21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2002年03月31日(日) 頭痛のもと

ここ2−3日昼を過ぎると頭が痛い。
夜PCに向かっていると、治る。PC依存症?いや・・・なんでだろう・・
去年事故ったので、後遺症が季節の変わり目にでてきたのだろうか・・
それとも、貧血がまたすすんでしまったのだろうか。一昨日レバーたべたのに・・・と、焼酎の番茶割などを飲みつつ考えてみる。

・・・・・回答「二日酔い」

ああ、そうなのだ。日本酒1合がデッドライン(笑)のZAZAが焼酎なんか飲んでいるからなのである。うう、いまアルコールが回ってきて気がついた。
気付くのに3日かかるのも人としてどうか。
あらあら・・・・頭痛がすーっとひいていく・・・。
何で焼酎なんか飲んでいるかというと、青く美しい壜が欲しくて衝動買いしてしまったのだ。焼酎の名は「GRAND BLEU」ダイバーなら思わず買ってしまう・・・いやリュック・ベッソン監督のファンとか映画のグラン・ブルーのファンなら思わず買ってしまう憎い名前なのだ。
酒屋で探してみよう。この青いガラス壜は思わず自宅の日当たりのいい窓辺に置きたくなるような代物である。安い酒屋なら880円位で売っている。
壜にも蓋にもイルカの模様が入っているのだよ。くくく・・・。
製造元は合同酒精、度数は20℃、知床らうす深層水使用である。
中身は好みがあるだろうが、すっきりとしていて飲み易いと思う。


2002年03月30日(土) 今日は疲れた・・・・・・

不肖ZAZA9013。
あう、本日はとても疲れたのである。喋り疲れである。
まー、看護婦にもいろいろあって、ZAZAのように何となく銭と暇を
求めて転職して看護婦になる者もいれば、高校卒業してまっすぐ看護学校へ来るものもいる。
もっとひどい(笑)者になれば、看護科のある高校から准看護婦になり正看護婦にと学校へ来るものもいる。
今日は割とストレートに看護婦になった人と話をした。
病院を通してしか世の中を知らないのが不安といえば不安であるというような話をきいた。うーむ、たしかにそうかもしれない(笑)。
しかし、転職回数が多いから経験値があがって、立派な人になれるというわけでもないので、気にしなくてもいいのでは。たしかに、病院は建設会社よりはずっと男女平等だけど・・・。妙に硬い人が多いような気がするのもたしかだけど・・・。なんというか、病院に適応しすぎて人間が偏ったような気がするのはしょうがないんじゃないのだろうか・・・。
うん、それは専門職だから(笑)。
えーい、経験値をあげたかったら、アフガンへ地雷撤去にお行きなされ。
いや、離島とか山奥に勤めるというのはどうだろう。
患者さんが保険証と一緒に魚とか野菜とかいのしし持ってきてくれるような所はどうでしょう?魚の料理法から、電球の交換まで幅広く経験値が上がるような・・・。それはやっぱイヤ?へっへっへー。


2002年03月29日(金) 初心者劇場おやじ編はがきを作ろう!

不肖ZAZA9013、本日は実家へ行きおやじのPCにつきあった。
おやじの希望1メールが送れない2写真絵葉書を作れるようになりたい
・・・・・・をかなえるためである。
1はやっぱり手順が違った。今度からはおくれるであろう。
そして、ローマ字入力も2フィンガーではなく、指を満遍なくつかい、
正しいタイピングで早く打てるようになっていた・・・えらいっ!
2は私がキャノンのソフトが今ひとつわからないためフォトショップLE
でやってもらうことにした。・・・・・・とりあえず、伝授したが次回
一人でできるかは疑問。(笑)ま、いいやZAZAも時間かかったし・・・。

おやじからZAZAに伝授してもらったものがある。
「ソリティア」の遊び方。
実はZAZAはやり方がよくわからなくて、やっていなかった。
おやじは見事にクリアして、カードがパラパラと飛び跳ねていた。
そういうラスト画面があったんだね。しらなかった・・・。
もしかしたら面白いんじゃないのか?ソリティア。

