航海日誌

2004年01月30日(金) 寒いような。

今日は雨?

こんにちは四亜です。

今日は土曜なのですが、少しだけ。


●カレー。

今度は違うキーマンカレーと、ルウを混ぜてみました。
最近、カレーしか作らないので、少しは違うものも勉強しなければと思います。(涙)

昨日は、飛鳥(明日香)から買ってきた、古代米、「黒米」を入れてご飯を炊いてみましたvvv

もちもちした触感がおもしろくて、美味しいです。

うーん。どうしよ、飛鳥、素敵な所だったよ。また行きたいな〜vv

今度は1人で、かな?

集団だと行動が制限されるので少しだけ、面倒だなと思います。


●マドレーヌ。

ネットで小説読んでいたら、後書きにマドレーヌの作り方がのってました(笑/すごいよねそれも)
美味しそうだったので、さっそくミックスの粉を買ってきました。

びっくりだ。

普通にケーキ焼く方が、手間かからないの。

まだ作ってなくて、今日か明日には作ろうと思うんだけど。
型あったかなぁ〜。

神戸芦屋のマドレーヌで、とても美味しいのがあるんです。

私が作るのはパンプキンのだけど。
できるかな〜?


●部屋が。

片付かないんですが…………(涙

原稿と論文と、英語の歌詞(アヲイ様感謝〜)がスキャナーの上で混ざってます。(駄目じゃん

おまけに、こんな時期に画材見本市なんかしないでよ〜
シ●モト〜!!!(泣

あ〜どうしよ、行きたいけど仕事だ〜っ(涙


●国民年金。

アップですよ、ちょっと聞いてくださいよ奥さん!!

…死んでしまう…。平成28年から???_わけわかりません。
今でさえ13300円支払うのに四苦八苦してるのに…。
16800円くらいになるんですよ!?勘弁して〜〜〜っっっ(涙

自営に対して厳しすぎだよ〜っ。

あうー。厚生年金といい。。。。くそー私は赤じゃないが、政府の阿呆会議とか見てると死ね、とか思う。。。(いけないわ私…

「事件は会議室でおこってるのよ!!」(パクリ

………まさにこんな感じですか。

つうか、現場が厳しいのはいつものことだけどなぁ…!
ううう、勘弁してくださいほんとに…


●イベント活動。

停止。

とゆーか、とりあえず3月で現場に出るのは終了します。
前々から決めていたことだけど。
始動するのはもう少し先。

なので、3月もコピーのみかな。
フルカラーの短編を1冊。

じっくり煮込んでみようかと。(カレーですか

作品は沢山作るけど、web更新のみとします、とりあえずあと1年くらいは、身動きがとれないから。(というかいい加減、学校卒業しないといかんし)

私、フルカラーの豪華本作りたいんだよね。なのに、お金無いからって妥協するのはイヤだし。(もちろん、限られた中で作る制限があっても作れなければ、それはデザイナーとは言えないのだけど)
投稿はしない。
普通に、就職して定職を目的とする。(第一に。)
以外の手段で、定期的にお金が入るような職につく。(第二に。)

当面、こういうことで。

同人活動なんていうのは、基本的にお金と暇のある人が(あるいはそれにかけれる人が)するものなので。
やっぱ中途半端なものは作りたくないし。

冷めたわけでも、蔑視しているわけでもない。
ただ、私は私の作品を一番良い状態で、作りたいから、その為にどうすれば良いのかと考えただけ。

もっともっと、どん欲に吸収しなくてはいけない期間。

あ。時間だ。(今日も仕事〜っ。土曜なんか仕事無いと思うんだけどね〜

それでは〜。



2004年01月29日(木) イライラ。

こんばんは四亜です。


ライラライとかいうと谷村の歌ですが(笑)

イライラしてます。

課題が進まないとか進まないとか進まないとか。

まぁそれはいつものことで。


もしかしてカルシウム不足なのか?いやでも連日の阿呆みたいな過食状態は一体なんでしょう!?

…昨日なんか、お弁当にパン2個も食べちゃったよ…。どうしたよ私の胃袋…………。(涙)

●データをね。

整理しなくちゃと思いつつ、なんかやったらデスクトップが凄いことになってます…。(ほろり。


web漫画はどうしようか考え中。昔の原稿が出て来たのはいいが、見るに耐えないので、今度作るやつを連載しようかな。
しかし、ファンタジーは物凄く背景が面倒だね。
そりゃ、合成とかいろいろ手はあるんだけどね。
絵と不自然じゃぁ駄目でしょ。
だから、珍しく背景描いたりしてみたり。
ってか、1点なんたら法とか、忘れたよ。(遠近法の関係?)
地平線を描くのが一番最初なのかしら???
でも結局イメージにそった形にするにはなかなか時間かかるんだよね。
世の中の同人描きって凄いねぇ。絵の上手い人は五万といるけれど。

●そろそろ。

いろいろ更新しなくちゃとは思うんだ。
ついでにやりたいこと沢山あるし。
時間が無いとは言わない。

わかった。

時間ではなく、私の体力が無いんだ。(涙)

サイトも直したいし、原稿描きたい。
実は論文も中途だし、演習もサムネイルはできてたりして。
掃除もしたいし、風呂掃除もしたい。(風呂掃除は私の中では普通の掃除とは分けられます。)

英会話の復習したいし、やりたいことだらけだ。

疲れているのか。

友達へのメールが遅れてる。(信じられない。)
しかもそれを確認したことすら忘れてるってどうですか、この頭。(土下座

…さらに各方面。メール返信してない。ごめん。今日はできない。
っていうか、なんか鬱?

この四角い部屋にみっしり詰まった空気が肺に到達して私を雁字搦めにする。あるいは、気の所為かもしれない。
そこには何もない、ただの部屋があるだけだ。
ただの、四角。
4つの点が結ぶ中に取り残されたような。そんな変なイメージだ。


●と、終わらないので、

夢の話でもしよう。

今朝はひさしぶりに夢を見たのだけど、(覚えているね)
なんか、追われてました。(笑
精神的に追い詰められてるんでしょうか(笑

相棒は素敵でした。(昨日のテレビの話…水谷素敵です。うきゅってしたい←末期)

で、何かと一緒に逃げていたような気がするんだけど、そもそも何から逃げていたのかよくわからないんだよね。

自分が男だったかもしれないし、女だったかもしれない。多分、前半が男で、後半は女だったような気がする。変な夢だなぁ。

中途半端に覚えている夢っていうのも、ひさしぶり。
いつもは、全く覚えていないか、カラーor白黒で色ついた、映画並みの夢を見る。

なんか、少しショックなことがあった所為かなぁ。
何がショックなのかよくわからないんだけど。
人と出会ったり、話したりすると、否応なく、影響は受けるものだけど。
まぁ、それで疲れているのかもしれないね。
団体行動苦手だし。
苦手ではないけど、後で来るんだ。反動が。

ゆっくり、静かに時間を過ごしたいなぁ…。(過ごしてます


必要な書類ってどう分けたらいいんだろう?
いつも、優先順居で並べるんだけど、そうすると、当面必要無いものは、かなり乱雑にほっとくので、後が大変。。
そもそも、部屋のスペースは限られているのだから、それを有効活用しなくてはいけないのも、わかってるんだけどね。

ファイルに入れると忘れる。紙として残しておきたい資料は、1年たつと、ゴミへ捨てる。
データ化できれば一番楽なんだけどねぇ。引出しに入れておいて、検索かけるとすっと出てくる。

…まぁ、できんことも無いけど、それを整理してる間に来月になりそうだよ。(笑)

結局、無いものねだりなのかも。

私は私より年上で、人生をしたり顔で語る人が嫌いです。
私はこれだけのことをしたんだ、どうだ、みたいなの、嫌いなの。
必要なことは、簡潔に述べるべきだと思いませんか。
少なくとも、口答で長く人の身の上を会ってまもない人間に話すのは、聞く方が疲れてしまう気がします。
人のことをとやかく言うってことは、今の私の状態が、かなり悪いんだろう。それも自覚してる。
それより、小さなことをあたりまえのようにできる人の方が一緒にいたいな、って思う。

悲しいのかな。

悲しいのかもな。

うん。まぁ、そんなわけで、今日はこれで終わります。なんか、暗いし。(^^;
顔文字って嫌いだけど、便利ではあるな。(だけど意味不明なのが多くて、時に難解でかえってわからなくなる。)

人と話す時は目を見て話したいな。そんな風に思います。
どんなに、優れた人であろうと、なかろうと、それは同じなんじゃないのかなって思います。

それでは本当に今日はこれで。(そんなわけで今日の更新は気が向いたら



2004年01月27日(火) 本日は。

寒。

こんばんは四亜です。
頭がチンチンするような寒さの中、いかがお過ごしでしょうか。


●本日のウサとわたくし。

今朝。

私はいつものようにセットした携帯を止め。(今日はルパンの曲)
惰眠をむさぼっておりました。

タン!!(床けった音)

何か。物体がふとんの上にのりました。

言わなくてもわかってますが。

問題はその後。

母「誰が出したの〜!?」

朝です。朝は母が出さない限り、私や父は積極的にゲージを開けませんので。

母「自分で開けたんだわ!!」


………………はぁ!?

(この時のわたし、ヘ●シングのまぬけ画面ぽく。)

どうやら、自力でゲージを開けたらしいです。
でも問題はその後。
ゲージの扉は、上へあげるものなので、開けた後は当然慣性の法則に従って、下へおりるわけです。

そうして、ウサはゲージへ帰れなくなったのでした。

謎はすべてとけた!!(何が

そんなわけで、一晩、どこへいたのかわかりませんが、夜中にどっかいました。ウサ。
朝一で怒るのは私に対してか!?

