21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2019年08月24日(土) 近所に新しいところができたんでそこっぽいはなし

経験少ないからアカンと落とされた会社から電話来た。

ZAZAの希望に合う場所できたんで、そこどうっすか。

という話だった。


うーん、今仕事ついておられますか?と朝っぱらから聞かれて

ちょっとドキッとしたよ。5カ月無職な場合を想定されていたのか、

どーせ、お前なんかどこもとってもらえないだろうと思われていたのか。



とりあえず、誰でもいいから何かちょっと資格あるやつ声かけろみたいな

風ですかね。


とりあえず、建築物環境なんとか取ってからまたお願いします。

色々と出来ない事が沢山ある状態なんで。と柔らかくお断りした。


出来ない事、知らない事、初めての事だらけで連日大爆笑だ。

何を聞いていいかわからんし、聞いたところで先輩方もよーわからんし。

業者様に聞くしかないんだなー。




いやー、徒歩20分圏内にボコボコと新しい建物ができまくってて、

ちょっと怖いな。バブルなの?


見た目は丈夫そうだけど、ホント微妙なところで安く作ってる

建物は突然、マジか、そこ壊れる!?みたいのあるから、なんかなー。

新築とはいえ油断できないな。


まーなータワーマンションとか、高収入の人が来てさー、

人口増えたりするから

役所も嬉しいし街も活性化していいんだろうけどなー。


しょーじきなところ、電気無くなったり、地震とか、

お金の価値がダダ下がりしたりとか、未来わかんないじゃん。


廃屋が問題化してるみたいに、でかい建物を壊す金って大丈夫なのか?

って思ったりする。100年もった建物だとしても、200年後には

壊さなきゃならないんじゃないのかなー。

そん時に、壊す金はあるのだろうか?



一戸建て壊すのとタワマン壊すのと違うんだし。

ホントにそんなにどんどんマンションて立てていいものなのか?

大丈夫なの?って気がする。







2019年08月23日(金) 試験廃人……。まだ回復していない。

ありがたいことに合格した。とほほ、どんだけ電線を切ったのか。

のべ70mはきったのではないだろうか。

1.6mmの2Cの線でも40mは切った。恐ろしい。

10m3つと20m買ったのは確かだ。(全部はこなせなかったが)

…さいしょから根性据えて50m巻きを買えば安く済んだんだ。

ううん、このだらだらというか、ちょぼちょぼな感じが人間性が出ている。


今日も楽しく仕事をして帰ってきた。

が、2時間ほどすることなくて、ネット見ていた。


そして事件が起きた。

高齢ドライバーが、窓壊した。


うん、警察呼んだ。

ほんとに事件事故待ちだなー。


落ち着いて対応ができたかなどと聞いてはいけない。

出だしは力いっぱいおろおろした。

ほぼ睡眠状態だったから、何言われているのかわからなかったよ。

だめじゃん。


ドライバー見たら落ち着いた。シャキッとしたぞ。

ああ、うーん、年寄りすぎだ。

どっちかというと、保護が必要な感じがした。

うーん、CTとったほうがいいぞ。


働いているんだけど、よぼよぼすぎる。話は通じるが、ちょっと微妙だ。

どうも、一時的に脳の血流が悪くなって、空間認識が今一つになって

クラッシュしたようだな。そんな感じがした。


じいちゃん、運転は辞めたらという気持ちと、事故らないで

頑張ってほしいなって気持ちが半々かなー。


やめるのは簡単なんだが、それでボケてもなー。

できればバス通勤もしてほしいな。


2019年08月16日(金) ほんとうはだめだな。

というわけで、この前の雑対応に更に雑に対応してしまった件の続き。

あれは無くすと何百万、壊しても叩いてもダメなものなので、

深く深く反省している。

決して叩いてまっすぐにするものではないのだ。


わかってはいるんだけど、まぁ、困ってたからなー。


正直なところ、ケチらないで、曲がった時点で破損判定ってことで、

破棄しての作り直しが正しいんだと思う。

と思って(W)叩いたんだよねーー。ははは。


まぁ、偉い人が3つくらいは持ってんじゃないの?


どうせ形あるものはいつか壊れるんだしな。



2019年08月15日(木) ざつだなおい。

私じゃない。

マスターキーを曲げたのは。


薄い鍵ならまだわかるが、あの分厚いマスターキー曲げるって、

どんだけ力任せだよう。(苦笑)


正直、ZAZAにそんな力は無い、と思う。


雑だと思ったのは、その曲がった鍵そのまま他の人に引き継ぐって(爆笑)

引き継がれた人が、鍵が曲がっているわ、入らないし無理やり回そうったって

回らないし、抜けないし……、どんだけパニックになるか。


まぁ、曲がっていたらハンマーでたたいて伸ばせばいいのだ。

叩いておきました。


入るようになった。


うーん、雑。

ZAZAの対応もまたちょっと雑だったが。

とりあえず、ベスト対応が叩いてまっすぐにするしか思い浮かばなかった。


鍵を渡されて困ったのが、私ではなく、他の会社の人だったというのが…、

また雑なんだが、ちょっと笑える。


けど、困ったと思うよ、その人も。


雑な感じにすっかりなじんできている。これでいいのか?




