21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月30日(日) 年末に思うこと

…雪がない。



いや〜、まいったね。

全ての欲が枯れ果てたはずだ、自分。

などと思い込んでいた。

しかし、どーも自分の本質は欲の塊であるような気がしてきた。


金の為、評判をあげるためなら、いつでもどこでも限界突破するのである。
正確には、体力気力のペースを考えずに、無理してしまうのである。

気力、体力は限りがある。

……しかし、仕事と欲望には限界はないのである。
やろうと思えば、幾らでもあるのだ。


そんなことを思いました。


2007年12月27日(木) 某所にて・続

いろいろ書きたいが、あまり書くとばれる。

ま、とりあえず、色んな人間がいて面白い。


普段はいろいろ厳しいんだろうな。


今、いきなり黄金伝説のサバイバル生活を見ていた。

寒そうだけど楽しそうだな〜。

来年はキャンプ+密漁が流行るかも。


2007年12月26日(水) 某所にて

何っ!?ここはパラダイス!?
若いガキ共が多いせいで、皆の生気を奪いまくって、7歳は若返ったわっ!

そーか〜、年末で仕事が立て込んでいて、今後の予定も立たないくらいっぽいから、雰囲気はかりかりしているはず¨¨¨(←ウラムウト)。


なのに、なんでこんなに雰囲気いいと思ってしまうのだろうか。


く、くそう………いままで、どんだけ地獄にいたのか(爆笑)。

ははは、も〜怖いものなんかないぞ〜!!

ぐへへへへ。

楽しいなぁ、単純作業なのによっ!!

ぶはははははっ!!ハイテンション!!

やるぜ!

やりきってみせやすぜ!!


2007年12月25日(火) 宝くじがあたったら。(後編)

え〜、演歌の小節を拳だと思っていました。
だって拳まわしているだろう、演歌の人って。
演歌じゃなくても回している?


それはどうでもいいんですが、昨日寝る前に野望が発展しました。

そうだ、豚を飼うならドングリ植えて、ドングリ食わせたらイベリコ豚にならないか?後ろ足を塩して、吊るして熟成させて生ハム作ってみたい。

…いや、生ハムぜひ食べたい。

美味しいワインもあわせて。


…つきつめていくと、当選金で小規模ないろんなことをする農家をやりたい、……というより、

”単に美味しいものを食べてみたい”

これにつきるようです。

ま、できれば自分の手で作りたいと。エコなかんじで。

石油に頼らない農業って考えると、結構難しいような気がする。



2007年12月24日(月) 宝くじがあたったら。

年末ジャンボを買いました。

とりあえず、今日は3億円当たった場合のプランを。

ファンタジーすぎかな。


え〜と、農業関係の学校へ行く。作物を作る技術や農家の経営なんか勉強する。
で、土地買って家建てて犬を飼う。

農家をやる。(あまり儲からなくて良い)

んで、馬を飼う。馬で土地を耕す。

それから、馬車に乗って買い物へ行く。
多分馬は軽車両扱いではなかったろうか。

駐車場にマイ馬車をとめてみたいぞ。


鶏や豚も飼って、自分の手で屠殺して、ありがたく肉を食べる。

あ〜合鴨もいいかも。

堆肥も作ってみたいな。


ファンタジーすぎか……。


2007年12月23日(日) 今年の漢字は「偽」でしたが、喝って字かと思いました。

ユーロよ下がれ!のZAZAでございます。

しかし、まーなんですな〜、なんだか年末にかけて、この一年を圧縮したような嫌なニュースの連打で困っちゃいますね。

ライフル兄ちゃん事件は、丁度他所の番組を見ていたので、”迷彩服を着た男が”と文字だけ3回くらい見えて、都市だから都市迷彩だろうな!などと見るたびにツッコミをいれていたのだが、とんでもない事件だったとわかったのは次の日以降のことだった。
自殺に人を巻き込んではいけない。その上、自殺場所の血をブラシでごしごし掃除している所をうっかり見てしまった。もうちょっと気をつけて報道してくれ。
…いや、それもあるけど、5年もアルバイト指導員って……、正社員にしてやれよと思った。

今、ニュースで見たのはヒーリングの霊感商法。コムスンとかグッドウィルの違法派遣。あの不自然な髪型の偉い人、何とかしてくれ。髪を。


……悪いことしないと、大もうけはできないのかっ!?と思ってしまう人が出そうだな。フツーに良いことをしても、ニュースになることってないのか。
フツーに良い人のほうが、圧倒的に多いことを信じたいな。


2007年12月22日(土) 本日の情報

「予想外」なソフトバンクの父の柴犬。



今日、知人から聞いた話によりますと、あれ、2匹で撮影しているそうな。

階段上がれない雄と、階段上がれる雌(ねえちゃん!?)。

でも、どっちもかわいい。



きりっとしていて、柴のいいところでていますよねぇ〜。

私も、お父さんをシャンプーしてみたいです。


2007年12月18日(火) 鏡、旅に出す。

リサイクル屋に、ほぼタダで鏡は引き取られていった。
姿見である。

よい持ち主に出会うがよいのである。
ついでに倍になって帰って来た真珠のネックレスも旅に出た。


トイレの戸の外側が鏡なので、ま、いいか……。


ガラスの入ったドアと姿見の間でブートキャンプしていたのだ。

蹴りをするたびに、これはいつかどっちか壊しそう……とちょっと思っていた。

これで、心置きなく蹴りが出せます。


鏡が無くなったら、部屋が明るい感じになった。



2007年12月15日(土) ……こんな夢を見た。

リアルのほうでは、遅刻してしまった。


が、遅刻のまえには夢の中で説教されていたのであった。
というわけで以下夢の話である。


私は、病院で働いていて、勤務中に脳内出血をおこして、右マヒになってしまった。しかし、保険の関係から、十分なリハビリができないまま退院。めんどくさい病院のデイケアにリハビリ目的の通院をしていた。おバカさんに話すような、対応されてなんかムカついたぜ。ふぁっきゅー!