そして何故かおやじは夜叉鴉を読んでいた。うーむ・・・。


2002年03月28日(木) どっちがいいか・・・・

そういえば、一昔前はよく見知らぬ人が地下鉄の駅や、ひとんちへやってきて
「あなたの幸せを祈らせてください」というのがあった。
・・・・・・・・今もあるのかな?
今のZAZAの状態だと「あなたの幸せを祈らせてください」という人が
あらわれるより「あなたの敵が不幸のどん底に落ちるよう呪わせてください」
と、言われるほうがありがたい(笑)
・・・・・・・・・・すさんでいるのかなあ。
ま、人を呪えば穴二つ。呪った方も碌な目にあわん・・・ということらしいが、やはり思い出すと「くっそう−−−っ!」と、思う人間の一人や二人、
誰にでもいるものではないのだろうか。

ま、その「くっそうーーー」がつづくのが、3ヶ月か3年か、10年かにもよる。1人の人間10年くそーっと思うのと、6人ぐらいを3ヶ月くそーっと
思うのは、果たしてどちらが精神的に健康なんだろうか?(笑)
などとどーでもいいことを考えてしまう。
一番いいのは忘れる事なんだろうけどね。でも幸せを祈ってくれる人が
ZAZAの前に現れたらやっぱりこう言うだろうなー。
「私の幸せなんかより、敵の不幸をいのってくれ!」
(笑)うう、やっぱりZAZAはすさんでいるなあ・・・・・・・。


2002年03月27日(水) 学業不振の理由発見・・・・

不肖ZAZA9013、PC内を整理していて自分の学業不振の理由を
発見した。
前期に底辺の三冠女王に輝いたのは、仕事が忙しかったせいと、基本的に
ZAZAがアホー・・・・なせいもある。
しかし、それ以上に成績が悪い決定的な原因を発見したのだ。
つまり、「勉強に時間をかけていない」ということだ。
課題を苦労して提出しても、それは10調べる所を3くらいしか調べていない
で出しているので、後期の成績が悪かったのだろう・・・と、思われる。

その根拠は、(笑)自分のPCを見れば一目瞭然。
勤労学生だから時間がないなどといいつつ、あちこちのサイトは見歩いて
いるし、イラストを10枚以上かいているし、しょーもない小説も
原稿用紙にすれば100枚分近く入っている。
ガーン・・・塵も積もればなんとやら・・・。思ったより大量でショック。
これでは、成績が振るわなくて当然である。
ま、遊びの時間は必要ではあるけれどね。


2002年03月25日(月) ビバ!南向き凸

不肖ZAZA9013、本日は一日中PCと遊んで過ごしました。
いや、すばらしい。何といっても、南向きです。
太陽の光が入るー。
思わずハイベッドの下で猫のように丸くなって日向ぼっこしてしまいました。
ああ、部屋にいながら太陽の光が浴びられるなんて嬉しいです。
前宮殿は、直射日光入る時間が1時間なかったからなー。
しかも1階で、春先は湿気が上がってきて、洗濯物は乾かないし、
冬が寒すぎました。
いいんですもう。夏に烈火の太陽に部屋が焼かれて、灼熱地獄と化しても。
この、光。ありがたいです。
部屋が暖かい=暖房費節約。夏は・・・・耐えましょう。
暑いのは何とかなっても、寒いほうが辛い。

それに肌には悪いけど、湿度が30―40%で、過ごし易いです。
ZAZAは湿気に弱いですので、湿度が70%くらいになると脳にカビが
生えて全く作動しません。通常50―60%が過ごしやすい・・・と、
いうことになっていますが、ZAZAは60%でもいやなんですー。
(・・・て、日本に住めないじゃん・・・)
60%でも、除湿機を作動させるか迷います。除湿機は50%までしか取って
くれませんが・・・。贅沢?。