仕方ないので、今朝はさらに針金をゲージの扉に巻き付けて仕事いきました。(笑)

もぉ、お前ウサギじゃないって……。(いや、なんとなく
ウサギの皮をかぶったXファイルだろう実は!?(チガイマス


●をしごと。

仕事。売り上げ減ってるので。
新人鍛えてました。
減ってるのは、社員がバカな所為なんだけど。バイトの身分では何もできないので、社員に苦情を申し立てたりしてはいるのだけど。
もういい加減、阿呆だから仕方なく。

何であんなに仕事無いはずなのに、会社に残ってるんでしょうね。
あー。サイト早くどうにかしろよ●さん!
ってか、もー今さら社員入れてる場合じゃないしっ。
こうしている間にも確実に客足は遠のいてゆく…。
あーもう。まけるもんか〜。
……ここが潰れたらどこへ行こう…(ほろり

●るり病末期。

…ごめんなさい。すいません。(土下座
やっぱ私ヲタクな男の方がなんぼかマシだったな…。ヲタク女って救いが無いような気がするわ…。(涙)
ディード好きだし。ルリ好きだし。もうなんてゆーか、ヤバいよな。
真っ当な人間好きになれよ私…(しくしくしく

…人が嫌いなわけではないのよ。

●ストレスという名の。

姪が受験でした。
多分、受かるでしょう。(言い切るな笑
食べちゃいたいくらい愛おしい私の親族ですが。(いや、あんたそれ人としてどうよ?)
なんか、間食が増えているということは、別に食べたくも無いのに、口に持って行くということは。これは。
ストレスです。

あーそうやって判断した所で何の解決もなしかよ〜っ

●サスナル。

はまってます。
なんですか、今までおこちゃまは範囲外だったんですが、上忍者(あるいは暗部)のサスケと火影のナルトっていう設定(があるサイトであった)に踊らされました。わあいvv(吐
普通そこまでハマらないんだけど、そのサイトさんが、ものすごおおおおおおおおおおおおおく、上手かったのさ、絵も漫画も。(涙)
思わず、拍手してしまったほどに。
おかげさまでまた、一つ増えて行く…

●本。

ストレス。つまりは本を買うという衝動に走る。
実用書は内緒。いくつか買ったけど。
漫画。ヘルシング。もしかすると、売ったかもしれないのに、買った。(笑)

「ウォルタアアアアアアーーーーーーーーー!!!」(心の叫び

アンデルセンよりユミエより、ハインケル(ネル?)より、美しいマァスターとセラスとギースたちより。
かっこよすぎるインテグラ様より。(様つけか

「少年よ…」の台詞にかなり死にそうに沈没。
ヲルターがぁ……………………………………(涙)やばいよあの展開だと助かりそうもなさそうだし。ああでも過去編とか出て来たら許す。(何をだ)
ああやっぱりだよ。此畜生〜っ。マァスターーーどうしてあの時(どの時だ)ヲルターを吸血鬼にしてくれなかったんですかー!!!(壊)ヲルターーーーーッ。(涙)

ウエキの法則。

買いました。外れなのは十分承知な上。

…絵はともかくまぁまぁ面白かったです。小学生低学年が読むには良いくらいでしょうか。久しぶりに王道な漫画でした。コバセンと彼の関係が(笑)気になってしまったのは、他に喜びを見出せない腐女子だからでしょうか。否。けっして他意は無いはずなのです。(嘘をつけ

それよりヘルシ●グ良いのかよ、表現の自由とはいえ、かなりヤバいよね。規制かからないのかな(^^;;
あー。でもトライガンは叩かれたなーいつだっけ?
あれよりさらにヤバいと思うけど、ファンタジィだから大目に見られてるのかしら?(いや、でもヤバいだろ)

とりあえず、マスターが3コマのくせにかっこ良過ぎです。(は?

●で。明日香?飛鳥。

キトラ古墳が調査とかされましたね。
無事、保存されているようで何よりです。
とりあえず、次行った時は、そこらへんを攻めてみたいですね。今度はちゃんと三脚もってね〜。
あーその前にカメラ入れる袋欲しいな〜。無印にあったんだけど、(欲しい形のが)お金使い過ぎたから(阿呆)本売りにいかなくちゃな〜(涙

本当は、古本屋で、資料あさりたいんだけど、帰ってこれなくなりそうで怖いうえ、ちょっと遠いんだな…。
遠いと、この寒空の下、夜行くのって気分滅入るな。。。

帰ってきた名古屋もめっきり寒くて、私の部屋、全然暖かくならないんだよ。うわ〜ん。

熱田神宮いきたいな〜。
テレビでやってて、前行ったことあるんだけど、全部は見てまわれていないので、ゆっくり散策したいな〜、カメラ持って。

ひさしぶりに現像に出したら酷い出来でした。でもウサと、ゴンちゃん(飛鳥でお世話になった民宿の犬)の写真はなかなかでした。遠慮して撮ったので、アイキャッチ?が入ってなくて、もったいない。
光の方角を考慮してなかったのでリベンジ希望。玄関は東系向きだったんだね…(多分)とすると、下手するとやっぱ北マクラ〜〜〜っ!!
どおりでよく寝れたはずだよ。(いや実際は眠れなかったんだけど)

とりあえず、本日はここまでかな。
さて課題やるぞ〜



2004年01月26日(月) ぐるぐる。

こんばんは。四亜です。

いい加減ハンドルも変えたいんだけど、どうにも思い付かないというか、今さらという感じがします。

●ひさしぶりの。

お仕事は疲れました。
社員が研修に来ていたので、適当に仕事してもらった。
でも、「私は下っ端なんで」とかいう社員自覚なっしんぐな子だったよ此畜生。…有名大学出ててもコレですか。(溜息

無理なこと言ってるわけじゃないのよ。

そもそも部署が違うから、私かんけーないし?

…みたいなこと、あり得ないし(怒)つうかお前社員やねん!!

相変わらずリーダー疲れるし/悪い人じゃないんだけど私が疲れるのん。

私より仕事できない人間が社員て、あり得ん。(涙)
いや、そら。むかしは私も逆な立場デシタガ。
あり得んな〜。


●勉強。

別に開業するわけではないが、常識として知っておこうと思って、sohoとか少しかじってみたら、目眩が。。。(わけわからーん)

とりあえず少しずつかなぁ…。しんどいな〜。普通の会社員になった方が楽じゃないかー。(当たり前だ)

それはそうと。つい自分に投資したくなりました。
apple。
今、学割ですごく安くibook買えるんだよ。(うわ〜
あーついでにソフトもセットで買いたい…。(涙

課題やってからかなぁ…(何の役にもたたない課題…)

作る、だけの人のほうが遥かに楽だよね…。なんて思ったり。(涙
プロデュースって難しいねぇ…。

私の明日はどっち…(最近コレ多いな…涙


●八木研究。(ぱくりか

行ってきました。
八木ー田名網の展覧会。
すげえ、田舎でした。ってか、。。。何であんな所でやるんだ田名網。
勘弁してくれ雪降ったよ田名網。
(呼び捨てか私)
デザイナーとか芸術家は大嫌いです。
それは今も変わりません。
でも見て来ました。
金魚でした。(笑)
阿呆かと思いました。(うわ失礼)

「てゆーか、幼児体験の供養?」(また失礼な

ごめんなさいやっぱり田名網は私の趣味ではなかったよ。
ファンの人ごめん。
強い作品ではあると思うし、上手いと思う。完成されていると思う。(いやある意味未完成なのか。)
でも私ふつーの人なので。
何で、金魚と耳と足と妖怪がおどってんの?

とか思いました。
京極と同類ですかね。ある意味。
妖怪みんな好きなんですかね。

面白かったが、同時に開催された竹内栖鳳(読み方わからん。)の絵が2点しか無いってどういうこと〜っ(涙
カラスは大好きなので、よかったし。私はこの人の方が沢山見たかったな〜。猫のが見たかった!

でもこの人のもそうだけど、本って買う気になれないな〜。
芸術家の本って面白いのかねぇ。
講議のが面白いと思うけどねぇ。

奈良は奈良でも奈良県なので、凄い所でした。(奈良の人ごめん)
田舎は好きだが雪が…(涙

続きはやる気があれば写真と一緒にアップしたいですね。(やる気があればかい。)

●そんなわけで。

まだまだあるけど今日はここまで〜vv



2004年01月23日(金) ヤバイです。

警告とか。れっどかーどとか。エマージェンシーコールが高らかに脳内で歌声をあげています。


こんばんは四亜です。


○明日から。

留守です。ってか、奈良へ行きます。

名古屋でさえ、こんなに寒いのに、さらに寒いところへ
行きたいとは思わないんですが、ってか正直この二日間くらいの
寒さは勘弁してください。。ほんとに。


○で。なにが

ヤバイかというとですな。

私の脳内>


…某少年雑誌のREDなる機関のある(笑)某獣医物語りに(まんまやん)惚れました。(ぐはぁ…!!!(涙

…いやぁ、すごいですわ。
普通に読んでも面白いんですが(笑/じゃ普通に読めよ自分

…駄目ですね。ここまで狙いすぎだとどうにも。(笑)
絵に変な媚が無いので、さらに嬉しいですが。(同人を狙いすぎた商業誌は嫌いです。私は。)下手するとGBより好きになりそうで怖いです。

ってか、コナン最近読んでないや〜読みたいな〜。

動物も可愛いんだけど。
面白いなーワ○ルド・ラ○フ!(何故伏せ字/笑

アメンオサの(漢字面倒)ムンス将軍の過去の長髪姿に着物姿にも、かなりメロメロなんですが(阿呆だ)何はともあれ、ひさびさヒットですよ!
動物好きだから余計好きかも〜。
上手いわ、この人〜。デッサンていうか、絵が無条件で私のココロにヒットです。久しぶりに綺麗な線の人に出会ってうれし〜。
(漫画描きなのだから上手いのは当たり前かもしれないが。)

面白いけどしんみりと、心にくるです。
私は医者の話は好きじゃありませんがこれは読めました。(動物のお医者さんとかも別で)

○うさ。

元気です。元気です。

食べたくなります無性に。(え


今日はこのへんで。(最近阿呆な日記しかかいてないな…涙



2004年01月22日(木) サイトでは〜

こんばんは四亜です。

サイトでは〜誰でもひとりひとりきり〜(ちょっとぱくってみました。

私はほんとによく知らないので、こういうのを使うのもどうかと思うんですが。

エースを狙え!………。今日なんですよ。

…でも恥ずかしくて見れないよ…内野ファン失格…。
だって。綺麗すぎるあなたの立ち姿とかに見愡れて、それ以外よくわからん状態になるんですが。。。。(重症ですか


○本日は。

とても美味しいフランス料理?をいただきましたvv

ひさしぶりに魚料理で美味と思いました。

さらに、やっぱり、フランスってことで。
ランチにも関わらず、ワイン飲みました。(涙

うまかった………(溜息

魚だったので、白を飲んでみました。
やっぱ高いやつは美味。
…長い名前もフランスだわ〜(阿呆)とか思いました。

さてそんなお相手はいつも四季関係でお世話になってるSさん。
今回は私がツカのチケットを取ったのでvv
前前から気になっていたお店に突入したのでしたvv

接客も良かったしvテーブル広いしvv
あまり五月蝿くないしvv
し・あ・わ・せvvvvワイン美味しいしvvvv(涙

幸せ気分を堪能して、たとえ数日お茶漬けですぎようともこの幸福感は味わえるものではないな、と実感。(じーん


帰りにドラッグストアで研究旅行?に行くものを購入。
散財したにも関わらず、帰り道にありました。ゲオ。(涙


○というわけでひさびさSEED話


キラがっキラがっキラがっ!!!

