21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2001年09月29日(土) 朝、目が醒めたら・・・

朝、目が醒めたら、ベッドの横の壁に黒いひびが入っていた。
・・・ああ、ついに私も寝ながら拳で壁に穴をあける女になってしまったのか・・・。
とうとうそこまでストレスが溜まりきってしまったのか・・・。
こりゃもう、退職するしかないな・・・。
手、怪我してないかとよく見たら何ともない。
壁を再度チェックしたら、ひびじゃなくて・・・ムカデでした。
速攻で、ティッシュでつまんでビニール袋に封印しました。
「むーかでくん、さよなら、さよーならむーかでくん」
と、歌いつつ。


2001年09月27日(木) 9月の心の叫び

うおー今の患者層は嫌だ―。盗食で窒息死なんてするなー!ばかー!。ごはんいっつもちゃんと食べてるだろうがようう。
結構、そんなことがあるのだ。
看護婦の目を盗んで余所の部屋に侵入し、人のものをかっぱらって急いで食べて、窒息死・・・・。
あまった、ヨーグルトや牛乳は可能な限りとっといて、空腹を訴える患者さんにあげてるのに・・・・。
人のものをとって食うから美味いのか。
ZAZAは別に自分の懐が痛むわけじゃないから、よっぽどの糖尿じゃない限り、じゃんじゃんあげている。んだが・・・。
ZAZAのいる時の事件じゃなかったけど・・・。
うう、なんかもういやじゃー。
精神科勤務も年貢の納め時か、・・・はー、肛門科やりてー。


2001年09月26日(水) TV見て思う・・・

ううう、タリバン政権って・・・TV見た限りじゃなんてオトロシイんじゃあ・・。スタジアムで公開処刑はするわ、まちかどに絞首刑された人がぶらさがっているわ・・・。て、昨日のニュースの感想だけど。
いやー・・・日本に生まれてよかった。
女働けないのは、結構致命的なんじゃないのか・・・。医者1人に看護婦1人の病院もなんだかなあ・・・。
しかも、顔出せないしな・・・。(間違ってたらゴメン)女に誘惑されてイスラムの教えを破ったりするからまずいらしい。けっこう美人おおいよね。
で、なんつーか、アジトで、テロリストっつーか、教えを信じる戦士を養成してるらしい・・・。ま、そういう人たちは戦って死んで、いいところに生まれ変わるのが本望だろうが・・・。
戦争になって、そういう人を捕虜にした暁には、刑務所にいれたり、死刑になんかしないで・・・ここは一発お金を持たせて、ススキノとかミナミとか中州あたりで遊んでもらうのはどうだろうか・・・。日本の後方支援策として。いや、酒を飲ませて堕落させろというのではない。むっちゃくちゃきびしい環境に長くいると、人間ゆがんちゃうからさ・・・。なんだか砂漠だったし。個室浴場あたりで、とりあえずちょっと極楽に行ってもらう。シャバにもいいところあるんだよ・・・てな懐柔策ではどうだろう。いろんな種類のお店があるから、とりあえず一通り回ってもらうってのは・・・。だめか。神様の教えだからそりゃ無理か・・。このアイディアだめっすね。


2001年09月23日(日) 常識のない世界・・・・て、自分(笑)

偏り人生を歩んでるなー(笑)と、提出物を突っ返されるたびに思うZAZAです。たとえば、1つの患者像を見たときに、「胃潰瘍」のアセスメントをしなければならないのに、肝臓機能もおちてて、飲酒毎日、食事不規則、なんてついでのような項目に目を奪われつい「ワーカーホリックのアルコール依存症」疑いを書いて落とされるったら落とされる(笑)

