例)萌子の日記

2005年04月29日(金)
  レベル56

ようやくレベルアップした萌子さんです
おはようございます
このレベルは21回も死亡してしまい非常にだるかった
終盤は普通スパートなのに逆にペース遅くなったりとか・・・
残り1%なのに寝たりとか(笑)
レベルアップによりDEX18になり一段落
この後は腕力にひたすら振るのみかなぁ?
ともかくHP13,MP1増えたので一安心
またMP0upだったらやる気萎えすぎた(笑)
でも安心はまだ出来ない、安全圏に達してないから慎重にいかねば
56では死亡無しを目標に57を目指したい所存

そんな感じだったので今日は特別何も無し
GWが始まったので人が多くて、何処も混んでる感じ
GW中はDEのレベルを48にするかなと思ってます
ボスは絶不調で不味いです。。。('A`)

あと体調が戻らないんだよね
どうしたものか、もう1回病院行っとくかね?

あっはっはっはっは ヘイ!ヾ(゜∀゜)ノ♪
http://tanufla.fc2web.com/fla/f01.html

一応以前にも紹介したマイヤヒー
http://www2.aqweb.net/ikari/flash/maiyahi.html
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

これももう1回 (゚∀゚)ラヴィ!!
http://yoga.at.infoseek.co.jp/flash/kimishine.htm



2005年04月28日(木)
  「……困った」

本当にそんな感じですよね(笑)
3個目の指輪を交換しました
もう本当に疲れました
絶対に、もう絶対にやらない!ヽ(`Д´)ノ
ラスタバの数が少ないのに、人はその数倍いるし
良かったですねNCJさん
ディアド要塞が落ちてなくて
落ちていたら、地上のラスタバド減りますもんねぇ
さらに怒号を浴びていたしょう(笑)

このイベントは女キャラの宝石に固執した為に
起こってしまった悲惨なイベントですね
宝石はギャンブルで使い切ってしまい、数が少ないだろうと判断したみたいで
バックアップで盗まれた印と交換にしたが
実は結構宝石は余っており(笑)
指輪と首飾りが等価では無い為、女キャラしか持たない人が不幸を被る図式
いっそ宝石なくした方が交換しましょう
或いはパートナーと自分の為に100個集めるなんて事も出来たのになぁ

ユーザーには良いのだけど
バグありで昨日も書いたが・・・(笑)
本当に死の代償の立場が全くない!
これに関しては確実に修正されるだろうけどねー(笑)
コインイベントと言いグダグダですな!



2005年04月27日(水)
  流石NCJ様

相変わらず素晴らしい仕事していますね
NCJの素晴らしさに感動の涙で前が見えない萌子さんです
こんばんは
ラスタバの出る場所少なすぎ
数少ないし、場所限られてるし、時間で出ないとこあるし
ほんとね収集イベントの時は、狩場分散が基本だろうよ!
400個とか重くて集めねーんだよ!アホか!

もう既にご存知かと思いますが・・・
勇気慈愛セット
慈愛+勇気+勇気でHPR+4、MPR+4にヾ(゜∀゜)ノ
死の代償の立場なし!
流石日本発案アイテム!!!!強調した分裏目に出ました(笑)
まぁ修正されるだろうが・・・
さらに勇気慈愛を装備してリスタし、その後外しても効果残っているので
お好きなアミュとリングをお使い頂けます(笑)
確か奇跡セットも、こんな感じだったよな
もしや学習能力無しとか?(笑)

うほー!最高だNCJ!ヾ(゜∀゜)ノ超アイシテル
訂正('A`)



2005年04月26日(火)
  アインハザードの試練

また印集めかよと、うんざりの萌子さんです
おはようございます
このイベントの何がイラつくって
アミュとリングの双方が必要なのにリング入手の難易度が無駄に高い
難しい訳じゃないが、激しくだるい
全部女キャラしかない人はどうすりゃええの?
等価で交換出来ないし買えってか?
それともブリっ子でもして貢がせろってか?何のイベントだよ(笑)
コインのイベントもナイトだと参加する気もなかったし
なんだかなぁ。。。
おう、早くコインイベントのアンケート書かせろよ
400字びっちり書いてやるから!
ついでに苦情メールでも1000字ぐらいビッチリ書いてやるけぇ!(笑)

ともかく慈愛セットの効果が知りたかったので気合で印集め
重さが1個あたり2なので、普通の印を集めるのは止める
だって400個だぜ?ありえねーよ
盗まれたなら50個だし楽かなと思ったら、そうでもなかった
2回やったんだがダルイの一言に尽きる
盗まれた印は蝙蝠、熊なんかも一応出すけど
出しやすいと感じたのは、ソルジャーとローグかな
特にソルジャーは数も多いので、凄く出る気がするが
ソルジャーの居る場所は物凄く人が多いです。。。
一応シリウス最速狙ってみたが駄目だった(笑)
効果はHPR+2、MPR+2とコインと同じ
アミュとリングを使うので微妙っちゃー微妙だが
うちの雑魚ウィズや雑魚DEには便利(笑)
まぁ重宝してますよ
もうやんねヽ(`Д´)ノ
疲れましたよ本当に・・・
途中何度も何度も金で解決しようとするのを今回は堪えてみた(笑)

印集めをしている時にホーリーウォークが出たので
DEの足りない闇精霊魔法を購入
STRはマゾヨシから、DEXは印集め中に出た(笑)
完璧!慈愛セットのお陰で超回復するので
POTいらず(笑)
おもろいなDE、でもエンチャント面倒すぎる・・・
5分に1回が、こんなに面倒だとは・・・
BSが無いと圧倒的に攻撃力落ちるので、掛けない訳にはいかないし

【今日の戦利品】
防具強化巻物:1枚
武器強化巻物:1枚
魔法書ホーリーウォーク:1冊



2005年04月24日(日)
  ペット武具

今日は思い切ってペット武具を購入&作成してみましたよ
最近使っていないハイクマー用にしては勿体無い気がしましたが・・・
ディバインとかルーインとか無茶苦茶なのは作れないし必要ないので
手頃で程よい性能のビクトリーファングとチェインペットアーマーにしました
ビクトリーファングは命中2と打撃1と優れもの
チェインペットアーマーはAC20と無茶苦茶(笑)
これでハイクマーがAC−10になり
スケやリザ程度じゃビクともしない
BBやケルだと前より硬い感じなので、効果あり?見たいなもんです
前のスチールは、あっても無くても同じ感じで疑問符でしたが
確実に効果があるようで嬉しい
でも効果あるのはMLC程度だろうなぁ
DVCやDVやら火山いったら意味なさそ(笑)

【今日の戦利品】
祝福された武器強化巻物:1枚
防具強化巻物:1枚
武器強化巻物:1枚
ビクトリーファング:1個
チェーンペットアーマー:1足



2005年04月23日(土)
  復活

おはようございます
風邪が8割方治った萌子さんです
今日から日記を再開したいと思います

うっかり嫁から爪を借りたら
レベル上げのつもりが、中華狩りに早変わり(笑)
殴ったら飛ぶ飛ぶ、超楽しくて仕方がなかった
もういいやーって赤覚悟だったのに、死ぬ奴が現れない
ペットはボコボコ殺せておもしろい(笑)
タゲミスって真横でピンクになるアホとか
キャンセル失敗でピンクになるアホとか
FC厨のドワをやったりとか
夢幻で煽ってくる1vs1 おk?の嘘つき中華を殺したりとか
今日は色んな中国人の方と交流出来ました
今これだけDE強いのなら、爪を買う価値があるなと思いました
超楽しいです!
結局赤になって、借り物の爪を中華の血で染めた訳ですが
結構楽に青に戻りまして・・・
再び中華の邪魔をしたりして遊んでます
しかし中華排除をしてる人って結構多いんですね
僕がよく行く場所では数人もいないんだけどなぁ・・・

