堕天使のつぶやき
堕天使でも人生楽しめる

2001年04月27日(金)

さてさて、明日から9連休です。9連休♪
今晩、四国へ出発いたします。
書きたいことはいろいろございますのでありますが、準備に追われ忙しい身でございまして。
それでは、みなさま
また逢う日まで、ごきげんよう♪



2001年04月26日(木) 忘れ物

寝坊してしまったきゃさりんは、とてもとても慌てていました。
着替えて、髪をアップにして、顔洗って、歯磨きしてバッグを持って玄関を出る。
ここまで5分!
もう、ギネスに挑戦状態です。
ん?何かが抜けてないかい?
化粧してないじゃん。スッピンは犯罪になりかねない今日この頃お年頃。
いいの。化粧は車の中でするから。
30秒ほどの信号待ちが2回もあれば充分。
車に乗り込み、いざ出陣!!

1分ほど車を走らせたところで・・・・
違う・・・違う・・・抜けてるのは化粧じゃない・・・
あぅあぅ・・・
頭の中パニック!!!!!!
かなり痛い忘れ物に気がついた。

今から忘れ物を取りに帰ると、間違いなく遅刻だろう。
このまま行っちゃいますか?
いや、それはヤバイでしょう。
かなりヤバイでしょう。
んじゃ、遅刻覚悟で帰りますか?
んん・・・どうしよう?
カットパン貼っちゃえば大丈夫かも。
いやぁ・・・でもなぁ・・・
白衣よ?白衣!
やっぱ、帰る?遅刻するよ?
んん・・・
帰る!!
(ココまで約15秒)

走って走って、なんとかギリギリ遅刻せずに済みました。
ふぅ。
朝っぱらからこんなに焦って走ると喘息発作まで出ちゃいます。

さて、お昼休みにこの忘れ物の話をしたら、爆笑されてしまいました。
「ぎゃはははは!!そんなモン忘れるかなぁ?ぎゃはははははっっ!!」
うぅ・・・
私だって、こんな忘れ物したの10年ぶりくらいですわよ(;;)
あ、10年前にもこんな忘れ物してたんだ(爆)

一体どんな忘れ物をしたのか・・・
気になります?

うぅ・・・






ブラジャー



ええ。ええ。
そうですよ。
ブラジャー忘れたんですよ。

ええ。ええ。
そうですよ。






ノーブラだったんですよ!(爆)


いくら堕天使とは言え、さすがにノーブラで白衣を着る勇気はありませんでした。
はい。
小心者です。
すみません。

別に、こんなもんで興奮するようなお年頃の患者さんなんていないし、カットバンで充分って噂もかれこれあるんですけどねぇ。
っちゅうか、寄せて上げてないと、胸と背中の区別がつかないって噂のほうが信憑性あるんですけどねぇ・・・(;;)

はひぃっ(><)



2001年04月25日(水) 実録恐怖の昼休み

○○さんって何歳?
80歳。
もっと老けて見えるよねぇ。
(80過ぎて、老けて見えるって・・・)
寝てる姿って、死んでるみたいで怖いよねぇ。
うんうん。息してるか気になって確かめちゃう。
ねぇ、そこまでして生きなきゃいけないかねぇ?
あたしはイヤやね。
生かされるのも辛いよねぇ。
逝かしてくれないのかなぁ?
もう、充分やろ。
自分の親なら死なせてあげるね。
いざ、自分の親がそうなったらどうするやろねぇ?
姑なら迷わず逝かせるね。
うんうん。絶対引き止めないね。
引き止めるって言うか、背中押す。
寝たきりになられた日にゃあ・・・
呼吸器つける?
付ける訳ないやんっ!!
っていうか、付けさせない!!
外すね。
そうそう。夜中にこっそり外すやろ。
アラーム鳴るから、看護婦さん来ちゃうやん。
コンセント抜く。
それがいい!それがいい!!

これが、昼休みの会話です。はい。
あ、私は参加してません(^^;
ノーコメントです。
いや・・・
やっぱり、一言だけコメントしときましょうか。

「だね」



2001年04月24日(火) 忘れちゃいましょう

昨日の出来事・・・

オークションで入札した相手から購入するかどうかの確認の電話がかかってきた。
途中、キャッチが入るが、「ちょっとキャッチ・・・」なんて言えず、キャッチ無視。
携帯が鳴る。「ちょっと携帯が・・・」とも言えず、無視。
電話を切ったあと、着信履歴の確認。
「母もメールアドレスが欲しいって言ってるの。明日電話するわ」とメールが来てから数週間経過していた友人M子からだった。
ま、また電話してくるでしょう。
と、放っておいた。(19:05)

(23:29)
今日電話したのに出なかったジャンよー!ひっどーい!泣きながら電話したのに。
と、どくろマークのメールが入った。
ありゃっ?メアドの話じゃなかったの?(^^;
急いで電話してみる。
あはっ・・・怒ってる(^^;
もっと早く電話しなおせよ。
で、話を聞いてみると、東京でフリーターをしてる弟に未だに仕送りをしている親。その弟が、友達のお葬式に帰ってくるのに飛行機代を送ってくれと言う。「なんでそんなに甘やかすんよっ!」とM子が怒ると、「あんたは冷たい人間や」と逆にコテンパンに言われてしまったと言う。
確かに、母親とは、男の子の方がやっぱり可愛いらしい。
しかし、M子のトコは差が激しすぎる(笑)
あ、笑い事じゃないか(^^;
それにしても、笑ってしまった。涙が出るくらい笑ってしまった。喘息発作を起こしてしまうほど笑ってしまった。電話中に吸入してしまった。
M子の怒りは続く。
どうして?私は18歳から働いて、学校も自分で行って、親から金なんか貰ってないのに!葬式に帰ってくるくらいの金くらい貯めとけよ!よりにもよって、親から金送ってもらっといて、飛行機なんかで帰ってくんなよ!

