シングルペーパーライフ。

リー



 黒酢ダイエット14日目(体重測定つき)
2004年05月31日(月)


とうとう2週間が経ちました。

まずは2週間お試しください。という言葉がある。

なのでお試ししました。

4/1からダイエットを開始し、黒酢を飲み始めるまでの39日間で、1.8kg減。
計算すると2週間で平均646g減ったことになります。

で、黒酢開始からの2週間で減った脂肪(!)は800g。

1.5kg減の目標は遠く及びませんでした。

がっ!

それでも黒酢を飲む前よりは2週間での効果はあったということでしょう。

ということでいちおう成功とみなし、今後も続けていこうと思います。








どんぞよろしくっ!!




注:FSはMDと似た食品です。でもMDのように宣伝はハデではありません。ディノスで購入できます。MDよりも単価が安いです。ちなみに昨年3月〜3ヶ月間でFS朝飲料して7kg落としました。でも今回はあまり効果なしです。多分前回の7kgは短期間で急激に増えた体重を落とす目的だったので、効果が出たものと思われます。今回はあまり効果がないということは、この体重が私のベストなのか?と凹みます。なので、今ある在庫がなくなったら追加購入はしないと思います。それでも効果を試してみたい人はディノスサイトへレッツらゴー!



 黒酢ダイエット13日目。(体重測定つき)
2004年05月30日(日)


昨日はチョダンの運動会だった。

天候に恵まれすぎってか、やられすぎ。

1日立ちっぱなしで炎天下。かなりの疲労=カロリー消費期待大!






↑↑↑黒酢ダイエット開始からの体重の増減


明日で黒酢2週間。平均1.5kgはどうなるっ!?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

大量におねしょしたチョダンは慌てふためいて布団のシーツをひっぺがしたり色々処理に追われている。

「洗濯機に入れてよ」というと、早朝ゆえ階下がまだ暗いことを知っているチョダンは「怖い・・・」という。

でももらしたのは自分だし、階下の洗濯機置き場まで行かないといけない。

そしてジダンに頼む。「一緒についてこいっ!」(おいおいそれは頼む言葉じゃないよ)

数回「ジダン!一緒についてこいっ!」と兄の威厳を保とうとしていたが、所詮おねしょ・・・。

聞く耳持たずのジダン。(多分気持ちは別のところにあって聞いてない)

そのうちチョダンが「ジダン、ついてきて」と懇願した。

それには素直に反応し、一緒に行くジダン。

チョダンは階段を降りながらしみじみ語りかける。

「ねぇ〜兄弟っていいねー。ジダンはオレのいいところ、いやなことろある?」

恐怖を克服するために弟に助けてもらった兄は兄弟のよさをしみじみ思っているらしい。

そして無事洗濯機に入れ、戻ってきたチョダンはまだジダンに聞いている。

「ねぇー質問の答えは〜?」

心ココにあらずのジダンは無視。

「ねぇ〜聞いている〜?」

「聞いてねぇ」(言い放つジダン)

兄弟っていいね・・。



 朦朧としすぎていつもの倍の黒酢を入れてしまい、すっぱ痛かった(泣
2004年05月29日(土)


友人花子(ヤセルンピンク)は、幽体離脱しながらもニッキをしっかり更新しています。

私は、炎天下の運動会、撮影係という大役のためにずっとグラウンド。(ざっと6時間以上陽にさらされていた勘定です)

ということで、途中「話しかけていいものか迷った」と言われるほど遠くへ旅立ってしまったこともありました。

朝4時半から起きて弁当作り、7時半には学校へご出勤だったからね〜。
ニッキ書きながらすでに朦朧としております。

体重測定?体重って何?測定って日本語?くらいな感じです。

本日はお許し願って、明日朝計測(計量?)いたします。


こんなに疲労していても減らないときは全く減らないのが、人間の神秘。

ダイエットって棚からぼたもち感覚捨て切れません。


では

おやすみなさい。



 ダイエット方法おさらいの巻。(体重測定つき)
2004年05月28日(金)


おはようございます。

ダイエットジャンルに変更してからアクセスが増えました。
新規で読んでくださっている方、ありがとうございます。

私のダイエット方法をおさらいしておきます。

・炭水化物は極力とらない。
・炭水化物を摂る時は、低インシュリンを心がける。
・朝昼は普通に食べるが夜は控えめにする。
・間食はほとんどしないが、甘いものを食べたいときは我慢しない。(ストレス大敵)
・朝と寝る前に黒酢ドリンク(黒酢は大さじ1杯)を飲む。
・できるだけ動く。
・焦らない。ダイエットは年間計画だと思うことにする。
・日々を楽しむ。