随分前ですが嫁の属性が変わってます
一応ストックのNBを入手したようで、より気楽に変えれる模様
色々変えていたみたいですが、とりあえず火に落ち着いたようだ
エピ3から時間が経過し、エルフの属性の特色がより明確に見えてきましたね
やはりエルフはエルフ同士で組むのが楽と言うか
B2Sの関係で足が遅い為、エルフ同士組むのが相性がよい感じ

で、各属性なんですが
水がちょっと弱い感じしますねぇ
NBの消費MP減らすか、回復上げる等の調整が必要かも
NTが10分なら、かなり良いのですが・・・
でもNBが悪い訳じゃないんですよね
良い時を知っているので、それと比べると、どうしても・・・
相変わらずPTでの貢献度は高く、居ると居ないとでは大違いです

風は、完璧ソロ魔法でしょ?
足は速いけど結局攻撃速度は遅い
結局EW使っちゃうので、WWの意味があんまりって人も多いはずです
まぁ弓に関していえばストーム系は、どちらも強く
数人で風を纏えば近づく前に殺せたりと、なかなか気持ちよかったりします
精霊も一番弱くて、居るも居ないも変わらないと言うレベルでキツイですね

土は、drop率が問題ですね
これだけじゃないでしょうかね?
玉のdropは非常に多くて、何処いっても捨てる程出る
エンタングルやバインドも中々の魔法で有用な模様
アイアンスキン30分だし、鉄屋なんかもいるもんねー
でも土属性の人減った感じするなぁ
そう言えば土属性で有名なあの人は、エピ3でどうするのかなと思っていたら
バインドとエリアオブサイレンスの買いを出していて安心しました(笑)
どうするんだろうと個人的に気になっていたのですが
バインドが手に入りそうなのが、寧ろ幸いだったんかな(笑)

火は、命中3ってのが嘘臭い、命中4はありそうな感じ
追加打撃は6なんですが、火の弱点の敵が多くて
実際の効果は6+αなんだよね
+6って他の属性に比べるとインパクトねーなーとか思ってたら
実際あると強い強い(笑)
特に命中が非常に大きいですね
火炎とSTRだけで80Fはガッチリ当たるので本当に良い魔法だ
精霊も強く頼りになるらしい(笑)

こうして並べると以前のNBは本当に最強魔法だったなぁと思いました
でもエピ3の火や土も悪くないと思った
確かに最強だったNBと比べると悪く見えるけど
エピ3では火や土は、かなり地位向上
そして水も今までどおり重要な属性だなと思いました
風も良いんだけどね〜
ナイト様は殴る事が多いので微妙になっちゃうな(笑)
でもねーBP速度で嵐を纏ったレンジャーでやると
もう凄いのよ?マジ驚いたよ(笑)
だから劣る訳じゃあ無いけど
PTの貢献度で行くと風が3人とかなっちゃたり、ままあるので・・・(笑)
どれが優れた属性かではなく
自分のスタイル、自分の狩の状態とかで属性は決めて良いと思います
ある意味、属性で狩の仕方が変わるので、楽しめるかもです
B2Sが、もう少し違う状態なら良いのになと思いますが
エルフメインの人はB2Sばっかりする今の状態はどうなんですかね
僕だったら、ちと辛いなぁと思うのですよ
多少の変化があるのは、羨ましいなぁと。。。

眠いので今日はこのへんで(笑)

■気がついた事
傲慢の塔のダメージ系トラップが機能しだした
ヒール床は地味なヒール、ダメージ系も地味に食らう
しかしダメージ系は、まだ食らわない時あるなぁ

【最近の戦利品】
忘れた!(笑)



2005年04月19日(火)
  駄目だ

風邪でダウン中です
縁がなかった花粉症に、ついになったかと思ったけど
喉が痛い、頭痛いので違うみたい
鼻水だけは、ものすごく出て困ってますが(笑)
って事で直るまで、さらば・・・(汗)

【今日の戦利品】
祝福された武器強化巻物:2本
防具強化巻物:3本
エヴァの遺産:1個



2005年04月17日(日)
  もう少し

80Fで狩りをしていたので戦争を見れなかった萌子さんです
こんばんは
やっぱり、DK変身の方が僕には合いますねぇ
躍動的パッチ1のお陰で凄く機動力があがってキビキビ動けます
攻撃速度の問題も55以上の変身使わなきゃ問題なさそう
DKで十分かもしんないね
60とか65になると仰け反りが明らかにDKより性能が上なので
使わない訳にはいかないんだけども。。。
55しかなれない僕はDKで良さそうです

特にオーム洞窟やDVC6Fあたりではそうだねー
火山では、どうなんかな
どっちも微妙な感じする。。。。
もう少しでDEX18になり完成するので楽しみ〜
あとはディアド要塞が落ちれば。。。(;´Д`)

今日は最後にグリムリーパーを見に行って見ました
最近91F層が不味くて、大精霊もヤバイだけで狩り出来ないし
メンテ後から1回も行かないとかもあるらしく・・・
しかも火曜日から土曜日まで放置なのにグリム沸いてないとか・・・
で、今日は珍しく居たので食ってみましたーヾ(゜∀゜)ノ
まぁボス強化が、そのうち控えてるので今後はこうはいかないだろうな
何処のボスも・・・・
dropこのままだったら糞すぎ(笑)
とりあえずボスなんだから、空はやめろと
ボスなんだからアデナ1k前後入れとけよ!ヽ(`Д´)ノ
と言う事で初の大物当たりました
今年大物2回目だそうです
どーゆー不味さなの(;´Д`)
dropだけ見ると旨いと思うんだろうけどね・・・
実際は・・・

【今日の戦利品】
シルバーマント:1枚
ボディベルト:1本
マインドベルト:1本
防具強化巻物:2本



2005年04月16日(土)
  何事も無く

そうだよ昨日UB出た時に思ったんだけど
攻撃止まるの直ってないね
ダークナイトだったんだけど、カクカク止まってた
躍動的に殴れるパッチ2を入れてくれぬか・・・
火山でちょっと気になるような、ならないような感じしてたが
完璧に直った訳じゃあないのね。。。
なのでDKが凄く使いやすいです(笑)

新パッチ!新パッチ!さっさと、とっとと新パッチ!
わかったぁヽ(`Д´)ノ



2005年04月15日(金)
  初UB

今日初めてギランUBに出場出来た萌子さんです
その時PT組んでた人が行くって言うので
一応準備して、適当に待ってて
入れる時間も良くわかってないのに適当な勘で
意味もなく自分でカウントダウンしてポチっとしたら
プシューン!
あれぇ?入れた(笑)
早速知り合いを集めて、初UBの萌子さんを笑う会を結成
敵の所に行く前に敵が居なくなるのでツマラン!
第二ステージでも、それほど役立つこともなく・・・
ブリザが・・・ブリザが・・・ブリザが・・・
第三ステージで、誰かが飛んだ為BEの猛攻にあって死にそうになる(笑)
まぁ適当に終了して、ボス登場しかも右端、遠いし
出遅れたし殴れないし。。。もうアホかと!
おもろわないわ!UBなんか!

