航海日誌

2007年09月27日(木) 更新履歴

えー。
えーと。
すみません。

あまりのファイルの多さに、まだ更新できずにいますが、とりあえず小説はまたアップしようと思っています。
いいかげん完結もしたいし。

では。



2007年09月15日(土) すごい更新滞ってますな

こんばんはSIAです。

人のサイトが更新滞ってると、とりあえず
封鎖してないだけマシかとか思う私ですが(笑)
自分のサイトはさすがに、金かけてやってんので、アレですわ。もったいねぇ。(笑)

私は広告が入ることが嫌いなので。

あー。
父上が、突如体調を崩し、有り得ない三連休初日でした。

なんというか。自業自得ですが。
これだから、身体ばかりでかい馬鹿は。(怒)
もー、男って子供です。ちくしょう、子供でいれたらいいのになぁ!

きっと死ぬまでわかりませんからその前に強制的に検査入院させます。ええ。
私はこうなる前に忠告もしたし、それなりの対処もしてきました。
でも、本人が、気をつけないことにはどうにもなりません。
だって、人の身体ですから!
じいちゃんそっくりで、嫌になります。
頑固。
そのくせ、死ぬ段階になると怖くなるくせに。
皆そんなものかしら。まったくもう。少しは命のありがたみを知りなさいってなもんですよ!
あと、やっぱりうちは美食すぎたので、これから粗食な生活で。(私はそれほど贅沢な食事してないと思うんだけど、iちゃんと話してると、やっぱり1品多いみたいだし。まぁ、必要な栄養素を取ることは大切だと思うから、一概に粗食が良いとも言えないのだけど。)
大量にウィダーインゼリーを購入。ビタミンのグレープフルーツ味が好き。(ビタミンBは身体で生成されないんだっけ?)
馬鹿ばっか。

今日はそんなわけで、スギに走ったりと、いろいろでした。

最近面白い本とか小説とかなくて同人の方がプロより面白いもんだから、探すの大変大変。(笑)こうなると、もう趣味で続けてる人には、とにかく更新なくてもいいので続けていてください、せめて私が見つけるまでは(笑)!
とかいう。

心境に陥るのですが。

紙にむかってかなり死にそうになっていて、ああ、なんか〆切前の大学の時に似てる、とか思いつつ、もっとラフな落書きの段階にいたると、するすると描けるじゃありませんか。

なんじゃこらー。

そういうわけで、ただいま作成中。

BGMは越路吹雪のサン・トワ・マミー。
うーん、なんかこのアルバムは借りたんだけどあんまり良くなかったなぁ。
愛の讃歌とか、ありきたりの歌しかはいっとらん。

家のレコードCDにおとせるかなぁ。

相棒はまだこゝろの準備ができていなくて見れてません。はう。

今日はひさしぶりに家にいたので、富豪刑事を見ました。深キョンかわいい。この子は、案外大柄らしいですが。なんとなくシャネルを見るためだけにDVDが欲しくなったり(笑)
しかし、ベタすぎる。
小説はもう少しエスプリというか、古くさい昭和初期っぽい香りがする。
画像にするとどうにもエセっぽくなるのは仕方ないか。
そして原作、男の子だしね!主人公!!
私的にはこちらの方が萌えるので、深夜枠でスペシャルで作って欲しい。明智さんのような感じで。(笑)

そういえば、明治村探検はまだしていない。この場合、小林少年に扮してくれと友人に言われて、扮したところで、半ズボンに生足はさすがにこの歳ではやれないと思うのだけど、いかが。

最近妙にパチンコ業界のCMが多い。そして三重はヤクザも多いらしい。(関係ないけど)
パチンコになった元ネタを見ると、ああ、この原作者たちも生きるのに大変なんだなぁと思う。作品を作品たる存在として尊ぶべき精神とかは、廃れてきてしまったのかなぁ。
切なくもそんな古くさいことを思う。

どうも、私は古くさい人らしい。

コバルト文庫の小説をひさしぶりに読んであまりの語彙の稚拙さに、切なくなる。
時代は動いているのかもと思う。
携帯で小説を読めるようになったはいいが、顔文字とか使った文章が目に入ると、ああ、この子は中学・高校生なんだろうなぁと思ったりする。
しかし携帯はまだまだスピードが遅いので、適さない。テキストを読むぶんには、ちょうど良い大きさなのだけど。

本は紙がいいと紙をこよなく愛する友人が言った。私もそう思う。

ただ、今は本をゆっくり読むゆとりのある人も少ないのだけれども。
満員電車でまで読む必要があるのかどうか。私もやったけど。
シティ・リビングとかでは通勤電車での時間の有効活用をうたっていたが、実際に活用できている人は少ないのではないかと思う。

本当に、家で仕事ができたらいいのになぁ。

というわけで本日はおわり。



2007年09月03日(月) さて。

反撃開始です。(え?)

すみませんパクりました。

こんばんはSIAです。

こちらでは制作内容について少しだけ。
サイトでも連載しているFDFTを本として作ることにしました。もちろん、書き直しです。(涙)0から5巻で、一部は完結予定です。一冊500円くらいだと元を取るような気もしますが、その価格設定は無理なので(私的に)100円で全部で600円でできたらいいなと思ってます。もちろん、赤です赤。(涙)

パロディなら売るつもりで描くけれどもな。別に同人で商売しなくても一応職についてるので、多分これからパロディはやらないと思うな。もう若くもないし。(笑)

私が作品として残せるものを描こうと思います。

とりあえず三部作の1。

そしてその後に、いくつかの作品たちを。

そして最後に、VBを。

完結できたらいいなぁ。1ヶ月1冊ペース目指します。(涙)

なにぶん片手間にやることなので、なかなか難しいですが、今回は〆切におわれてないぶん、クオリティを優先させれるので嬉しいです。

その間、他の勉強もしなくちゃいけないのですが。

どうして一日は24時間しかないんでしょうね。いつもそんなことばかり言ってるような気がします。

サイトの方は少し変えます。コンスタンスに更新できなくなってきたので。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]