2002年03月24日(日) 整理したビデオをみる

うむ、今日は平穏内地に血であった。
(ワードのばかっ:平穏な一日と変換するつもりだったのに・・・内地って
・・・・・・・・・ここは満州とかの外地かよ・・・:泣)
朝っぱらから風呂に入り掃除して洗濯して、人様のPCの悩みを聞き、
整理したけどタイトルと中身があっているかとビデオ見て一日が終った。
予想もしない所に・・・・・・・テレタビーズが延々と入っていたのだ。
ガーン・・・。
テレタビーズ、覚えている人は覚えているだろうが、子供むきだが、
ちょとアレな番組である。
これをとっておく位なら、「探偵ナイトスクープ(上岡局長編)」10本
以上何故捨てた・・・・(血涙)。
というわけで、多分しばらくZAZAは挨拶は「エッオー」
歩く時も♪テレタビーズ、テレタビーズ、あ・そ・ぼ・・・・などと
歌ってしまうこと確実であろう。
しかし、テレタビーズはTVで見る分には、結構かわいいんだけど、
Tシャツの絵なんかにするとベタッと平面的で不気味だよなぁ・・・。
あとさ、あの赤ちゃん太陽・・・、あれガキのうちにみるとなんか
トラウマと化しそうな気がするのはZAZAだけか・・・?。
夢に出そうだよ。
というわけで、タビーバイバイ。




2002年03月22日(金) 今日は勉強したぜ

不肖ZAZA9013、学業(宿題)に追われる日々である。
今日は偉かった。朝8時から夕5時まで延々と調べものである。
しかしねー、どうしてこう、看護学校の宿題というのは教科書調べても
出てないものを出すんだ!?うーみゅ、わからん。ま、たとえばドレーンから
何ccでたら危ないとか、(これは載ってるか・・・)産褥後の子宮復古が
何センチになるかとか分娩直後と1日目は載っていても・・・・・
宿題に出るのは2時間後は何センチじゃ、みたいな事が出るので、他の本
調べななりません。まあねぇ・・・範囲広いから、そういう他の本とか
看護学の雑誌とかいちいち買っていたら教科書代だけで30万突破するのかしら・・・。でも、高くてもいいからこれとこれ持っていれば一応OKてのが
あれば、図書室や本屋で「・・・・どれを見ていいのかわからん・・・・」と
困らなくて済むからいいんだけどなー。参考書代だって、途中から買うから
「うげ高い!」と、思うけど、もー最初から50万かかりますよ、と言われりゃ入学する方だって腹括ってから買うから「うげ」とは思わない・・・というか・・・諦めもつく・・・。
夕方、豚汁を作ろうと思って、大根や人参や茸などを買って来た。冷蔵庫に
豚の切り落としがあるはず・・・。葱切って大根切って、ひょいと冷凍庫を
開けるとそこにあったのは、BSEのあおりで安くなった牛切り落とし肉で
あった・・・・。しばし、悩んだ。これを解凍するのはたやすい、しかし、これを使うと豚汁じゃなくなる・・・・。悩んだ末に茸汁になりました。
明日こそは、絶対に豚汁を作ってやる!牛蒡も豆腐も入れるんだ!くーっ!


2002年03月20日(水) 新居にてやや落ち着く

相変わらず宿題のすすまない不肖ZAZA9013。
にちゃんでみた左開胸胃全摘(津軽海峡雪景色の替え歌)などを
くちずさみつつ掃除・洗濯などにいそしんでいた。
流しの下水の水漏れを本日直してもらい、これで安心して米がとげる。
しかし、マイナーなメーカーの流し台なせいか、合う部品がなくて、結局
10時から2時までかかり、その間ZAZAは禁足状態でどこへもいけず
ちょと困ったのであった。
そして、不肖の父からのエマージェンシーコールが再び・・・。
写真がうまく印刷できない、メールがうまく出来ない、ま、俺が旅行から
帰って来たら、泡盛やるから来てくれ・・・とのことであった。
泡盛は「まさひろ」でいいよ、おとん(笑)しかしさ、ちがうメーカーのスキャナ
とプリンターのソフトZAZAは一回しか見ていないのに、絵葉書が作れる
ほど解説できるのかねぇ・・・。おとんは本をいろいろ見たがわからんと
言っているのに・・・。暇なおとんがわからないのに、ZAZAがわかるとは
とても思えないのだが・・・。(しかし、まさひろにつられて行くんだろうな)今日は宿題もせずに、「戦略大作戦」などを見て過ごしてしまった。
これから徹夜かねぇ・・・。
ちなみに今夜のおやつは近所で安かった柘榴である。イスラエル産。この柘榴が向こうで弾丸代になってたら嫌ねぇなどと思いつつ食べる事にしよう。


