下・・・3枚

本日これだけ購入して、しめて20000円強。
セールしてたんでかなり安かったです。久々に買い物できて満足ー。
マルイのスパークリングセール(今年は二回もあるんだね!)も覗いてきたんだけど
目当てのサンダルとか、バッグ(←ライブ用に、大き目のを探しにいったんです)とかはこれといって良いのが見つからず、今回は買ってこなかったんだけど。
今日買った裾絞りパンツはけっこう気に入っているんで、ライブにもはいていこうかなー。

そうそう。先週もチラッと書きましたが、
昨日まで六日出勤だったので、今日はかなり久々の休日です。一週間ぶり。
六日も出勤だと、かなりお仕事モードに入ってしまってたので
お休みって言うのが変な感じ。でも嬉しかったけどねー。
日記も、ここんとこちゃんと書いてなかったような。
一応毎日更新が目標だったのだけど、最近守れてないなー(汗)
もうすぐライブだし、がんばります!

そう。味スタライブのことなのだけど、多分ネタバレ含む感想とか
この日記でアップすることになると思うんで、一時的に日記の表示形式を変えてみました。
ライブ終わるまでは、この形式でヨロシクですー。

あ。そういえば。
慎吾さん、ダイエット本を発売するとかで。
あ・・・ありえねーーーイッキャンビー!
15キロのダイエットに成功したって言うのはすごいけど
ダイエット本発売ってのはどうかと思うんだけど。
いや、興味あるからきっと買っちゃうんだろうけどさ。
慎吾って脱いだらすごそうだからヌードは楽しみです(笑)

あ。そういえばパート2。
昨日のぷっすまさ、つよしってばMIJのリストバンドつけてたね!
けっこうかわいー。買っちゃおっとー。



2003年07月22日(火)
二回どころじゃないんで(汗)

前になんかのきっかけでスマップライブに行くことを話した先輩との会話。

「ライブいつ行くの?」
「今週末です」
「週末、土日?」
「(月曜もだけどまちがってないので)はい」
「えー、二回も行くの?いいねー。すごいね」
「今年はラッキーだったんです(大嘘)」←毎年一度じゃすまないし。
「去年も行ったの?」
「はい行きました」
「ファンクラブとか入ってるの?」
「入ってます」
「そうなんだー。わたしも昔入ってたよ、小学生くらいのころ」

・・・いろいろ芋づる式にばれたりばらされたりした会話でした。
そうか・・・先輩、入ってたんだ。しかも昔。
今もキライじゃないそうですよ、SMAPさん。でもすきでもないらしい(爆)

でもライブ参加二回ってところで驚かれてしまったので、
実は六回行く予定だとか、
東京どころか宮城まで行っちゃうこととかは黙っておきました(爆)
しかし、自分中居ファンてことも言ったのだけど、
誰のファンなの?って聞かれて中居君ですって答えるのが
あんなにはずかしいのはなぜでしょう。

わたし、気付けばけっこうスマファンてことをカミングアウトしちゃってるかも。
いいんだけどさ、隠すことでもないし。
ただ・・ライブリピーターってことは言えないかも(爆)
いや、二回でも十分リピーターだけどさ。

そんな今日は、お星様席で見ることになりそうな味スタ3DAYSにむけて
新しい双眼鏡を買いました。正確には、予約してきました。
(うちの店で買おうと思ったら、手ごろなヤツが品切れしてたので)
双眼鏡なんて何が良くて何が悪いのかわからないから、
とりあえず倍率が高めのを選んでみたんだけど、どうだろう。
入荷が金曜日だそうなので、味スタ初日には間に合うしOKでしょう。
むしろ、金曜日に入荷してもらわなきゃ困るかも。延びるなよ・・・。



