初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2001年04月24日(火)
目やに事変。

目やにがたくさん出る。
コンタクト入れっぱなしのせいかしら。
せっかくアイメイクしても落ちるっつー話。
大問題。
…といったら秘密爆問(略)。
オダジョ出てますぞv


今日は、バイトにだけ行ってきた。
金銭面の都合上、あまり外出歩いて買い物しまくっても困るので、つーかできないので、その悔しさも手伝って、夕方からバイトに行く以外はウチの中でゲームやってた。
(あとあとふりかえるとなんてダーメダーメな生活なんだろう。反省)
バイトの時間中はひたすら眠くて、気を抜くとあくびが出る。
スーパーのレジ打ちって、こういう時どうやらあくび厳禁らしいですよ。当たり前だけど。まあ店として、みっともないし。
とにかく、そんなわけで、いかにしてあくびと暇を堪えるかに、2時間を費やした(笑)
今日はレジ的に暇な曜日だったから、もうあくびまつりってゆーいきおいであくびが出て非常に困ってしまったことであった。

土曜だか日曜だかに、旬の味覚の筍ご飯を作ったが、実はあれがまだ消費し切れていない。
つーか、ちっとも手ェつけてないし。
嗚呼、犬が欲しい…。
こういう時こそ、ワンコの出番じゃないかー(笑)
一人暮らし連盟(友人ズ)でも召集しようかと、考え出す今日この頃。
…連盟の別名は、残飯処理班で…。

明日バイトの給料日…(うっとり)


●今日の美味しかったもの
●明治Essel/スーパーカップ 超いちご/\100
 (バニラも好きだが、いちごもけっこういける)
 (人によっては、量が多いと感じるらしい)



2001年04月22日(日)
たけのこごはん

失敗した……………。(冥府帰り的顔で)

先日、日記に書き留めておいた、あたしの春の筍祭りのメインディッシュだったのに…。
朝からスッキリ美味しいご飯を、と思ったのに…。
蓋を開けたら描いていたものとは違う出来上がり…。
(1)まず米に芯が残ってる。(生煮え)
(2)それでいてちょっとだけベッチャリとした仕上がり。
(3)味が薄い。(ダシはどこ言ったのよっていきおい)
(4)全体的に、筍の強いスメル(におい)が漂っている。
なによこれ!?
あたしの美しく光輝く筍ご飯は?!
そんな朝を迎えてしまいました。
…………。
…(4)に関して言えば、これは灰汁抜きしなかったせいでしょう。
でも、灰汁抜きのやり方知らなかったし、絶対しなきゃってホド、必要なことだとは思ってなかったのよ、うん…。
きっとこうなるとわかっていれば時間を惜しまずに灰汁抜きに割いたでしょうよ、ええ。
それでもって、このキョウフの飯が、3合分も炊いてある。
…瀕死ものだね、こりゃ。
失敗した上に消費するのは一人しかいないし。…トラップか?!…って、自爆トラップか…(T△T)
あぁ、夢となってしまった筍ご飯…。
そうとわかると余計食べたくなるよね。困るじゃないの。
とりあえず、今日深夜に作ってた肉団子と筍の煮物でも食べてまぎらわしましょ…。
これ明日の、つーか今日の花見用なんだけどなあ…。おかしいなあ。(←おかしくない)

とゆーわけで、昨日やり始めた幻水にハマりました。
拡張されるアジトがおもしろいです。
主人の知らないうちにいつの間にか増やされてるあたり。



2001年04月21日(土)
日記

日記をつけはじめることにしてみた。
サイト公開に合わせて作ろうと思い、かっこいいデザインの日記の作れそうなところ(ココね)に登録する。
恐ろしく楽に日記が作れて嬉しくなった。
しかし日記のつけはじめ第1回のタイトルを「日記」にするのはどうだろうかと今ちょっと思った。(一人突っ込み)
つーか、この時間って、もう、眠たいのね。最近勤勉学生やってちゃんとガッコ通ってるからさーあたしぃ(爆)

きょうの料理。筍ご飯。
明日(日付変更線的には今日)の朝、起きてスッキリ筍ご飯を食らうために、8時に炊きあがりタイマーセット。
ちゃんと孟宗(筍)1本まるごと買ってきて、料理に踏み切ったのよ。
案外今安くなってるのね、孟宗。¥350。
しかしながらかってーのなんの。切るの辛いっての!その上皮の付け根のあの黒いブツブツはなんだー!きもいワ!(鳥肌)今でも震えが来るね、マジで。
それから、夕飯用にマーボーナスも作って食った。
「ご飯がススム君!」ですわよ。
あのCM、新バージョン出たけどつまんなかったなー。
とにかくCMはまずくても物は旨かった。
同シリーズの焼きビーフンごまみそはすっげー好き。絶品なのよ、絶品。
ナスはそこそこ旨かった。
あのシリーズやっぱりターゲットは低年齢層だね。
お子さま味の好きなチカフジ(19)です。
カレーとかオムライスとか旨くてメラ好きなんだってば!!


そんなわけで、そろそろ寝る。
明日の炊きあがりを楽しみに。むふふ。
アァ,目がしぱしぱするわ。