それはさておき、やっぱ・・・新聞、読まなきゃダメだなーなんて思うのさ。
ま、ね、新聞が公正なメディアか、受信料を払わせるTV局が公正なメディアか?なんて言われると・・・いや、情報の受け取り手であるあたしらにも選ぶ権利はあるのよーん・・・なんていいたくなるんだけど、これってどう?
・・・だけどさー(笑)情報源、自分で選んでると、ジャパンインターネットコムの・・・お昼の話題に使えない(笑)ネット関連のニュースとか、某ゲームのえっち小説とか、そんなんばっかり。・・・本能のままだと、世の中の流れにっつーかアメリカの戦闘体制の話についてけないわ。ま、ついていかなくてもいいんだけどね。
自衛隊派遣がどうなるか・・・ぐらいは知っとくと、防災頭巾のつくり時とかガスマスクの購入時とか、防空壕のほり時の見当くらいはつくかな・・。
なんて思ったりしたのよ。常識のない人として。(笑)新聞読んだらね。


2001年09月22日(土) 今日は昼まで寝ていました

ZAZA、とりあえず追試が一段落し、再提出物のめどがついてきたので、映画を見ようと友人っつーか、かなり尊敬しているY嬢に電話した。

Y嬢いわく、「金がない」10月になったら行けるかも・・・てっ、それって映画おわっちゃわないかー!?
無職はいいが、・・・金がないのは辛いものがある。

時間があるとき金がない、金があるとき時間がない。

・・・・世の中そういうものか・・・たはー・・・。

ZAZAは、どっちもないです。この2年間レンタルビデオも2−3回位しか行ってないしなー。
小金を持って無職、というのが理想なんだけど・・・。

うーん、正直言って、3日あげるから遊びなさい、といわれても、
宿題をやってしまいそうな精神状態だな(笑)
あーこんないまの自分はいやいや(笑)、3日あったら沖縄いくぜ・・・、
ぐらいのパワーのあったころにもどりたいですう。


2001年09月20日(木) ジェイソン伝説

お昼の話題で、「精神科へ就職してどれくらいデンジャラスな目にあったか」・・・というような話へと流れた。
ZAZAはアルコールと薬物依存の所にいたので、薬物の離脱期の幻覚妄想状態をたくさん見ているので、これはいただきなテーマだぜ!と思ったら。

上がいた。

とあるナースの話である。
「・・・そこへいくとね、そこの人がチェンソーもって追っかけてくるっていうから、ためしに友達と車で行ってみたの・・・」そこというのは、とある田舎の農家っぽいボロ家だそうだ。あまりにローカルな地名なので笑ってしまうような場所である。
「車降りて、おっさんが草刈り器で草かってたのよ・・・。先に丸い刃がついてて回るやつ。で、あたしらと目が合った瞬間、うおーって叫びながら、草刈りき振り上げてこっち走ってくんのよ。もう、必死で逃げたよ。こわかったー」
そりゃこわいだろう・・・。ZAZAは、酔っ払って、チェンソーを振り回して暴れた人なら知っている。しかし、野次馬つーか通行人を襲う人っつーのはやばすぎるよ。
しかも、仕事でいったんじゃなくて、わざわざ怖い人を見に行った所がちょっと笑える・・・しかし、この場合、労災はおりないだろうなあ・・(笑)


2001年09月19日(水) 助け合う・・・・

職場に病人が三人いらっしゃる。・・・・これはあくまでZAZAの見解である。他の人がみると、違うというかもしれない。
ZAZAの心の中では「チーム病人」と、呼んでいる。

問題は(笑)この「チーム病人」に、ZAZAも入っているところなのだ。
とほほほ・・・・。
どういう病人チームかというと、たぶん1人は分裂病系で、1人は躁鬱系、そして、疲労困憊しているZAZAは鬱系・・・で、構成されている。

別に普段から親しくしているわけではないのだが、この3人がね、もうなにかあると、非常に3人して助け合うのだよ。(ありがたいねー)

ほかの職員が困っていても、助けないような場面でも、病棟のどこからともなく現れて、助け合っているわけなんだよ。(笑)

ぷぷぷ・・・互いに「病気持ち」と、認識しあっているせいか?
っつーか、君等からみて、ZAZAは今鬱状態に見えるって訳なのねー。
とほほほ・・・。ま、否定はしないがな。
いいぜ、「チーム病人」は(笑)。配慮ある関係で。