2003年07月21日(月)
チケットがやってきましたその2

本日、味スタ27日のチケットがやってきました。
新規入会した母親名義のやつだったので、ビギナーズラックってことでちょっと期待してたんだけど
ふっつーに下層スタンドでした。しかも初の北スタンド。どんなとこだろー。
ってことで、味スタのホームページで席を調べてみたのだけど、
どうやら、SMAPさんたちがバックステージに来たときにとっても良く見える位置っぽいです。
SMAPさんたち今年もバックステージを使ってくれることに大期待です。

では、スマスマでも見てきましょ。あー、あとちょっとでライブ。たのしみー。



2003年07月19日(土)
チケットがやってきた

味スタ26日のチケがやってきました。席はふつーに上層でした(爆)そんな今日は久々にサムガをきいてます。ききながらの携帯日記です。初聞きだよベストナイン。女の子のパーツってなんだヨ。ライブの話が聞きたいよー。とかいいつつも聞いてますけどさ。中居の声だけって久々にきいたんで、それだけで嬉しかったりするわけだ。嬉しいなー。嬉しいぜ中居。なんか何いってるかわかんなくてきましたが。そんなこんなでまた明日!


2003年07月18日(金)
チケットをさがしています

スマップライブ8/23(土)横浜国際総合競技場 公演 2枚 探しています。余裕のある方いらっしゃいましたら、譲ってやって下さい。よろしくおねがいします。

・・・と、お願いごとはこれくらいにいたしまして。
こないだ友だちんちに行った話は前の日記に書きましたが、
そのときの詳しい話をしてなかったのでちょこっと書いてみようかと。
10時くらいに友達の家に着いてから、ドリスマビデオを見始めたのだけど
「やばい、この人途中で寝るんじゃないの?」という危惧があったのですが
なんと、特典映像まで全部見てくれまして。いい人だよホント。
(わたしも、オーラスでの中居の涙まで見てもらうのが目標だったので別に特典映像まで見ようとは思ってなかったんだけど、結果的に流しっぱにしてたらそのまま最後までいっちゃったという)
最初のほうは、わたしも普通に「ここがかっこよくて好き」とか、そういうことしかいってなかったんですが、
KANSHAしてで「フッフー」とかやりだしちゃったあたりからじょじょにやばくなってきて
DISC2にいくあたりではもう、ふつーに「木村カッコイイ」だの「中居かわいい」だのいいまくってました。
特に、わたし「きむらきむら」って木村のことばっか言ってたので、
なんだか木村ファンみたいでした。
友だちは、「木村にはだまされない」といっていました。
友だちは「木村はエロ担当」だといっていて、なんと的を得ているんだと感心しちゃいました。すげー。
そしてそんな木村に毎年毎年だまされてキャーキャー言ってるわたし。
そんな友だちは、下二人がかわいい!と、しんつよ大絶賛でした。
登場のときの剛の笑顔とかあたりがツボったもようです。
あと、真夜中のーのトコの剛のバク転バク宙も大絶賛でした。してやったり。

ちなみに、わたしのなかでは
「かっこいいのが木村」
「すきなのが中居」
「結婚したいのがツヨシ」
「付き合いたいのが慎吾」
ってかんじなわけで。
ご・・・吾郎はどうした。

そんなこんなで、ビデオ見たあと、友だちの家にあった某写真集見たり
だべったりしてたら朝の5時近くになっちゃいまして。
わたし的には友だちにドリスマを見せるという目的が達成できたので
大満足だったわけですが、本来は「一緒にカラオケに行く」のが目的だったわけで。
「やばい、ねむい」とかいってたら怒られました。
(友達が寝てる間も、ひとりで起きてビデオ見てたアホ)
そんな、ねむかったわたしですが、結局やる気満々でカラオケ6時間も歌ってきちゃいましたですよ。

