21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月31日(火) 今日のことではありませんが。

片手に20kgずつ、合計40kg持てました。

ばんざーい。

その状態で歩けました。

ばんざーい。




…夕張市のオークション。クマの毛皮はなんかわかるけど、なぜヒョウっぽいものもあるのかしら。高値で売れるといいね。


あ、そうそう。

ちょっと遠くのお店で、ZAZAお勧め映画”キンキーブーツ”が中古で売られていました。だ、ダメだよぅ。売っちゃ。

……DVDが燃え尽きるまで見ないと。と思ったり。




2007年07月28日(土) …どうでもいいラップします。


暑いからYO

玄関のドア開けて部屋の空気を入れ替えてたらYO

ショウジョウバエが2匹ほど入ってきたんだYO


生ゴミも無いのにどこから来やがったのかと廊下を見たらYO

隣の奴がドアの前に置いたゴミ袋の中からYO

大量発生してやがったんだYO


それが火曜日の事でYO

次の可燃ゴミの日は木曜日でYO

……木曜まで隣の奴は廊下にゴミ袋を放置しやがってYO

そこからハエが大発生していてYO

つらかったYO〜






2007年07月25日(水) 今日は

……木を切りました。



すいません。さくらんぼさん。私、うまれてこのかた美味しいさくらんぼに出会ったことがなくて、3粒食べれば十分とか。何か味が薄くて、甘くもなく、すっぱいともいえず、中途半端な味で、コレ喰わなくても生きていけると思っていました。

そうそう、せいぜいシロップ漬けの缶詰になるくらいしか、更生の道がない役立たずと思っていました。あと、パイとかケーキの上に乗るくらいかと。

木から直接一本だけでているような実を食べたら、凄く甘くておいしかった。

生まれて始めて、さくらんぼで満腹した。沢山食べられた。


佐藤錦さん、ありがとう。




2007年07月12日(木) 腹筋運動の途中に

…報道ステーションで、中国のダンボールを肉に混ぜた饅頭のことを放送していた。

食肉偽装事件というより、ダンボールは肉ですらないじゃないか〜。人間の味覚って当てにならないな〜と改めて思った。怖い。怖すぎる。ダンボールが6で肉が4の割合って(汗)……。




2007年07月11日(水) つかいまわし

ぷつっと日記の更新がとぎれてしまった。


先週の頃。

案の定具合が悪かった。

夏といえば食中毒なのだけど、生協のフライドチキンが劣化した油を使いまわして酸化しっぱなしだったのか、それっぽい具合の悪さだった。


細菌性とかそんな感じではなく、純粋に油が悪かったのではないかと思う。

植物油も需要があがり、商品を安いままにお届けする為に、ひたすら同じ油で、あげてあげてあげまくった、某生協の努力のたまものであろうから、苦情はあえて言わない。

でも、一晩苦しんだ。


もう揚げ物は生協では絶対に買わないぞぉ。


2007年07月07日(土) 某太夫が……

黒くなっていた。白いほうがよかった。なぜならばっ、黒かったら、ボビーとかビリーとかそんな系統とキャラかぶっちゃうじゃん。


ここはファンの心を汲んで、顔の右半分を黒で、左半分を白でやってくんないかな〜。芸風はもうどうでもいいから。(どうでもいいのか:苦笑)消えなければいいから。


2007年07月06日(金) 文系の師匠曰く

文系の師匠という友達ができた。人文学系を極めたような感じの人だ。


で、その人と電話をしていて、太陽に毎年毎年やられているけど、年を追うごとに、やられ方がひどくなるような……。オゾン層が悪い、紫外線が悪いんじゃぁ〜と愚痴ったら、”太陽はそんなに急激に変わらない。それはアンタの体に悪いものがどんどん溜まった結果として、発疹が…。”といってくれた。

そーいわれるまで、…自分の体の中に、食品経由、タバコ経由で、水経由とかで、悪いものがたまっているという、自覚はなかった。まぁねえ。加工食品はなるべく食べないようにしているけれど。野菜には農薬かかっているだろうし、肉だってもしかすると、抗生物質とかなんとかホルモンとか入っているかもだしな。