美しすぎるんですが。(涙)食べていいですか。(違

(フォントサイズを大きくしたいが、今日は語り尽したい。)

ラクス〜〜〜!!やっとだよ、お姫さまっていうかもうーーvv
素敵素敵無敵!!
フリーダム(いいかげんこのネーミングもな…)プレゼントしちゃうのか!?…すげぇすげぇ。(笑)
何より、敵方の彼。ミリアリアに惚れたんですか!ナイス!
いや〜ノーマルカップリングも大好きです。(違

…凄いですね、フリーダムの強さっていったらアナタ。
それは反則でしょうとか、大気圏突入にどれくらいの早さなのよ、とか、問答無用でかっこよかったよ…。(笑
未だに仮面を取らない奴がきがかりですが(笑)
男の子が成長するとかっこいいですね〜v…艦長と鷹万歳で。そのわりにエンディングの艦長の涙は何の伏線だ〜やめてよ〜う。。。
とりあえずアスランとキラが幸せであればそれで…(笑
何か、キラは一番好きなんだけど、私あの中ではラクス嬢が一番好きなことがわかりました。芯の強い人って素敵です。
かっこいいです。ついていきます。(え

それより気になるフレイの措置。(--
彼女はどこまでいっても不幸だな〜。。。尤も、彼女自身が招いた種って気もするんだけど。。。アスキラに夢中でつい忘れそうだったよ。(ひでぇ

敵方のガン○ムもどき、すごいね。思わず「デスサイズ!?」とか思いました。ってか、カマってそれほど優れてる武器だとは思えないんだけども。。。イカレタ兄ちゃん連中がすげぇ壷でした。声とか怖いし(笑下手で

そしてカガリが今回はちょっと…。アスランとキラとラクスが成長したので、彼女にもして欲しいかな〜。今回泣いてばっかでしたから…(重いわ

しかも、最後の最後にそれかっていうオチが(笑)一生言わないんじゃなかったのかよ!?

どうしてこの手にDVDレコーダ無いかな〜!!!(泣
SEEDはいいです。すごくいい。戦って死ぬばっかじゃないから、いい。Wが本編中途半端だっただけに、(エンドレスワルツで解決したけど)最初はバカにしまくっていたけど(服とか色とか髪型とかさ。)いいですSEED.

ナデシコとSEEDは欲しいなぁDVD....

LOTRも買わなくちゃいけないけど(私の中で)3枚はきついなぁ…(涙

とにかくラクスはすごいなと思ったということで。最初は何なんだこの姉ちゃんとか思ってた。(ごめんなさい)
ちゃんとアスランのことわかってて、なんか女の子って感じがする。静かだけど、激しい人なんだな〜とか思って。

○で。

RED SHADOWを見ました。出来心で。(出来心か

本当は。アトランティスが見たかったの。でも借りられてて。
さらにトレジャーハンターみたいな洋画が借りたかったんだけど、
借りられてて。
真田の昔の助太刀なんたらっっていうのがあって、借りたかったけど、
すかっとしたのが見たかったので却下。
ホラーは一人じゃ見れないから却下。(見たとしても布団の中からこっそり見たいので)
SEEDを借りるとして、対になるくらい面白くて、バカらしくて、ハッピーで、なお、納得できるようなもの。とか思って、探していたんだけど、探すものすべて借りられてるんだよね。
ここまでくると、嫌がらせかと思うよ。(笑
邦画は見たいんだけど、暗いから、もしSEEDが暗かった時の対応として、暗いのを借りると、私の今日の気分はどん底に落ちるので、却下で。

……そんなことを思って借りるのって私だけですか(笑

その作品が、絶対面白いっていう保証が無いから、もし外した時のために全く別のものを用意しておかないと、悲しくなるんです。

で。(長い前置きだな


竹中万歳。陣内万歳vv駄目です腐女子的思考が思わず、「リミット突破」しそうになりました(笑)
最初はちょっとだるかったです。うわ〜外したぁと思った(笑)
赤影が可愛いのが救いだったな。。。
物語りは最初からわかってたので、
フミヤがとても素敵すぎてそこだけ欲しかったです。(何が)
…「兄ー」とか呼ばれてるんだよ!!(力

…素敵でした。そんなアナタも。(なんでああいう役が似合ってしまうのかね…かなり壷でした。)
そして。また私の勘違いかもしれませんが。切られ役の福本さん出てませんでしたか…。(感涙)

とりあえず、勢いで赤影をらくがきするくらいには楽しめました。(笑)
好きな俳優さんばっかだったしvv

○さて。

連載とか載せましたねぇ。何やってるんでしょうねぇ。
ちょっとどうしようかな〜と思ってます。
別の物語になるかも。
3月に出す予定の新刊の。。。?
ペーパーは作りませんでした。
そのまま、映画のコメント載せてしまいそうだったので。
ごめんなさいアヲイサマ。

○でも。

今日は本当に寒かったですね!外なんか行くものじゃないですねー
何ですか、あの風!!
朝雪がちらついていたらしいですね。
でも、あの風!!

とりあえずそういうことで。
今夜はこのへんで。(最近相棒のレビューが無いわ〜



2004年01月21日(水) ぐは。

こんばんは四亜です。

もう寝たい時間です。

…ひさびさにウェブいじった。。。(疲


○をしごと。

…コメントしようが…。

○ならへ行くのです。

はー。何にも調べてないや空。明日調べねば〜っ。

○通販について。

同人のようにできればよかったんですが。
まがりなりにも今のヲ仕事が通販事業ですから。(涙
法律無視しまくったようなフォームは作れませんでした。
(というか、作ってみたけど、ツッコミどころが多過ぎて、泣けてきた)

とりあえず、勉強してからやります。だってさぁ。
ウェブって怖いからね〜。きっちり構築してからじゃないと、
なかなかできませんわ〜。(^^;

うん。商売ってそういうもんだと思うし。

○で何で今日は白丸なのかって?

なごりです。なごりゆき。

○ろんぶ…。

やりますよ。姪が受験なんです。来週。
私も頑張らなくちゃ…。

○スキャナ

うちのスキャナさん。フルカラーでエラーでます。(笑

ああ早くあのソフトもこのソフトも欲しい…

○タイピング。

力が落ちているような気がして。
なんだかなぁと思う。
バイト先にフリーのソフトが入っていてやったら、
B+とかC+++とかだったよ…(涙)
私はj使わないんだってば!!(Zを使う。)

というわけで。
今夜はここまででございます。。。



2004年01月19日(月) 年月。

こんばんは四亜です。

年月。
年を感じました。

久しぶりの仕事は死にそうに忙しく。

腰痛。
筋肉痛。
肩凝り。

目の使用すぎ。


…以上の状態で湿布が手放せなくなりつつある私です。

ああ不健康な…(涙


仕方ないので今日は寝てしまおうかと思います。
…いや本当はやりたいことあるんだけど、しんどいよう。。。

基礎体力って何ダロウ。。。


あー早く描きたい描きたい!(いつもこればっかやな〜
もーいいかげんイヤになるっ悔しいーー!

眼鏡調整した方がいいかもしれない。ちょっと、ぐらついてるような気がするし。

●げぇむ。

…駄目です。やばいです。かなりレベル上げてから、先へ進めなくなり。
もう一度同じところからやり直すのは………泣いてしまいそうなので、
どうにかできないかと思うんですが…。
いや〜。せっかく20近くレベル上げたのに、もう一度20近く下がるのはいや〜っ…………(涙


●げんこ。

あー。うーん。
下手なものを描いてます。プラス頭の中で。
背景が綺麗にかけるようになりたいです。ってか、描けずしてどーするよ私!って感じですが。
私の明日はどっち…。


●がっ…。

負けるもんか。(何にかは聞かないでください。。。)


●すきやき。

…関東と関西では違うのですね。ってか、なんか鍋焼きのようになってしまったのですが…。
はーこの差はよくわからないですーー。どっから生まれたんだろうな〜(--;
美味しいすきやきって何だろう?食べたことないからどんなのが美味しいのかよくわからない。
大体、自宅のがすきやきかと聞かれるとさらによくわからない。
謎。得体が知れないものだが旨いのでよし。
牛が安くなってて、特上を食べましたvvv
名古屋コーチンは大丈夫なんだろか?

…病気とかって、衛生的に悪いから発生するとか、無いのかな??
肉はあまり食べないけど、たまに無性に食べたい時があるんだよね。

今日はなんとなく松屋のカレーが食べたくなった(笑
学校へ行くと、1度は食べていたな…。
あの頃は私まだ真面目な学生だった…。(↓テンション下

●というわけで。

今日もウサは元気です。
飼い主はあまり元気じゃないです。
いい加減この身体もどうにかしてください。っていうか、
どうにかしようよ私!!(溜息

おやすみなさい。



2004年01月18日(日) おもうこと。

こんにちは、四亜です。


本日は短かめに。

●自衛隊派遣についてかくおもふこと。


やっと少しだけ自分の中で整理したことを少し。

どうでもいいけど相変わらず政治業者の討論番組は胃が痛くなるようなストレス溜まります。
んで、あいかわらずジジイばっか。。。(もっと見栄えいい人いないのか…)
濃ゆいよ、顔。(涙


…はともかくとして。

今日は選挙の日ですね。晴れたので(きのうは雪だったよナゴヤン)
暖かいうちに行ってこようと思います。

副田(この字?)官房長官って…腐っても官房長官なんだなと思ったり。(いや発言がね)
憲法改正などもある中で着々と軍事力を開放するような伏線が怖かったり。

……………………………………………

人は。
私を含めて。
逆境に立たされた時、自らが一番不幸で、誰かに「助けてくれ」と思う。
あるいは、「どうして自分だけが!」と思う。
そういう人に必要なのは、すべてを救うことではないと私は思うの。
前にも言ったと思うけど。
本当に必要なのは、その人がそこから自分の足で歩いていけるようにすることであって、車椅子やリムジンに乗せてあげることじゃないと思う。(たとえが悪いけど)
すべてを与えることは、とても簡単なことで。

一歩一歩確認しながら
先には沼地があるかもしれない、先には罠があるかもしれない。
それを確認しながら歩くことで、自分の歩いた道、歩いた国が見える。

車に乗って流れていく景色を眺めるのはとても簡単なこと。
けれど、
きっと乗せてもらった人は言うだろう
「私が乗せてと頼んだわけじゃない。」

その人の中に見える国の景色はなんだろう?

きっと味気ない、何の魅力もない、何の印象も心に残ることは無い。そういう、モノだ。

自らの踏み締める大地さえ見えない、そんな時代に突入しようとしている。
絵描きとしてはとても面白くないものだ。
今足の下にある大地の色さえわからないなんて。
何も見えないのと同じじゃないか。

……………………………………………
というわけで。

自衛隊の名前がどうだとか、派遣がどうだとかより、何らかの思惑でもって、またくり返される惨劇を想像することが何より恐ろしい。
誰も死にたくないし。誰を殺しても変わらないのに。
血を流すだけが戦いじゃない。
けれど確実に血を流すだろう人はいるのだ。
軍人でなくとも。

とりあえず、伊東市他の新成人バカーズとかをイラク派遣したらどうかと、そんなことを考えてしまった。
貸し衣装とか酒びたってどうすんだクリーニングとか。
そもそも何で成人式は集まる必要があるんだとか。
女の子が何時間も耐えて着飾ってきたのを、一部の人間の振舞いで気分壊すんじゃねぇよ!とか。(ほんと大変だから。)
しかし川崎の60人の来賓とかあり得んだろ!?とか。
それを阿呆みたいに年中行事のごとく映すメディアもどうよ?とか。
謝るくらいなら最初からやるなよ、「俺らの時代なんで!」とか言った新成人代表!とか。


「ばかばっか。」(ルリの声で)


………ちょっと暴走したけど、人を育てて行くってのが必要なんじゃないかなと思った次第です。ほんとに。育てて行く上下とか、あったり無かったり、なんていうのかなー。育て、教えられ、育てられていく、みたいな。
育てる方も育てられていくとか。
そういうのがいいな。

うん。どんな世代や性別や人種でも。そういう風がいいなと思う。


…長くなったのでこれでおわる。




2004年01月16日(金) あああああああ。

こんばんはこんにちは四亜です。

本日も、バテン話っ。ネタバレです。


カラスがあああぁぁぁっっ!!!(叫


問題のシーンへ突入してしまいました。(涙)

主人公ばかですバカ。

あーもう。折角育てたのになぁーー!!
アレですよ、別にとりたててどうということはなかったんだけど、レベルあげまくってたら、ばんばん勝ちまくってました。

…は。いいとして。レベル上がっても金が無いので、欲しいアイテムが2つ手に入って無い状態っていうか、武器のレベル低いのに勝ててるのは、ステータスが上がったから…………????