・・・こないだの友だちんちでの話でした。

話は変わってSMAPライブの話。
ネタバレはギリギリのところで見ていないんですが、
SMAPサイトを回ってるとちらほらと感想は目にするわけで。
どうも、今回のツアーって間違いだらけとか言う話ですがどうなんですか。
札幌と福岡ではだいぶ構成が違ってるとか言う話なんですがどうですかそこ。
福岡公演のときの(いつの話かは知らない)「sunrise,sunshine」で慎吾が間違えて「アー間違えたゴメン」っていってたのがかわいかったとか言う話ですがどうなんですかそこ。
うわーもう、すっげー気になるーーーーーーー。
でも、来週までの我慢です。来週が終わったら、ネタバレ発掘にいそしみますのでワタクシ。
おすすめのコンレポサイトとか教えてくださいよ、みなさん・・・来週以降。

そんな来週のSMAPライブin味の素スタジアーム!3DAYSのため、3連休取るべく今週は6日出勤です。つらい日々が始まってしまいました。
再来週も6日出勤です。ライブ前後と6日出勤てこれどうよ。
でも、ライブ後あたりは腑抜けで使い物にならないと見た(笑)ヤベー。

つーか忍者ハットリ君、慎吾がやるってね。
サタ☆スマでやったのがきっかけだったらどうしよう(笑)

明日あたり、チケットが届くといいんだけどなー。



2003年07月16日(水)
阿佐谷からおはようございます

おはようございます、今日の携帯日記は阿佐谷にある友達んちからおおくりします・・ってなんじゃそりゃ。昨日仕事終わってから遊びに来て、夜通しドリスマビデオを一緒にみてたり(つーか見せたり)してたので寝不足で。友達まだ寝てるんで日記。いつも一人で見てるけど、友達と酒飲みながらしゃべりながら見るのもたのしーね。一人で盛り上がってたけどね(爆)友達も中居のピースでテンションあがってくれたのでよかったけどねー(笑)そうそう。昨日から宮城スタの電話確認できるみたいで。一緒に行く友達にとってもらったのだけど、無事取れてたそうです。今回のツアーは申し込んだとこ全部希望通りとれててよかったー。まあ去年二人して追加に回されたし。今年はねー。何はともあれ、あとはチケがくるのを待つばかりです。味スタも来週だし!楽しみー。今日はこれからカラオケ行ってきます。最近歌いすぎです。


2003年07月14日(月)
ラブリーゴロー

ドリスマを見ていたため、エンディングとサマゲーしか見てないんですが、エンディングのゴロービジュアルがめっちゃ好み!でした。もーすんごいかわいい!ヤベーもう最高!そしてサマゲー。ダンスかわいー。中居ソロも生はやばいんでないかと心配だったんですが意外と大丈夫でホッとしたー・・って、生歌の心配するなんてきっと中居ファンだけだよね。。がんばれよ中居。大きなお世話ってかんじね。はてさて明日は友達んちにお泊まりなんで多分日記はおやすみです。久々に会うんで楽しみ!


2003年07月13日(日)
朝から日記

おはようございます。朝っぱらから携帯日記です(現在午前9時22分)。
昨日職場のパートさんたちと飲んでて、カラオケでオールしたんだけど、
最後まで一緒だった子んち(会社から徒歩二十分)で仮眠とらせてもらって
、出勤の早いともだちに合わせて家を出たので、
今自分の出勤時間までのひまつぶしをしてるとこです(説明長いよ)。
知られざるパートさんの素顔を知ったりして楽しい飲み会でした♪
カラオケは途中から恋愛相談に変わってしまったけど、
会社じゃなかなか聞けない話だったのでおもしろかったし。
てか、27歳にもなって携帯メールに顔文字多用のオトコってどーよ?
わたし的には絶対的にNGですって
(←相談内容は当然ながら顔文字のことじゃなかったんですが、どーもひっかかっちゃって)
てゆーか恋愛経験乏しいわたしに相談するなってかんじー。楽しかったからいいけどさー。
・・んではそろそろ会社に行ってまいります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

