鍋をたたく...鍋男

 

 

フリークライミング - 2004年09月10日(金)

おもろー。

こないだの南風楽天でフリークライミングの話をしてはる人がいたんで、ちょっと話聞かせてもらったら、誘われちゃって、ホイホイ着いていきました。昔からやりたかったのよね。
素手で岩場を登っていく、あれです。

自然の岩場を登るんじゃないわよ。
コンクリで作り込んである人口の壁に、いろんな形の手がかりがビス止めしてあって、もちろん命綱もつけて、登ります。

で、「もうだめ、登れない」って思ったら、下の人に合図して、命綱を張ってもらう。で、ロープにぶら下がってぷらーんと降ろしてもらう。

めっちゃおもろいー。
昔から木登りは大好きで、身は軽い方なので、ちょろいもんだわさって思ってたんだけど、2-3m 登ったら腕ぱんぱん。
ほんの数分壁にへばりついてちょっと登るだけで、もうぶるぶる震えてくるのね。余分な力が入ってるんだろうな。
結構曇りがちの涼しい日でしたが、Tシャツは汗でべっしょり。
普段動いてないのがバレバレです。

競争するスポーツって好きじゃないみたい。点数競うとか、スピード競うとか。勝ち負けが出るでしょ。
スキーとか、水泳とか、一人で勝手にやってても楽しいのって、楽しい。

次は来週水曜日。たのしみー。


-

南風楽天 - 2004年09月07日(火)

やってきました南風楽天。
びゃうびゃう風の吹く中でめっちゃええライブになりました。

警報が出て学校は休み、会社も「電車止まんないうちに帰んなさい」ってぐらい台風直撃。
「どうしましょ、ライブ中止にします?」
「いや、もしお客さん来はったらいかんし、とりあえず行きます」
「そうですね。台風クラブみたいでおもろいし」
マスターもええノリしてはります。
「台風クラブ」って知ってます?20年くらい前の映画。確か工藤夕貴主演。

お客さん、こんな日によう来てくれはりました。
も、ほんま、ありがたい。

演奏中もゴォォォォって風がなって、ちょっとヒヤヒヤしました。
昔、台風で停電になって、食卓にろうそく一本たてて、家族で集まって、静かにしてるんだけどなんだかおかしくって。イベントみたいで楽しかったなぁ。そんな事を思い出しました。
停電にこそならなかったけど、 店の中はまるで、マユの中みたいに平穏で、サナギになった気分。
すんげえアットホームなライブができました。

強風の中来てくれはったお客さん、
警報出てるのに店を開けてくれたマスター、
高速道路でふらふらしながらも頑張って行った私たちSteel Power。
「場」を作るのは人の集まりなのね。
すんごいいい「場」ができてて、その「場」の力でいい音が出せたんだと思うのね。

お客さんがその音で気持ちよくなってくれれば、また演奏者のパワーが出る。
いいループです。

Steel Powerの powerは「音の力」。
怒鳴るだけじゃ、しゃべれない。ささやいても力強い言葉はあります。
優しい力もあるのよね。

「台風で行けへんかった」っていうお客さんも多かったので、リベンジを考えています。
今のところ、11月初旬の予定。またお知らせしますね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home