×××こぉんな日×××

Mail Home Bbs

まえ もくじ つぎ

2005年05月31日(火)     +++ 学級懇親会とピンクチラシ ◎ +++






     小学校では各クラスごとに子供との交流をする会が行われています。
     私達が 小さい時ってなかったもんね。

     陽菜のクラスは 小さいホールで子供達とのゲーム大会がありました。
     お尻に尻尾をつけて 取りあいっこしたり ハンカチ落とししたり。

     1年生相手に めっちゃムキになっていたら ヘトヘトになりました。

     その後 保護者の交流タイムで お茶とお菓子をつまみながら
     自己紹介と最近の子供の様子を報告をしました。

     そこででた話。
     学校帰りに 道端に落ちていた所謂ピンクチラシを見つけた男の子2人。
     かなり衝撃だったようで それを拾って持って帰り 歌を作りそれに合わせて
     踊りまでし クラスで披露しているらしい・・・。

     まだピンクチラシの内容までわからないから いやらしさとかないの。
     「裸の女 裸の女 うっふ〜ん ・・・」シナを作りながら
     給食の時間に唄い踊ってました。
     お母さん方 大爆笑。

     陽菜曰く「毎日 歌って踊ってるねん。面白いねん。」って。
     なんか全然罪がないって言うのかなぁ・・・
     確かに笑えました。


     ピンクチラシと言えば 巨大公団住宅街に住む友達の話。
     その子の家にも毎日何枚もピンクチラシが入ってて困るって思ってたら 
     ある時からぷっつり入らなくなったので ホッと一安心。

     

     
     持ち主は 小学3年生の男の子。ピンクチラシのお世話になるには早すぎ。
     
     慌てちゃって「何やってんの?」と問い詰めたら ピンクチラシの女の子の
     顔でトレードカードやってたらしくって のけぞったって。

     すぐに没収して学校に報告したらしいけど。


     それも 罪の意識って言うか チラシの用途がわからないから
     できたんだろうけどね。
     
     
     うちも引越前のマンションの時は 酷かったもん。
     
     なんとかなんないものでしょうかねぇ。ピンクチラシ。


     ・・・で 結局その「裸の女〜 うっふ〜ん♪」の歌と踊りが印象的で
     他のことが全て 霞んでしまった 学級懇親会でした。





     
     


     


2005年05月30日(月)     +++ ようこそみゆちゃん ◎ +++






     普段 私が 仕事をしてるからなかなか陽菜はお友達と遊ぶ機会がなく
     いっつも一人で縄跳したり 自転車に乗ったり・・・。
     そう言う姿を見ると かわいそうなことしてるなって思います。

     小学校の校区は 結構広くて お友達のお家の場所をしっかり把握
     しておかないと 大人でも迷うような路地も多い。
     その上 公園では不審者の噂が絶えないしね。

     もう1年生 まだまだ1年生。
     親としては 心の葛藤です。


     今日は 5週目の月曜日。
     小さい子供達のお稽古はお休みなので 夕方まで時間があくし
     久々に陽菜のお友達みゆちゃんに遊びに来てもらいました。


     最近 たまごっちブリーダーになったみゆちゃんと通信しようねって
     約束してたからねっ。


     昨日「明日みゆちゃんに来てもらう?」と車の中で言ったら
     もう 待ってられなくて自分で電話してたし。

     学校の帰りに立ち寄ってもらう事になりました。


     にぎやかな声がしたなと思ったら ぴんぽ〜ん。
     2人で きゃっきゃ言いながら着替えて 早々に子供部屋に。

     静か〜なので ずっとたまごっちしてのかと思って様子を見に行くと
     本を読んだり 宿題をすませよう!と2人で宿題してたり。


     なかなか偉いじゃん。

     いるかいないかわからないような静かさでした。

     夕方になり みゆちゃんママみなこちゃんがお迎えに。
     私が夕方からのレッスンに戻って行ったんだけど その後もみなこちゃん親子
     とずっと遊んでもらってたみたい・・・。

     陽菜は と〜ってもと〜っても楽しかったようです。
     ありがとねぇ。 また来てね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

    


2005年05月29日(日)     +++ 海岸へ ◎ +++



>>> 真剣に拾ってるのはワカメ。 <<<




     連休に「行こうね」って約束してた父のお墓参り。
     体調不良で ずっとのばしのばしになっていて ようやっと行くことに
     なりました。が 今度は母が 風邪でダウン。

     本日で2週間目。回復をしてきたものの「留守番しとくわ。」とのことで
     陽菜とふたりっきりのお出かけになりました。


     父のお墓は郊外の高台にあり その山を降りると海岸線。
     この季節ドライブには持って来い。

     以前オープンカーに乗ってた時は 良くオープンで走りました。
     (半手動だったから 雨が急に降ってきた時に 友人が傘をさして
      なんともこっけいだったりしたけど・・・)


     懐かしい気分で 快適にドライブし 海水浴にはちょっと早いけど
     須磨海岸で砂遊び&水遊びに立ち寄りました。


     めっちゃめちゃ暑い1日だったので 既に泳いでる子供もちらほら。
     陽菜は波遊びに夢中。
     「濡れるのいやだ。」と言ってジーンズを一生懸命折ってあげてたのも
     つかのま あっと言う間に 裾もお尻もびっちゃんこ。
     歓声を上げながら 波とのおにごっこに興じてました。


     綺麗な形の貝殻と ひたすらワカメを取りのどか〜な日曜日を過ごしました。
     

     シーズン前の海は思いのほか綺麗だったんだけど
     ヨットやジェットスキー?を楽しむ人や 大型犬を遊ばせる人達のマナーは
     最悪で ずぶぬれのワンコを走り回らせて ところかまわずブルブルッと
     させてしまうので(仕方ないけど リードつけてたら状況はかなり
     かわったはず。)小さな子は 只でさえ大きなワンコが怖いのに
     水を頭からかけられ あっちこっちで号泣。

     
     犬好きの私ですが 手放しに「かわいい〜」と言える状況ではなく
     残念でした。
     飼い主のモラルの問題ですね。


     何はともあれ 帰りに車の中でパンイチであっても 非常に楽しかったらしい
     陽菜サン。

     明日からまた1週間がんばろうね。





2005年05月28日(土)     +++ 近頃の私・・・ ○ +++






     オヒサシブリです。
     しっかり地に足つけて生きてます。
     が この1ヶ月ホントに調子が悪くて 年のせいと笑えない感じでした。
     
     また新たな花粉にやられつつも 声も出るようになったしね。
     復活したかな?って思えるここ2、3日です・・・。


     色々あった日々のこと。
     すこ〜しずつ思い出しながら 残していかなきゃね。


     とか言いながら 実はPCも調子悪くて
     そりゃ〜あーた もう6年選手ですもの。
     使用法良くわからんと 無理させてるしね。


     新しいノートPCは買ってスタンバイしてるんだけどネットには
     つなげないし。(NTTの工事待ち。)

     
     PCの方の調子も良さげな時に ぼちぼちと更新していきますっ。

     そうそう・・・。
     先週「情熱大陸」に黒木瞳が出てたんだけど ダンスしてた時に見えた
     ワキッ。
     そりゃぁ 綺麗に脱毛されてたんだけど キラキラとラメよラメ。
     あぁ言うところにも見えないお洒落ってやつですか?
     びっくりしましたぁ。
     
     
     ・・・アイカワラズ 日々色んな事にちゃちゃ入れながら過ごしてます。
     ははは。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
    
     
     




まえ もくじ つぎ



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !





My追加