自宅に帰ってまいりました、こんばんは。
んで、まぁその飲み会の話の続きなんだけどさ。
オールしたのは19歳の友達で前にも一回オールした子なんだけどさ。
飲み会のほうにはわたしとその子含めて7人くらい来てたのね。
んで、そのうちの一人が、食品売り場の男の子たちと合コンするって言い出してて。
合コン参加条件独身・彼氏なしってのに(悲しいことに)ぴったりきてしまうわたしも
知らない間に、その合コンに参加することになってるらしく。
ちょっとまってくれよー。合コンとか、なんかやなんですけどー。
そんなわけなので、「歌いに行くならいいですよ」といっておきました。
要は、わたくし歌のゲストの方向で。人数にはいれないでよ、ほんとに。
実際彼強いないし独身だけど、そんなにほしがってるわけでもないから。
今は彼氏よりSMAPライブだから(イタイ・・・)。
とかいってて、ちゃっかり合コン参加してたら笑ってやってください。

そういや、今頃そのSMAPさんたちは福岡でライブだねー。もうさすがに終わってるか。(もうすぐ夜の10時です)
次は豊田、その次は味スタ。けっこう早いかも。
チケットはいつごろ届くんだろうなー。今週の火・水あたりには届くかな。
席とかどんなことになってるんだろー。楽しみなような怖いような、です。
何はともあれ、早くこいこいチケットー。

はてさて。話はまったく関係なくなりますが、
韓国の俳優さんのペ・ヨンジュンさんという人に一目ぼれしました。
そのひとは、今木曜日の夜10時からやってる「冬のソナタ」というドラマに出てます。
なんでも、韓国で社会現象になったくらい人気だったドラマを放送してるそうなのだけど。
わたしは、そのドラマがやってる時間帯、ちょうど「ムコ殿」を見てたんで
冬のソナタをリアルタイムで見たことはまだ一回もないのだけど、
うちの母親がめっさはまってまして。
んで、このほどノベライズが発売されたのですが、それを上下巻ネットで購入したようなのですね。
母がめっさはまってるドラマだったんで、どんなもんか読んでみようかと思って
本借りたんですけど・・・・これがまたすっごいおもしろくって!
なんちゅーか、うっわありえないってくらいの純愛、少女漫画風味。
・・・けっこう好きな世界なわけで(爆)
んで、ドラマに出てくるヨンジュンさんの写真が本に載ってるわけですよ。
めっちゃかっこいいわけですよ。はんぱじゃない。
カン・ジュンサン=イ・ミニョンさん(登場人物)をヨンジュンさんの顔を想像しつつ読みすすめていったら、
もうはんぱじゃないことになってしまいまして。
これはちょっと、今週からはドラマ見ちゃおうかと思います。
ドラマのほうはけっこう、もう後半に入ってきてるようなのですが。
最初から見とけばよかったよー。く・・・口惜しいったらありゃしない。
まぁそんなわけで、「冬のソナタ」おすすめです。ていうか、ペ・ヨンジュンさんおすすめです。



2003年07月11日(金)
茶髪の中居さん、初見。

仕事から帰ってきたら、ちょうどMステで木村さんがしゃべってました。
一瞬「え?!今日ゲスト!?」って焦ったんだけど、見覚えのあるパンツトークで一安心。
今日は上半期総集編(?)だったみたいですねー。
んで、上半期第一位は予想通りSMAP世界に一つだけの花。
歌が流れるだけかと思ったら、SMAPさんたちがコメントしてましたねー。
MIJ仕様のTシャツ、あれツアーTシャツかなぁ。ちょっとほしいかも(笑)
開演が4時とか言ってたから、収録は7月6日だったのかな。
突然のことだったんでビデオとり損ねたのだけど、見れてよかった。
中居がお風呂で変な声だしてるとかさ。
「世界に一つだけの花」についてのコメントが木村だけ長すぎ!だったりしたのが気になるけどさ。
何はともあれ、ライブに一番近いSMAP5人を見られたことが幸せです。

