シングルペーパーライフ。

リー



 それを言っちゃおしまいよ。
2009年09月30日(水)


今日は雨です。
用事もないので、家でのんびりしています。

今日で9月もおしまい。8月よりはずっと早く過ぎた感じ。
10月も色々と用事があり、あっという間に過ぎそうだな〜。




チョダン、近頃少しやる気モード。
波はあるものの、「自習室いってくる」と言って、出かけたりします。
がんばるだけがんばらないとしょうがない受験生。
もうすぐ前期の成績が出るな〜。ドキドキだな〜。



ジダンは若干色気づいた気がしますが、大人になったという言い方もありますな。

サンダーは、ますますめんどくさい。
質問攻撃とくっつき攻撃で、片時も私から離れない上、始終話しかけてくるので、若干イラっとすることも。

ま、そういう時期だしね。

どかどかっと産まず、小出しに産んだせいで、育児期間も長い。

3人目になると、すでに飽きていますが。



 ひとり住まい。
2009年09月06日(日)


気がついたら1ヶ月近く更新してませんでした。

エンピツ日記、毎回こんな感じですね。

ここ1ヶ月のブームは、断然金魚です。

1ヶ月も気持ちがぶれないことが、我ながらめずらしい。

そしてとうとう7匹になりました。

とはいえ、4匹は昨日我が家にやってきたので、3〜4日は気が抜けません。

古株キャリとみんも、元気に見えつつ、4日目に白点病発症だったし。

(でもすぐに治療して、即効完治)

とりあえず、大きな水槽に6匹泳いでいます。

一番小さい黒出目金のくろちゃんは、エサを食べるのもノロノロで、気がつくとみんな食べられているという状態が続き、

どんどんキャリとみんとの大きさに差が!

ということで、くろちゃんだけ、古家でひとり住まいです。

新入り4匹もガタイがいいので、ここに投入するには、少々かわいそうな感じだったし。

くろちゃん、優雅なひとり住まい。

誰にもジャマされずにエサを食べられる。



ためしに5粒だけ、投入。




・・・遅いっ!

食べるの遅いっ!

リスのように、とりあえず口に確保するキャリやみんと違い、

噛んで飲み込める量しか入れないくろちゃん。

とりあえず確保のキャリやみんは、後ろからつつかれると、吐き出しちゃったりするけどね(らぶりー)




なんか、こののんびりくろちゃんは、ずっとひとり住まいの方が向いているかも・・・と、微妙に飼い主チョダンと重ねてしまうのでした。

初日 最新 目次 MAIL BBS ブログ


My追加