21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2009年01月28日(水) しみじみと げんかんとか げーむ

最近、楽しいと思った、人の不幸は、ぼうふら部長はんである。

部長はんが休日出勤して、お昼食べにいって戻ってきたら、
会社の鍵が開かなかったのである。

「鍵がおかしい、ちょっとZAZAの鍵であけてみてくれんか?」
(困っているにも関わらずえらそう:苦笑)

会社の1件隣に住んでいるZAZAが召喚されました。
で、鍵穴に鍵ははいるけど回りません。

30分ほどのチャレンジのあと、鍵屋さんを呼びました。

原因は鍵の中に水が入って凍り付いていたことでした。

ま、時にはそういう事もあるんですね。




ディシディアです。ゲームの話です。
若干ネタバレかも。

プレイ時間は110時間を突破。


とりあえずコスモスの皆さん方は最初の章を2周しました。

ティナがLv56で次の次のお話中かな?

なんか、格闘ゲームだと、制限時間があったりして、
敵に一発いれて後はひたすら逃げて
タイムアップでとりあえず勝つ、
……ことができたように思います。

しかし、ディシディアはガチなんですね。
とりあえず、相手のHPを0にするまで
戦わないといけないのが、しんどいです。


10分以上戦ったら、勝ちってことにしてほしいです。





2009年01月23日(金) これやこの……


これやこの 行くも帰るも 別れては

知るも知らぬも 逢坂の関
                      (蝉丸)
                   
おお、ワードえらい。おうさかで逢坂一発で出たよ。
多分、逢坂を入力したの初めてのはずだったのに。

日本語の美しさを噛み締めたり、自社製品を噛み締めたり、
会社がボロかったりするZAZAです。元気です。
ディシディアも楽しく遊んでいます。

百人一首は言葉の美しさも噛み締めていますが、
字の美しさもしみじみと味わっています。

かな文字って、きれいだったんだな。


……それにしても、ZAZAの字やぼうふら部長の字は、汚すぎます。
他人様が解読不能な字は、いけませんな〜。ほんとほんと。
伝達の役割すら果たせないんですもの。ダメダメです。


しかし、まぁ、なんですね。力いっぱい異常気象ですね。
今朝は、雨と強風の音で早朝5時くらいに起きてしまいました。
台風か!?(つっこんでいます)

今時大雨というのは、人生初ですね。
出勤時の体感温度は、4月じゃねぇかと思いました。
空気がぬるいです。水溜りが沢山できました。

会社は、玄関の屋根の一部が、強風で飛ばされていました。
笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいました。

ここの板はどこに飛んでいったのだろう!?やばいっすね。
看板がとぶよりマシですが。


最近はご挨拶に”おハロー”とか”おハローございます”と
言っているのですが、会社では浸透しませんね。
普通におはようございますとか、うぃ〜すとか返事されています。

相当昔、エロな話には”えっち〜”フェティシズム的な話には、
”ふぇっち〜”と、突っ込みを分けていたのに、
気づいてもらえなかったことを思い出しました。


ディシディアの進み具合です。(若干ネタバレ)

新しいお話にティナでちょっと進みました。

レベルとか

光の戦士   Lv38 クリア1回目
フリオニール Lv37 クリア2周目
オニオンナイトLv34 クリア1回目
セシル    Lv28 一回目
バッツ    Lv32 一回目
ティナ    Lv48 ロゼッタ石募集中 次の話1章クリア?
ケフカちゃん Lv39 戦いながら脳内で妄想中w
クラウド   Lv30 2周目クリア
スコール   Lv33 2周目中
ジタン    Lv32 一回目
ティーダ   Lv31 2周目 22日クリア

プレイ時間は97時間前後です。


どこかで誰かがチョコボの毛をむしりまくっているんでしょうねぇ。
(苦笑)



