あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +5〜6年の引退期間+

F1ではなく、お絵かきの話ですんで
興味ない人はスルーしてくだせぇ…(;´Д`)ハアハア

◆◆◆

前回、私が30秒ドローイングに挑戦して挫折したのはw
2006年のミハエルが引退した後だったと思います。

あの時は…な。
ちょっと鈴鹿で配布やったりして無茶をして
うちわの図柄描いてるうちから熱が下がらなくなり
バファリンの大箱のみ潰してたりして(;´Д`)

そして無事ミハエルの引退を見届けての
ぐったり期間を経て(笑) …絵の練習しようとかと
気持ちを切り替えた頃に、コレを始めたのですわな。

で、事件が起こる。
コピー紙に描いたら、シャーペンが回る。
ペンタブでMacに描いたら、ペンがスポンと抜ける。
そのうち筆圧感知で線が出なくなってくる。

そう。
指の機能不全の始まりだったわけだ。

この時はまだ、暫く動かなくなると
腫れが引いて動かせるようになってみたりと
一進一退時期でも有ったのだけれども。
病状と共に徐々に酷くなっていって。
会社の書類も手書き免除にしてもらう位に
指のリンパの腫れが悪化。

絵なんぞ描けるか!!!!!
…というより「絵を描くと手が動かない
現実を見るってーのが怖くて苦痛」というね。
だからもう絵は諦めようってなね…。
全ての気持ちにフタをするような
現実逃避年間が始まったわけですわ(´・ω・)

それでも結局は諦めきれず
ちょっと腫れが引いては、描き始めて
また悪化させて描けなくなるとかというな。
学習能力のない有様を繰り返していたのですが(笑)

そんな状態にも慣れてきて
割りと絵を描く気力もなくなって
「描きたいいう気持ちも殺す」ことに成功?
ここ2年くらいは、ちょっと描いては諦めるという
ココロの平穏バランスを見つけてたんですが。

何か去年の12月に、突然右手だけが萎んだw

一番ひどかった時の「腫れ」からは
1年チョイまえから離脱はしてたんだけども、
「はばったい」とか「曲げづらい」という
感覚が消えていった挙句、見た目にも萎みましたw
ただ、左手はまだ腫れ残ってますから
手放しで喜んでいい状態ではないんですけどね(;´Д`)

そんな次第で、まあ、突如w
絵を描く作業を再開したと申しますか…。
マンガとか描きたくなって描いてみたんだけども。

ええ。
チョコチョコとは落書きしてたんで
目を瞑りながら、背けながら気づいてたけども。

ブランクにより、手癖変になってる\(^o^)/

頭が長い! つむじの場所が変!! 頭身が異常だwwww
俺の絵ドコに行った状態ッッッ/(^o^)\

いや…恙無く絵を描くのも数年ぶりだしな…
その間、バランスおかしくなってるの気づいてたけど
途中で直しに入れるほど、指が効かなかったから
変なの気づきつつ放置してたしなぁ_| ̄|○

きもい…
下手なのは今更だけど
自分で自分の絵がキモいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
と、頭抱えましてですね(ヽ´ω`)

突如猛然と修正作業に入ってます。
会社から帰ると、Twitterもやらずに練習してる(笑)
1月は、そんな感じで生活しています。

しかも、色々な部位が人外なミハエルさんは
元々私の絵で「描きづらい」人であったためwww
いちばん何処かに消え去って描けなくなってるんですが!!

まあそれでも大変地道に、絵を取り戻すために
「30秒ドローイング」を30秒以上かけながら
しこしこと、再開したりし始めたのですな。

そう。
2006年以来、大凡5年振り(笑)
やっと「30秒ドローイング」が出来るようになった訳。
私的には、大変感慨深いっすよ・゚・(ノД`)

まあまだ…
サイトにお披露目できるような絵は描けてないけど
ぼちぼち頑張って行こうと思っています。

完璧に自己満足の世界だけどさw
自己満足するためにサイトとかやってたのでなw
この方が私らしいと思っては居るんだぜ★



2012年01月23日(月)


 +顎ましておめでとう御座います+

明けちゃいました、2012年★
ミハエルさんはいよいよ43歳になり申しました。
そしてメルセデスの契約、最終年でございます。

冗談から駒w で契約更新するのか
サラっと二度の引退になるのかなんて事は
ミハエルのみぞ知ると申しますか…
正直ミハエルも良く解ってないんじゃないのwww
てーな疑惑を持っていたりするのですが(笑)

残り少ない事には違いない、F1に乗るミハエルを
今年もまったり・ニヤニヤ楽しもうと思っています。
ええええええええええ、そりゃあもう!!!!!!!!

そんな次第で、本年も宜しくお願いいたします♪

◆◆◆

さて(;´Д`)
年末の日記には「HP作成ソフトがない!」
「だから暫くサイトの更新ができない!!!!!」
なーんて書いておりましたけれども。

年末のセールとキャッシュバックを発見して
目をつぶれずに、えいやっと買ってしまいました
Dreamweaver CS5.5…(;´Д`)ハアハア

かといっても、ボタンの画像作ったり
サイトのバナー作ったりするソフトがね、結局
新しいMacさんで使えない状態は続くんで。
暫くまあ、不自由な状態は続くわけなのですが。
F1開幕頃を睨んで、ジワジワ環境整えようかと(;´Д`)

その間、新しいMacさんと新しいソフトで
サイト弄ったりするかもなので…

デザインわちゃくちゃになってても
ビックリしないで頂ければ幸いであります(爆)

しかしまあ、ビミョーにヤル気になっても
身体がついてこなくなりましたねぇ…(ヽ´ω`)

それでも今年のお正月は、ヤル気になっただけ
カナーリ例年よりマシだと思っていたりします(笑)

なんてたって、今年はプルーレイレコーダーの中に
F1シーズンの録画データ、もう残ってないもの!!!!!!!!
全部色付きの見出しつけて焼きだして整理したもん!!!!!

去年なんかF1総集編すら録画怪しくて
わたわたわたわたしてたもんな、年末年始('A`)

さあ!!!!!!!!!!!!
一年の計は顎生誕祭にあり!!!!!
繋がれ、続け! 俺の微妙なやる気の糸!!!!!!!

いまはただ、その辺を願いつつ…
初詣はミハエルのご多幸を祈っておきますよ★


初詣行けるのが1月半ば以降だろうけどな…(ヽ´ω`)

(1/2から出勤してますよ、やくにさん)
(しかも元旦から仕事のパソコンのHDD死んだというw)



2012年01月03日(火)
←過去未来→
やくに /