んで、金スマで茶髪中居を初見。
まぁ、ライブモードってカンジでいいんじゃないかとー。
昨日の黒髪にヒゲの中居さんがちょっと好みだったから違和感あったけど、
(つーか、昨日のビジュアルにヒゲがなかったらベストって感じだったんだけど)
やっぱり、茶髪ヒゲなしの中居さんは最高でした。
微妙に肌も焼いたみたいで、やや黒めになってますねー。
これぞ中居正広の夏。中居正広ライブ仕様。

わたし的ライブ初日の味スタまであと3週間なのだけど(あれ、2週間か?)意外と早そうなんですよ。明日飲みに行って、来週友だちんちにとまりに行ったら、その次の週はライブだもん。はえー。
意外とあっという間だったなー。早くライブに行きたい!
ライブテンションが高まってる今日この頃のわたしでした。



2003年07月10日(木)
休暇村の思い出

7/8〜9で行ってきた館山の休暇村での写真をちょこっとアップしてみます。


休暇村入り口。




部屋からの風景。


ロビーにある喫茶室にて。
一目ぼれして買ってしまった、まりんぴろうのまりんちゃんwithお花。


あるいみメインイベントだった、おいしい夕食(開ける前)。
このあと、別途注文してたアワビのバター焼きとアジのタタキもやってきました。
夜のごはんもおいしかったのだけど、翌日朝のバイキングもおいしかった!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

美容院に行って、2年ぶりに髪を染めました。
接客業だけど、まっくろだといいかげん髪が重たくて仕方ないんで。
就職活動始めるちょい前頃には黒くしてたから、ほんと2年ぶりくらい。
久々の茶髪です。茶って言うか、ちょっと赤っぽいカンジ。
大学の頃は染めてたけど、自分でやってたもんだから
なにげに美容院で染めるのは初体験でした。
けっこういい色に染まって満足ー。
カットもしてもらって、夏らしくすっきりさっぱりしてきたヨ。
これで再来週のライブにものぞめるってもんです(ライブ仕様かよ)

それにしても、美容師さんてすごいよなー。
自分では絶対できないような髪形にパシッとセットしてくれてさ。
いや、器用な人はできるんだろうけど、わたしには無理です。
前にやってもらった外ハネにあこがれてアイロン買ったものの
全然使えこなせなくって結局1回だけしか使わずに終わっちゃったし。
でも、今日、「練習すれば大丈夫よ」と言ってもらったので
今度また時間があるときにでもトライしてみる!うん。

そうそう。眉毛の細さは、目の高さの半分くらいがベストらしいですよ。
それ以上細くしちゃうと、老けて見えるんだって。

と・・・ところでさ。すっごく気になることを書いてもいいですか。
MIJ聞いてていっつも思うんだけどさ、

木村さんって、「ば」を「ヴァ」っていわない?
Touch Me Kiss Me⇒「言葉じゃなくて」が「♪ことーヴァじゃなくてー」
Flapper⇒「ジルバ」が「♪ズィールーヴァー
・・・・って、わたしには聞こえて仕方ないんです。
なんつーか、「ば」に命かけてます、ってかんじがするのね。
どうよ、そこんとこ。(どうよっていわれても)

最後に一言、どおーーーーっしても言いたいのでいいですか。
今日のうたばんの中居さん、ビ・・・ビジュアルが半端じゃなく良くなかったですか!?
す・・・すきすぎる!すきすぎるんだけどどうよコレ!!
大好きだ、大好きすぎる、なかいさーん!
本田美奈子が登場したときのとか、卓球して失敗しちゃったときの笑顔とか
あれとかこれとか、もうすべてが好みです。なかいーーー!かわいすぎーーー!
もう、そんな中居さんが大好きです。好き好き中居!(こわれやがった・・・)



2003年07月09日(水)
HAPPY BIRTH DAYくさなぎさん!!