……、やっぱり人間がわるいんじゃ〜。


そうだ、同じ話を理系のPCの師匠にも振ってみよう。また、一味違う答えが見つかるかも。



2007年07月05日(木) 今日の感想

なんですかねぇ〜、某SPが痴漢行為。
酔っていて覚えていないって、そりゃぁAL依存症の3歩手前じゃないのか〜。法律は酔漢には寛大なのか?とニュース見て思いました。


で、なぜ酔うと痴漢なのか(苦笑)。

日頃のピーがローテンションだからじゃないのか?
どうせならALT−FETISHで、お買い物して、テンションの高いピーをして、酔ったくらいで自己を見失わないようにしておくというのはどうでしょう。SPの人々よ〜〜w。


……などと思ったり。






2007年07月04日(水) 肉系を食いたくて

ここへきて、から揚げ腹一杯食っちゃうと、日々の努力が無駄になる。

……肉が食べたいZAZAは普通にカレーを作りました。豚肉で。

熟カレーの中辛はうま〜い。


なんか、”○○を喰ったうまーい”日記になりそうです。

大根の味噌汁もうまいし、食べるものがなにもかも美味しいんです。
朝夕の運動の成果でしょうか。




2007年07月03日(火) 今月の目標も体重減2kgなわけですが。

…やってみたいこと。

”しゃべれどもしゃべれども”という映画のシーンにもありましたが、他のドラマでもたまに見かける……なぜか、蕎麦屋で盛りそば食べながら日本酒を飲む。何で蕎麦とお銚子なのかがZAZAにはよくわからない。…焼酎じゃないよな〜あれ。

そ。その、昼間+蕎麦+日本酒を和服着てやってみたいんですね。なんでって、いわれてもよくわかんないけど、とにかくかっこいい感じにみえるんです。ニヤリ。

髪が全部白髪になってからなら、よりかっこいい感じにみえるような〜。ああいうときの日本酒は、お燗なんかしない、いいお酒なのか?それとも、安いお酒なのかが気になります。

もう一つ。


こころゆくまで、ケンタッキーフライドチキンを食べたい。あいやいや、自分で鶏肉買って来て、から揚げにするのもありだ。から揚げで満腹してみたい。あ、トンカツでも良し!。

……やっぱり、少しカロリーを抑えた食事していると、すこ〜〜し反動がきますね。肉系を食べたいと思いますもん。う〜ん、明日は揚げてみようかな〜どうしようかな〜。

ウォーキングを多めにして、肉を食おうかなっ!!(でもから揚げ食っちゃったら、ぜったいから揚げ分のカロリー消費はできないだろうな〜)う〜ん。


2007年07月02日(月) 今月の目標〜お金をかけずに-2kg

なんか、筋肉はついた。プログラムの本には、このまま続けていると減量するらしいことが書いてあるのだけれど……。

できた筋肉を維持するようにしつつ、歩くとか、泳ぐとか、別にまた運動をすれば減る…、とかいう話なんじゃないのか〜?などと、疑ってしまうZAZAでございます。

せめて体脂肪率くらい計っておけば、もうちょっと楽しいのかな〜?測る機械はあったけれど、電池が切れていたのだ。

食事は大根とキャベツと水菜中心に展開しています。キャベツの千切りに水菜を混ぜると、おいしい。それにトマトも乗っけると更に美味しさアップ。胡麻系ドレッシングでも、ソースでも美味しくいただけます。おいしくいただけるのは、ありがたいことでございます。

……感謝しつつ喰いすぎているような。米がおいしいしな〜。麦を少し入れると、コレがまたおいしいし。


やせたね、とは誰にも言われないんだけど。







2007年07月01日(日) あ〜りがとう

今日は某氏より色んなものを貰った。
ありがとうございます。
活かしますぜ!!


そして、”横書きでねーちゃん”という友達のお題に沿って、ねぇちゃんを3枚ほどペン入れしました。……えーと。そんなんでいいのか?

そんなにクラウス・キンスキーはダメだったのか(苦笑)あの人を描くと、そんなに嫌がらせ効果バツグンになっちゃうわけ〜〜〜!?えぇ〜〜〜(この後果てしなくキンスキーをほめてみる)


えーと、まぁそんなところで。



甘すぎる焼酎はちょっとイヤだな。


zaza9013

My追加