謎。

生物は腐って来たし。

ディズニーのお城みたいなのは登場するし。この季節にワンズへ行くのって心的に辛いな〜、(寒いよう〜)

ともかく。

姫様。やはり姫様でしたよ。ってか、女王ですよ。女王。(笑)

しかもむちゃくちゃ強いです。まぁシェラとカラスだけは一撃で敵を撃てるようにはしたんで。。。。
はー。。。。いろいろ切ないです。伏線解決したりまた謎増えたり。

マイハート ロンリネスな気分ですけど。

ギバリ…いい奴だよ、全然使ってないけどさ。。。(ごめん)

相変わらずリュードは贔屓して使ってて、姉さんよりレベル高いのに、一番へたれ。敵に集中攻撃くらってます。

後半むかついたので、力押しで敵をなぎ倒し。
どうにか帝国へ行く前まで来ました〜。。。。

氷の城寒かったよ。プレイしてる私も寒い感じで。(キャラクターの口から白い息が出ている)

ここで少し訂正を。

昨日「あやや」と連発したのは間違いです。松浦とは別でした。(反省
たしかに「あや」ではあるけどね。。。(涙)

ますますバテンにのめり込んでいきます。
それもこれも、あまりにさくさく進んで行く中で、イミシンな台詞がところどころにあるので、その一言の裏を考えると、

深いな…

などと思うわけでして。

シェラ、健気で強いし美人だし、女王だし、主人公より物語りを進行してくれそうなところが凄いなーこのヒロインは!(笑

ミズチさまが気になりまくってんですが、とりあえず使って無いので(モーションがちょっと遅いから)のちのちですかねぇ…。

ミローディアさんの「お兄様…」発言は思わず。

はぁ!?(この間妄想することコンマ5秒くらい)

何がお兄様なんですか。あなた。(笑)
熾烈な女の戦いを見たっていうか………女って怖えぇ…

いやいやいや。ともかく。今はコンボのマグナスを作ることに専念してるんですが、なかなかできないです。
「豚バラ」を火でやってみたけどビーフジャーキーにはなりませんでした。
米をおいておいたら、日本酒になったので、ラッキー。(そうと知らずに最初の頃は売っていた。)ちなみに麦をおいておくとビールになる。(笑)

…お神酒とか赤ワインとか、…回復アイテムが酒類ばっかだ…(笑

あとはメロンとかは未だできてなくて。
カツオをあぶってみたんだけどできなかったのでやり方が悪いのかと思う。
今度はごはんをめざす。(何かゲームの方向が違ってきているような気もする)カレーがあるので、はやく「一晩おいたカレー」にならないかと思っている。(ゲームの話ですよ。)
自然になるものは良いんだけど、かけ合わせるのが難しいな〜。イチゴと牛乳でイチゴミルクとか?(それはないか)
フルーツと何かでフルーツタルトになるんだった。今気になってるのは大豆で、大豆だと納豆になるのかな??

…別の意味で何度もやりたいゲームです。(ミニクエストとばしまくってるから。)


●まあこのへんにしといて。


疲れてます。
なんでしょう、風邪ぎみだったのに仕事とかで、昨日から今日はかなり寝てました。
でも身体がだるいよう。何でかな〜??
色々やりたいことがあるんで、早く直したいっていうか直す暇ないから、このまま強行突破かな。

●直木賞。

京極おめでとうです。
…てか今さら賞とらなくても人気あるじゃんねぇ。
それにしても微妙な直木賞ですね。。。。他に人いないのかよ。。。(毒
…新人さんはともかく。。ですね。ベテランが入ってもふーんそうか〜としか思えない自分が…。荒んでるのか何なのか…。

●で。

毎日ゲームの話ばっかしてるからどうかと思うんだけど、
新しい発見はありましたね。ふふふ。
ネームが煮詰まっていたのもどうにか進みそうだし。
ウェブ連載、フルカラー予定?…投稿できるくらい、素敵なものがかけたら良いけど。。。

でもウサギ話の方が性にあってるんだよな、とは言わないお約束で。

雲母が来たよ。見るのイヤなので見て無いけど。(いやそのうち…
学校…。来年も行くことになりそうだよ。、っていうか…。
両親…ありがとう。こんな娘でごめんなさい。
…ほんと、イヤになる。
バカな自分に乾いた笑い。
もう。ほんと、学校潰れてくれればいいのに…。(鬱だ…

そんなわけで、本日はおわり。



2004年01月15日(木) おひさしぶりに。

内野があーーーーーー!!!!!!(叫


こんばんはこんにちは四亜です。

やっぱりあのカットは幻じゃなかったのですね!!

エースを狙え!

…内野出てましたよ。宗像役で。(コーチ?)

面白そうだけど、ひやひやしたので避難。(笑)


駄目です。久々のアップに
うつくしすぎる目線と手!!手!!!(手フェチ)

吐血


コォォォォチィィィーーー!!(壊

「いくわよ、宏美!(この字?)」って、お蝶夫人て、「竜崎」って名前だったんですね!?(笑)


竜崎なのに何故お蝶夫人!?(謎

あやや可愛かったです。(笑)私わりと彼女は好きですね。自分の見せ方を知ってる人なので。可愛いし。

ってか、すごかった笑った。
魔球ですよ、ってか結構遅いのにサーブ打てないヒロミはかなり○痴なのでは…(笑)…でも可愛いので許す。(笑


「失敬」とか(笑)!!(笑)何なんだろー。台詞そのまんまやん!!
お蝶夫人のとりまき、面白かったわ〜。凄いね。人として(笑)どうよ。

しかも内野のつけ毛が。(笑)

コーチ、アデラ○スですか!(爆笑)
…でもかっこいいな、内野。(顔が)もう駄目です。あの人そんなに背が高いわけじゃないんだけど。すでに手で駄目になってるし。(それは私だけ

怪しすぎる黒のいでたちで(そんな格好でテニスしません!(笑

汗がいいです。内野の額の汗が(笑)対して宏美のが汗かいてないの。(笑)若さか。やっぱ。

とりあえず、アップで内野を見れる番組なので、へたれでも要チェック!!(阿呆ですな私_)

ってか、何でアナタ出てるのよ!?(ココロでおおいに突っ込み。

今年も中日劇場でやるエリザベート。死ぬ気でチケット取ります!!(力
美しいですよ〜内野〜。そりゃ、山口さんは上手でしょうけどね〜。
彼は目がいいんですよー。
鋭い感じが。(笑
笑うと可愛いしvv

ってか、ずれた。

…あややのテニスウェア姿は可愛かったです。(マテ私
とりあえず、お蝶夫人のリボンの形状と色が気になりました。(笑)
西高ではそんな髪型もオーケー?

しかもシューズに画鋲がお約束で。(笑)

でも、画鋲1個だけだったね。普通、バラバラッて4、5個出て来そうなもんだけど、それだけ陰険ってことかしら?(考えるなよ)

テニスのガット(だっけ?←線)、切れるような道具あるんだね。。。しかもロッカーのマスターキィって生徒が持ってるもんなんだろうか?(つっこむなってば)

それにしても、内野。…何でもできる人ですねぇ…。コーチ真剣にやってるから(まぁ仕事だし)すげぇと思いました。
…何で内野なんだろう…すごく謎…………。(そういや文学座に江守って人がいるって初めて知ったよ。。。←内野は文学座の人…だと思った)
文学座?(わかってないし。どっかの大学の演劇部か何かだと思ったけど。早稲田?)

とりあえず、この動揺をどうすれば!?(汗


…いーなー!自分に体力あってあんなコーチなら迷わずテニス部入るなー!!(テニスは昔習ってたけど、体力すごくいるので無理ー)でも顔に当ると痛いんだよー硬式のボール!ソフトボールよりはマシだけど、それでもコーチの球だったら、すごいスピードあるわけじゃん?怪我するよ。ほんと。
でもサーブ100な時点で入部見合わせるな…(笑)100も打てねぇって…。
素振り300とかも。(笑)思わずラケットで花壇なぎ倒しそうだよ。キレて。

ちなみに原作は絵でしか見たことが無い。ちょっとだけ漫画も見たかもしれないけど、アニメも遠い昔にちらっと見ただけなので、よくわからない。(にも関わらず、結末はなんとなく知ってる)
頑張れヒロミ!明日は明るいぞ!(っていうか、ひろみモテまくるんだから、いーじゃんか、と思う。


今日の内容の要約?

エースを狙え!をドラマ化されたショックより、いくらネタが無いからってエースを狙え!はないだろうと思ったことより、たった1カットの予告CMで内野がコーチ役と知って、思わずテレビ前にレディしてしまった自分の脳内分泌状態が、なんだか怖いなと思った四亜さんの、「エースを狙え!」見たくないのに、それだけの理由で見てしまった暴走胸中。

終。



2004年01月13日(火) そんなわけで。

本日も。またバテン語りですか。ええすいません。


こんばんは四亜です。

●BT
ビーストエックスじゃないですよ、バテンカイトスです。はい。

やっとディスク2に行きました〜。様々なミニクエストをなぎ倒し、
帝国へ到着〜(もう既に系譜は完成無理です。ってか雲の国であきらめました)
ミローディア様のなんとなくブラックな微笑みと(笑)ナウシカのような台詞のオンパレードに大笑いすることしばしば。
レベルを上げるのが面倒なので適当に切り上げて行きました。

ここらでまたしても、伏線がやたら出て来ます。(笑)

どうでもいいが、へたれ攻略本を買ったので(Vジャンプの)
少しは進みましたが、この攻略本は、ナムコの公式のに比べ、途中までしかのってないので、プレイ的には全然役にたたなかったりする。(笑
でも今さら公式を買うのもどうかと思って、それ以後はサイトで検索するしかないんだろうか?と思う。

デッキを考えるのがおっくうです。
時間がたつと回復アイテムも「ヤバイ食べ物」とかになるので(笑)
戦闘時になっていきなりアイテム変化してるやん!!(叫

…とかよくありました。(涙

そして生物を避けていくと、酒類が残る(笑)