DVCに最近帰省してるんですよ
風と火でやってみました
と言ってもぃこの属性の事なんですけどね
やっぱ火の楽じゃねー?圧倒的に・・・
あと今までのに感覚が慣れてしまっているので
今の感覚に調整するのが結構大変で
何?狩りの時って、僕は適当なんだよね!
あんまり深く考えずに直感で動いてるので
残りMPどのくらいとか、どのくらいで回復するとか
まだわかってなくて、久々にDVCでPOT飲んでます
でもMP余ってるみたいで怒られました(笑)
勘のくせに、人の駄目な所は、すぐ気がついてしまいます(汗)

今日のボスは外れ!
ガオガイガーをPT誘おうとしたら落ちてたし!

んじゃ今日はコレ(笑)
http://www.yonkis.com/imagenes00/drag.jpg

【今日の戦利品】
防具強化巻物:1枚
マーブルの遺産:1個
ファーグリオの遺産:1個



2005年04月14日(木)
  NC やっぱアホ〜

引越し!引越し!さっさとどっかに引越し!
http://www.geocities.jp/ha_g_e/hikkosi.html
今日はコレです(笑)

本日の活動記録はアッサリにしますね
午前中はボスを梯子してみました
アイリス:パワーグローブ(喜)
ナイトバルド:b-dai
リッチ:ゴミ(怒)
他には何もないな
オーム行ったり、ディアド要塞戦行ってみたりとかかな?
まぁ落ちませんでしたと(泣)

エレメンタルリングが3m付近まで高騰した為
サモコンの値段に影響が余り出なさそうですね
エレメンタルサモナー見なくなりましたねぇ
地上しか居ないのかな?もう地下では以前のラスタバドを見ません(笑)

■KR4/13@TEST
ボスモンスターの強化があったようで
イミューン前提のバランス調整は止めて欲しいのだけどな
後述するけどGHにもディレイなんでしょう?おかしいんじゃね?

ブレードにはWヒットのエフェクトがありましたが
爪にもエフェクトが登場!超格好イイ!
ブレードと爪、ちょっと迷うようになりますねぇ

ハイペットのアミュレットが普通のペットとは違う物に変更と言うのは
やはり露店や取引での詐欺が多かったからでしょう
高額なペット武具についても善処して頂きたいもんだ

使用済み便箋を露店で扱う事が不可能にって遅いんじゃね?
日本でも青い便箋が、よく古代スクと言って売ってますよ

ウィザードの強力な魔法の一つVT、イミューン、GH、TU等にディレイ
TUなんか今更何を・・・って感じです(笑)
GHについては、本当に何を考えているのかサッパリわからない
1秒〜3秒と言う事で、GHは恐らく1秒なんでしょうが
NBの時もそうだったが、イミューンを使用前提としたバランスとりは
後々を考えたら自分の首を絞めるだけなんだがな
非難轟々じゃねーか?、dropとかもPT向きじゃないしね
でも強制的にPTを組めとか、しかも大人数でみたくされると腹が立つ

フォグの仕様変更、今後は地形ではなくターゲットを指定する魔法に
これによりフォグの・・・・・・・・・・って事か

マナドレインは死体からMPを吸えなくなったって・・・
ええええええええええええ?マジで?昨日50F行って駄目だったような
もう一度実験する必要があるな
死体から吸えるって違う魔法だよな(笑)

■ケント城攻防戦
今日も見てきました
ディアド要塞戦に参加していたので途中からになりました
ディアドの方はD連合の人達が大勢で来ていましたね
次回落とすんじゃないでしょうか?

さてケントですが、途中燃えよドラゴンズ血盟が城を奪取
そのまま時間終了間際まで膠着状態
残り時間が少しになった頃、GereGere血盟が大挙して押し寄せた
タワー周辺で攻防が続くなか、数に勝るGereGere血盟が中庭を制圧
タワーを押さえ城を奪還した
攻守が再び入れ替わり、戦いは門での攻防からタワー周辺へ
しかしタワーと言う広い場所だと数が物を言うなぁ
またGereGere側は、クランを統一し前衛後衛とエルフのバランスがよく
統率がとれていたように見えた
そして時間切れ Geregereが城の支配権を手中にしたまま終了
ケント城の城主は変わらず

昨日も防衛側が話していたのは、あすっちゃさえ抑えておけば
数に勝るので他の人間を囲んでしまえば良いだけ
あすっちゃに隣接したのはイミューンとヒールで適当に切りあって時間稼ぎ
他の人間を飛ばしてしまえば、いかに移動要塞の異名をとる彼でも
それ程長くは続かないと言う事だ
昨日も言ったが、銀クラスのDEがあと二人いれば相当手こずるんだろうなぁと
自分もナイトなので悔しいが、これがナイトの限界なのだろうか?
にしても、あれだね
キャンセルの飛び交う回数が減ったねぇ

印象に残ったプレイヤーでも・・・
【攻め側】
・あすっちゃ
昨日程ではなかったが、やはり別格
・LastAngel
積極的に切りあいに参加
・XCONX
昨日に引き続き、動きがうまいなーと
・ルパン一世?
終盤FSでの切り崩しが惜しかった

【防衛側】
・Joker22
FS特攻を何度も繰り返してました 熱い(笑)
・新免タケゾウ
昨日のWW城でも果敢に切りあっていたのを、今日思い出した
・せらみっく
この方も昨日のWW城でやってましたねー、勿論今思い出しました

どうも前衛職に偏っちゃうなぁ
次回からは、もう少し色んな所に目を配ってみようと思います
僕の主観なので、苦情は受け付けません(笑)

【今日の戦利品】
力量篭手:一足
防具強化巻物:2枚
祝福された武器強化巻物:1枚



2005年04月13日(水)
  見学

夜にログインする事が可能になったので戦争を見学してみました
最近の戦争は特に疎くて見てる方からすると面白かったです
別に非難してる訳じゃないんですが
どうも廻しと言われるのやり方は好きになれないなぁ
こういう方法が取れる攻城戦のデザインの仕方は寒いと感じる
戦争なので、有効な手段を使わないで負けるのは愚かなんだけどね
戦争についてはNCも悩んでいるのか、何れ変わるとか書いてたけど。。。

噂に聞いていた「移動要塞」を見てきました
今回はイベント期間中と言う事もあり
イベントボスモンスターのような感じになってしまった
イミューンありの時は勿論だが、切れてるだろ?って時も
尋常じゃない耐え方、そして正面に立つものを一瞬で切り飛ばす
或いは倒してしまう・・・
エピ3に入ってからDEは恐ろしく強化されたが
立ち回り等は中の人のスキルなので、あらゆる相乗効果の結果かと・・・
名だたる騎士が挑まれ頑張ってましたが、イミューンがないと駄目みたいですね
イミューンがない人は、もう本当にあっさりやられてて
このクラスのDE3人いたら落ちるなぁとか見てて思いました
攻め側は連携を欠いていたのか、攻めの意図を読めなかったなぁ
本気で落としたいのか邪魔したいのか・・・
防衛側は城を守る為、多少危ない場面はあったけども決定的な場面は少なかったかな
両陣営見ると、やはりDEの活躍が目を引いた
ナイトも頑張っているんだけど、DEの前には霞んでしまうなぁ
戦争の華もDEなのだろうか?
僕の目に印象的だったのは
攻めは、あすっちゃ、XCONX、けいけい、シェラルズ
ちょっと後衛の人は見れてなかったな
防衛は、Clipper、Quidの二人が特に印象的で
Kuma2nd、Shaorin、夕日葵?、DarkSeraph
防衛はちょっと覚えてない人や名前忘れたが多いなぁ(笑)
寒かったので印象的だったのは、うずまきマークのプリのDEかな
見学が一番邪魔だったのは置いといて
見学の後ろからアイスダガーとか、露骨にBOXにだけ混じったりとか
なんで攻め側と手を組んでいるのだろう?