2002年03月19日(火) むねむる

不肖ZAZA9013、ちょいとニュースで一段落したような、すずきむねお
議員見て思ったんだけど、あの背の高い秘書・・・なんで使ってるのかね。
近くを歩いていても、宗男ちゃんが異常に遠くに見えるぞ。
ほんとは3歩くらいしか離れていなくても10m以上の遠近感がつくのが
いいのかねぇ。そうか、それで遠くにいると見せかけて外務省の職員にパンチが届いたんだ(笑)・・・・などとくだらない事を思いついてしまうのである。
彼の喋り方は、聞いていて恥ずかしいほど田舎のおとっつあん以外の
何者でもない。あんな喋り方じゃあ・・・あんたそら、蝶よ花よ塾よと
ちやほやされたエリートコースの外務省の人間は叱られたとか怒られたとか
脅されたとしか思わんだろな・・・。
ただ、田舎だと人望あるかもしれない。同じ言葉で語るのはコミュニケーションの基本だろうからなあ・・・。
むねおちゃんの再就職先は、ZAZAが独断で決めてあげよう。
ずばり、漫才師だ。「むねむる」だめ?
秘書が脳天に拳骨をくらわしツッコミを入れ、むねおちゃんがひたすら
謝ったり、開き直ったりするんだよ・・・やっぱ売れないか。なんつーか、身長差とビジュアルだけなら
ちょいといけそうな感じがするんだけど・・・。
吉本で雇って・・・・くれないかなー。無理か。


2002年03月18日(月) 問題が多すぎる・・・・

不肖ZAZA9013の書いたレポートが次々と帰ってくる。

一様に「可」である。「不可」がないだけましなのだが・・・。

「可」の原因を自分なりに考えてみると一番はやっぱり基礎知識が少ない事。あと、あんまり調べてないから(ひでー)
分析が浅いことである。それと、手書きした所の誤字脱字。
それと、どうにもならない問題が・・・・・・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは文体。
日記の割には何とかであるとか、書いてレポートの文体になれようとしているのだが、どうもそれでは練習にはなっていないようである。
うむ、ようするに看護分析には引きとか落ちとか駄洒落とか(笑)
・・・・・・・・・・文学的な表現はいらないのだ。
いや・・・ふざけているわけじゃないんだ、でもでもなんかこうねぇ・・・。
書いているうちに、どこかに落ちをつけたくなる。
つまんない文章ばっかり、読んでたらうんざりしないか?先生。
・・・・・・というZAZAの思いやりに溢れた文章も看護学の歴史を
塗り替えるはずもなく(爆笑)ひたすら「可」の嵐になってしまいました。
ま、内容をきちんとしてほしい文章だから、落ちより中身。
次からきちんと書くよ。でも、看護分析とか計画って書いててつまんないね。


2002年03月17日(日) かたかた・・・。

不肖ZAZA9013のPCの様子がおかしい。

一応オンラインと自前でウイルスチェックしてみたが何ともない。
多分ウイルスではない・・・。引越しの振動で手作りPCの悲しさ、びろーんと長めに切った線が多分ハードディスクの外側にでもあたっているのだろうと思われる。
電源を切って一回左に倒して右に倒して再起動する。
・・・・・音が小さくなった。
かたかたがちっちっになった(苦笑)
もう一回右に倒す。さらに音が小さくなった。
蓋開けろよ・・・と自分に突っ込みを入れつつ再度右へ倒す。
音が小さくなったが・・・やはり気になる。
何かほかのどこかが抜けかけているとか・・・・。うーむ・・・。
いいよなーうす型のPCはこんな悩みはないだろうからなー。