相変わらず金が無いので、写真をとりまくっているが、アイテム一つ買うと金が無くなる…というのをくり返している…(涙

コンボ狙いたいんだけど、必殺技が多くなってきたので、正直あまり出ない。だからといって必殺技を外すようなギャンブルは出来ない…。

とある掲示板でFF5のようだとか、クロノなんちゃらに似てるとか書いてあった。そうなのかな?
ムービーが欲しいって人もいて驚いた。私は絶対いらんと思うがね。
ムービー入ると、臨場感とか共感はできるかもしれないが、ゲームが進まないし、限られた時間でやってる人間は「さっさと次へいかんか〜!(怒)」とか思う。

両極端だけど、そこそこの評判のわりに売れていないようでなんだか悲しい(涙)
御都合主義万歳vまだ終わってないのでわからないけど、ハッピーエンドは良いですね!!FFの嫌いな私としては(FFといってもいろいろあるけど)こちらをやっぱり好きになりそうだな〜。

あとコントローラと接触悪くって…なんかボタンが軽い所為か、戦闘シーンで反応しない時があるんだよね。
このへんはPSのコントローラ(○とか×とか△とか□?)が触りやすいけど、格闘ゲームならGCのがやりやすいと思う。

頑張れナムコ〜。(遠く応援

所詮CGはCGであるからねぇ。映画とかと同じ様になるならゲームの意味が無いと思うんだよ。ムービーはあくまでおまけというか、特典というか、だからストーリー中には無駄なものはあまり入れない方が好き。
もちろん、何にも無いよりは面白いと思うけど、、、
CMのようなフルスクリーンなCGで場面展開したらそれはそれで綺麗だったかもしれないけど、ムービーはいつか飽きます。
(笑いいきったな私…)
綺麗なムービー見るのは私も好きだ。けどくどいのは嫌い。
ゲームって結構目に負担がかかる。
少なくとも私はそう。
2時間が集中力の限度だから、長くやってもそれくらいかな。
戦闘も後になるほど厳しく早くなっていくからしっかり集中してないと、やられるんだよねぇ。

せめて複数攻撃がしたいよ私は…(ほろり
グランディアではできたんだけどね〜。

はー。。。というわけで、どうにか半分いきました〜。疲れました〜。
シェラは相変わらず(ヒロイン)最強です。今のところカラス・シェラ・リュードの三人か、カラス・シェラ・サヴィナでパーティを組んでます。
ギバリは良いんだけど、遅いので。サヴィナは早すぎるので、こちらのコマンドが間に合わないんだけど、上手くいけば攻撃力的には高いからな〜。
ミヅチさまは………。今のところ微妙なのであまり使って無い。。。
シェラは光属性を持たせたいんだけど、光高くて買えない…(涙
仕方ないので炎でデッキ組んでます。
属性考えなくてもシェラは総合で高い攻撃力なので、あまり心配してないんだけど…。

ああどうしましょう。バテン、やばいです。(いややばいのは私の頭か)

気になるとしたら声ですか。
サヴィナの攻撃の時の声とかは、なんだかスト2を思い出させます。(笑)必殺技の時、英語訛りになるんです。まるっきり格ゲーの女の子みたいな声です。
あとはシェラの…普通に話している時と「ライトフレア!」な時のギャップが激しすぎて怖いとか。
リュードさんは……兄姉に会いつつ、兄、姉のシーンあれだけですかい!?(笑)…すごいな、すぱっと終わった。
いや、そこがいいとは言ったけどね。
確かに、時間は差し迫っているからして、そこで
乳母にすがって泣いているシーンとかを引き延ばしたりするのはちょっと微妙だしな…。
うーん。しかしCMのシーンはいつになったら出てくるのやら…(涙)
今さら何が「終わらない翼と失われた海」なのかがわかってきましたよ。
ええ。だれが(笑)終わらない翼で、だれが失われた海なのかとか。(笑)

とりあえずこの間忘れてた台詞の半分はこうでした。
「光無き地に光を」「救い無き者に救いを」
この後、海がなんちゃらって続くんですけど。。。。

はー。バテンこんなに良いとは思わなかったよ。(ヘタレだと思っていたから。←失礼)

というわけで、今日も阿呆な日記でおわりです。
眠いです。



2004年01月12日(月) 眠いです。

あーあ。はてしなく。

こんばんは、四亜です。

なんだか駄目です。何が駄目なのかわからないけど、落ち着いていて、一時期の不安定さは無くなったんだけど、だるさが抜けません、(涙


●サイト。

ようやく少し更新したんだけど、色んなサイトを見たらまた直したくなってしまった。。。。(涙

ああやっぱり通販とか諦められないんですが。。。
でも住所の表記とかしてるところって少ないよね。
ちゃんと登録してるとこのサークルさんは(特許とか?)表記してるし、通販は一般的には通販なんたらにおける表記とかゆー、表示をしなくちゃいけないはずなのでー(なんて阿呆な発言)…同人のオフラインと同じ様に捉えているといけないんじゃないかと思うんです。

でもモノが無いのに、売るも無いわな〜と思って、構築中です。

本当はネットで連載してから本にしたいんだけど、うちのスキャナさんおバカだから取り込めるかわからないしー(涙

もっとウェブを活用すべきだとは思うのよ。表現とかねぇ。

…でもやっぱりそれには体力と技術とかがねぇ。。。(ほろり

しかし同じような人間は星の数ほどいたりして、ちょっと溜息。

こんな中途半端な自分がちょっと溜息。


すごいものを作ろうとか、思っていないのだけど。
やっぱパロディのが簡単だよな…(ほろり)と思う私はブーイングでしょうか(笑

それでは今夜はこのへんで。



2004年01月10日(土) 根性です。

はい、こんばんは。

四亜です。

なんだか、暑っくるしいリーセンセのようなタイトルになってしまいましたが。(笑


●伊勢さん。

いってきました〜(疲


とりあえず。着物を着るという目的は達成しました。

流石に少なくて、私以外には4人くらいしか着物の人いなかったよ。

ちょっと、自宅で着ていったので、おかしい所もあるかもしれないが、成人式でお金払ったのより、着崩れがしなくて、ご飯も食べれて満足。


両親に感謝。

ってか、髪サイドにして、ちょっと顔だしたら、まんまるの顔で、なんだか写真にはぶっさいくな人が写ってましたが、何も見なかった方向で。

フラッシュたかなかったので、顔に全部影入ってました。
しまったよ、撮られる方って慣れてないから、言うのも忘れてたよ。(涙
昼でもフラッシュ強制にすると綺麗にとれるので〜。
あーしまった。。。まぁ、色調補正でどうにかなるだろうけど。

とりあえず、わかったのは。

私は着物が似合わないということ。
そして、何より、振り袖はその長い袖が邪魔にしかならず、はっきり言ってこれが正装って何事!?
…とか思いました。

痩せているので。着物、柄を出すのに一苦労。そして、帯、2回のところを、3回巻きました。巻きました。
いかり肩だから全然可愛いとかないし。(涙

男物が着たいです。(笑

袴の巫女さんがプリチーでしたvvvv伊勢の袴は、少し暗い赤色で、ちょっと渋めの…えんじ色に似た感じの袴で、素敵。
しっかり、
「宮の雪 しぼりたて生酒」を購入してきましたvvvvvv

えへ。世間の人は多分、「成人式」なのね、と勘違いしたことでしょう。
顔がもう少しマシなら見栄えもしたかと思うのですが、仕方アリマセン。
こればっかりは直しようがないので(笑


名物で、伊勢うどんを食べたかったのですが、着物なので即座に却下され、てこね寿司とゆー(名前忘れた)寿司飯の上に、マグロの漬け?がのったやつを食べました。
なにわな人に
「姉ちゃん、食べれねぇだろ、そんなんじゃ」みたいなこといわれ。
にっこり愛想笑いしつつ

「余計なお世話だバーロ」とか思いつつ。

なんか外野が五月蝿い気がしましたが、流して。

味は不味くなかったけど、マグロって感じがしなかった。。。。(何故
それで、900円ちょっと取られた。
両親の実家でビンチョウ食べた方が美味しかった。(笑

でもそこの建物はすごく古くて、町家みたいだった。もともと旅館だったのか?でも、接客は良い感じで、さらに私が着物だったのでナプキンを渡してくれたりして。そういう気づかいは流石。
でも、味がなぁ。
伊勢イモが旬らしかったので、そっちのトロロ麦飯の方が美味しそうだった。(しまった!

結構混んでいて、かなり歩いたので、疲れましたが足は痛くならなかったし、いつもより姿勢も良く歩けたような。

天気が良かったので、とても良い一日になって、参拝もさせていただいてvvv
幸せ幸せvv


でもでも。帰りの高速で覆面パトがいて、2台くらいやられてるのを横目で見てて、真横を通り過ぎていった時は、かなりあせった。怖かった。

前言撤回

首都高速道路の料金が高いといいました。

すいません、ナゴヤも変わりませんでした。(笑)650円。

でも自宅のすぐ側がJCTなので、伊勢まではだいたい2時間くらいかな。
何より、関のところ、2度も金取られるなんて信じられない(涙
全然短いのに、1900円て何!?(がーん
早く直通の伊勢へ行く道が出来て欲しいです。
それにしても、名阪はやたら直線の道路で、走りにくい。
眠くなる。(走ったの私じゃないけど)
何でこんなに東名と名阪で差があるんだ。
回りは山ばっかで面白くないし。

お伊勢さんも、おかげ横丁が新しくなったり若者むけの店が出てきたりしてたけど、物のわりに高い感じ。道は綺麗だし、保存しようという心掛けはすごいんだけど、どーん、って感じがする。何だろう?
ああ、物をそのまんま、売ってるかんじ。
コジャレタ珈琲店は2Fだったので、着物では上がる気力がなかった。
こういうお店が増えるといいんだけど、どうにも人が多くていけないね。

場所はいいです、五十鈴川がとても美しいので、おかげ横丁の裏手の川に沿った道は、散歩道として最適です。
物語りに使えそうです。(笑/いや撮影とか)
でも、そうなると横丁の人が儲からないのでああいう場所では適度に金を落していきましょうvv
お酒の種類が沢山あって嬉しい所です。それと一緒に徳利なども販売しているので、時間があるなら覗いてみると良いかも。

ってか、平日の、オフシーズンに行くことをお勧めします。はっきりいって、今日でさえ、かなりな観光バスと、人の群れに大変でした。
何だかんだと、あれだけの量を受け入れる体制が横丁には無いので、(と私は見ました)もう少しゆっくりお茶が飲めるような場所が欲しいかな〜と思います。

ともかく、せわしなかったので、やっぱり今度行くなら平日のオフシーズンな時かと。(桜の時期はまた混みそうだし。)
自然は素晴らしいです。見渡せばすぐ山とかだし。
ゆっくりお泊まりで来るのも良いかもしれないです。あとは、事前学習かしら。日本神話はあまり勉強していないので、古事記ですか。最近まで猿田彦(神)が建築に関係しているなんて知りませんでしたよ私。
新しい家などを建てた時にお札とかもらうのだそうで。(ちなみに父の実家にはありました。)
よくわからんのですが、神棚の中のお札は買ってきました。これも毎年変えて良いものだそうで。古いのは近所の神社でお炊き上げ?してもらいます。

ああ着物を買うようなサラリーは無いけど、やっぱり着物って素敵。。。
(いや、でも振り袖はもういいかも。、、小袖?あれがいいです。いや、小紋ってのか。)
最近は、上と下を取り分けて着れる着物があるらしいです。
それから、自宅で着るぶんには、安いものでもいいので、軽く着たいです。
サムエに似たのが一番動きやすそうなので、私が行き着くところはそこになりそうですが。。。

とりあえず、どうして太ってないんだろう私。と自問自答した日でした。
また今度着たいです。(振り袖は1着しかないので、場所をかえてどこかで。)←人のいない所がいいな。
静かで、ゆっくり森の中とかがいい。(森?