今日はくさなぎつよしさんの29回目のお誕生日ですね。おめでとうツヨシ!
思えばSMAPに本格的にはまった頃、わたしの一押しさんはツヨでしたよ。
そしてその頃、なんとまあタイミングのよいこと!ってかんじで
「いいひと」がはじまってみたり「これが僕です」が発売になってみたりで
ファン初心者だったわたしにはウハウハな日々でしたよ。
そんな、その頃は高校生だったわたしも今や社会人ですよ。
時間が経つのって早いなぁ・・・・・・。

今は、一押しの座は中居に譲ってしまっておりますが、それでもやっぱり好きですツヨシ。
これからも一口辛口天然ツヨシでいてくださいね。

そんなおたんじょうびを記念して、剛のおめでとうページを作ってみました。
おめでとうページって言うかおめでとう絵のページを。
コンテンツのとこのツヨシアイコンからどうぞ。(上の絵の色つきが見れます。)

はてさて。そんな今日のことなのですが。
無事、弟の運転で館山から帰ってきました。
父親が仕事の都合で早朝に帰ってしまったため、役に立つナビがいなかったので
弟一人じゃ何時間かかるかわからん!という危惧がされていたのですが
意外にもスムーズに、三時間くらいで帰ってこれちゃいました。
しかも、その道中わたしずっと寝てました(爆)
寝てたらついちゃったよ、みたいな。弟にはえらく怒られました。ゴメン。

最近、いろいろ考えてることがあって、それを誰かに伝えたいような気にもなるんだけれど、
うまくまとまらなくって文章にできずもどかしい感じです。
いつかゆっくり考える時間ができたときに、何かの形に残せたらいいな。



2003年07月08日(火)
WE ARE IN TA・TE・YA・MA!

千葉の館山休暇村にやってきました。弟の運転で約4時間。時間かかったわりには意外とあっというまだったー。展望風呂・ビワの葉風呂に入ったり、家族でカラオケしたり楽しかったー。てか一応わたしも千葉県民なんだけど、房州の名物にビワがあったなんてはじめて知りました・・。今回の旅行の目的はおいしい食事だったんで、今日だけは決行中のダイエットのことは忘れて食べまくっちゃいましたヨ。おかげで体重戻っちゃいましたけど・・ダイエットはまた明日から!父親のデジカメでいろいろとってもらったので後日写真アップできたら良いなーと思ってます。する予定。ではでは明日はまた弟の運転でかえります。一抹の不安・・・。以上またまた携帯からでした!


2003年07月02日(水)
SMAP 016/MIJ雑感・・・とか。


ポポロの中居さん(の、つもり。)

5人で登場のポポロを見たので、(遅ればせながら・・・)描いてみました。
ひげを描いてない事に、スキャンしてから気づきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

MIJ発売から一週間が経ちまして、だいぶ聞き込んだので感想でも書いてみます。

DISC 1
1.Theme of MIJ
なんとなくお化けが出てきそうな雰囲気のところがある(は)
どっちかっていったらドリスマのときのThemeの方がすきー。
でも、こっちはお洒落なかんじがするけども。
慎吾さんの「愛してます」とか中居さんの「プルッフー」みたいのが入ってるのね。
(いまいち聞き込んでないので聞き取れていない)
そこらへんがなんだかライブっぽくて素敵。
この曲は、いっつも聴かずに飛ばしちゃってるのね。ごめんね(誰に対して?)

2.SUMMER GATE
さわやかでかわいい夏の曲って感じ。
ライブのオープニングあたりで歌ってもらえたらいいんだけどなー。
「ウォーターボーイズ」の主題歌がコレだったらよかったのに(マジ)

木村さんのパート、歌い方が好きだなー。
中居さんの「Dance〜」の歌い方もかわいいー。
わからないこと、おしえてください中居さん!
っていうか歌ってる中居さんがかわいいのかもしれない(何)
「shy shy」だの「high high」だの、いろいろ言葉がかけられてて楽しい(笑)
早くライブで聴きたいな。

3.sunrise,sunshine
はじめに聞いたときはさらっと聞き流しちゃってたんだけど、
聞き込んでいくうちにすごい大好きになりました。
剛のラップがカッコイイ!(木村君も一緒にやってるよね、多分)
フリバの人が作った曲だということですが歌詞もなんだかそれっぽくて好きです。
中居のソロも好き。かわいいんだもん、声が。