2009年01月22日(木) ディシディアとりあえず……

それぞれのキャラのお話は1回クリアしました。

次の話へ行く前に、全キャラでもう一周してみようかと思います。


2009年01月18日(日) 年末ジャンボの換金をした。

え〜と、10枚買って600円!←ちょっと自慢



絵画展を見に行き、カレーを食べ、犬のいる喫茶店を友達に紹介した。

そこの店には、柴犬がうろうろしているのだけど、やっぱかわいいな。


今度は、猫のいるお店を探してみよう。

…たぶん、鼻水出ると思うけど。


2009年01月17日(土) 百人一首中

かささぎの 渡せる橋に おく霜の
白さをみれば 夜ぞふけにける

さむいっすねぇ〜〜。


6首めまで、一応、書いて覚えたことになっております。


…田子の浦とか、多分いったことがないので、
いつか歌によまれた場所へ行って見たいですね。

ちなみに、”天の香具山”とか書いてあっても
思い浮かぶのは生野銀山近辺の風景です。


あのあたりが、ZAZAの脳内では日本の風景なんですね。







2009年01月15日(木) ディシディア 82時間経過

オニオンナイト Lv34でストーリークリア
バッツ     LV32でストーリークリア

残りは、ティナと光の戦士です。

シアターで見られるのにもかかわらず、なんか
セリフのメモを取っています。


健康食品(ダイエット系)のいかがですか電話が来た。
よくひとんちの電話番号がわかるな〜と思ったら、
同じ食品いかがですかメールがぐーから来ていた。

情報源は…そこからか〜。








2009年01月12日(月) 今時期に水害。& ディシディア戦況

えー……、雪が沢山降りました。会社の屋根に積もりました。
工場の熱で屋根の雪が溶け、溶けた水がつららを伝ったのかなんかしました。
その、”なんか”が2階の窓枠に雪解け水を直撃させたのです。

……窓枠を伝って、水が会社の中に、なかなかの勢いで入りました。

ジャンル的には雨漏りなんでしょうが、窓枠→壁→床に水溜り でしたのでバケツで受けておけばいいというわけにはいかず、ちょっと苦労しました。

最初見たときは、正直”ありえねぇ(苦笑)”と思いました。

雪解けが3時間ほどで終わったので、雑巾で水を拭いてしぼってをくりかえし、なんとかなりました。


さて、ゲームの話です。ディシディアです。
若干ネタバレです。

プレイ時間が68時間ほどになりました。

光の戦士 Lv18 チュートリアルのみ
ガーランドLv1

フリオニールLv20 一回クリア クリア率66%
皇帝Lv1

オニオンナイトLv22
暗闇の雲Lv1

セシルLv28    一回クリア クリア率74%
ゴルベーザLv1

バッツLv25
エクスデスLv1

ティナLv19
ケフカちゃんLv31

クラウドLv20  一回クリア クリア率74%
セフィロスLv1

スコールLv25  一回クリア クリア率69%
アルティミシアLv2

ジタンLv25
クジャLv2

ティーダLv25  一回クリア クリア率75%
ジェクトLv2

連休中はひたすら”皇帝”を相手にレベル上げをしていました。
皇帝は意外と隙が多いような気がします。(レベルは上げて強さは最弱)
ストーリーモードは全然進んでいません。


クラウド、スコール、ティーダ以外は、
レベル20前後にならないと、戦いにくいですね。

バッツが、斧を投げて、びよーんと敵を引き寄せ、ぼこぼこにして、
更に壁に激突させ、落ちてくるところを更にばこばこにするところは、
鬼のような攻撃の流れです。

いや、それ操作してるのZAZAでしょ、という
突っ込みはさておき、
なんかキャラクターに合っていない感じがしました。


まぁ、強くないと冒険はできないんでしょうけど、
お笑い系の技が欲しかった。
(一応EXであしあとが出てくるけど)
これから出てくるのかな〜〜。


2009年01月10日(土) いいことあるかも……

某サイトへいったら、うまいぐあいに57888ヒットだった。下三桁ラッキーですね。


買った買ったと日記に書いていたPSP 。実は某バシの貯めに溜めたポイントを使ってゲットしたのだ。そのため、職場では率先しておつかいに行き、プリンタインクのポイントを自分のカードに入れていたのである。
今年もおつかい行くぜ!