帰ってきたら、寒かった。
夕方まで全然平気だったんだけど、かえってきて今が一番寒いかな〜。
Dr.コトーやってるな〜(でも私、あの人が別に特別すきじゃないからな)
むしろ北海道の三上センセ役の人が気になります。(笑

…明日から新撰組だしな…(ああイヤだ。
面白いと思う。
面白いものだと思う。

だけど新撰組…。(涙
新撰組が嫌いなんじゃないっていうか、まぁ、時代のことなんかまったくわかってませんけど、結局ヤ●ザまがいのごろつきっていうか、自己満足集団っていうか、私営だったんじゃんっていうか、……これ以上言うとどうにも叩かれそうですが(笑
嫌いじゃないんですよ。物語りは見ますし。読みますし。

…でもね〜……………。(なんだろうこの感じ

とりあえず、あの浅葱色の羽織りに熱狂的になる人とか、信じられないし。(って感じで。

平等だ何だいっても、世の中は不平等なんですから、。その中でどう生きていくかを実践していかなくてはならないのだと私はそのように考えさせていただいています。
そういうわけで、新撰組とかはどうにも、受け付けない部分があるのかもしれないです。

いや、嫌いじゃないんだけど。。。。ことさらに、説明とかされるのが嫌いなんだな、(番組の前の宣伝とかで。局中御法度はどうだとか、こうだとか、言葉で言われてもねぇ〜って感じ。。作品だけ見ればいいじゃん、とか思う。)おしつけがましいのでイヤなんだな、そのへんが。


あ。いかん、なんか変なこと語ってしまった、、、つまらんな。

やめよう。それでは今夜はこのへんで。



2004年01月09日(金) そんなわけで。

最近寒さがこたえます。

こんばんは四亜です。
北海道などに比べたら全然寒くないと思うんですが、今日のナゴヤは空気的に雪薙ぎでした。
風。

手が凍るかと。

●まったり。

休日を謳歌しました。
というか、何だかんだと時間が無いですね。

今日は三越へ行きました。というか、銀行が隣なので、そのついでに寄ってみたら、

コムサ。黒い人だかりでした。(涙
何故に子供服にそれほど金をかけるのか、理解に苦しみますが、奥様方の激しい争奪戦は、私が帰るまで終わることもなく、レジには長蛇の列、最後尾には看板をかかげた三越の人。

すごかったです。。。。

あまり正月そうそうに三越へ行ったりしないので、びっくりしました。
これが噂のバーゲンかと。(笑

で。

着物にあいそうなショールを買いました。(え

いや、安くて、薄くて、手ごろで、さらに色が気に入ったんですが。

やっぱりオチはありました。

母「これ、春モノよ、寒くて全然駄目よ、ばっかねー」

私「だって、分厚いやつは倍の値段したしっ色なかったしっ!!」


…春モノだってさ。(ほろり

ごめんよ、自分で買い物したことないんだもんよ。わかんないよそんなの。(涙)
でも気に入ったんだもん後悔なんかしない!!
(だってさ、ファーだと(ファーっていうのかさえわからん)成人式みたいだから!ショール欲しかったの。)

高いね。女って大変だね。今日モード系の雑誌見て、目眩しそうになった。
……そんなステータスこの不況でできるわけもなくっていうか、

私にそんなサラリーなく。(わかってたけど)

でも。着物は欲しかったり。別にどうということないんだけど、1、2枚は訪問着とか持ってたいな〜とか。。。(いやなんとなく。)
友人が生け花とお茶をやってるので、揃いで着たりしたいし。
なんとなく、ふらっと出かけてみたいよね。
イベントでさー(同人の)着物着てる人いるんだよね〜!
なんかうらやましい。と同時に、何故あんな場所に着てくるのか理解に苦しんだり。(だって、アスファルトな会場、全然絵にならんのよう)

それとは別に、着物を描くことって好き。(デタラメーだけど)

ふと思ったんだよね。日本人として、海外に出た時、何か一つでも日本の文化を持ち合わせてるんだろうか?自分は。と、まぁ。
無いんだよ。
なんにもない。

家庭料理とかなら、あるかもしれないけど、それとはまた別に、コレッていうのが無い。(涙
なんだか、中途半端なんだ。
悲しくなってしまって。

あと、5年くらいたった時に、着物をざっくり着こなせるような人になれたら素敵だなって思った。

どりーまー。

…いい加減現実みましょうね私って感じですか。
はい、すいません。

ナゴヤ帯とかも、けっこう安くなってて、手ごろに楽しめる感覚が昔より増えたから、それで気になるのかも。

でも世の中には色んな人がいて、十二単を着て撮影しまくってる人とか、袴を広めようとしてるホームページとか、そういう点はインターネットってすごいな〜ってはじめて思った。(笑
インターネット、言葉事体が嫌いだけど、そういう事だけは、なんだか、便利だし、役立つって感じがする。
…そうだよね、30〜40年くらい前までは、普通に着物、来ていたんだもの、着れないはずないし。無くなりはしないよね。

何時の間にか、日本人は、着付け教室へ通うようになったんだね。
なんだか随分と、情けない話ではあるけれど。

●ケーキ。

焼きました。一番簡単なベークトチーズ。
今回もまたしても。
電動をすっかり忘れ、手動でやりました。死にそうになりました。(笑
甘さも控えめで、美味しくできましたvv
惜しむとこは下地のクッキーの部分かな。
もう少し綺麗にできたら、お客さまにも出せそうです。

甘いのが嫌いな私もこのケーキだけはわりと普通にいつでも食べれます。
他のは甘いとすごく甘くて、食べれたものじゃないから。

(でもこの間の松島シェフのは感動の逸品でした。機会があればまた食べたいです。←名古屋まで交通費つかってか)


●化粧師。

見ました。ついに見てしまいました。

椎名。

目がいやらしいです。(笑

ってか、面白かった。わりと短くて、ちゃんとまとまってたし。
田中さん素敵。

ちょっと着物が(衣装が)綺麗すぎたけど。(ボロも作りましたって感じのデザインでした。←布事体が新しいんだよねきっと)
本当にあんな着物を着ていたのか謎です。ちょっと綺麗すぎる。

ともかく、椎名のたくまし〜い筋肉っていうか、裸が見れて満足です。(そこかい)

しかし、あの小屋は椎名のモノなのか、勝手に建てたのか、借りてるのか、とかそーゆーことが気になりました(笑)
色や撮り方、あと、小物の綺麗さは気に入りました。
菅野美穂が可愛いです。ひたすら可愛いです。
池脇ちゃんより、菅野が好きな私は菅野ラブでした。(笑
赤いマフラー欲しいです(笑

しかし椎名はどこで寝ていたんだろうという、疑問も。(仕事部屋は狭そうだった。…いや、あそこで寝てるんだろうな)

鳥、早く放してやれよと思っていたら、そうなったので良かった。
アレは捕獲してOKな鳥でしたでしょうか。謎。

日本映画でこう、しんみりしないで終わって良かったな〜と。
…だるいし、疲れるのはイヤなんだよね。
さっくりまとまってて良いカンジでしたvv

●おまけの。

007話。昨日、結局トゥモロー・ネバー・ダイを見ました。
ええ。見たことありました。
実は最新作より、こっちの方が好みです。やっぱりありました。カーチェイスの中の、最近多いな、立体駐車場。(笑
あんなBMあったらいいですね。ってか、至近距離でのライフル?に堪えたのに、打たれていたのは何故。(銃が違うのもあったけど、、、)
メディア王も何故リー(?)を殺さず観客に指定したかな。(笑

でもボンド役がいまいち。最近、だんだん「ただのタラシ」と化しているような気がするのは何故でしょう。(笑
うーん。昔のがかっこ良かったような気も。

しかも、ボンドって最初からボンドですって本名?(コードネーム?)を言うですね。びっくりです。いいんですか、と思いました。
007=ボンドになってるなら、ありえないな〜とか思いつつ。

…ま、結果オーライだから良しとしても、ボンド弱いよねぇ。
敵のミスでいつも救われている気がしてならない…(涙
だからいいのか??
すぐ捕まるし。
だからいいのか?

謎です。

考えたところ、かなりサントラが好きらしいです。

●おまけの2。

新しいドラマも面白みがなく、特に「彼女が死んじゃった」って何。あのタイトル。タイトル事体からして、気に入らないので見ない。

気になるのが、「乱歩R」

ほら、毒されそうでしょ。

乱歩ですよ、藤井くんですよ、武田鉄也ですよ。

一体何なんでしょう!?

(この時点ではまだ調べてません)

これはチェックに入りました。乱歩です。乱歩。(しつこい

いや〜、だって、乱歩ですよ。(私別に乱歩フリークでも読破してるわけでもないけど)
言葉に惹かれてしまう。

タイトルは結構重要。それを再確認した所で今日はお開きです。

それでは皆様おやすみなさい、よい夢を。



2004年01月08日(木) 結。

こんばんは四亜です。

ゆい。
結ぶ。

●見てしまったよ一休さん。(笑

えなりかずき。

ええ。見てしまいました。生瀬さん出てるわ。藤あやこ出てるわ、竹中さん出てるわで…(なんてゴージャスなコメディ。


面白かったです。セージはそう難しくないと思うんだけど(笑

似合ってましたが(笑)

アニメの一休さんのが子供っぽいですね。(笑


●部屋の改造。


また。新年あけまして。やりました。っていうか、
どうにも寒すぎる部屋をせめて人が居れるようにはできないものかと思い、家で眠っていた、イギリス製絨毯、(母が大昔にオークションで買ったもの)を、出してみました。毛が長いので、ウサにやられそうで恐ろしいです。(高いんだよこれ〜

そして、ケチケチ生活で学んだ、カーペットの下には新聞紙!!