しかし夜中の1時過ぎに
宿題を山のように抱えた身分ではPCの蓋を開ける気がしない。
ここで気の短い人ならお婆ちゃんの知恵袋斜め45度ちょーっぷ・・・と
いくところであろうが、相手はPC、短気はいけない。
宿題が一段落したら開けてあげよう・・・。


2002年03月16日(土) 新居で見た夢

とほほ。前回の宮殿では生首がずらっと窓に並んだが、緊張してるのか、今回もまたけったいな夢をみた。でも、あからさまにやばい感じではなかったので良しとしよう・・・。

大きなマンションの吹き抜けの天窓から空を見ていると、太陽が出ているのに空が暗くなり星が見え出した。上の階のおっちゃんも呆然としてそれを見ている。おっちゃんの孫が現れて「僕も見えるよ」と言う。
何でそんなものが見えるのか調べるためにおっちゃんのお母さん(婆)の故郷へ行くことになった。白い軽自動車に運転手はどっかの尼さん、婆、私、孫で車に乗っていると、明滅を繰り返す星星が銀河となり、それが沢山の銀河団になり、分裂したり融合したりして・・・・なんちゅうか・・・宇宙のサイクルみたいなことになっていた。
ちょっとまて、これって何億年単位のことじゃないのか・・・・・?

と、思った所で目が醒めました。


2002年03月15日(金) 遷都す

都会からちょっとはずれの方へ都落ちしたZAZAである。
引越し代はぼられたような気がするが・・・
まあ、腰痛と紙一重の商売だしなぁ・・・。
という事で、腹を立てないようにするのである。

貧乏になるので6畳2間からワンルームで妙に小さいキッチンへと
料理人的にはかなりの格下げである。

洗い場が小さいので、使いずらそう・・・。
その上・・・・ここペット禁止なんだけど、以前の住人が猫を飼っていたらしい・・・・・猫の残り香が・・(苦笑)
まあ、ZAZAに飼われてくれる奇特な猫もいないことだし、しばらくは
猫と同居しているつもりで生活しよう。ははは・・・。

しかし、狭い。
昔住んでいた3m×5mのワンルームよりは多少マシではあるが、
やはり一間の部屋だと気分転換は難しい。
あ、ベランダがあるからちょっといいか・・・。


2002年03月12日(火) 引越し屋さんありがとう。

不肖ZAZA9013。引越しシーズンなのである。
見積に来てもらったのだが、いい人であった。

どのあたりがいい人であったかというと、ZAZAはお部屋の中央に机を
置いている。・・・・・来た人みんなが、この位置に机はないだろう、窓か
壁によせなはれ・・・と、言いたくなる位置である。
その見積おじさんは、あと3日で引っ越すZAZAの机の位置を
好意で(っつーか、あまりにも邪魔だからか:笑)移動してくれる
所だったのである。FAXもって、机持って
移動しかけましたが、丁寧にご遠慮
いたしました。

・・・・・・・・・・この机、折りたたみだし・・・
3日後にはどうせ引っ越すんだし・・・・。


なんかしらんが・・・・・・・・いい人であった。


2002年03月07日(木) 超私的精神科閉鎖病棟論 食事編

不肖ZAZA9013、本日は食事の話をしようかと思ふ。
結論からいうと、患者さんと一緒に食事が出来ないNsは精神科不向き、
・・・・・・・・・・・・・・だと思う。
何で一緒にNsと患者さんがごはん?と思う方もいるでしょうから補足説明。
まあ、運動会とか演芸会や温泉入りに行ったりとか、純粋に外食を楽しむためにご飯食べたりする機会が多いんです。閉鎖病棟だと、基本的に1人で外出できないと診断されているような人が入院生活をしているわけですから、外へ出るときは看護者付き添い。
中には重度の精神薄弱の人やお年寄りで「喰いボケ」みたいな人もいるわけです。普通の食事のマナーを習得せずにきた人もいるし、器質的な原因でうまく食べる事が出来ない人もいます。