まぁダークエルフの相手はダークエルフしか無理そうですね
多分コインなくても、そう状況は変わらんだろうし
ダークエルフに何らかの下方修正は来そう
それでも1vs1最強のコンセプトだけは崩さないと思う
クラス間のバランスは前からだけど、エピ3で完全に崩壊したね
ナイトとダークエルフのバランスはエピ2で調度良かったと思ってます
ナイトを超える攻撃力で、脆いダークエルフ
アタッカーとしての役割を果たしていたはず
エルフは高レベルに対しては弱体化で低レベルには強化なはず
と言うかint初期NB以外には良かったんじゃないかと
ウィザードに関しては、ウィズの人には反論があるか知らんが
弱体化されても常にウィザードは重要なクラスだったと思ってます
NB全盛の頃でもね?居ると居ないとでは安定度が違ったし
NB最強は間違いなかったが、得て不得手が存在した
でも殆どの狩場でNB2居れば大丈夫だった状況はあるが
ウィザードと言うクラスが弱体化だと騒ぐほどの事は無かったと思ってます

エピソード3はダークエルフとウィザードが突出しすぎですね
エピソード4で全ての魔法が調整されるので、もう少し変わるでしょうか
エルフの精霊魔法の追加もあるようですし・・・
ダークエルフももう少し追加されるかもしれませんねぇ
そして武器の速度も調整され変身後も適用されるとの事なので
この辺でバランス取れなきゃ終わりですな
エピソード4でナイトがダークエルフの代わりに
エピソード3でのダークエルフのようになるなら、嫌だなぁ。。。

KRでは躍動的に攻撃できるパッチその2が来たようですね
何れその様子も伝わってくるでしょう
日本は恐らくその1だと思います
以前よりは段違いによくなりましたが、多少止まったり?
スローになったりするのは前のを引きずってるのか
それともFキーにホイールの反応速度がきたからなのか?
Fキーでポーション飲んでもスローになるのか止まるんだよね
これは以前ホイールキー押しっぱなしにするとなる現象だったんだけど
どうも来てる感じがします



2005年04月12日(火)
  123456

FIワッショイ
狙ってたGミノは会えませんでした
40Fワッショイ
狙ってた肉にも会えませんでした
でも骨戦士からb-sc出ました

サモコン買うなって言いそうになるのを何度も堪えた萌子さんです
それではさようなら!(笑)
あぁイベント?ナイト様には無関係なイベントだなぁ
3段加速しないし、他のクラス全部が楽しめるのでいいんだろう?
ナイトなんて人口比率で言えば多くないんだろうし
NBの時みたく少しの人間の為に・・・って感じ?(笑)
イベントに参加しない人遊びませんか?

メンテでの変更点
イベント開始、コイン集めどうでもいいな
新生ブラックナイトリーダー弱すぎ
コイン欲しいなら別にBK狩る必要なし
巨人なりノールなり熊なり蜘蛛なりケルなり狩っとけ

chat専用パーティーの追加だけど、誰が招待しているのかわからないし
戦闘中にいきなりコレ出たら困るしon/off欲しいし、名前出せと
トレードの時も名前つけたろ?もちっと頭使え
あと見づらい、読みづらい、使いづらい!色は一応つくが・・・微妙
利点は何処にいる人でも誘える事かぁ
/invitechat /chatparty /chatoutpary

躍動的に殴れる修正パッチ導入により
画面内に人が沢山いた場合に止まる事がなくなるストレスを感じなくなった
とーりあえず、これで満足かなぁ?

/inviteが正常に機能するように
今までどおりのも残しておいて欲しかったな
あと位置関係によって遠くてもokだったりNGだったりと
範囲がよくわからない・・・大体2マス

毎度思うが、今回の何処触ったら福袋系のアイテムから
アイテムが出なくなる訳なの?
本当に関連の無いような所を触ったら、予想もつかない所で不具合がでる
馬鹿かとアホかと

並び替えの方法も変わった
これが糞、最高に使いづらい
これを考えた奴は、エピ2仕様のインターフェイスを考えた奴と同等に
頭が悪い、何も考えてない、マジ馬鹿
顔見てやりたい、二人ともぶん殴ってやるぜ(笑)

サーバーにアイテムの並び方保存されるので、わーいとか思ったら
保存失敗もあるので、素直に喜べない・・・

ディクリースウェイトのアイコン追加とかもう
アイコン多すぎ、固定位置じゃないので何が切れたのか
もう本当にわかりづらい、これから更に増えるので
どうしていいのやら・・・

【今日の戦利品】
防具強化巻物:3枚
武器強化巻物:1枚
祝福された防具強化巻物:1枚



2005年04月11日(月)
  サモコンの作り方

もえちゃん3分クッキングです
今日はサモンコントロールリングを作ってみたいと思います
まず材料は、
魔力の石(100個)
エレメンタルリング(1個)1Mぐらい?あまり見ない
ブラックウィザードリング(1個)500Kちょい
ビーストリング(1個)450Kぐらい
ダークフォレスターリング(1個)450Kぐらい
ビーストサモナーリング(1個)450Kぐらい
材料費3M以下
以上の物を揃えてSKTC1Fのレイダーさんの所へ持って行きます
手数料は無用です(笑)
エレメンタルリングの価格が利幅を決めます

入手困難なのは、エレメンタルとビースト
特にエレメンタルは入手困難だと思う
他のリングは容易に手に入れる事が出来るだろう
この話、みんなが周知したとしても
エレメンタルリングだけが高くなったりすれば
結局サモコン値上がりに繋がるので、広まってない間がチャンスではある

現在のサモコンの相場5m〜6m
今更ですが、各種リングが安いので・・・
自分も困るけど、他人がやるのは許せん(何)
まぁここで書いても影響はないか
せめて知り合いだけでも無駄な金を使わないように・・・

【最近の戦利品】
傲慢の塔81階護符:1個
傲慢の塔71階護符:1個
防具強化巻物:3枚
武器強化巻物:2枚



2005年04月10日(日)
  スイッチ多すぎ

ディアド攻略失敗な上、クラ落ち死の萌子さんです
もうね糞クライアントがぁ!
でも収穫があったので、次回以降に生かせそう

戦争時間になってから行っても手遅れ
その際は数百人規模の人手が必要

スイッチはディアド全域で安全地帯なし

戦争前に旗の中にいると戦争開始で飛ばされる

布告しなくても門は壊せるし、ライア&バランカは倒せる

少数の方が門にたどり着きやすい

殴りの人数は少なめで弓主体で門に近づくほうが良い

大体こんな感じなので、
攻めたい人はある程度クラン統一して戦争時間前に旗際で待機
布告プリは布告後オーム村から護衛つきで洞窟を通った後
ソロrunで門まで?ぶっちゃけプリ必要ないんだよな(笑)
倒せるし門壊せるから・・・
ディアドがほしい時だけプリが来るって感じ?
とにかく人数が半端に多いと動くと処理前に沸くので
なるべく動かず飛び道具を使うほうがいいね
殴れる人はほんと少数でいい
移動する際は、殴れる人を先頭に一列で、敵が沸いたら即足を止める
殴りの人は弓に敵を任せて動かないで待つ
こんな感じかもねー