ゲームはケフカがLv31になり、賢者の杖を持てるようになりました。え〜と、彼のポジションは魅惑方面なのか。

スコールのお話をクリアしました。


今日はこれからLv10のジタンを育てる予定です。もしかして、(ネタバレか)レベルの高い相手と戦って勝ったほうが育ちが早い!?(あたりまえか…)


4〜5年前から、百人一首をじっくり味わいたいと思っていました。
ついに本を買いました。

”えんぴつでなぞりがき 声に出して読んで 脳が5歳わかがえる 百人一首”w
脳トレ系の本なので、書き込むんですね。

でも、書かないと覚えられないので、それでいいよ。


……じっくり味わっています。歌の世界はおおらかです。いいなぁ。



2009年01月06日(火) ディシディア遊び深度

さいきんは、Lv30のケフカとLv40のティナ(CPU)で長時間戦って負けるのにはまっています。

思うに、ZAZAのゲームは一戦ごとの時間が長いのでは?うーむ。

ということであんまり進んでいません。EXコアがほとんどとれませんもん。
なんか、走っていてCPUキャラにぬかされちゃうんですよ。くやしいっ。

Lv100になるのは、相当先なのではw



というわけで、レベルとクリア度を。

光の戦士Lv18 チュートリアルクリア
ガーランドLv1

フリオニールLv20 クリア
皇帝Lv1

オニオンナイトLv2
暗闇の雲Lv1

セシルLv28 クリア
ゴルベーザLv1

バッツLv3
エクスデスLv1

ティナLv13
ケフカちゃんLv30

クラウドLv20 クリア
セフィロスLv1

スコールLv18
アルティミシアLv2

ジタンLv4
クジャLv1

ティーダLv25 クリア
ジェクトLv1

プレイ時間約53時間です。それでも、親指が微妙にいたいです。

…やっぱりケフカちゃんがかわいいです。
変身しても、あの走り方……。


2009年01月05日(月) ネット接続料金のもとはとれているか感について。

友達はパケ放題¥3000円だが、すっげ〜取れている感じがした。
本人もとれてるとれてると言っていました。

ZAZAはダイヤル回線で千円未満ですが、ぎりぎりで取れているか、マイナス感かも。ま、広告収入とか、メール受け取り収入とか(まだ何かあると思うけど)……特に積極的に何かしているわけではないので、そんなもんかな。

接続料を上回る、40%オフ+送料無料のお得な買い物も、最近していないしな〜。なんかいまひとつ後ろ向き加減です。まとめ買いしたりすると、微妙に元がとれている感もアップするかもしれない。ついでに手数料wなんか請求するといいのである。

正月そうそう、友達のケータイで、金スマを2本分くらい+α+楽しい動画とかブログを見せて貰いました。

(そうそう、ZAZAはケータイを持っていないのであります。持たないでなんとかしたいのであります(苦笑)。できれば偉くなって、そういうことは秘書にまかせたいのであります。(桃太郎電鉄風味です))

ケータイをもつ腕がだるくなるので、二人で交代しながら、「飯島愛、変死のわりには、あつかい小さすぎねぇ?ブログとか色々見て調べようぜ」などとやっていたのであります。←数時間w

んで、霊能者のなんとか藤子ちゃんが、生前の愛ちゃんに芸能界引退をひきとめていた場面以外の藤子ちゃんの回とか(金スマ)、見せていただきました。は〜ん、ケータイ、高機能ね。

後半は楽しい柴犬動画検索になってしまいましたが、芸能人のブログとか結構面白かった。デ○ィ夫人、…やるな。こいつ。


藤子ちゃん、すげぇな。




2009年01月03日(土) 出会いよりすれちがいを、そして、激しく後悔とか。

え〜と、一月一日はおまいりに行きました。
二日は友達の家へ泊まりに行きました。
三日は友達の家から帰ってまいりました。

……で、移動中はPSP(FFディシディア中)を、すれ違いカード配信モードにしておきました。

三日間で9人の方とのカード交換ができました。


でもね、な〜ぜか、皆さんキャラクターのレベルが100なのよ(爆笑)。

ZAZAは40時間くらいでケフカちゃんが30に育ったくらいでした。
特に後略サイトも見ていないし、チュートリアルもろくに見ていないからなのか……あまりにも弱い自分に”え〜……、自分では一生懸命遊んでいるつもりだったけど、弱すぎじゃん”と思いました。


……一人のキャラを純粋にそだてるとそうなるのか、ZAZAがすべてのキャラをちょっとずつ育てているから遅いのか……。

隠しキャラと思われるカードの方のプレイ時間は150時間以上。
それを見たとき”ゲーム職人”の称号をさしあげたいと思いました。


手が痛くならないのか?大丈夫なのか?と心配したりしました。

ZAZAは40時間くらいでもおやゆび痛いです(泣)+(弱っ)。

あ〜〜、自分、まだまだっすね。……ずーん………。



は〜……ケフカちゃんの足とおしりを掻いてあげたいです。



zaza9013

My追加