・・・・だから、てずかみで食べたり、皿なめたり、口に入らないくらい詰め込んだりそれを噴出しちゃったり(笑)そばつゆがなぜか鼻からでてきたりとか、誤嚥で窒息しかけたりとか、人のおかずに手を出して喧嘩したりとか、見ていて楽しいくらいです。机の上や床はでろでろですが、それを「気持ち悪い」とか「汚くて一緒に食えん」とか言っちゃいけないような気がするんだよな。

そんな中でも一緒に楽しく御飯が食べられるNsこそ真のプロフェッショナル
・・・・・・・・・・・だと思います。不肖はどうか?って。
・・・・・・貧乏でいつも腹すかしてるので食べられます(笑)


2002年03月06日(水) 成り下がり

不肖ZAZA9013。レポートかかなきゃならんのに、TVみながらPC
つけて、おまけにベースを弾いている。
スコアみながらメロディー歌い、指が動かない所はミュートしてリズムだけ
たたいて(爆)夜中に拳を振り上げて「ベースは打楽器なんだぁ」と、
謎のシャウト。
・・・・・・・・なぜ。
ああ、それは宿題がすすまないからー。
それもあるけど・・・・・・・。

ていうか、ちょっとうれしいからー。

それはね。
試験が帰ってきて、今回は何と追試なし!
追試・補習・再提出の三冠女王の座から平民へと成り下がりました。
あとは、この宿題が再提出にならなければ、後期の人生オールOKって
ことなのだ。

ま、ほんとは全然OKじゃないんだけど、ま、学業的にはとりあえず。


2002年03月05日(火) バルジ大作戦の謎2

不肖ZAZA9013、でね。
このまえのバルジ大作戦の話の続きなんだけど・・・・・・・。
アメリカ軍のシャーマン戦車の弾丸もかちーんと跳ね返すタイガー戦車。
戦車マニアじゃないから詳しい資料は持ってないんだけど、
大人になってビデオで見てからどうしても腑に落ちないのがラスト近くで、
ヘスラーの乗ったタイガー戦車・・・・・・結局ガソリンかけられて、
炎上して、誘爆(多分・・・)して爆発するんだよね。

・・・・・・・ガソリンで戦車爆発するのかなー・・・・・。
というごくごく素朴な疑問が・・・。ああ、大人って嫌ね(苦笑)。
多分戦車ってUボートじゃないから(ははは)気密じゃないよなー。
エンジンあるからそりゃ隙間はあるよねー。

大量のガソリンだから爆発するのかなー。でも見たかんじドラム缶1つか2つ
分位だしなー。ガソリンで爆発するなら、カタパルトでドラム缶とばして、
タイガー戦車に当てるよな・・・・・。ああ、大人って嫌ねぇ・・・。
あ、あそこでパンツァーリードに合わせて前進するから、罰があたって
爆発するのよっ!コンラートの言う事きかないからっ!
戦争はいけないのよっ!・・・・と、解釈することにしました。
・・・なーんにも、疑問をもたずに見ていた子供の頃の方が
ハッピーだったわ・・・・・・。とほほ。


2002年03月03日(日) 映画「バルジ大作戦の謎」(凹?)