これで大分違うはず…。あとは、窓を封鎖できれば一番良いのですが…流石に換気しなくてはいけないので…布を買ってはるくらいですかねぇ…

暖かいです。
こんなにも温度が違うのかと、びっくりしています。
足下から冷えるので、ちょうど良かったみたいです。
相変わらず、自分の足下しか電気ヒーターが無いので、部屋事体は寒いんですけど。

これでようやく、おちついて仕事できそうです。
あとは、朝、夜の寒さをどうするかですねぇ。
最近は、一度トイレに起きた時なんかに、ヒーターの電源を入れておいて、起きる時にちょうど着替えやすい温度になるようにしてますけど、大抵、朝まで寝ているので、どうしようもないな、こればかりは。

とかいってたら、トゥモロー・ネバー・ダイがはじまりましたよっ!!(笑
…私多分これ見てないんだよね〜、というわけで。今夜はこれまでっ(逃



2004年01月07日(水) 所詮。

こんばんは四亜です。

所詮私は腐女子にすぎなかった…………


●バテンLOVING

いつぞや使ったLoving Lovers Longing(私的訳:いっちゃってるひとたちのそれでもいとおしいものたち)

みたいな心境です。

ヤバイよ。

このゲーム。ヤバいです。ほんとに。(汗

かなりなイベント無私して進んでいます。やっとこさ、ミラの国につきました(涙/遅)

ゲームばっかやってるわけじゃないですよーだから進みの遅いこと遅いこと。ってか、長時間はプレイできないです。このゲーム。

何せ、集中力いるから。(涙

戦闘の時に選ぶカードのタイムリミットがだんだん短くなってきてて、サヴィナさんとか必殺技だせずにボス戦戦ったし、カラスなんか背中に炎背負ったまま、回復せずボス戦やりましたよ、ってか、

シューティングが何故にRPGの中にあるのさーー!!!!(叫

…下手さ加減に泣きを見ました。取れたマグナスたったの3つ。(涙
いいんです、何度でもやるんだから。(涙

ここらでネット検索してみたんですが、どうにも私好みのサイトが見つかりません(涙)やっと探して4〜5個ってとこです。
もうこれは私に別室を作れというようなものでしょうか。
しかし、今度こそこういう道から離れなくては全うに生きられなくなりそうで怖いです。良い年の女がこれでいいんでしょうか。(悩

だってカラス食べちゃいたいくらい可愛いんですが

私の妄想ですか。ええ妄想ですね。あの薄い唇を想像するだけで涙が出そうになります。(ヤバイです
実際あーゆー人に惚れたりしないけど、物語りだから好きになるのだよねーぇ(涙)シェラも可愛いってか、所どころのデザインに感動しつつ、じっと見ていると疲れてしまってそれで長時間できなかったり(笑)
無駄なものが無いからなおさら嬉しいのかもしれない。FFの変なムービーとか私嫌いだし。(ってか、ダルいんだよ)
地味ですよ、地味なゲームです。派手に恋愛沙汰あるわけでなし。ほのか〜に漂う伏線に悩みつつ、そんなこと気にしてられないくらい、ゲームの進み具合がさくさく行くので、はっきりいって、この先がどうなっていようが、そこまで辿り着くということが私にできるかすごく謎です。

何せ、初心者です。コントローラ、扱えません(涙

やっぱり皆気にするところは同じで、「スフォルツェンド!!」(←楽器らしき武器でタコ殴り。)必殺技した後のよろけ具合が爆笑。よろけてるやん!!
「最高のあなたを見せてください!!」←カメラで撮影する時の台詞(笑)
(このゲームは、お金を稼ぐのに、写真を売るので、戦闘中に撮影しなくてはいけない。それで、こういう台詞が出てくる。ちなみに、ちゃんと現像していないと、安くて、感光度がぴったりな写真ほど高く売れる。芸がやたら細かい。)

それはともかくカラス話。

すげえ好きです。このひねくれ度が、全然主人公らしくないです。(笑)やる気も無いし。(笑)なのにやたら強い。最近彼の精霊魔法がやたら発動するので嬉しいです。雑魚にも使います。(笑
デモンズ・ザ・ダークとヘルファイアー・クロノスティルとかはお気に入りです。(かっこいいの)クロノスティルは気に入ってるんだけど、なかなかお目にかかれない。(残念
デッキを組むのが難しい。お金を稼ぐのが大変だし、敵を倒しても全然いらんものをもらったりする。
それから、マグナ同士のかけ合わせ?(コンボっていうのか)をまだやったことないな〜。シェラには炎系ばっか入れてるから、光系が少ないし。

中々奥が深いです。中には結構ミニゲームというか、RPGだけじゃなくて、今回はシューティングだったし、色々やらせられます。それやらないと進めないから泣けてくる。(笑)

皆さんはたいていリュード(帝国の軍人だったけど、いい人すぎて結局カラス達と旅に出てしまう。へたれ。)が好きな人が多いみたい。
確かに強烈なキャラクターなので(笑)
びっくりだよ私は。「僕は信念を貫く!」…みたいなことを戦闘前に呟くですよ。怖いよアナタ。この人の「最高のあなたを見せてください!」と、シェラ(ヒロイン)の「ライトフレア!」の台詞だけはどうにも頭に残ってしまう、、恐ろしい…(笑)

かなり面白いです。私は他のゲームをあまり知らないから、何とも言えないけど、少なくとも、ああゲームやってるんだな〜って思う。
イラストも好きだし、CGももちろん綺麗なんだけど、面白いんだよねぇ。ただ、時間が無いと全然進まないけど(笑)
カードでバトルする所は、好き嫌いがあると思うけど、操作が簡単でいいね。(そのかわり、頭は使わなくちゃいけない。涙)

相変わらずデッキの組み方とかわかってないし。今どきの若い子は多分カードゲームに慣れてるから大丈夫だろうけど、私はそういうのあまりやったこと無いので、なんとも言えない。
ただ強いカードを並べるだけじゃ駄目なんだよねぇ。
ポーカーみたいにストレートとかフラッシュとか。
出せるのが5枚でも5枚出したら、ブタになって(点数の無いやつのこと、多分)攻撃力が落ちる。(涙)案外、2ペアとかの方が攻撃力が高かったりする。それだけならいいんだけど、属性があるから、それを区別して、さらにカードをセレクトする時間がだんだん短くなって………

ホント、最後までいけるかわからないんですが…(涙)

美麗すぎるCGにも泣きますが、なんかね〜今日は駄目ですよーあのシーン見ちゃいました。
台詞うろ覚え。「光なき場(人?)に光を……」にゃーやっぱり覚えていないよ私のばかばかばかばか〜っ。
この後海がなんちゃらっていう、ヒロインの祈りの台詞を、
カラスが船の上で呟くシーンがっ!!!!

食べちゃいたいくらい可愛いんですが(二度目)

なんですかーもー。主人公を好きになるのは私の癖ですがー、あーあー、

これがPSなら今頃阿呆のようにサイトができているだろうに…口惜しい…(恨)

所詮GC……(ほろり。

皆わかってないよ〜!!いいのよう。あのさくさくさ加減!べたべたな人物描写が無いところがっ!!!
だってさー。会って何日もたってない人に自分の過去とか、抱えてるものとか、べらべら話せる?私は話せないな〜、(いや話せるかもしれんが)…そのへんの無理さが無いし、少しずつ、パーティが構成されていく感じがなんかたまりません〜。
そう。あくまで、味付けはほどほどに。後は、プレイした人の想像力を総動員する。ゲームってその方が面白いし。
あまり押し付けがましく無いところも好きです。バテン。

私イラストも好きだけど、その服も好きなんだな〜、無理があまりなくて。(ギバリとかは別)でも、FFにくらべたら全然いいけどな〜vv(とことんFFキライなんだな笑←いや、嫌いっていうか、狙いすぎな所が。)

チラリズムに萌えるんです。美しいです。はい。

本当に美しいのは、服を着ていてもその立ち姿とか、フォルムで解ると思う。だから、ことさら露出するような服とか、考えられないし。(私的に


またべた誉めですね。いい加減にしなさい?ええ。わかってるんです。ごめんなさい。でも何年ぶりかにすごい体験をさせていただいてるので、任●堂とナム●には感謝。
このゲームのサントラ、すごく好き。さらっとしてるし。ボス戦のはかっこいい。どうしよう、すごく欲しいかも。(買わなくてもゲームで聞けるけどね)プレイ後に買うのがいいかも。じ〜んときて。(笑

はー。。。話はつきませんが、いい加減やめましょう(笑
脳みそバーンな感じですか。はい。ごめんなさい。

それでは今夜はこのへんで。





2004年01月06日(火) 眠。

寒いです。
こんばんは四亜です。
のっけからあまりの部屋の寒さに、眠くなってきました。
凍死まで秒読みですか。

●顔文字が使えなくて


使えませんねぇ、、、そんなに知らないし。
使えるなら使えるのもいいと思うんだけど、携帯で機種が違う相手には絵文字が送れないので、顔文字があると便利だなーって思います。


●カレーの王子様。

いや、、意味は無いですよ、某ネトゲーのキャラ@横浜人ではないですよ?(誰も聞いて無いから。

今日はカレーをつくりました。
主婦の味方です。

で。最近、親族ではっきり言うと、叔母さんの旦那さんが、料理にこっていて、カレーを正月に作っていただいたんですが、
これがまた、激ウマ。(涙

お勧めされたので、ルーを固形からパウダーにしてみました。
そして、野菜たっぷりのスパイシーカレーになりましたっ!!
自分で言うのも何ですが。

以前なこの様に作った時の「恐怖、味ナシカレー」
より全然マシです。(その折はスイマセンでした--;;

う〜ん。私は料理が嫌いなわけでなく、結構好きなんだな〜ってことがわかりました。気分次第ですけど。
もともと、料理はしたかったのですけど、母が台所へ立たせてくれない人であったので、この年まで全然知らないことばかりで、何だかとても恥ずかしい気がします。

今日フランス料理のコンソメスープのテレビを見ました。
すごいですね〜、あちらには「かつお節」ってのが無いので、大変だな〜と思いました。
だって、野菜、高いのに、あんなに沢山入れて。。。
17種類って家庭じゃ無理だろよ、とツッコんでみました。

かつお節、恐るべし世界のだし。(キャー←歓声の効果音

日本料理は早くて美味しいんですね、いいなぁ!
(↑ダシとるのとかが)


●そんなわけでガン○ムSEED話

……見ました、6を!(DVDの
いやんっ鷹がーーーーーーー!!!!(注意すべき所はそこか/笑

カガリちゃん、暴走(笑
アスランと漫才でもしてるみたいでした。ってか、若いってイイナァ(オヤジですか

そして次回が気になる気になるっ!!
ついにまた、「友よ」再会ですよっ!!(笑)
アスランの悩まし気な顔が素敵です。(鬼畜
相変わらずキラ阿呆でいいです。
フラガ大好きだ〜っ。
そしてイザーーークッ!!!(笑)駄目、駄目だ笑ってしまうーーーっ
顔に傷ってあなた、何、何時代の人ですかっ…。
いやんサイコーーーー!!(爆笑

とりあえず、SEEDはわりとハッピーな感じで終わりそうなので(ちょこっと調べてみた)安心かなー。久々にDVD欲しくなってしまった。

ああ、でも私は今「ホシノルリ病」だから(爆笑)

ヤバイくらいに。(笑)
ナデシコ揃えてしまうかも〜っ。ルリがってか、ナデシコメンバーが好きなのかもな〜、やっぱ、オタクだーー(はーー溜息
いいんです。もう。私はそういう人なんです。(開き直り