今回は失敗してしまったが、次回につながる攻めでした



2005年04月09日(土)
  コイン

むぅ結構来客があるようだ
最近知らない人のサイトに日記を読みに行ったりしてます
僕にしては珍しいのですが・・・
そんな所で自分の日記の所にリンクされていると
うお、読まれてる(笑)とか驚く訳なんですね
リンクなんかは勝手にどうぞって感じで、どうでも良いんだけど
こんなSSが1枚もなく、文字だけで、しかも意味不明の日記を
読んでいる人がいると思うと不思議でしょうがないんですよね。。。
ほら、こっちから一方通行な訳やん?
blogみたいにコメントつけれる訳でもなく・・・
友達が多い訳でもないのに、最近カウンター気にして数えてたら結構回ってるし
読んでる人、何がおもろいのん?なんかネタ探し?(笑)

おはようございます
ひねくれ者の萌子さんです。穿った見方が得意です(笑)
新しいイベントがあるようですね
コインよりもアデン騎士団マントが良かったなぁ。。。
7COP相当が恒久的に手にはいるので問題が無いとは言えないけどさ
どう前向きに考えても、このイベントってナイト除け者だよね
トレード不可なので、みんなBK狩りにいくよね
新生BKリーダーは何か出しそうだし、いくよねー
イベントモンスター狩りに。。。その間ナイト様は何をしてましょうか?
このイベントに乗る気になれないんだよね
別にMP直接回復しても最大47だし別にどうでも・・・
MPの回復量増えても何時もSTRしかしてないので、どうでもいい・・・
HPの回復効果って1から最大にでもなるんでしょうかね?ならないよね
移動速度と攻撃速度が上がるっても、BP速度が限界なんでしょー?
ナイトだけ、さらなる速度アップ!なんてありえないしね
完全にゲームから置いてかれてる感じするなぁ
既存の敵からも出るようで、過去のイベントから少しは学んでいるようだ
まぁイベント期間中は火山でも通いますかね

エルブンワッフルを普及させた方が良いかの記事がありましたね
竹島の問題があるから日本刀ってアイテムの名前どうなん?って記事を見た時
こんなくだらない事をゲームに持ち込んでる頭の悪い人間が居るなぁと思った
色んな記事でインタビューうけてる人も抗議の為にデモをするとか
本当に頭がおかしい人達が多いのね韓国人と中国人は(笑)
と思ってしまった程です。この手の人種差別的発言は良くないんだけどね。。。
ちょっと本題から脱線しました
現仕様ならエルブンワッフルを、もっと得やすくするのには賛成です
あれ程エルフを強すぎと言っていた僕が意外かと思った人もいるでしょうが
エピ2までのエルフなら、僕は反対です。あり得ないですよ。
冗談ではない!そんな感じでしたが
エピ3仕様のエルフならEWを使いやすく店売りも検討すべきでしょう
エピ2までのエルフ、特にNBですが、これがワッフルを常用が容易いのは
問題があると思います。強すぎだからね
何故強いかは皆さんも承知の通りなので、これ以上は言いません

エピ3のエルフは、周りをみたら風ばっかり
右見ても左見ても風風風風風、猫も杓子も風ばかり
知り合いには火が多いようですが、まぁ水は全滅したようです(笑)
エピ3のエルフは弱いとは思いません
初期intNBや51以上のエルフが割り食ってる感じではあるけど
49以下のエルフには強化の部分が多かったのではないか?と
エルフの仕様上、特性上、人間やダークエルフとはPTしづらい
何故なら魔法を多く使うとB2Sを多用する事になり移動速度が遅い
故に風が好まれていると思うのです
しかし風なんてPTで言えば激しく微妙なんですよね。。。
ソロ向け、あるいはエルフ同士で狩りをする為の属性だと思うんです
この風が多いのは、PTする上であまり良いとは思わないんだ
NBは何人居ても良かったけどね
今の時代ウィズでもホーリーウォークで足が早い事もあるので
移動速度の為、またソロの事を考えると、尚更他の属性を選びづらい

そこで風に偏らないように、EWを店売り、或いは1個の実から5個作れるとか
もう少し入手しやすいようにしてはどうかと思う
効果時間を2分延長して10分とか15分にするのも手かもしれんね
いっそもう少しワッフルでの速度向上をBPと同じにするとか・・・
まぁ色々調整の方法はあると思うけど、幾つかを同時にやると
一気にバランス変わるので、NC得意のバランス破壊には細心の注意を払って欲しい
常時ワッフルが容易になれば、風を選ぶメリットは減ると思うんだよね
ウィンドウォークって単に足が早いだけだからね
また土属性のエンタングルやアースバインドについてもそうだ
何故土属性の魔法は、アーススキンやアイアンスキンを除くと
こうも入手困難なんだろうか?
僕は土属性を高く評価していて、現状だと他人と属性が被り辛いのと
アイアンスキンの効果は馬鹿に出来ないって事
エンタングルの強さは一部の人は知っているだろう、結構凄い魔法だ
しかし土属性の魔法は、どれも入手し辛いのだよ!
NCが属性選択の均等化を狙うならば、この辺も考慮にいれるべきだと思うんだよ
でもエピソード4で、全ての魔法のバランス再調整が待っているので
迂闊には触れないだろうけど、土水晶のdropは今すぐでも上げるべきだ
まぁ水はもう少し使いやすい魔法になると思うよ
いやエルフがもう少し使いやすいクラスになると思う
今のエルフB2S連打ばっかでゲームになってないよ

モーション重複不可になった経緯だけど
多分モーション残って次の行動に移れないよ!って
激しく一番抗議したのは、NBエルフを筆頭としたエルフな気がします(笑)
ついでにウィズかな?あくまでもついでね
これに関しては自業自得だと思ってます(笑)
まぁワッフルの問題は記事にもあったけど、ワッフルを落とす敵を
もう少し増やすだけで解決する気がするけどねー



2005年04月08日(金)
  ネタ魔法

こうもネタ物が続くと笑っちゃう訳です
詳しくはリコとか言う生物が書くのでお待ちください
死の代償と言いエリアオブサイレンスといい(笑)
次はどんな物がネタ物なのか楽しみだったりします
予想ではサイレンスソードあたりが危険な香りを、ぷんぷんさせてます
何故なら、魔法のサイレンスが非常に陳腐化してしまったので
便利!!か糞すぎ!!のどちらかだと思うんですね(笑)

最近、色んな所でナイト可哀想、立場無しとか他のクラスの方に同情されると
うっせえええええええええよ!とか思ってしまう萌子さんです
我ながらありえないぐらい勝手ですね・・・(汗)
確かに全てを否定されたので、酷いのは酷いけど、これで良いんですよ
僕なんかの場合、鎧完成したら喜嬉としてやってると思いますし(笑)