2001年09月18日(火) 秋風が身に沁みる・・・・

最近、アンラッキースターの輝きの真下にいるような気がするZAZAである。
アンラッキースターとは、文字通り、「不幸の星」・・・場所は北斗七星のちょっと上、死徴星ともいう。(うそ)

なんだか、提出物のできは、今ひとつさえないし。
時間かけりゃいいものできるって訳じゃなさそうなかんじだよう。
基本をマスターしてない事が、最近発覚したし・・・。

補習・・・になりそうな気配が濃厚だ。←しかも、昼間。

しかし、だがしかし!年休が沢山あるから何とかなろう・・・。

ずる休みには積極的でも、勉強のためずる休みをせにゃならんとは・・・。
くやしいというか、なさけないぞうZAZA。

・・・・夜学って・・・、そんなもんかー(笑)とほほ。
ま、やる気はあるからさー。先生みすてないでね。


2001年09月16日(日) まじめに勤労する。

今日という今日はまじめに勤労しました。
と書くとまるでいつもまじめに勤労していないようなのだが(笑)。

昨日は、トータルで8時間くらい寝たので、相当今日のコンディションは良好。寝たのは朝の4時なんだけど、その前午後3時から6時半くらいまで寝たので今日は冴えていました。
ていうか、普通かあ・・・。

そつなく、仕事をこなし、肺に水がたまっている人の呼吸音を聞き、帰ってきたのであった。

いやー、あのテロ事件のビルの煙が悪魔の顔に見える写真。
見てきましたよ。
たしかに角はえて、鎌かなんかもって尻尾はやした悪魔にみえますねー。
ここは一発エクソシストに出動を頼んで、テロリストに取り付いた悪魔を
お払いしてもらうしかないねえ・・・。
ついでに、ZAZAの試験落ち運もお払いして欲しい・・・。


2001年09月15日(土) デキナイちゃん(笑)

しかしまあなんですな。
ZAZA人生始まって以来の追試と再提出の連続で相当へこんでいます。
いや、ほら・・、書き物出すとね、判定が優・良・可・不可とかかかれるわけよ。
ZAZAの提出物は不可のその下の「不」だけ書かれていたわけだ。
「不」ってなんじゃ不幸の不か?と、もらったとき思いました。(笑)
たしかに返してもらって不幸のどん底に沈みましたが・・・。

ひえー・・・・最低点かぁー!?
不可の可すら書いてもらえないでやんの・・・・
とほほほ・・・・・。

というわけで、勉強するよ。


2001年09月13日(木) 課題再提出書き直しの前に・・・・

ちょっと前のことになるけど、今回の連続テロ事件で、ZAZAは10時ころのニュースステーションちらっと見て、何でビルに飛行機が・・・。で、12時過ぎにTVまたつけたら、連続テロ事件になっていて、びびった。戦争になるんじゃないのか・・・。と、思った。
遠いボツワナ(ボツワナニュースのメルマをとっている:笑おもしろいよ)では遠い国の出来事状態ならしい。
が、日本でこれやられるとやばい。ZAZAんちの近所には自衛隊の基地もある。近所ではないが、原子力発電所なんか、ジャンボ落ちても大丈夫なのか!?などと思ってしまう。
あと、自分の街で、この手の大災害があってけが人がでても・・・万が一ZAZAの病棟に重傷者が来ても、対応できる物品もないし、ZAZAにできることといえば、バルーンいれて、酸素して(配管ないから黒いボンベ:笑)あとは・・・枕経唱えるくらいしかできないぞ・・・という、自分の技術力の不足に気付いてげんなりとしてしまいました。
役立たねー。路上でけが人みても、保温するくらいしか、思いつかない・・・。あと、止血か。とりあえず、気道確保か。・・・それくらいだな。ものがあればルート確保か。心臓マッサージは習ったが、先生が「真室川音頭」で教えてくれたので押すのと空気入れるタイミングはあってるけど、スピードすげ―遅いのできっとZAZAに発見された重傷者は、真室川音頭をききながら、きっとあの世へいくのであろう。・・・・。とほほ。


