21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2022年08月31日(水) 音声入力の日記その2

ここ最近手塚治虫が続いている。昔24時間テレビでやっていたものや火の鳥2772を見ている。で最近はバス通勤の帰り道に三つ目が通るを見ている。
面白い。

火の鳥2772はなんか音楽がもったいないぐらいクラシックな感じでええっていう感じでしたね。
あとオルガが偉い…家も一台欲しい。
できれば料理を作って欲しい。
三つ目が通るの写楽の可愛さが分かってきた。

仕事は何とかできてはいるけれどこれでいいのだろうか


2022年08月20日(土) 母の一周忌

一周忌の次は三周忌らしい。

なんか、何とも言えない気持ちが圧縮された感じになる。

疲れるというのもちょっと違うし、叔父と叔母の家によって気疲れするのともちょっとちがう。


気疲れは、小学生の孫4人と次男夫婦と現在同居状態で、ちびちびに囲まれたせいもあるのかもな。
うん、そういう生き方、予想外だよ。と、いとこの奥さん(4児の母)を見て思う。

んー、子供を育てる。4人育てる。大丈夫なのかお金?と思った。
家は向こうの親の持ち家だったそうで、新しい家を今度はこちらの親(叔父と叔母)が建ててあげるらしい。いや、それくらいの資金援助がないと、無理だよなと思った。


2022年08月10日(水) 音声入力の日記

ここ最近腰が痛くて、整体へ通っています。

いい歳になって介護の仕事を始めると2年くらいで腰痛になってやめてしまうんだそうです。何しろ私はいい歳ですからもうなんか怖いですね半年ぐらいで腰痛かな。

整体は3回ほどでだいぶ腰の痛みは落ち着きました。ただ腰だけじゃないで。すね足の裏も痛いし、肘も痛いし、痛いところだらけですねやっぱりいい年になってからの肉体労働というのは体にくるものがあります。

キーボードでそこそこ食える業種はないものか。
キーボードではなく軽い労働です。

そう思うとやっぱり事務職っていうのが最強なのかなっていう気がします、。医療事務とか。
ジムはジムで体が痛くなりそうですが絶対になくなることはないですしとんでもない目に遭うこともないでしょう。肩こりと腰痛はついてくるかもしれませんが私はジムが羨ましい。

ここの病院の看護はいいのか悪いのか分かりません。ただ私が付いていけるレベルなので、大したことはやっていないのでしょう。

それにしても重労働です。


zaza9013

My追加