21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2023年02月18日(土) あらあら、電気代が3万円台

もう一軒家を借りているのと同じレベルで、電気代が高かった。
オール電化の家。
まぁ、近所のオール電化のアパートもたまたまなのか二部屋空きが出た。
電気代が高いからじゃないかと、勘ぐっている。
高いだろうなと思ったけど、値上げするとはねぇ。
これ、原発再開しないと安くしないぞうという脅しなのだろうか。

引っ越したいが、入ったばかりだしねぇ。まぁ、1年はいることにする。
こんな高いのは困る。


日々見ている動画は、まだ、柴犬小麦と僕の三浦半島にはまっている。柴犬かわいいんだな。あと、ちっぴいちゃんずの陸上自衛隊あるあるがおもしろかった。

そのあいだに、吸血鬼すぐ死ぬの小説を読んでいる。
1000円の無記名小為替のブックレットに応募しました。
ジョンの貯金箱にも応募したけど、いつ来るのだろうねぇ。確実に忘れたころにくるのだろうな。

あと小説の誤字あるあるがおもしろい。誤字かどうかわからんけど、読めない漢字にほんと困る。読み方、調べるのが大変だもん。あと、みんな漢字使い過ぎじゃないか。

で、通勤時にドールアイの作り方を見たりしている。主にレジン。

ドールのサイト見ていて思ったんだけど、ドラルクの体格って60センチくらいの青年型だよなーと。設定上では、貧弱というか、やせたおじさんですけど
w。細さがドールですねぇ。

仕事は、とりあえずついていけているのかなぁ?体力的には最近楽です。
全介助の人や、抵抗する人が減ったので。でもやっぱりまだ、難しいことが全然できない。人任せですねぇ。

最近は病気というより、適応障害っつーか、一応そう書いているけど、家族とけんかして、警察経由になったり、介護もう無理とかいわれて病院来る人が多いような気がします。
なんか、脳血管のなんかのあとで、微妙に高次機能障害なのか、単に年取って頑固で切れやすく、家族に嫌がられたのか知らんけど特に精神症状が顕著なわけでもなく……日にちが薬みたいな、痛いんだか痛くないんだか仮病みたいな(苦笑)
本人も問題あるけど、基本は家族関係の取り方なのか?この人。
みたいな感じの人が来ます。

んー。なんか、こじれる前に相談するところとか、軽く通える病院とかあればいいのにねっておもったりします。無いんだよ、田舎だから。こじれてからくる。




2023年02月05日(日) だらだらすごす

いやぁ……かゆいっすねぇ。バリバリ。なんと湿度が20%台。
歳とって保水力低下してんのに、更にお外もびっくりの乾燥っぷり。家なんてはなくそぱっきぱき。職場も乾燥しているんだけど、かろうじてマスクでちょいくしゃみ出るとか、月一ではなじ出るくらいにとどまっています。


バリバリ。うーむ。いい夜ですね。調子どうよ?

日記描いたら風呂に入って寝ようと思う。


今日は休みだったけど、柴犬こむぎと三浦半島→見たくないがメイク動画→流れでロリータ服の説明動画→YouTubeでさらにドール系→ねんどろいど→ねんドール→おびつ11→ドールアイの作り方→ピクシブで小説読む→なんだか出てくるDOLKの広告を見る→世界の終わりに柴犬と→柴犬こむぎと俺と三浦半島の順でグルグルしておりました。

ねんどーる。

顔を作ってくれるんだね。デカール貼りもドールアイもいらんやんか。ここまで至れり尽くせりだとこわいのう。目は下にだな?
これ、もとは推しの別表情用なのかな?髪無しってことは。
でも、すごい。画期的サービスですよー。


というわけで小さい子の魅力がわかりました。(おお!)
おお、これはありだと。

デフォルメもわかるようになりました。ねんどろいどからのオビツ11であった。


70センチドールとか好きそうでしょ?好きですが持つのは面倒と思います。
ドルクの広告を見て思う。キャストドールでも、顔が幼い。背広を来てようが、軍人だろうが三国志だろうが(苦笑)若すぎるなと思うんですねぇ。

多分私が筋金入りのおっさん好きの上に、自分が年を重ねてさらに渋いかんじになってしまってるんでしょうね。メイクの色とかね。みずみずしくて美しくしたいですよね。

もうちょい枯れさせてください。

なんというか、もう一声って感じです。私の好みまで年齢上げてくれ。

そういえば、ドラルクは208歳だった。


話は変わって仏になるが、大日如来って歳いくつなんだろう?宇宙と一緒なのかな?






zaza9013

My追加