2001年09月12日(水) というわけで

・・・・背に腹はかえられない。
今日は勉強するよー。


2001年09月11日(火) 今日は失敗のない日

今日は失敗のない日であった。・・・・つまらなかろう(笑)
他人の不幸は蜜の味、であるならば、おいしい蜜のない日記なのだよ。
今日のZAZAの人生の記録は。ふっふっ。

さくさくと、寝たきり老人の面倒を見て1日が終りました。
いいなーこの平穏無事な生活。
暴れる奴も、けんかする奴も、怒鳴る奴もあんまりでない。
すばらしい1日でしたわ。

そして、これからちょっと看護過程の勉強するよ。
おおなんてまじめ。なんて立派。すばらしい。

・・・・なんといっても再提出だから、やらなきゃなー(泣き)


2001年09月10日(月) 再提出炸裂!みんなそう思ったろうな・・・・

なんつーか、今週に入ってえっち小説をよんで回るのは止まった。
それはまず・・・。
はやばやと、ZAZAの成績に「追試」「再提出」「不可の一歩手前(がんばんな!)」が付いてしまったのだ。げーん。

・・・・・・・・わかったよ。
ブルーな日々を怠惰に過ごし「ちっ・・・どこにも遊びにいけないぜー」ってのはとりあえずやめるよ。
遊んでもいいから、勉強もきっちりやるよ、しょうがないからさあ・・・。

えっち小説の影響で、詰所を出て行くときも、「いやがるT君に心臓の薬を無理矢理張ってきます!」なんて言ってしまう。「T君に心臓の薬はってきます」でいいのにね(笑)おバカさん。

やっぱり・・・あれだな。試験プレッシャーでかいた事もないようなものを、完成させちゃうこんな自分が大好きさあああっ!(自爆)

やっぱ、看護婦は向いてないかもなー。とほほほ・・・。


2001年09月09日(日) ニュース見て思う・・・

なんつーか・・・・。12歳少女を手錠つけて車から捨てたやつは中学校の先生だったそうで・・・・。
その先生の上司が、被害者の遺影に謝罪に行っているところをTVでみた。
なんともやるせない光景である。「まだ十二歳ですよ。看護婦になりたいと夢を持っていた少女を・・・気付かなかったんですか!」とか言われていた。
気付かないよなー。そりゃ。部下の性的嗜好まで、把握なんかできんできん。などと思う反面。教員ってロリコン系の人が多いのかな。と、思う。
程度問題だけど(笑)、見て満足するか、触って満足するか、立派に育てて満足するか。

それはさておき、あんま、ガキに携帯持たせるのはどうかね。世の流れがそうだからとか・・・持ってると便利だから持たすのもどーかと思うよ。知らない大人と会うのは実はヤバイとか、最低限避妊の知識は持ってるとかさ・・・。
年齢じゃなくて、危険を回避できる技術がない子供には、携帯って持たせないほうがいいんじゃないのかなー。金かかるしさ。

あ、でも携帯買ってくれないなら、援交するーなんて言われてる親もいるんだろうな、世の中には(笑)


2001年09月08日(土) ごろごろする

うーむ。ここ何日かえっち小説ばかり読んでいるZAZAである。
おかしい。
辛い仕事の愚痴を書こうと思っているのだが、どうも仕事から気持ちがそれている。
こんな有様では、行かず後家シスターズの長女、2女、3女に叱られてしまいそうだ。(笑)・・・まあ、それもまたよし。

今日は、庭先でニャンコ先生と遭遇した。出会うとお互い金縛りになってしまうのが難だが、この熱い気持ちを煮干かなんかで示そうとする間にどこかへ御行きになってしまった。・・・・片思いってつらいなあ。

それにしても、HP運営してる人ってえらいなあ・・、と思う。
最近あちこち見て回って余計に思いましたね。
ZAZAにはできません。
ううう、だってめんどくさいじゃないかー(かなり自爆)