不肖ZAZA9013、引越しでビデオをしまってしまい、今見られるものは
「宇宙船レッドドワーフ号」と「バルジ大作戦」だけなのだ。
宿題に飽きたらちょびちょびみているのだが、バルジ大作戦には謎が・・・。
初めて見たのは小学校低学年で、おやじが録画していたので何度も見た。
そのころは、(半分おやじの趣味で)エアライフルで沼に鴨を撃ちに行ったり、リモコンの戦車で遊ぶマニアックな女児であった。当時は何の疑問もなく
見ていたのだが・・・今見るとあれ?ここ合成じゃん、これセットかよ、ここミニチュア模型?と、あれぇ?な所が多い。
ビデオ買って気がついたところは、前半30分くらいのところで、皆で「パンツァーリード」を歌うシーンがあるのだが、なぜか1番を何度も繰り返して歌っている。一番しかないのか!?検索した。・・・・5番まであるじゃないかぁー。くぅー、騙されたっ。(別に騙したつもりはないのだろうが・・・)
というわけで、独逸語は面倒なので英文の歌詞です。(1番だけ:笑)
映画と一緒に歌いましょう♪
In blizzard or storm,Or in sun warm and bright,The day hot as hell
Or bone-chilling be the night, Our faces may with dust be laid,
But spirits never fade,No never fade;Relentless,our tank
Thunders out on a raid.
ちゃっちゃかちゃっ♪
           


2002年03月02日(土) おとんからのFAX

不肖ZAZA9013、試験勉強も一段落し、次は宿題にとりかかろうか・・・と、思った矢先に不肖の父からのFAXが・・・。
「メールで文章書いて出そうとするとポンと音がしてサーバーからの接続が解除されましたと文字が出やがってメールが送れない!!すぐ電話してください」・・・・・・・・なぜ、最後だけ敬語!?おとん・・・(笑)
おとんのメールが送れない原因は、現段階では不明であるが、おとんがメールに拘るのにはわけがある。
おとんは長男なので、他の兄弟たちから来たメールに返事がかけないというか・・・技術的に遅れていると・・・長男の沽券にかかわるらしいのだ。

インターネットの方はあちこち見て回れるようになったようだが・・・。

おとんとおかん、2人そろって沖縄へ観光旅行へいく事になった。
おかんが「どっかみていいところないかい?」と、おとんに言ったら、
おとんは沖縄関係のHPから山のようにプリントアウトしておかんに
渡したらしい。

ZAZAの期待としては、ゆくゆくはおとんにHPを造ってもらいたいもので
ある。おとんは写真一家の家長として(笑)・・・楽しみの多い人生を
送っていただきたいと希望するのである。


2002年03月01日(金) 名言「退職金は要らないから一発なぐらせろ」

不肖ZAZA9013、友の言ったこの言葉は胸に刻んでおこうと思うのだ。
3月6月12月と、季節のお題のようになってきていますが。
ZAZAは暴力は反対なんだけど、人生で3回くらいは人を殴ってもOKだと思う。それは、悪い奴が多いから(笑)。
仕事で立場上責任があってえらいのと、人間的に偉いのはまた別なのだが・・。仕事上ポストが高い位置にあると、自分が人間的に超偉くなったと錯覚する輩が多すぎる。そういう奴にかぎって、たいした仕事はせず、小さな問題を大きくし、立場の低いものに膨大な量の仕事を押し付け、出来ないのは人のせいにするのである。
・・・・・・・・・・そんな奴には、天誅を下せ!警察は許さんかもしれんが、ZAZAと神は(たぶん)許す!高給とって威張り散らす職場のアホたれをのさばらしてはいかん!裸にしてビルの窓から吊るしてさらし者にしたれ!
言葉の暴力と殴ったりする暴力は違うと一般的には思われているが、実は同じことなのだ。言葉の暴力なら言葉で返されるから、大丈夫と安心して言いたい放題のクソ上司など酒のまして、よろけた所を階段から蹴りいれて落としたれ。アホンダラには天誅を下せー!許しちゃならん奴というのはいるのだっ!・・・・・・・・・アドバイスとしては、半年くらいジムに通って身体を鍛えてからやりましょう。ボディに入れてから、顎行って下さい。
できれば(計画的だなー)素手じゃなく、手袋着用がいいでしょう。

・・・・・・・・・・・とか、思うんですけどいけませんかね?


zaza9013

My追加