2019年08月11日(日) 幅はモニタの三分の一。

エッジとかサイトみるときのウインドウの幅。20センチくらいなんだ。

全画面表示でバーンってのが苦手なわけだ。

いまも別ウインドウでユーチューブで勝手に観光協会のご当地ソング

をまたちっちゃく開いている。

別なタブを開くのもありだが、なぜか別ウインドウの方が落ち着く。

……謎ですね。



ほぼ毎日小鳥の所を見に行ったりしてるんですけど、

自己責任だなーとしみじみ思う時がある。

10代とかメンタル弱めには向いてないよな、あそこは。


純粋にいろんなキャラを検索してても、なんかさ、

誰かと誰かのケンカ腰のツィートの後半とかw、出てきたりするんだね。

似たような好みを持つ人たちではあるんだろうけど、

もはや関係ないレベルの何かが混ざってくるときもある。



多分アカウントの自己紹介的ハッシュタグのおかげなのかな。

関連してなくはないけど、わけのわからんいがみ合いの

しかも断片という、謎文に出くわすと結構当惑するな。



書き込むほうとしては、何でもありなんだろうけどなー。

読む方としては、ようわからんケンカとか飯の写真とか

同じジャンル好きでもその情報いらんって時がある。


アカウントは細かく分けた方がいいような気もする。

まあ、何か売りたかったり、好感度上げたい人はまた別だろうけど。







2019年08月10日(土) ありがたくないな。

休日が少ないことが発覚したんだが…。

これが、微妙に生活に影響しているのだ。

朝早いってのもあるが、あんまりTV見てない。

ニュースどころかw、天気予報で終わっているのだった。


あと、本もねぇ……あんまり読めなくなってしまった。

読み返すのも買ってから3回が限度。



すでに買った本は更に読み返す時間もないので、あれほど大好きだった

松永久秀本も全く読んでいない。


なんでしょうねぇ、退職後趣味がないとか、人との交流ないとか

ボケちゃうとか何かわかるような気がした。


仕事人間ってのはなるべくしてなるんじゃなくて、環境悪くて

もう仕事だけでいっぱいいっぱいの余裕のないところで生成されるんだな。

なるほどなぁ。


きつい仕事で休みが多いか、緩い仕事で休みが少ないか、どっちがいいか

っていうと、緩い方が多分体力や精神的に長持ちするからいいんじゃないか

と思うんだけど……。

法律で決まった日数以下だと、やっぱり自分の時間が少ないな。

かなり計画的に物事を進めないとダメだ。




2019年08月06日(火) たとえこちらが無能集団だとしてもだ

並列なポンプにはスタートの順番があって、まちがえちゃうと

ガコガコと台座からはずれるんじゃないかってくらいの振動っぷりだったり、

なんか素人でもわかるレベルの不具合がおきることもある。


こっちがペーパー資格ばかりだとしてもよ。

盛大なエア噛みを一回見たら、一声かけてと言いたくなるのだ。

なんつーか、大爆発して水浸しの後始末とか、あちこちに謝りに行くとか、

悪い予感しかしないんだよなー。


…と隣の人々にいいたいんだが…、実力ないからなー。言えないな。ふふ。

慎重にやってね。ガコガコいってたら、怖くてそばよれないから。



あと、最近また強烈な読み違えが発覚した。

英語だ。

翻訳ソフトが発達するから、よっぽどの商談や、ディープな観光じゃなけれ

ばいらない、ってのが持論だった。

……まちがいでした、英語、いる。すいませんでした。


簡単かつスラング多めな英語の理解力が必要になった。


ゲームのメガテンd4のサーバ統合で、アクマたちの評価が、

何か知らんけど、英語5割、日本語4割残り中国語みたいな感じに

なっている。割合はアクマによって違うんだろうけど、ちょっと見た感じ

上から下まで英語コメントで超ビビった。たまに日本語入ってるみたいな。


そんな難しいことは言ってないと思うんだけど、やっぱ調べた。

くっそーーーー。

英語と縁を切ろうとしていたのに、思わぬ方向から攻めてきやがった感じ

がしたぜ。






2019年08月04日(日) 地下 つながっている ひとが来る

最近戦っているのは貯水槽だ。

貯水槽の断熱材が今一つなので、結露が床にたまる。

その水をワイパーみたいのでマンホールに叩き込んだり、滴る水をバケツに

うけたりしている。

これが地下でしているので、遊んでいるように見えるのがつらいところだ。


で、ワイパーみたいので、水をシャコシャコ寄せながら、

のりのりで”やるね埼玉”を歌っていたら、

突然現れたとなりの建物のおっちゃんに

”ご苦労様です”といわれた。


あんたら、ここ通って機械の調整にこっそり来てるのか!?

びっくりしすぎて、挨拶が頭をカクカクさせただけにとどまったぜ。

普段、事務所通って一声かけてから来てるじゃん……。


接近に気づけよって感じだけど、でかいポンプが近くに2台あるし、

ザーって音がするからわからないんだよなー。


めんどくさいのはわかるが、君らが調整するなら

事務所で一言声をかけてほしい。


しょーじきなところ、君らの水とこっちの水、繋がってるんだ。

クーリングタワーで。


圧力の調整、全部やってるんだろうか?うーん。

某社の神のような調整じゃないんだから、心配だなー。


つか、調整してるってこっちがわからないのも、どーなのか。

やっぱ、こっちの偉い人に一声かけてほしい。

こちらがたとえ無能集団だったとしてもw。








zaza9013

My追加