でも今お金無いから(キューブのおかげで。)駄目だけどーーっ

3月はどうしようかなぁ…新刊描けるけど、出せるお金が無い(涙
オフのフルカラーがやりたいのよう!!!
だけどっ。…だけど、、、、お金が…………。
あと、時間もな……半年くらいかけて作りたいしな………。
いっそ、インクジェット出力、フルカラーペラ本にしようか!?
そうしようかな。(本気か)
いや、やってる人いたんだよ、ほんとに。
で。こいつぁいいな〜と。

で。ルリルリ病の発端は、やっぱりギガースを読んだから。(涙馬鹿すぎる…

毅然としてる女の子が好き。だから媚びる態度とか嫌いだし。
媚びるっていうのか、なんていうのかな〜?基本的にガ○ダムのヒロインは嫌い。(リリーナ様抜いて。笑
あ、でも私、全作品見て無いから多分、嫌いじゃない人もいると思うけど。
ララァは好きだけど、ベルトーチカは嫌い、って感じ。(笑
レインは好きだけど、F91の…名前忘れた、彼女はちょっとな〜って感じ。
Xのヒロインは好き。
……私、ロリコンだったのか???(違うだろ

リリーナ様なんかもう、素敵すぎて好き。(何
だからフレイとか嫌いなんだな。(いや、あれはもう、仕方ないって気もするんだけど、)
作ってる人の趣味なのか、何なのか。

まぁ、そんなわけで、ルリは私のストライクゾーンです。(まて変態

ごめんなさい。こんな人が普通な人のフリして……(ほろり

(なんとなく社会に対して。

偏愛だからなぁ。(笑)
偏愛上等ですか。


●おまけのエリザベス話。

どう足掻いても先に進めないバテン・カイトスの為。深夜に起きていたんです。んで、諦めて寝ようと思ったら、洋画がやってるじゃありませんか。

「エリザベス!?」

…その瞬間、私の睡眠時間は確実に削られることが決定されたのでした。

ケイト・ブランシェット好きです。(笑)
奥方様ですもの。(笑)
指輪というと、もうすぐですね。
あっという間に3年…………(ほろり……

エリザベスは〜………。なんとも。怖いって言えば怖いけど、予想以上に面白かった。上手いもんだなと思ったり、ああ民族っておそるべし。(色々さ。考えるところがありました)

あー。なんだか疲れたのでここまでっ!





2004年01月05日(月) 怒濤の。

こんばんは四亜です。

怒濤のシゴトはじめ。

お疲れさまでした。疲れてます。

●年賀。

とりあえず返せるものはメールで。
どうにもならんものは、書くことにしたけど、どーすっかな〜(ああもう

●ヲシゴト。

疲。皆がんばってくれました。ってか、今日やっぱリーダいないの反則技だと思います。(涙
でもでもでもっ。連休がーーーーー!!!!!取れましたっ取れましたっ!!(うわあい

というわけで、この間に学業頑張るのですーーーっ!!!

呼び出しくらわないようにミスしてなければいいけど…(ほろり


●作品。とか色々じんせいとか。(笑

やりたい星人だったんですが。
とりあえず、やってみようかと。

どうにか、シゴトも安定してきたので、これでようやく学業に専念できそうで。。。(ほろり…長かったな…
今年の単位は0ですけど…多分。(涙
オトウサマオカアサマゴメンナサイ。
いやほんとう、親不孝だと思ってます。
しかぁし、とりあえず卒業。何はなくとも卒業。いい加減あの学校に金払うのイヤだしっ!!
ココロ的にも落ち着きました。

今が正念場ですかねぇ…。…。カムパネルラ!僕はやっぱり絵が描きたいよ!!(誰あんた

文章のがわりと簡単に書けますね。それが上手かとか、日本語が正しいかはまた別として。

だけど、本当に私は「かきたいもの」を文で書きたいのか、と自問した時に、やっぱり絵で描きたいんだなって思って、泣けて来た。
自分が下手なのはわかってるし、かなり無理があるのもわかってる。自分の頭の中のものと、作るものの差が激しいのもわかっているのに、
諦めてばかりだった。

諦めてばかりだった。

文字というのは、それはもう素晴らしい力を持っていると思う。
少なくとも私は。
特に、母国語の美しさとか、魅力的な言葉であると思うし。

けれど私はやっぱり絵を描く人であるので。

下手でも描いていくしかないのかなって思う。
今日新聞に松永くんの記事が載っていて、自分が恥ずかしくなった。
いや、恥ずかしいとは思わないけれど、自分以外の誰かや、モノに責任転嫁するのはとても、楽な逃げ方だから。

そんなわけで、ココロ新たにですね!(力)えがくのです。


疲れたので終わり。



2004年01月04日(日) ひさびさ。

はい。
あけました。
おめでとうございます。
四亜です。

以外と年賀の返事をしなくてはならなくて(というか今年はだれにも送っていなかったので)メールで済ませようかと思ってます(^^;

新しいデザインのはがき、を考えはしたんですが、その前に珍しく休日をゆっくり堪能したいという、目先の幸せに流されまくり、
とりあえず、どう返事をすべきか迷ってます。

今年の年賀は、シリーズ第3弾となるわけですが、私はあまり気に入っていないので、送りませんでした。

●とかいううちに。

明日からお仕事です。
しかもまたリーダー休みかよ此畜生〜。

で。土曜お休み取ることにしました。ええもう。メール済みで(笑
伊勢へ行く予定です。
念願の着物を着る時がきました。
こんな時だけ、髪を切ったことを後悔しました。(涙

いい加減、この生活もどうにかしなくては。。。

●げぇむ。

やっぱり、どうしても進めなくなってしまったので攻略本を買いました。ただし、ナムコからのやつは、今月にしか出ないので、あまり役に立ちそうにない、先に出ているのを買いました。(涙

そして、原因はやはり、戦い方ではなく、RPG的初歩的操作ミス、という感じです。やっぱり、ゲームはむかない人なんですね私(ほろり

●DVD

や。久々。

パイレーツ・オブ・カリビアンはナコノ様にまた持ってきていただくとして。(笑/決定か

今日は、007 ダイ・アナザー・デイ_?を見ました。
敵の兄ちゃんが私的好みでした。(笑
とりあえず。「ドンドン・バンバン・ドカ〜ン……ってそりゃアリなんですか?ノープロブレーム」って感じでした。予想通り。

あとはSEEDの続きと、今さら化粧師とか、恋愛写真とかですかね。父にはブーイングの嵐だったので一人寂しく見ることにします。(笑


●体調。

悪いです。思わず、本を読破してしまうくらいに。(つまり本しか読めない)
そんなことなら論文の本を読めと突っ込みが入りそうです。
で。
今日は、Gのようなスペースオペラ。を読みました。
ちなみに昨日の古畑は実に私好みでしたvvラブリー。

宇宙海兵隊ギガースとゆー。またもマイナー?なものを。
そもそも皆川ゆかセンセがオビを書いてなければ気にもとめなかった、ガ●ダムちっくむしろナ●シコ?みたいな小説です。(笑
普通の人が読むには、ちょっと嫌煙しそうな感じです。
(むしろ私は大好きだ)

で。物語りは、木星圏の反乱者、ジュピタリアンと地球連合軍(笑)の抗争中に開発された新型の(MSではない所がミソ)コードネーム「G」(ギガース)のパイロット・リーナ・ショーン・ミズキ少佐が戦場を駆ける…とかいう、話、まぁ、アレですね。新型MSにのったニュータイプを巡る騒動みたいな?(違)で、何がアタシの琴線に触ったかとゆーと、アレですわ。

主人公が美少女。(笑)

で、これがGにありがちな青い感じならちょっと遠慮だったんだけど、淡々とした物言いはまさに愛すべきルリのようで………基、まるっっきりナデシコやん!!(あ)と思うとこもアリ。つつも、どうにもツボを押しまくっている、エースパイロットがシャ●っぽいとか(笑でもぜんぜん良い人ですよ、善人ですもん←)一人の女記者がそれを追って行く様子とか。
これをアニメにすると、結構興醒めしちゃうだろうけど、文章だから面白いんだろうなと思う。
エンターティメントとしては、素敵。
アニメのナデシコ、というより、本編の麻宮が描いたナデシコに近い感じです。ヒミコとか、ヤマタイとか、出てくる。
現在3までしか出ていないけど、もしかすると打ち切られたのかとか危惧中/笑
…や、あまりに世間一般受けしそうになさそうな所とかが(笑私は好きだけど)
とりあえず、今のところ目立ってガン●ムみたく恋愛にすぐ走ったりしてない冷静さが好き。(笑)ちゃんと作戦とか戦いとか描かれてるから、ニュータイプがいきなり暴走することはない。(笑

………と長くなったのでこれくらいにしよう。

●それからそれから。

関係ないけど、バテン・カイトスの敵に「ドコンジョ様」みたいな人が出てくるんだけど(笑)←ヤッターマンとかの。

あ。岐阜のどっかで(笑)デザイナーさんのジュエリー展?が開かれているらしい。(ジュエリーのデザイン???)
7日まで。


真面目な本というと。
論文に使う本を田舎へ忘れてきたかもしれなく(涙

今年は頑張りますよ。何もしてないけど。初夢もナッシングでしたけど。

それにしても名古屋阿呆みたいに寒いです!!
田舎、伊豆なんで。(涙)ここ数日、春並みの気温で、かえって来たら、自分の部屋にいれなくて、昨日は居間で寝ました(涙

●それで酷いというと。

ペットショップにウサギを預けていったのですが、正月はいつもの方じゃなかったので、かなり扱いが悪くて、そりゃ、ウサギ専門に預けない私が悪いのかもしれないし、そもそも預けるくらいなら飼うな、とも思われるかもしれない。

でもさ。

あちらのミスなのにこっちがヤな思いをして、さらにサクさんに多大なストレスを与えるってどうよ。まぁ?ゲージに入れていること事体が、ストレスではあるのだけどね。

むかついたので、ちょっと頑張ってウサギ専門の所を探そうと思う。(関東にはあるんだけどね〜涙)

ウサギって結構神経質だったりするし、ペットショップもわかってない人多過ぎてイヤ。
犬の天下か此畜生!!あと猫がトリミングされつつ「ミギャ〜〜〜(何すんじゃワレ〜)」っていう鳴き声が聞こえたのは私の気のせいじゃないよな。

ほんと、人間って私を含めエゴノカタマリ(ぱくり

ショックだな〜。だってさ。今回の人はどうしたらいいかってちゃんと聞いたから、世話とか、要望とか話して、最低限して欲しいことを紙にプリントして渡したんだよ。なのにこの有り様。

幸いにして今恐ろしいくらい元気だけどねウサ。

あームカツク。

やっぱり旅セットを作らなければいけないかしら。。。
そうすると、ホテルも探さないとだし。ああ…ほんとにな…(涙

●で。

とりあえず、久々にゆっくりできてよかったです…。
相変わらずお金は無いけれど。
それでは今夜はこのへんで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]