以上です。

黒酢ダイエットも11日目に突入です。

人体の神秘、あぁこの体のメカニズムをもっと知りたいと思う今日この頃。






↑↑↑黒酢ダイエット開始からの体重の増減

今日も午前午後とも予定あるし、明日は早起きして運動会弁当作りだし、
運動会は運動会で係りになっているので1日動きっぱなしだろう。

・・・痩せそう(嬉しいような悲しいような)

ストレス暴食しないようにがんばるぞー!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/index.html

ここで自分の理想体型を知ることができました。

体重は53.1以下なら一般的に「やせている」ランクらしい。(ありえないな)

今現在「標準」ランクになんとか入っているかれど、標準もピンキリだしねー(* ̄▽ ̄)y- 〜

そして理想的なBWHなんかも出ている。

B86 W63 H88

ふむふむなるほど。へぇ〜。まぁがんばるよ。



 黒酢のキモチ。(体重測定つき)
2004年05月27日(木)


何やら出し切ってない膨張感。

朝からこんな話ですみません。


昨夜はび○くりドンキーで四川風マーボバーグ200を食しました。

あれ、イマイチだね。普通のハンバーグのがうまい。






↑↑↑黒酢ダイエット開始からの体重の増減









@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

近頃チョダンが少し太った気がする。

なぜかと考えた。

茶碗をでかいのに変えたからだと推測。

太ってはいけないので、これからは前の茶碗によそってからうつそうと思う。


つづくやも。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「万華鏡キラキラ」

いつも強く願う「心がのぞければいい」と

言葉朽ちてもいい でも 君を愛す気持ちは朽ちない


暁の夜明け この街を照らす

あてもなくかざす手には 揺らぐ夏


「空はあおい」「空はあかい」

でも 求めてるぬくもりは一緒


万華鏡キラキラ回る世界は 君にどう見えるの?

つないだテノヒラ

言葉より”あたたかい”

君に出会って知った

ありがとう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドラマ光とともに主題歌「万華鏡キラキラ」RYTHEM




 ダイエットジャンルの方、こんにちは。(体重測定つき)
2004年05月26日(水)


昨日、ジャンルをダイエットに変更した痩身戦隊ヤセルンジャーレッドです。
ピンクとイエローとともに4/1から3ヶ月限定でダイエットバトル中。
本来なら一緒に敵を倒すのが戦隊なのでしょうが、まぁ敵はにっくき脂肪というところでしょうか。

期間限定ですがよろしくお願いいたします。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


実は今日は私の誕生日です。

しかしイベント企画なし。

迷います。自分のためにケーキを買いに労力を費やすか、自分のために料理に力を入れるのか。

外食って言ったって、ダンナが帰ってくるのを待ってからだし。

誕生日だから早く帰宅して「おいしいもの食べに行こう」とか提案してくれたらいいんだけどさ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


黒酢飲み初めて9日目。

昨日は初めてお通じがなかったわ。お腹が張っている感じあるし、出してあげたいわ。






↑↑↑黒酢ダイエット開始からの体重の増減










なんかドキドキしてきた。

出したい。出したいよ。出してしまいたいよおおおおおおおおおお。



 黒酢ダイエット8日目。(体重測定つき)
2004年05月25日(火)


忙しい日々の中、色んなことがあるけれど、
それを細かくニッキに書く余裕もない。

せめて黒酢ダイエットのことだけは書いておこうと思う日々。






↑↑↑黒酢ダイエット開始からの体重の増減








忙しい中、ちょっとしたほんとにちょっとした楽しみがある。

寝る前に1時間弱、ピクミン2をやること。

こどもも寝て、静かな部屋で「ぴくみ〜ん♪」とピクミンがしゃべる声がする。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

階下へ降りるときにジダンがチョダンに聞いていた。

「これってクモ?カニ?」


・・・家の中にカニはいません。


普通に「クモだよ」と応えるチョダンにも半ば呆れたり。(ツッコメやぁ)



 黒酢ダイエット7日目。(体重測定つき)
2004年05月24日(月)