そして、人生の決断(!)
実習期間は退職する事に決めました!
・・・普段でも2時とか3時に寝るのに、たまの休みも日勤とか夜勤したら死んでしまいます。
いいよもう。金より命ー。
命でお金は買えないのよ。


2001年09月07日(金) 逆ぎれてはいないのだが(笑)

職場でえっちな話題のときは「えっちー」とつっこみをいれ、フェチな話題のときは「ふぇっちー」とつっこみを入れているのだが、区別してつっこみを入れているのをまだ誰にも気づいてもらえず、傷心のZAZAである。

おまけに月曜からの下痢が止まらず、自分の腕をさわってみると「低タンパ
ク」のちょっとむくんだ感じがしてちょっと嫌なのだ。
ZAZAの体力は、おむつ交換20人1本勝負とかヘビーな仕事には向いていないが、下痢しつつ7日連続日勤とか、発熱5日日勤とか消耗系には、耐性があるような気がする。(泣)
あ、そんなことはどうでもいいのであった。

試験期間中に「あーもう脳味噌がつかれちゃったよ。だめだめよん」と、気晴らしに小説なんぞ書いていたら4000字を突破していたのだ。
おそるべし、逃避パワー。人生そんなものか(笑)
意識下にざしざしと穴ほって埋めてある、煩悩パワーの噴出に笑ってしまいました。こんなの108つ鐘突いたくらいじゃどうにもならないぞ(笑)
欲箭清々句是菩薩位・・・ってことにしとかないと、落ち着き悪い。
・・・つーか、救われないぜ、ふつーの人は(笑)。
あ、でもこのエネルギーを前向きに活用するといいことあるんだろうなー。

ZAZAの前方向はどっちだ?
やっぱ・・・試験勉強なんだよなー(笑)


2001年09月06日(木) 官能小説入門(笑)

しかしまあ何ですね――。ZAZA、月曜から風邪もらって火曜からずっと下痢なんですよ。今も今日の昼の分あたりが腹痛を・・・(汗)

ま、試験期間なもので、色々とストレスがたまり、毎晩某ゲームのパロディ小説なんかを1本ずつ読みに行っています。
(何の――?ときかないように)
フツーのものからカップリングものから色々あって楽しいな(笑)

ま、好みは人それぞれなんだけれど・・・。

ZAZAが気になったのは(笑)
{注:特定の作者の特定の作品について言及している訳じゃないっす(笑)}

Hなシーンとかで「パンツ」ってかいちゃいやーん。
(笑)せめて「下着」ってかいてくれええ。
うーんなんかさあ、「パンツ」てかくより「下着」ってかいたほうがえっちぃ感じがするのよね。婉曲表現の好きなZAZAとしては。
お耽美なシーンで「パンツを・・・」とかかれると、つい読みながらこけてしまうのはZAZAだけでしょうか・・・(笑)
みんな、どうなんでしょうね。

・・・グンゼのパンツを連想しちゃうのは年だからか?


2001年09月04日(火) 時代の流れって・・・・

行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず・・・諸行無常な気持ちになってしまったニュースがある。

ぽくぽくちーん・・・。
8月29日のニュースだったかな・・・。
インテルの2GHzのペンティアム4プロセッサに続き、開発中の3.5GHzのデモをしたんだってー。詳しいところは、ジャパンインターネットコムあたりのWebテクノロジーニュースでも見てください。

ZAZAの機械はインテルのP3の600MHzが入っている。マザーボードは1.2まで対応できるらしい。それ以上は調べないとわからない。
メモリーは256。でもね・・・。フォトショップで遊んでて、よっぽどな解像度で、面倒な事しなければ待った事ってほとんどない・・・。
にもかかわらず、1GHzがでたときは、(師匠が入れ替えたので)欲しいなーと思った。(笑)・・・・いらんって(笑)

でも、開発中とはいえ、速いよね。新しいものができるスピードって。
これはついていけないな・・・。
おかげで、いい部品がどんどん値が下がっていくのはありがたいけど。


2001年09月03日(月) 給料安い(笑)