4.UNPOSTED LETTER
曲調が癒し系だよね。・・・眠くなる(ヲイ)。
聴くときに、わりと、飛ばしちゃうことが多い・・・(爆)
でも、歌詞とか好きなんです。
「昔別れた彼女から結婚のお知らせが届いたのでお返事を書きました」ってカンジかしら。

5.Touce Me Kiss Me
「PART TIME KISS」(昔の木村&吾郎ソング)に似てるー、って思った。
すごい好き。さわやかでいいんでないかと。

6.Flapper
イントロのカンジがすっごい好き。あやしげで。
慎吾と中居の歌い方がやらしくていいかんじ。特に慎吾!ほんとセクシーってカンジ。
木村さんの「ジルバ」の言い方(?)も好き。なんか出てきそうで(何)
ツボが細かすぎてスイマセン。
アルバム発売前のスマスマで、女性ダンサーとの絡みがどうのこうの言ってたので、
早くライブでダンスとともに楽しみたいです(笑)
照れちゃって涙出ちゃってる中居さんに注目ですよね。

しかし・・・「夏は恋してなきゃ愛してなきゃ寂しすぎるよ」って・・・
・・・余計なお世話だよ(爆)

7.愛と勇気
トータス松本さん提供ってことで、バリバリウルフルズってカンジ。
中居・つよし・吾郎の「アイラビューアイニージュアイウォンチュー」がかわいい!
スマスマでやってたよう、サビの手拍子が好きだなぁ。
あんなかんじでライブでやってくれると、
間奏のトコとかで5人でワイワイやってるかんじがかわいくていい感じです。

8.A Song For Your Love
大好き。歌詞も曲も。ライブの最後のほうで歌ってほしい曲。
コーラスが豪華!ですよね。なんかゴージャスなカンジ。
最初の吾郎とつよしの歌ってるとこがかわいい。あの二人声が似てるのかな。
サビが、どこか聴き覚えがあるんだけど、何かの曲に似てるのかな。
そして何より、Bメロの木村さん中居さんのパート割が素敵です。
大サビ歌ってるのって、ツヨシと木村だよね。あそこも好き。

好きな歌詞は

「心からだいじなもの なくしたようなさみしい時にも
そっと涙を拭いて 笑顔分けてくれる きみの優しさに歌おう」
「冷たくて泣きそうになる 眠れない夜も 忘れたい時にも
いつでもそばにいて 温めてくれる きみのぬくもりに歌おう」
「たちこめる雲の切れ間に あの日見た空を捜しに行こうよ
いつの日も太陽みたいに かわらずにきみを見つめてる」

(C)キハラ龍太郎
・・・ってあたりです。

9.夏日憂歌
なにはなくとも中居ソロでしょう。あの高音!あのファルセット!素敵すぎます。
微妙にかすれた歌声がまた素敵です。あれはすごい上手いと思う。
歌詞も、しんみり。
「オレンジ」とか「Song2」の作詞の人なんだよね。市川さん。

10.たてながの自由
ロック!ってかんじですよね。カッコイイ。
木村パートが好き。実際爆発してるかんじで(笑)
オリジナルラブの田島さん作曲の、なんかの賞を受賞した町田さん作詞なんでしょ。
よくわかんないけど豪華だよね。

11.ススメ!
好き。かわいい応援歌ってかんじです。シンプルに前向きな歌詞が大好き!
つーか「いくぜ男の子」だの「がんばれ女の子」だの。かわいすぎだって。
それに、「そんなこというおとなになんてなりたくないからね」とかさ。
そんなかわいい歌詞のラップ(?)はシンツヨじゃなきゃ出来ねーべ。
あそこのラップ(?)のところもすきだし。
あと、細かいんだけど、間奏からA・Bメロに入るところのリズムが好き。
「ジャラッチャッチャッチャチャッ」みたいな(文字にするとダサいな・・・)
これも、ライブの最後のほうでやってくれたら嬉しいなー。