エピソード3になってから、ずっとナイトのみをしていました
エルフはスキン専用な上、しばらくスキンにすら使ってませんでした
ウィズは今日までウロウロしていただけで魔法を使うこともなく・・・
宿でブランク詰めるしかしてません
そして今日DEを使ってみました。。。
正直、やらない方が良かったと後悔しました。。。
僕のDEはWis型でfullzel装備の糞防具です
今はALAを預かっているので、せっかくなので使ってみました
武器も借り物を使って常時SF、AB、BSに火炎、STR、DEXと最強状態(笑)
結論だけ先に言うと、防御の面ではMRが低かったのでアレですが
物理攻撃に対してはスキン有りの僕の騎士と同等か、それ以上
攻撃力は文句無く圧倒的に僕の騎士を凌駕していました
そりゃ48DEが55騎士に勝つ事もあろうと
回避率は、高いけど高くないです
これは攻撃力の高さくる圧倒的な殲滅力で敵から攻撃を食らう回数を減らしている事も
防御力の高さに繋がっているのでは無いだろうか?
3匹程度で僕のDEは大ダメージを貰っていましたが
UDはACに比例して効果が上がると聞くのでACが高いと凄い事になるんじゃ?と
本当に見たことも無い殲滅力で、やってて楽しかった
エンチャントは面倒だったけど、今まで歩く、殴る、POT飲むしかなかったので
目新しくて強くて、遊んでて楽しかった。。。
今47なので騎士が56になったら、DEを48まで上げてみようと思います
そこまでDEが強けりゃいいけど(笑)
今日死んだので、あと27%です。

■3月4日の予想
どのくらい当たったのか検証してみる
・新しいグラフィックによる見た目の萎え度up
女エルフキモイ、全てのエモーション、エモーションじゃなくても挑発に見える
なーんか周りの風景と浮いていて、やや萎えたなぁ
逆にもえてる人もいるんだろう
まぁ微妙

・槍変身の登場により新たな狩り方の模索
結局使いづらい変身しかなく
また2マス攻撃がツルギの破壊力と比べて、それほど良い物じゃなく
狭い場所のPTプレイでは便利だが
殆どの場所でのPTの場合、様々な支援魔法のお陰で槍は不要
一過性の物で殆ど見なくなってしまった
かくゆう僕も現在は倉庫に眠ったまま(笑)

・強化DSMと虎マントと死の代償による自然治癒狩りの実現
死の代償が残念なアイテムになってしまったが
よく考えたら、まだ行けるんじゃないか?と思った
ご祝儀相場の80mは無茶としても、現実的な価格5m〜10m程度なら
欲しい人はいるんじゃないだろうか?
あれはリングだ、リングは2個装備出来る
恐らく2個装備して効果は2個分出ると思うんだ
だとしたら・・・・・・・・・・・・・?
HPR+4、MPR-4とMPが寒い事になるが、強化DSMと併せてHPR+6
虎マントと併せてHPR+8になるやん?
でも問題は虎マントの材料になる虎革見たことねーんだよね
売りも見たことないし
あの海老から、何か出たことないぞ?100%空って感じ
まだ、ナイトの自然治癒狩りを無理だと決めるのは早計かも
どうせリング2個、マントまで外すとMRなんて無いようなもんだし
閣下セットのHPR+5、リングでHPR+4、マントでHPR+2のHPR+11って手もあるじゃん
コカで石化、メデュで麻痺、シアーで麻痺、ゲイザーで麻痺
魔法で大ダメージと猛烈に足手まといの気がしないでもないが
どうせ自然治癒狩りする時は、MR要らない所が楽な事が多いし
閣下変身も強化されたので、悪くないよね?

・キャンセルが確率魔法になり、よりMRへの依存度が高まる
イレースマジックは実装されなかった
魔法が痛くなり、MRの重要性は確実に増した

・新グラにより仰け反りが大きくなり、色々な不都合が生じる
違う理由で仰け反りが致命的な状況を作り出す
モーション重複不可とは考えもつかなかったよ

・両手剣強化が激しく微妙で期待はずれ
やっぱり使えなかったねって感じ
そしてモーション重複不可の影響で剣振り遅いのは致命的で使えない事が決定

・DE凶悪化で騎士様逃亡
PTでの盾役、ダメージソース、この二つを兼ね備え
MP消費が増えたとは言え、一応僕と同レベルのDEだとMPは余っているので
EBでFA、また解毒が出来る為、ナイトより使えます
控えめに1hit 90dmgぐらいとか思ってたのですが、甘かったです
1hit 120dmgぐらい叩き出す人もいるようです
そして55のナイトでも48のDEにアッサリ負ける事もあるようです
予想通り、いや予想を上回った猛威を振るってますね
誰です?弱体化弱体化とか言ってた人は・・・
黒魔石も恐ろしく出て余ってるじゃないですか(笑)

その他は見たことも試したこともないです

■ヴァラカスマジックアーマー進捗状況
レッドドラゴンスケイルメイル 1/1
高級ルビー 82/30
フェニックスの心臓 5/5
火山灰 30/30
ブロッブの胃液 30/30
闇の精霊石 30/30
ブラックミスリルの原石 151/150 原石60個、回収書91枚
シルバープレート 3/3
ゴールドプレート 3/3
プラチナプレート 3/3
ミスリルプレート 3/3
オリハルコンプレート 3/3

揃ったヽ(`Д´)ノ門開けて



2005年04月07日(木)
  死の代償

韓国人に騙されましたか!(笑)
自然治癒倍速効果無しにガッカリの萌子さんです
もうディアド側で狩りする意味ねーな(笑)
僕には価値の無いアイテムになったなぁ

やはりディアドは落ちるわけが無くガッカリの萌子さんです
こんばんわ
NPCが要塞を所有していると鉱山にキャリングDEが出ると聞いていたが
デマな事が確定、何故なら戦争時間以外門が壊れないから(笑)
DDかましてきたけど破損グラフィック出なかったので壊れないね
戦争中強行かと思ったが3門同時に破壊しないと絶対壊れない模様
門に近づくのは上ルートから行けば辿り着けそうなんだよね
問題は門あけても、あの敵をどうするかって事なんだが(笑)
まぁ数百人規模の攻めが無いと落ちないみたい
僕の場合、要塞が落ちないと鎧が作れないんですよ
沈黙剣や強化DSM作成の為、要塞陥落を祈願している人が数名は確認(笑)
次回は10日の夜のようで、この日から参加出来そうなので
大した役には立たないだろうが、頑張る!

■ヴァラカスマジックアーマー進捗状況
レッドドラゴンスケイルメイル 1/1
高級ルビー 30/30
フェニックスの心臓 5/5
火山灰 30/30
ブロッブの胃液 30/30
闇の精霊石 30/30
ブラックミスリルの原石 143/150 原石57個、回収書86枚
シルバープレート 3/3
ゴールドプレート 3/3
プラチナプレート 3/3
ミスリルプレート 3/3
オリハルコンプレート 3/3

■NavyField
軽く課金して久々に大海原に出てみる
久々だったので軽い船で出てみたが、やり方サッパリ忘れてるし(笑)
大きな船で行かなくて良かった
色々船見れたので満足満足
大和見たけど、即沈んでたので中の人が駄目だったんだろうなぁ。。。
大艦巨砲主義のゲームだったはずなのに、空母が猛威を振るってますね
大型の空母出ると、こうなるとは予想してたが数を抑制してるのでマシなのか
しかし大和、H39あたりは、もうとんでない遠くから弾飛んでくるね(笑)
金剛が一撃で轟沈した時は驚きました。。。(汗)
うちのデカイだけのフッドや、何故かKGVより弱いヴァンガードじゃ
普通にやったら勝てないな
中の人や状況によっては勝てるから面白いんだけど。。。
ちょっと独逸のレベル上げするかなぁ
フッドやVGより、グナイゼナウのが強い気がするわ
さすがにVGより強い事はないな(笑)



2005年04月06日(水)
  ディアド落ちて!

