鍋をたたく...鍋男

 

 

UNBABO〜! - 2004年07月13日(火)

やって参りましたぁSITE KOBE!!
KACHIMBA1551 4枚目のアルバム「UNBABO!」発売記念ツアーin KOBE

汗かきべそかき積み上げてきて、この日が来ちゃいました。
この日のために書き上げたカバーが一曲。
こないだのイエロージャケッツで初お披露目した新曲。
やりなれている歌物もコンセプトから変えてリアレンジ。
とまあ、今のSteel Powerのサウンドをフルパワーでお聴かせする一時間のステージ。

カチンバさんの音響さんに音を作ってもらって、これまたいい感じ。
いままでで最高のステージができたのではないかしらん?

音的に成功してる時は営業的に失敗しちゃう鍋男ですが、今回はさすがカチンバさんの底力、ボーダーラインを軽くクリアして、カチンバさんとしっかりギャラを分ける事ができました。

みんな、ありがとー。
平日の夜にもかかわらず来てくれたお客さん。
チケットをさばいてくれた知り合いのミュージシャン、生徒さん、友人達。
取材をしてくれた各FM局、新聞社のみなさん。
事情を汲んで、快く好条件でブッキングしてくださったSITE KOBEさん。
かわいいチラシをデザインしてくれたSITE KOBEのデザイナーさん。
ライブ直前に、いっつも「いっぱいいっぱい」になってる鍋男を
暖かく見守ってサポートしてくれたうちのメンバー、サポート。
いい音を作ってくださった音響さん。
一緒にやろうって言ってくれたカチンバさん。
みんなみんな、ありがとー。

カチンバさんのステージは。
そりゃもう、いつもどおりの絶品でしたわ。
UNBABO〜!


-

サバの誘惑 - 2004年07月07日(水)

サバって足が早いのね。
先週、いためちゃって(腐らせてしまって)捨ててしまったの。

スーパーをのぞいたら、ぷりぷりのサバが安くって、また買ってしまった。今日は帰ってすぐ調理しました。

先週、おかんに作り方を聞いたけど、忘れてしまったので、適当に。

完成、試食。上出来!(^+^)

油ののったサバの皮の照りったら、うまそー!
なんて誘惑的なの?

半身をいっきに食べてしまって、ただいま多少ムネヤケ気味。
でもご満悦。


-

ペーニャたのしー - 2004年07月03日(土)

その日のうちに書かないから、のばしのばしになってしまうのね。
と気づいたので、(遅すぎ?)今日楽しかった時は、興奮冷めないうちに。

今日は午前中からSteel Power Expandedのメンバーでリハをしてから、南船場のペーニャへ。
ジャマイカのリピーターを叩き唄うトケオさんとのライブ。
Steel Power ExpandedでもSteel Powerでもなく、村治 進のソロでお邪魔しました。
今回の私のテーマは「ワルツ大好き」
いろんな所で演奏してるうちにたまってきた楽曲の中から、三拍子の曲を選んで、4曲ほどやってみました。

ゲストは月夜さん。
ぐいぐい持っていきます。さすが月夜さん。

トケオさんのステージは、むむむ、独特、で、めっちゃ自由な感じ。
今回でトケオさん聞くの2回目なんですが、こないだより、今日の方がなんだか楽しめました。
途中でカンちゃんの詩の朗読有り。この人はいろんな事に才能ある人だねぇ。かわいい詩でした。

で、鍋男のアホアホタイム/カリプソを唄おうのコーナー。
いきなりでビックリした方、すいません。
楽しい音楽が好きなんです。
月夜さんにギター弾いてもらって唄ったり、ベースパン叩いて唄ったり。

今日の「叩弾2」のコンテンツは、
鍋男ソロ、トケオソロ、月夜、大作さんのベースパン、とまぁ盛りだくさんな事。楽しんでいただけたのではないでしょうか。

でしゃばり鍋男はいろんな事やりすぎて、終わった瞬間ふらふらになってしまいました。
なんでこんなに緊張したかな。珍しく。

しっかし、大作さんのベースパン、いい味出してます。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home