ふふふ。ごもっともです。はい。
私が爆笑したのはココではない。
さらに続くM子の怒り・・・
「私なんか、スーパーに一緒に買い物行って、カゴにヨーグルト入れただけで、“自分で払うんやろうねぇ!”って凄い勢いで怒られるのに・・・」
あはははは・・・がはははは・・・ぎゃははは・・・
可哀相に(笑)
「しかも、安売りのヨーグルトにしたのに・・・」
あはははは・・・がはははは・・・もうダメ・・・
私も、親の愛情を受けて育ったとは思わないけど、ウチの親でもヨーグルトくらいは買ってくれるぞ(笑)
「そうよねぇ。きゃさんトコでさえ・・・」
んー、なんか複雑な気分やけど(^^;
まあ、このM子。いつも私の不幸話を聞かせると、「そうよね。私よりも不幸な人がいたのね♪」と元気になってくれるので、私の不幸も時には役に立つものだ。と、自分もちょっと元気になる(^^;

あ、これだけだと、M子がホントにひどい奴のように見えるけど、イイ奴なのよ。ホントに。
損な性格してるのよねぇ。可愛らしいコトが言えないのねぇ。なかなか相手に気持ちが伝わらないのねぇ。初対面の人には、大抵「偉そうな子」と言われるし。違うのにねぇ。
弟はホント生き方が上手なのね。少し見習えればいいのに。。。
M子とは、10年以上の付き合いになるが、こんなにも考え方が違って、気が合う人間には出逢わないだろう。一緒にいて面白いし、飽きない。M子の愚痴にはいつも笑わされる。


さてさて、今日の出来事・・・

朝、ギリギリで出勤したにもかかわらず、どうしてもトイレに行きたくてしょうがなくて、着替える前にトイレに駆け込んだ。
急いでベルトを外し、ズボンと下着をおろし、和式トイレにしゃがみ込んだその瞬間!
ガチャガチャポチャッ!
うがっっ!!
●×※△○★□・・・・・
パーカーのポケットに入れていた鍵束が・・・・・
悩んでいる時間は無い。
左手を思いっきり突っ込み(深いトコへ)鍵束をつかみだし、用を足し、右手だけでズボンをあげて・・・しかもウェストめちゃめちゃゆるいズボンで片手では上手くあがらない。
トイレに誰もいなかったので、ズボンも中途半端にしか履かないままにドアを開け、とりあえず手と鍵束を洗い、着替えて職場に・・・
この前は、オムツにてんこ盛りのうんこの上にボールペン落とすし。。。
はぁ・・・
忘れよう。



2001年04月23日(月) 年に10日の稀少でぃ

auか・・・
やっぱり天下のdocomoか・・・

パンフレット貰ってきたけど、うーむ。。。
やっぱ、docomoの方が種類も多いのね。
でも、やっぱ、電話でネットするつもりはサラサラないし。
うむむ。。。
って、まだパンフレットよく見てないのよね。
携帯0円の時代はもう終わったのか。
うむむ。。。

それはさておき、今日はなんだか体調が良い。
私が体調が良い日なんて、そう滅多にあるこっちゃない。
年に10日あるだろうか?(そんなに少ないんかいっ!)
いつも、昼間も目が覚めてない状態でいるのに、今日はめっちゃ冴えてる。
なんだろ?
注射もめちゃめちゃ調子良い。

ま、パンフ眺めますか。



2001年04月22日(日) 一からの出直し

まったくもってお馬鹿なミスで、今まで書き続けてきた日記が、綺麗サッパリ消え去ってしまったワケで・・・
うぅ・・・(;;)

ってなワケで、リニューアル。
今まで、いちいち戻らないと違う日の日記が読めなかったこともアリ、
タグが使えなかったこともアリ、
今日から、えんぴつさんのお世話になることにしました。
はい。ワタクシ浮気者でございます。すみません。

題名も変えてみました。
HNも、日記用には「だてんし」にしてみました。
あ、私はあくまでもきゃさりんです。
べつに、「だてんし」にするつもりはございません。
カモフラージュ♪ってやつです。
何のために?
まあ、全然意味なんてないんですけどね。
ただ、なんとなく。ええ、なんとなく。

嗚呼、なんだかリンクで大波紋を呼んでしまっている今日この頃(^^;
旦那に身を売られる嫁・・・
なんだかヘンです。何かが狂ってます(^^;
ま、いっか。
例のお方と、メッセでお話させて頂いたのですが・・・
「うちの自動相互リンクにさくっと入れといておくれ」
ちょっとはアクセス数上がるよ。と言われましたが・・・
そ、そんな恐ろしい。ワタクシ、ひっそりこっそり生きてますから(笑)
と、丁重にお断りさせていただきました。
あはっ。
恐ろしいです(爆)

さ、また日記を再開いたします。
よろしく♥


 <もどる  もくじ  すすむ>


きゃさりん [メール]

My追加
http://www.gumin.jp/enpitu_union.html