初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2006年08月21日(月)
蚊の季節です

ま、窓は開けたくない……だがしかしクーラー使うと電気代が……!

というわけで、いやはや夏でございますね。
暑中……いや残暑お見舞い申し上げます。

今頃東京の海沿いでは花火大会やらオタクの祭典やらで大盛り上がりかと思いますが、今年は私実家です。(去年書いたことを意図せず達成?)

そういやその夏祭りで、何やら東京魔人學園剣風帖(98年/アスミックエース+シャウトデザインワークス)に関するぶっとびニュースが出たそうで、その話を聞いて衝撃が走りまくっております。
本気か?! 続報(というより正式発表)はまだか!

…と、あまりに衝撃が大きいので叫びだしてみる日記。



ニュースといえば、「のだめカンタービレ」がドラマ化するらしいですね。10月から月9枠で。
 →Yahoo!ニュース:「のだめカンタービレ」ドラマ化 - 日刊スポーツ
 →ついでにフジテレビのドラマ版「のだめ」HP予定地
来年にはアニメ化もするらしいです。
映像化するなら、どうか原作の雰囲気を壊さずにやっていただきたいなあと思いますよ、ほんとに。



更についでに。
5月に一度長々と語ってみたFF12ですが、その後クリアしないまま放っておいたら、いつのまにか売っぱらわれておりました……。orz
いや弟のものだったんですけど、売るなら売るでせめて一言……!!
自分でも放っておき過ぎだとは思うんだけど、おねーちゃんまだ一度もアンジェラ・アキのテーマソング聞いてないよ!


●今日「食わず嫌い」じゃなくなったもの
●チョコミントアイス(おそらくメーカー問わず全般的に)
 (食ってみて苦手であることが判明しました。ああ、これはあかんわと)
 (歯磨き粉を食べた後の気持ちです。ミントの葉は大丈夫なんだが…)