学校に求人票が貼ってあった。・・・・基本給が表示されている・・・・。

ここから心の叫び↓

んだもしたーん!・・・なんでだ!なんでだ!高いやんけ!
○年同じところに勤めてるのにー。
今のZAZAの給料よりここの基本給全然いいじゃないかー!
ボーナスなんか初任給でこんなにもらえんのー!
ひーZAZAより50万以上多いじゃないかー!
うっそー。

看護婦さんってこんなにもらえんのー!?(おまえも看護婦じゃろ)
ひえー。
シンジラレナーイ!うっそー!おかねもちいっ!
10年節約したらマンション買えるじゃないですかあ!
自動車だって余裕買えちゃうじょー!
きゃーすっげーこれなら1年くらいなら一生懸命勤労するわー。

少し醒める。

・・・・精神科ってもうからないのね。
いや、でもきっとこんな所で勤労したら体壊すよ。きっと(笑)
安くてもいいから長続きしたいね。年休増えるし。
とか、・・・・思う(笑)


2001年09月02日(日) ストレス解消

タロット占いのHPで無料の自動占いしてみたら「最近事故や怪我などしませんでしたか」「ショックからの回復」などとちょっとあたっていたのでびびったZAZAである。ちなみに「一山あてたい」で占ったのですが(笑)更に痛かったのは「愛のない生活を送ろうとしていませんか」「リスクの少ない生活をしようとしていませんか」・・・・あのー、てことはですね、今の地道でまじめな勤労学生生活より、一発あてる努力をしたほうがリスク、少ないってこと―???ま、ね、日々MPとHPを削る生活よりは、健康的かもね。

試験前なんだけど、古本屋にいってマスターモスキートン1巻2巻と、内田春菊の「クマグスのミナカテラ」購入。忘れていた。ZAZAのストレス解消は読書だったのだ。(あっでもマンガばっかりだ)バディ(ダイビングの友)が、遠くへ行ってしまったので、ダイビングも(銭も時間もないが)行けないしなあ。もう、2ー3年やっていないような・・・。危険防止のため2人いないとできないからなー。この際だから、1人でスキンダイビングしちゃおうかな。・・・サーファーに混じって(笑)。はっ、ドライスーツは1人じゃ着れない。・・・しまった。ドライしか持ってない。やっぱり、今度学校ないときに3連休あったら沖縄にでも逃げるしかないか。ホテルのメニューについてるダイビングって異常に安いところあるからなー。オクマか。

自分の時間が少ない生活は向いていないんだよなー、なんていいつつ、鉛筆でマンガなんかかいてる試験前、であった。


2001年09月01日(土) 勉強をしないとな・・・

バイクの修理が完了した。約、2万円・・・ただ問題が(笑)全長がたぶん3センチ位は短くなってしまった。
重心もちょっとよれた位置に移動していますね。ほんとに、生身は不利だ。
さわやかな晴天のもと、ちょっと走ってみる。やっぱり、乗りにくいなあ。

勉強をしようかなー、その前にファイナルファンタジーの曲のHP見にいった。なかなか色々曲がはいっていていい感じ。しかし、FF6・・・ケフカ様のテーマはなかった(笑)←ないって普通
・・・・そういやーZAZAのパソコンにはレコンポーザとか、ミュージックプロとか、全然中身は把握していないけど音楽関係のソフトがはいっていたよなー・・・と、とりあえず、起動してみる。
とりあえず、1時間くらい音符を入力してみたら・・・演奏できました。(笑)そーか。そんなこともできたのか。遊べるんだなー。PCって。
ZAZAは、PCは高品位スケッチブックくらいにしか思ってなかったのでちょっと感動。
最近、職場でも友達にも音楽CDの焼き増しはできんのかい、と、聞かれる事が多い。一瞬、そーゆーことを考えた時期もあるけど、・・・銭もなけりゃ時間もなく、レンタル屋行ったの、この2年で3回なので「焼き増し以前のポジションに立っています。」などと不毛なお返事をしています。
・・・音楽もあんまり聴いていないなー。ま、勉強しようか。


zaza9013

My追加