初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2005年06月27日(月)
歯医者

右奥の親知らずを抜いて以来、歯の治療期間中。
今日は下の歯の掃除がメイン。
チュイーンと唸る機器がいつ舌に当たるかと心配でならない。
虫歯も発見されたが、それは次回に持ち越し。

先生に今何やってんだと聞かれたので今は無職ですと答えたら、「じゃあ時間あるな、全部治療してけー」と宣告されてしまった。
…腹を括って、何度も通って、きれいにしてもらおう。
ただ、その中には残った親知らずを引っこ抜くってのも入っているらしい。
うおお、今度は切開か!
びびる私。

歯のメンテナンス(定期メンテナンス含む)の必要性を物凄く感じた、X年振りの歯医者通い。



2005年06月15日(水)
サイト閉鎖準備

ここ数日、なんか奥歯がいてえなあと思っていたら、どうも生え切らなかった親知らずが歯茎の中で癇癪を起こしていたらしい。
歯医者に行ったら即抜歯されました。
1本抜かれただけなのに、何故か気分はおばあちゃん。
抜歯自体は痛くなかったです。(特にいらない抜歯レポ)
また消毒に行かねば。

さて。サイト閉鎖準備。
6月上旬の閉鎖をめどにやっていたんですが、どうも終わりそうにありません。(というか、「上旬」はすでに過ぎてしまいましたね…orz)
問題となっているのは未消化のリクエストと「締めの一本」。
できれば納得の行くものを上げたい次第。
自分で言っておきながら期日までにできないとは情けない限りですが、今しばらくの時間をいただきとうございます。
申し訳なし…。


サイトトップ絵に入れた文章(「6月上旬の閉鎖を予定…」)、直すかどうか悩みましたが、結局そのままになってます。
あああ…。



2005年06月11日(土)
卒検&学科試験合格

普通免許取得への道続報。
9日に卒検(技能試験)、10日に学科試験を受けてきた。
仮免の時と同じく「たぶんもう一回受けることになるだろう。しかし一発合格したら儲けもの」と半ば「当たるも八卦、当たらぬも八卦」的意気込みで、おっかなびっくり受験してきた。
…そしたらあなた…。
なんとどちらも一発で通ってしまいましたよ!
なんたる幸運!
自分の実力など、技能も学科もほとんど信用していなかったから、やはり運に恵まれたんだろうと思うとともに(@学科)、またしても試験官を疑ってしまうわけだが(@技能)。

これで晴れて普通免許持ち。
しかし、これから先しばらくは相変わらずの原付移動がメインになりそう。
何せ乗る車がない。
自分の車を買うというところまで手が回らないので。
親の車を使わせてもらうという話もあるが、両親共に毎日車を使う人達なのでそれはほぼ無理。
帰ってきたところを捕まえて、練習に付き合ってもらうということになりそうだ。


ところで昨日、取りたての免許持って、母の車をちょっと運転させてもらったんだが、これがまたひどかった。自分でいうのもなんだがひどかった。
同乗した母と妹に言わせると「危ない!」「怖ぇ!」「ヤバい!」のオンパレード。
確かに危ない運転だったことは私も認めよう。
だが、「運転下手!」だの「もう金輪際乗らない!」だのとは、あまりに失礼な発言ではあるまいか?
さすがに私も傷付いた…。orz
だから、ちょっとは言い訳をさせていただきたい。

・こちとら初心者なのだ!
(ある程度はしょうがないと思ってほしい)
・周りでとやかく言われるのは運転にさしつかえるのだ!
(「ああ、違う!そこはそうじゃない!あれを……ああ!もう!」などといった代名詞飛び交う非論理的かつ非理性的指導は、ありがたくも迷惑)
・教習所の車と勝手が違くて運転しにくいのだ!
(こんなにアクセルの遊びが多い車とは思わなかった)

────以上、負け犬の遠吠え…。
ううっ、傷は深いぞ。
私の明日はどっちだ…。orz



2005年06月04日(土)
普免取得への道。

もう9日には卒業検定です。
参ったな。
(別に技術的にまずいぞってわけではなく、変な余裕が出てきてしまって安全運転面が疎かになってきているための「参ったな」)

そんな中、今日は高速教習に行きました。
いやー、初っ端「え?まだ出していいの?まだ?」とスピードに戸惑ったものの、最終的には余裕で最高速度出してたりして。
時速100kmの世界は大変面白うございました。
…しかし、初めての高速で「面白い」とか言ってたら、指導員の「スピード狂か?」という言葉も否定できないよなあ…。


電車男は今日から公開ですか。
見たいなあ。