DICK 2
1.トイレットペッパーマン
とりあえず歌詞とかネタとかは置いといて、曲が好き。
曲調は、ライブですっごいノれそうなかんじがする!
早くライブで聴きたいってカンジかな。どういう演出でやってくれるのかも楽しみ。
(去年みたいになっちゃったら面白くないので、新しいかんじでヨロシコ)
「トイレットペッパーマン yeah」の「トイレットペッパーマン」の言い方が全部違うのが面白いー。
個人的には、一番最初のが好きです。
とりあえず、ライブまでにHeyをいうタイミングを一生懸命覚えようと思います(笑)

2.Easy Go Lucky!
先生、「BABYとならうまくやれる」が「デイビットならうまくやれる」に聴こえるんです(爆)

ってのはまあどうでもいいんですが。
最初は「えー木村さんならバラードのほうがいいー」って思ってたんですが
聴いてるうちに、好きになってきましたこの曲。
「フー」とか言ってる木村さんがいとしいです。ライブでフーって言ってほしいです。
木村さんがロックを歌うとなんだか「弱い僕だから」みたくなっちゃいそうでこわいんですが
もっとさわやかにサラリと流して歌ってくれると嬉しいです、ハイ。
ていうか、ギターひきながら歌うのかなー。気になる。
(木村さんがギターひきながら歌うのにはどうも抵抗があるわたし)

3.Thousand Nights
「Made In Japan」なのに、アジアーなかんじの曲ですね。
でも吾郎さんオーラが漂ってるかんじでいいんでないかと。
個人的には、吾郎さんのソロの中では「ビューティフル」の次くらいに好きー。

4.la.la…Shall we Tap?
タイトル的にお洒落なカンジなのかと思ったらかわいい曲だった。
衣装がタキシードに蝶ネクタイとかだったらまんまで面白いんだけどどうだろう。
剛のタップも楽しみです。

5.がんばれ王子
つんくカヨ!

・・・ってのはまあいいんですが。
最初は「なんじゃこりゃ」って思ってたんだけど、聴いてるうちにだんだん
「いろんな人が出てきて面白い・・・かも」
「ライブでミュージカルって言うのも新しい感じで面白い・・・かも」
と、思えるようになってきました。(言い聞かせているともいう・・・)

6.世界に一つだけの花<organ version>
「雪が降ってきた」とかみたいな感じですね。
PVを見て好きになりました。
でもライブではこれじゃない方のアルバムバージョンを歌ってほしい・・・ってそれじゃ去年と一緒じゃん。

今回のアルバムは、メンバー全員のソロパートが均等で嬉しかったな。
前だったら木村さんか吾郎さん位しかなかったような所が
ツヨシも中居も歌ってて。いいかんじです。
中居さんのソロパートが多いのがこれまた嬉しい!
中居さんのバラードがすっごいよくてそれもまた嬉しかったり。
特に「夏日憂歌」の中居ソロはとにかくよくって。
もう、ファンじゃない人にもどうにかして聞いてもらいたい!くらい。

でも、ソロパートが素敵な分、ライブが心配なんだよね(笑)
生でもアレだけすごい高音を出せるのかどうか・・・(不安)
中居さん、がんばれ!



2003年07月01日(火)
青春だねー


ウォーターボーイズ、見た。
玉木も山田君もかわいー!タテノリ役の子もかわいー。
エイジ(生徒会長役の子)はサルだ。
いしがきゆうまもなんかワイルドで素敵だし。
これからがたのしみだー!

木曜日から、うちの店の創業祭で、すごくいそがしくなります。
わたしも朝9時から夜9時までのフル出勤になりそうだし。た・・・体力持つだろうか(不安)。
なので、今週末は、もしかして日記書けないかもです。
書いてたら根性だ。