21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2018年06月30日(土) 一番強そうな曲を探せ的なミッションを

なんですかねぇ、なんでソヴィエトマーチなんか聞いてしまったかというと。


……FURYという戦車映画を見たとき、遠くから聞こえる”歌を歌いながら進軍

してくるドイツ軍”が、目茶苦茶コワかったのだ。雰囲気的には、暗黒の

世界から戦いを挑みに来たゴブリン軍団レベルの怖さだった。


(主人公を見逃してくれたいい人もいたんだけど)



それから、何となく”遠くからこの歌が聞こえてきたら逃げろ”

…つまり逆に、最強な曲をたまに探そうミッションを自分に課してきた。

たまに探して、こっちよりこっちが強いよなー…。をやっていたんですね。


軍歌とか、国歌とか。翻訳があれば、たまに内容も比較したりと…。

で……、ここ数年は”自分が参加して歌う方でも、

これを歌っている群衆が来たらマックスで逃げた方がいい怖さ”で


”フランス国歌”がトップを維持していた。

強いと怖いが混じっていますが。


行きたくない所へ行く羽目になったときは、これ聞いてから…みたいな。

ミニオンの”ペーローパラキトペーパーターイ”が効かないレベルの

追い込まれた状態の時なんかは。












2018年06月22日(金) とりあえずは2種のアレ…

問題集を5周しろっていうアンサーがあり、それなら落ちないよなーと

なっとくした。5周どころか(w)今見たところが次の日わからん。

まいっちゃうな。


でもきっと、将来的にはアレ3種、いるんだよなー。

制御が入ってくるだろうから。

……それは就職してからでもいいんだろうけど…。


ちゃんとした金額を得ようとすると、道が遠いな。

なにしろ、所得倍増計画だからなー。


ていうか、面接とか通るんか?


多分また、勢いだけの裏技採用になるんだろうな。

うーむ…。




気分転換(こればっかりだな…)にユーチューブ見てたら、

ソヴィエトマーチっての見つけて、超焦った。(軍歌)て書いてあるし…。

なんだこのラスボス感…そんな曲あったのか!?こんなん知らんでー。


いや、落ち着け自分。国旗をよく見ろ微妙に違う。


折りたたまれてるところを開いて見るんだ!


はい、レッドアラートというゲームの曲でした。


…安心したよ。これガチだったら、怖すぎるわ!逃げるしかない。



初めて聞いたとき、”プーチンの戴冠式”とか呼ばれている

動画と対独戦争何十周年記念パレードの映像と、過去の指導者画像が

脳内でオーバーラップした。(書記長が何でトップなのか時代の人々とか)


しかし、あまりに強烈な曲のパワーのあまり、本物のロシア軍のパレード

映像にこの”ソヴィエトマーチ”を付けてるのがいくつかあった。


…コメントが英語ぱっかりだから、多分作ったのは外国の人っぽいけど、

うん、それZAZAも思ったもん(時間とスペックが許せばやりたいよな)

似合いすぎていて、笑ってしまうレベルだ。


スターウォーズの帝国軍より強そうな感じ。Ураー!








2018年06月19日(火) というわけでちがうとこに就職します。予定。

まぁw。誰の許可も得ていませんが(苦笑)。


手取りが変わらずに、時間と仕事量を増やされるという謎の勤労条件には

OKとは言えない。いやそのねぇ、それ飲むと、最低賃金割るんですよ。

そーっと退職してそーっと就職します。


技術的なところに自信が無ければ、近所にハローワーク関係の

専門学校があるので、そこにも通うぜ。

何がなんでも請負じゃなく正社員だ。ヤー!


正直、母の施設も決まり、一段落付き、会うたびに父は落ち着きをとりもどし

母の現状を見られるようになってきたし。

やっぱり、突然重度マヒとなると、動揺するよな。

中途半端に知識のある娘の言うことなんか聞きたかねぇだろう。


沢山の本に付箋を付けて渡されても、父にしてみれは専門外なのに

またそれを、必死に読んで次から次へと解説されても困っただろう。

気持ち的にそれどころじゃないんだもん。


それはそれで嫌だっただろう。脳の説明とかしちゃったもんなー。

ええ、……理学療法士のテキストとか言語療法士の(中古)買って。


外し外されは、これはもうお互い様ということで、忘れることにした。


母の年金では足りない部分は、私がもうちょっときちんとしたところに

就職した暁には払うと決めているし、

(父視点では)失踪しないだけまだマシ程度の認識だろうけど。



やはり転職は必要だ、病院往復するお金も出ないというのは、

やっぱ、…そこまで考える余裕もないダメージ状態というか、

も、自分が生きてるだけで充分です状態が……長すぎた。



きちんと生活をするなら、ましてや身内に介護度の高い人がいるなら、

やっぱり、それなりの所得や、誰も取った形跡がなくとも一応介護休暇が

ある会社に勤められるようにしないとな……。とかすごく思った。


ボーナスとか、もろもろ手当とか必要だよ。あたりまえだが。


もう、金もったら、めんどくさい人間関係に巻き込まれんじゃないの?とか

給料の価格=やばい人に遭遇する確率上がる…みたいな公式が

自分の中にあった。


もーお金、どうでもいいや。


だったんだよね。


けど、何か、それ以上に”もうちょっと全体的にきちんと人らしくしたい”

って気持ちもでてきた。(万札・携帯事件も尾を引いている)