そのあと、リハビリのかいあって、多少杖を使いながら歩行や日常生活ができるようになった。もともと、左脳はあまり使っていなかったので、(苦笑)運動関係以外はあまりダメージを受けなかったのだった。

そして、銭がなくなったので、再就職を探すのだが、なかなか無い。無いけど、ま〜しかたない、というところで目が覚めた。


そして、眠るとさっきの夢のつづきである。


木造のぼろい日本家屋の2階に下宿しているのだが、一階は酒屋、近所は飲み屋街という、貧乏系にはなんか侘しい地域であった。
ZAZAはそこで、スーパーカブで酒の配達をする。

酒屋のオーナーはクラシックカーが趣味で、エンジンかけたら、燃え上がりそうなおんぼろ車(ダットサン1000とか、3輪自動車)を3台くらい所持しているのである。そこでオーナーの中古車仲間の肥えたおっさんと、近所のビルの地下のバーに酒飲みに行くのである。そこでまた目が覚めた。


これは、もう一回寝たら今の話のつづきか!?と思いながら再び寝た。


バーの店内は、やたらと暗く、それなのにでかい鉢に観葉植物が伸び放題だった。ま〜、カクテルが売りなのだが、来ている客層はカクテルというより、焼酎のペットボトルが似合いそうな感じの方々が多かった。
で、私は紅茶系のリキュールをつかったカクテルを飲みつつ、肥えたおっさんに説教されてしまうのだ。

「あんたはな〜、なんでも基準が自分だから、他の人たちのことが、気の毒だと思う。それがイカン。あんたに気の毒に思われるほど、他の人らは困ってなんかない。普通に、一生懸命生きているだけだ。」

「う、そうか?そう見えるのか?意味無く自分えらいと思うのはそのせいかねぇ〜」

「誰もが過剰な努力で戦っていると思うな。普通に一生懸命、だ。」

「そうだね、普通に一生懸命……」

と、酔いつぶれたおっさんを店内に放置して、私はバーの階段を登ってお代は払わず出て行くのだ。

そこで目が覚めた。”普通に一生懸命”と”過剰な努力”の違いは何となく…まだ曖昧だけど、普通に一生懸命っていいなと思った。


2007年12月11日(火) 業種

……、やはりZAZAは社長と呼ばれたい。

何の?と問われると困る。
なった事が無いので憧れているだけかも。

自分がなってみたいもの……。

運送業も製造業も石油関連で打たれ弱そうだし。
業種だと、無い。


ただ、ウイルスとか黒かびとか水虫菌とかは憧れる。
強そうだし。

職業じゃないけど。





2007年12月10日(月) クレイモアのためなら

超早寝して超早起きも辞さないZAZAでございます。

なんかさ〜。友達呼ぶ時○○先生って呼んでいたのだけど、三人くらいの○○が、本当に先生になっています。今の所、最新先生はなぜ某。レポート添削の先生のバイト。講習では先生とよばれているそうです。

ZAZAは、自分で社長となのったりしているけれど、東MAXと同じくらい流行らないし、呼んでもらえません。また、器にも問題があるのかもしれません。

……しかし、先生と呼んでくれというほどのネタもないので、社長とお呼び社長と……を来年は社長と呼んでくれ年間にしようかなと思います。

ん〜でも、社長よりも、女王がいいんだけどな〜。(苦笑)呼ぶほうが女王がはずかしかったらJOEさんと呼んでくれ。ど〜かな〜。


2007年12月07日(金) クリーニング屋さんの

犬に大歓迎された。

うれしかった。


人に嫌われるより、動物が寄ってこないほうが、

…なんか、人格の悪さを見透かされているようで嫌なのだ。


2007年12月04日(火) う…。

この日記、うかつなことを書くと、検索にひっかかる。
ほかに日記を書くほど几帳面じゃないし、ブログだと文字すら出てこない時も多いので、どうもやる気がしない。


しかし検索を恐れず

あえて書こう。

今年の個人的ニュース、ベスト1……


貞操帯を生で見た だな。


……くだらないが、なかなか普通は見られないと思う。
イギリス製で注文制作したものなんだそうです。
鍵穴、あった。

おお〜アダルトな(w)。

でも、そんなもの思いついた人ってどーよな〜〜。





2007年12月01日(土) たすかった…ような〜〜

某l社に作ったアドレスにスパムが殺到していて、以前チェックした時は2000を超えていた。本当に用事のあるメールは、発掘しなくてはならなかった。

面倒だから、見なくなった。4000超えているのは確実だったからだ。

しかし、そのメールは終了した。


で、とりあえず新メルアドを他所に作ったけれど〜〜〜。

う〜ん、実際スパムはどうなんだ〜?やっぱり来るんじゃないのか〜と、マイナス思考。


ついでに、自分のPCが正常に作動していないような気がする。チェックしておこう。


zaza9013

My追加