堕天使のつぶやき
堕天使でも人生楽しめる

2004年11月28日(日) おめめがパンッパンッに腫れてます

試供品の化粧水を試したら、瞼と眼下だけが、真っ赤になって、パンッパンに腫れ上がってしまいました。

敏感肌なので、一応、新しい化粧品は、腕の裏辺りでパッチテストをするのですが、それでは異常はなかったんですよね。
やっぱり、デリケートな目の周りだけが反応してしまったようです。
疲れていたから余計なのかもしれませんが、それじゃー結局は疲れてない時しかつけられないってことになるので、こいつは廃棄。
やっぱり、敏感肌な私にとって、無料の試供品は大切なのであります。

ぁぅ。



2004年11月27日(土) 眠れたと思ったんだけどなぁ

なかなかスッキリ目が覚めず(スッキリ目が覚める事があるのか?というツッコミはヤメテェ)、90%スッピン(眉毛と口紅のみのメイク)で出勤。
しかも、口紅の選択ミス。パッケージの可愛さと、ネーミングに惹かれて購入したマジョリカの"淑女の悪戯" ほら、"淑女"ってあたりが、私にピッタリだとおもいません? 思いませんね。すみません。
それにしても、ファンデーションをつけずに、この色はマズかったようで、"淑女"というより、"疲れた主婦"という感じのメイクになってしまい、更に、髪型もどうも決まらない。
仕事が終わると、どっと疲れが出てしまい、途中、買い物に寄るのも億劫な程に。
結果的に、疲れがメイクにも存分に反映されたという感じになってしまい、本当に疲れ切った顔になっておりました。

で、晩御飯も、冷蔵庫の中にあったもので、超手抜きな食事を作り、夕食後も、だるくて仕方なかったので、早々にPCの電源を落とし、お布団の上で読書することに。
今、患者さんに借りてきた『沈まぬ太陽』に嵌ってるのですが、4〜5ページ程読んだところでダウン。
21時頃には、夢の中へ・・・

その後、ダーリンが布団に入ってきたのは、なんとなく覚えてて、寝ぼけながらも、ピットリとくっついた記憶があるような夢の中の出来事のような・・・


そして、4時。
尿意をもよおして目を覚まし、パッチリと目が覚めてしまいまして。
日記なぞ書いてみました。

さてと、そろそろ、もいちどお布団に戻ってみようかな。

(AM5:30)



2004年11月11日(木) AM5時起床

今日の雨は、私が早起きしたからではありません。

きゃさりんです。


睡眠薬を飲んで就寝している為、朝の早いダーリンの目覚ましが鳴っても、すやすやと寝ているきゃさりんです。

ごめんなさい。
薬飲んでなくても、目覚ましに反応しない事は珍しいことではありません。
ぁぅ。

しかし、今日は珍しく、ダーリンの目覚ましでAM5時起床。
お見送りをして、PCを立ち上げ、まずはお気に入りに登録している日記のチェック。
次に、メールチェック。最近、コツコツとポイントを貯めるお小遣い稼ぎにハマッテまして、そんなこんなで、私のメールボックスは、メルマガがてんこ盛り。その大量のメルマガの中から、要らないものを削除し、必要なものを、さっと斜め読みして情報収集。そこから、紹介サイトを訪れたりしていると、アッという間に時間が過ぎて、もう8時。身支度をして、出掛ける準備。

9時になる前に出発し、まずは役場。
税金を払いに行ったのだけれど、ずっと気になっていた書棚があって、今日は思い切って聞いてみました。
「あの本は、貸し出しして頂けるんですか?」と。
そうすると、「あ、はい。どうぞどうぞ。」と、貸し出しカードを出してくれた。無料で借りられる割に、これが結構新しい本もあるのよねー。というわけで、早速一冊借りてきました。「ICO」

それから、近くのスーパーで特売だったので、朝一に行って、先着プレゼントのタマゴをGETしようとしたのですが、かなり広い駐車場にも入りきらない程の混雑振りで、タマゴは断念。買出しは後回しにすることに。

というわけで、次の目的地はスポーツジム!
11月から、スポーツジムに通い始めたのですよ。
ってのは、前にも書いたっけ?覚えてないや(汗)
っていうか、日記を読み返せば、すぐに分かるであろうに・・・メンドクサイ(苦笑)
で、朝からエアロビクス45分間。汗が滴り落ちました。
その後、一通りマシンでの軽い筋トレをして、次はプール。
水中エクササイズは、今日は良いタイミングでなかったので、100M クロールで流して、終了。
少しずつ、泳げる距離が長くなってきました。ホント、体力ないんですよね。
これでも、小・中と、水泳の特選チームに選ばれてたんだけどねー。
久しぶりに、あの頃の、「もう辛いよぉ・・・もう泳げないよぉ・・・腕が上がらないよぉ・・・おぼれちゃうよぉーーーっ!」という思いを思い出してます。

そして、軽くお風呂に入り、髪を乾かして、今度は病院へ出発。
パニック障害でかかっている、心療内科の受診です。
ここ数日、ちょっと不安定な日が続き、暫く落ち着いていたパニック発作も、頻繁になっていた。
現在、2週間おきの受診。「どうですか?」と聞かれても、3日前以前の鬱状態や、発作のことは、忘れてしまうことが多い所為もあり、パニック発作の時の状態などを、上手く説明出来ない為、私は、ノートに日記をつけ、それを先生に見せている。これなら、発作を起こしたり、鬱状態の時に考えていること、感じていることを、比較的伝えられやすい。
でも、まあ、特に何の進展があるわけでもなく、いつもと同じ薬を貰って帰る。
今日は、役場で借りてきた本があったので、待ち時間も楽でした。

あ、帰りに、朝にはいっぱいだった特売しているスーパーに寄る。
もう、夕方近くになっているのに、まだまだ大混雑。
今度こそは、渋滞にめげずに、夕飯の買い物。
家に帰ると、ダーリンも急いで仕事を切り上げて帰ってきて、一緒に某パソコンショップへ。
私の専用PCを復活させるべく、ハードディスクと、XP、そして、ダーリンのPCのハードディスクも危篤状態なので、ダーリンのハードディスクも。そして、古くなって使い難いキーボード2個。お買い得品のDVR。
占めて、61,657円!!

忙しかった一日。
今月の贅沢は、これにて終了!


 <もどる  もくじ  すすむ>


きゃさりん [メール]

My追加
http://www.gumin.jp/enpitu_union.html