ディアド要塞陥落祈願中の萌子さんです
忙しくて露店放置オンリーな毎日です
お陰で奥さん激怒中(汗)
露店放置の結果、あと少しになりました
ポリオ撲滅と同じぐらい、後少しです

早くも完成させた人達が実験結果を公開していて
僕がする事って無さそうなんですよね
あと緻密な実験って面倒くさいのでしないし(笑)
僕ってば、大雑把な人間なので実験とか言っても
体感どのくらいとか、そんな感じなんですよね!
火耐性120%でバーニングウェポン系完全無効とか格好いいな!
HPR+2とか激しく微妙だ!黒エントの実しかないか!
こんなの一番有効に使えるのってDEだよね(笑)
それか水エルフか・・・
まぁどうでもいい(笑)
僕の近い目標は、ジュースで41Fに通えるかどうか
ゴースト狙いじゃなくて、劣竜狙い
これがジュースで食えるのならば、僕の期待通りって事になります
火60%でも、そこそこのダメージ軽減を得られますが
火80%になると、かなり食らわないんですよね
なので火120%かなり期待してるんです

ナイト向けアップデート予定も無く
全体の仕様変化で、直接、また相対的にどんどん弱体化していきますが
気合いで乗り切って行きたいと思います

でも最近お船のゲームに、また浮気したい気分。。。
だって大和出たので、沈めたい(笑)

船の性能の違いが、決定的な戦力の差でないことを教えてやる!!

僕が選んだ国籍は大英帝国で、かなり弱い部類になってまして・・・
しかも好みの船を選んでいたら弱い方弱い方を選んだ事に(汗)
やってもサクッと返り討ちにされるんだろうなぁ
英国の双璧たるネルソンやKGVを選んでないし、フッドですが何か?
オマケにライオン出たけど、既にVG選んでて乗れないし(笑)
βの時みたく独逸か、人気の日本選んでおけば今頃は・・・
リネやってない気がするな、これでいいのか(笑)

そんなお船のゲームNavyField
http://gamespace24.net/game/navyfield/

■ヴァラカスマジックアーマー進捗状況
レッドドラゴンスケイルメイル 1/1
高級ルビー 30/30
フェニックスの心臓 5/5
火山灰 30/30
ブロッブの胃液 30/30
闇の精霊石 30/30
ブラックミスリルの原石 138/150 もう少し!
シルバープレート 3/3
ゴールドプレート 3/3
プラチナプレート 3/3
ミスリルプレート 0/3 材料はアリ
オリハルコンプレート 0/3 材料はアリ



2005年04月05日(火)
  騎士受難の日々

未変身で両手剣を振り回している騎士に燃える萌子さんです
なんで男騎士は片手剣を両手で持つんだろうか
激しく格好悪いと言うか男騎士様糞過ぎ!
8GSか両手葺きにしては実用的な武器だなぁ良いなぁ(笑)

あの記事見ました?ポーション飲んだら攻撃止まるって貴方!(笑)
以前からホイール押しっぱだとスローになってたけど
今度は止まるんですか?そのうちポーションを飲むモーションができそうだ(笑)
エピ3で思ったのですが、何?この仕様は強制PT仕様ですよね?
その上ポーションまで、なして無理栗PTを強要される訳ですか?
PTを組めばメリット?楽しくもメリットだけども
パーティープレイに向かないようにリネは設計されているのに
弱体化弱体化の方向で強制的に否応なしにPTを組めと仕向けられるのは不愉快だな
ほんとユーザーの意見を採り入れて、よりよいゲーム環境をとか
お題目過ぎて臍で茶が沸きますね、ええ(笑)
別にPTプレイが嫌な訳ではないので、そこは誤解しないようにね

ナイトの強化なんて、もう望んでないし
ここまでされると可笑しくて意地でもナイト続けたくなる(笑)
ナイトをDEやウィズに代わってのスーパーキャラになる変更じゃないなら望む所
まぁ防御力補正しかないかもしれないね
移動速度のアドバンテージもナイトの魅力の一つだったが
これ以上速度をあげるのはどうかと思うし
レベル10ごとAC-1とER1ぐらいじゃね?(笑)
あとは盾のシステム変えるとかかなぁ?
盾に固有のダメージ軽減ボーナスつけてみるとか
でも盾のシステム変えちゃうと、ますます両手武器が不要になっちゃうね(笑)
両手武器に関しては、爪のように強打を導入するか
初期の値に追加打撃をつけておいて安定した攻撃力を発揮しやすいとかにすれば
両手武器にも光はあるかもね?
でも速度の遅さでモーションつぶされるので駄目かも(笑)
回避すりゃいいんだけど、盾外すのでAC下がるし駄目だね(笑)
スキルに関しても、リネ2みたいにmpあればいいけど
リネ1のナイトはmpが無く、回復も遅いのでスキルは難しいね
基本性能をいじるしか無さそうだ。。。
まぁ妄想ですよ妄想!

それよりボス固有アイテムのdrop上げません?(笑)
いあもっと儲かるようにしませんか?
こんな儲けにくいゲーム無いと思うよ?

【今日の戦利品】
プレートワームの毒袋:2袋
防具強化巻物:2枚

■ヴァラカスマジックアーマー進捗状況
レッドドラゴンスケイルメイル 1/1
高級ルビー 82/30
フェニックスの心臓 5/5
火山灰 30/30
ブロッブの胃液 30/30
闇の精霊石 30/30
ブラックミスリルの原石 ???/150 118個ぐらい?
シルバープレート 3/3
ゴールドプレート 3/3
プラチナプレート 3/3
ミスリルプレート 0/3 材料はアリ
オリハルコンプレート 0/3 材料はアリ



2005年04月03日(日)
  露店放置

今日は仕事に行くので露店放置です
Wisoffの時はギラン市場の右の方に立ってますので・・・
昨日は予想通りディアド要塞は落ちずってか
週末なのに盛り上がらなかったようですね
まぁKRでも放置らしく、日本でも1回落としたから
もう目標達成ってなもんですかね?
要塞が落ちる見込みがないが鉱物回収書を一応買い続けるが
まぁ良いか価格では購入せず
かわりに、ブラックミスリルを上げてみた
そんな訳でブラックミスリル買います!(笑)
門破壊でも検討しますか、いかんせん人手がねぇ。。。

■ヴァラカスマジックアーマー進捗状況
ミスリル原石 109/54
レッドドラゴンスケイルメイル 1/1
高級ルビー 82/30
フェニックスの心臓 5/5
火山灰 30/30
ブロッブの胃液 30/30
闇の精霊石 30/30
ブラックミスリルの原石 ???/150 多分80個前後 ちょっと増えた
アラクネの抜け殻 18/18
ランプスチール 42/21
シルバーのピース 150/150
ゴールドのピース 150/150
プラチナのピース 150/150

これは某サイトの真似です(笑)



2005年04月02日(土)
  イミューンの護り

何人かの人が強化DSMを完成させたようですね
おめでとうございます
僕も後少しなので頑張らないとなぁ
ここでやっぱりやめ!とかは、もう許されない訳ですから(笑)
今日のディアド要塞は週末な事もあるので是非落として欲しいところです

全体のdropの上昇を感じます
落ちてる所もあるんですけどね
本日エピ3後初の70Fで狩りに行ってきました
虎が気持ち物を落とさなくなった?
でも71Fsc全部虎な気がするな
71Fscはよく出るようになった
みんなが良く行ってるからか71Fsc過剰供給かも・・・
drop上がったような下がったような、よくわからないなぁ(笑)
上がってると思うんだけどねぇ。。。
とある人からdropの法則みたいなのをあるのを聞きました
気がついている人は気がついているんでしょうが
確かに、そう言われるとそうですね、多分当たりでしょう
よくこんなの気がついたな。。。

確かに言われて見ればと言うと
某サーバーのアークナイトの日記で指摘されていた事も
なるほど、そうかもしれない
思い当たることが確かにありました。。。
みんな、よくこういう事に気がつくなぁ、感心するわ
ともかく刀ラック?を可及的速やかに直してよNCJさん
躍動的に攻撃する事が出来るパッチを来週のメンテであててよ!
無理だろうけど。。。プレイヤー弱体化させすぎちゃう?