年取って生きているだけでいっぱいいっぱいの人がいると、この人らに

これ以上金の苦労は……。


具体的には、(w)お父さん、疲れているときはタクシー乗っていいんだよ。


ってことかなぁ。


まあ、大丈夫だよ。……今以上の底辺はそうないだろうから。

そして、慌てないw。これ大事。じっくり見定めるわ。

必要なら年の数だけ履歴書かくさぁ。



いや、でもホントのところは1シーズンだけでいいから、除雪車のりてぇ

んだが…。

 


2018年06月14日(木) 若干…計算力が向上したようだ。

某スーパーで、

”パスタ2種類、100gあたりにしたら、どっちが安いか計算”ができた。

暗算で。

……今はもうできない。………脳の接触が悪いんですよ。

間はあいてるけど、半年くらい3日に一度くらい計算していると、

何となく3桁の割り算ができるようになってきた。

√2とか√3を掛けるとか割るとか、ちょっとずつできるようになってきたよ。


……今までができなさすぎていて、

人として生存できるギリギリの計算力だったからなー。

いろんな意味で。

今の状態ならクレペリン検査が端までかけて次の行までいけるかも?


学校でおぼえるはずの数学の代わりに、自分の脳の中に何をいれたのか。

多分、屁理屈とか役に立たない事だろう。

……あー、映画が入ってるんだな。多分。

見た映画と、作ろうと思った映画が。

画像はデータが大きいから。(それもどうか…)



しかし、世知辛い。

季節はもう夏なのに、カラスも人を襲う時期なのに、

幸せ気分はスッカラカーン!



最近のニュースで世知辛い感じがしたのは、新幹線の中でなた事件だ。

長距離バスも相当昔に事件があったけど、……新幹線はなー。


一番最初にトイレに逃げて中で鍵をかけた人がいたとしても、

晒されないことを願うよ。

卑怯といわれようが、生きなきゃならない理由があるんだよ。


なんでそんな話かっていうと、トイレしか逃げ場無いよなぁと

思ったから…。



……なたは怖いよな。いやマジで。

背後から一気に止めるしかないもんな。

通りすがりの達人とか…、そんな都合よく現れないのが新幹線なのか。









2018年06月11日(月) うーむ…迷わない程度のVRダンジョン希望なのか?

…VRでメガテンを(苦笑)というのが、希望だ。

いやージャックフロストとか、VRでいいから、あいたいよなー。


あのサイズ感がいいんだよなぁ。


けど、マーラ様とかいるからR18になっちゃうのかなー。

車とかのってるからなー。


ピクシーとか絶対かわいいよなー。悪魔の数が多いから、情報量多いか?

うーん。

角曲がった瞬間に出会うキウンとかデカラビアとか…やっぱり怖すぎるかなー。


>>>>>>はっ、あのサイズ感!

VRで遊べるようにしたらいいのはミニオンだ!!


キャラほぼ同じでいいもん。

ミニオンが何か投げてくるんだよ。それをさけて水風船銃を撃つ。

アクションシューティングだ。

ミニオンが投げてくるダークチェリーののった何かとかが顔面にあたると

ゲームオーバー。

こっちの武器を、輪ゴム銃とかにすれば年齢制限無しだ。

おお、それじゃないか。w。


それだw、誰かーー作ってーーー。買うから。







2018年06月06日(水) 喜ぶ人と困る人

というわけで、あからさまに喜ぶ人と困る人がいてw。

……無常を噛みしめています。

いやもう、ソレ、どっちも今までがおかしいんだから……(苦笑)


お互いそっとしておいてあげることはできんのか?

どっちを見ても怒りが湧いてくるぞ。ずるいなー。




財産を増やす系の請求…(一戸建てとか、完成の瞬間から価値は下がるけど)

はローンでも審査があったりするのに、親の療養費は所得関係なく

バシィッ!と請求書が来るんだなー。


しかもZAZAの給料以上。

年金だけでは……ちょっとなぁ。


ZAZAにも払う意思はある。

安心してくれ払うから。逃げたりしないぜ。


ただ、就職してからになるけど。

せめてボーナスとか住宅手当のあるところに……。







2018年06月02日(土) パズドラの進化が面倒になったようだ。

うーむ…。新しい何かが必要になってきた。

素材モンスターみたいのが。

表示も良くなったような気がするけど、…あんまり難しくすると、

ただ玉を消す爽快感でゲームしている人々がついていけなくなる。

ような気もする。

気が付くとレベルが500になっていた。参加から1000日を超えたよ。


戦魂(これもゲーム)も、松永様が引けないねぇ。運がアップしない。

武将の数は増え続ける一方で、ちょっとめんどくさくなってきた。

正直、課金してもこの確率では、引けないだろう。ううう。

ほんとに引きたい人なら、10万とか投入するんだろうなー。

そ、それは無理だしな。

そこまでするなら、キリッ!!むしろPS4VRを買いたいし…。



何かが欲しいと思う心もありがたいとか思う。

何にも思わないよりずっといいよな。


しかし、実はやりたいのは”女神転生”…なんだよなーw。


いやもうVRをかぶってもいいし、ポケモンみたいに、

そこらにいるのを会話とかなんかで捕獲して仲間にしてダンジョンに

入るとか、アプリ内のダンジョンでもいいけど、ガチで近所に敵がいる

設定でもいいのかなと思う。


画面を見ると鼻息が聞こえてきて、後ろにクヴァンダがいるとかw。

クヴァンダはいまだにトラウマ。まぁ、外で敵に遭うと、多分それ

原因で事故が多発するだろうから、ダメだろうね。






zaza9013

My追加