41Fにも行ってきました
イミューンを初めて体験しましたが、この魔法は麻薬だ(笑)
全てのダメージが半減するのですが、これを過信して相当な無理をして死にそう
劣竜4匹の中でも大丈夫そうでした(笑)
3匹は余裕だったけど、さすがに5匹は無謀でした(汗)
火炎耐性120%になったらリトライしたいですね
とりあえずジュースで劣龍難しいかなぁ?微妙な感じする
1分と言う時間の制限と石の消費と言うハードルがありますが
石がボコボコ出るところでは、ガンガン使った方がMP節約になりそうです
ホーリーウォークも見ましたが、intでの消費軽減があるのと
イミューンもそうでしたが、思ったより30秒や1分は長く
実用範囲だと思いました、ってか使える魔法です。
なのでイミューンは象牙の塔って供給源があるのでジワリと値上がりか
NCJ次第で標準魔法になっちゃうのか解りませんが
ホーリーウォークは厳しそうですね、出す敵もいまいち・・・
アドバンススピリットやメテオ並に入手困難魔法かもしれませんな
今後drop落ちるから、今のうち買った方が良いかもしれない
もう一つバーサーク、いいですね攻撃力の上昇を激しく感じます
HPの自然治癒なんてナイト様にはあって無いような物なので
魔法を使う敵が多い場所や、どうせ痛い敵のいる場所で使えそうです
でもなー5分ってのがネックだよなー時間短すぎる(汗)
一人の場合はよした方が良いと思うな
前衛が3人居るときとかにすると猛烈な殲滅力の上昇を感じるね

やっぱERでの魔法完全回避が無くなったのは痛いなぁ
モーションの都合で攻撃が遅い今、これが無いのは非常に苦しい
ましてや現在魔法は大幅に強化されているので非常に辛い
DEの弓回避魔法がERアップなので、その影響で無くなったのだろうか?
しかしERが一番高いのはナイトだったので、この弱体は本当に苦しい
けど割食ってるのはナイトだけじゃないし、言っても仕方ないな
エルフはソロに関して相当割を食ってるしねぇ。。。
周りのエルフは、どんどん属性変えていくし
それでも駄目でクラスまで変える人も
バランスを取るときは強化と弱体化を一気にやるのは駄目なんですよ
でも、まだエピ2の時よりは楽しいのですよ(笑)
ナイトだからですかね?ここぞばかりにエルフの人に色々言われそうだわ
魔法完全回避復活と躍動的に殴れる仕様にしてくれれば文句ないかな
以前の僕なら、またナイトイジメか、ナイト強化しろ!ナイト向けアイテム希望!
とか言ってただろう、まさに今ナイト受難の時代だと思う
以前よりもナイトの置かれている立場は相当酷くなっているはずだが
このままナイトやるだろうな(笑)
エルフが復活して、DEがさらに強化され、ウィズもさらに強化されても
ナイトやってるだろうなぁ(笑)
なんかマインドチェンジしたらしい・・・自分でもよくわからないけど

えーと、取り敢えずブルなのを自覚しときます。ハイ(汗)

■ヴァラカスマジックアーマー進捗状況
ミスリル原石 107/54
レッドドラゴンスケイルメイル 1/1
高級ルビー 81/30
フェニックスの心臓 5/5
火山灰 30/30
ブロッブの胃液 30/30
闇の精霊石 30/30
ブラックミスリルの原石 ???/150 多分70個前後かなぁ?
アラクネの抜け殻 18/18
ランプスチール 47/21
シルバーのピース 150/150
ゴールドのピース 150/150
プラチナのピース 150/150

【今日の戦利品】
エヴァの祝福:1個
傲慢の塔71F巻物:3枚
両手剣:2本



2005年04月01日(金)
  四月馬鹿

StahleAugenとSisterAngelaを見間違う萌子さんです
後者の方は知らない方なんですが、全チャでちらっとみると
あれ?あうたんログインしてたっけ?と/pledgeとか思わずね

DEの強化っぷりに、何時もなら何か色々愚痴愚痴言いそうなもんですが
なんです?今回色々考える事や、する事
またエピ2の時のように糞いだけのアップじゃないので
DEに対する思いは、今これだけ強いとNBエルフより酷い弱体化がきそうだなと
むしろ逆に心配したり(笑)
不具合や不利な変更はナイトにも意外とあったりするんですよ
一番痛かったのは、ERでの魔法完全回避終了
未変身が恐ろしくダサイ男銀豚とか、硬直長いぽいとか
ナイトだけじゃないけど、せっかくのBP速度でもディレイみたいなのがあって
ぶんぶん剣を振り回せなくて、思うようにいかなくてイギギギギギギギとかね
それでもエピ2よりは全然楽しい訳ですよ
DEねぇ。。。もうナイトに望みを持ってないので、諦めました
ナイトの強化やナイトらしくとか、ナイト向けのアップデートとか(笑)
もう飽きてるんだけど、自分との戦いになるんだろうね

今日のハイライトは狂ったKVですね
時間終了間際に登場、また酷いのが80Fで
常にDSQが3匹居る状態で、倒しても倒してもおかわりが・・・
KV誘導もままならず、全滅するかと思ったよ
3匹だったら良いんだけど、酷いとき6匹以上いた上に
バラバラで引いて逃げてるとか、そんな状態でも
なんとか帰還せずに1匹づつ駆除して移動!
そしてまた同じ状況に・・・駆除して再移動!
またもや同じ状況になったり・・・
ようやく2塔までKVを誘導。。。疲れた(汗)
あんまり酷かったので同じ80Fにいた人に手伝って貰おうと
wisしようと・・・だんぱはゲームをしていません。あふぅ(汗)
ともかく誘導は完了!続きはハナムリンでお楽しみください。

■ヴァラカスマジックアーマー進捗状況
ミスリル原石 54/54
レッドドラゴンスケイルメイル 1/1
高級ルビー 30/30
フェニックスの心臓 5/5
火山灰 29/30
ブロッブの胃液 30/30
闇の精霊石 30/30
ブラックミスリルの原石 ???/150
アラクネの抜け殻 18/18
ランプスチール 47/21
シルバーのピース 150/150
ゴールドのピース 150/150
プラチナのピース 150/150

主にブラックミスリル募集(笑)

【今日の戦利品】
祝福された武器強化巻物:1枚
防具強化巻物:1枚
ボディベルト:1本
傲慢81F巻物:3枚


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