さて週末はたくさん食べたので、またがんばろうと思う月曜日。






↑↑↑黒酢ダイエット開始からの体重の増減


黒酢ダイエット期間はこの表示で行きたいと思います。


つづくやも。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

少しサイズダウンしたのか、はたまた洗濯してないからのびたのか、

ジーパンが下がって一昔前の高校生みたいに腰で穿いてます。

しかしだらしない。



 かまどかは 雰囲気バッチリ 料理もうまい。(体重測定つき)
2004年05月23日(日)


昨夜は6人で宴会でした。

全員スッチーになれるほどの長身だったので、

「今日はモデルクラブってことで」とか言いながら入店しました。

そしてダイエットのことはちょっと意識しつつ、でも食べたいものを食べ、飲みたいものを呑みました。

酒を飲み、黒酢を飲む。唄を歌い、もろみ酢を飲む。








↑↑↑4/1を0とした体重の増減


そりゃそうよね。┐( TーT)┌ フッ

それにしても笑いまくった宴会だったわー。
楽しかった〜♪





今日は1年前に亡くなった義父の一周忌法要です。

お昼は豪華な懐石らしいです。






 野菜ジュース割黒酢。(体重測定つき)
2004年05月22日(土)


拝啓 黒酢さま

あなたを頼りすぎた私を「バカだなー」と笑ってください。

                      かしこ







↑↑↑4/1を0とした体重の増減


今夜は久々に無礼講です。呑みます呑みます!

明日は義父の一周忌で、会席料理です。

この2日は体重測定なしだな。(現実から逃避)

やっぱり黒酢を頼りにしてます。



 梅割黒酢はおいしい。(体重測定つき)
2004年05月21日(金)


黒酢ダイエット4日目の朝。

昨日は3食きっちり食べ、おやつにチョコまで(我慢できずに)食べた。

近頃運動はさぼっている。(寝る前のストレッチね)

体はできるだけ動かそうとはしている。(歩いたりね)


黒酢はそのまま薄めてもマズくて飲めないのでジュースは必須。

ジュースなくなっちゃった。今日補充しなければっ。







↑↑↑4/1を0とした体重の増減




それでもカロリーをきっちり摂取していてこの結果はやはり黒酢さまさまなのか?

とにかく2週間。2週間飲み続けてから今後どうするか考えよう。

明日は久々呑み会だ。(黒酢さまがんばって!)

黒酢は肝臓にもいいんだってね。二日酔いしないんだってさ。



 地球はどこ?(体重測定つき)
2004年05月20日(木)


チョダンがジダンに話している。

「地球はどこ方向か知ってるか?」

質問の意味も難しいな。

「地球は宇宙のどこかってことだよ」と言い直している。

地球はどこにあるかという会話を延々する兄弟でありました。

(ジダンは「天国の上」とかわけのわからないことを言っている)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて黒酢3日目。

昨夜はシーフードカレーを作った。本当なら私だけもっとヘルシーなものを食すつもりだったのに、その匂いに負けた。

あぁ夜は控えめにしないといけないのにと思いつつ、おいしく食べちゃった。






↑↑↑4/1を0とした体重の増減


これも黒酢効果か?と思いつつ、よく考えるとキャンペーン終了する頃はガクンと落ちるのが定説。

ということは・・・ガクンと落ちないのは問題ありだな(泣)



 黒酢ダイエット2日目。(体重測定つき)
2004年05月19日(水)


今朝はやけに早起きのチョダン。

「6時前に起きちゃった」と言い、ジダンを起こしに行くので止めた。

朝食を食べながら、こうつぶやいた。


「この間(歯医者で)レントゲンとった時の音がさー、クイズで間違いだった時の音と同じだったんだよ」

あーわかるわかる。


食べている最中に慌ててトイレに走るチョダン。

「ゲリだったー。パンツについたから洗っておいた。今日学校休む」

出し切ったのに痛かったら休みなさい。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


昨日は1日忙しく、夕飯でストレス暴食。

食べた後、拡張した胃の不快感に苦しむ。(あー食べなきゃよかった)

しかし黒酢ダイエット開始したし、今朝は意を決して体重計に乗る。







↑↑↑4/1を0とした体重の増減


今日はフルーツジュースに黒酢を混ぜてみたいと思う。

味報告はのちほど。





**************************


飲みました。黒酢のフルーツジュース割り。

いける!いけるよ!おかーさん!!

これならおいしく飲める!!


ちなみにこれで割りました。

黒酢大さじ1杯にこれを1カップ。

お試しあれ!(炭水化物もカロリーもトマトジュースより少ないよ♪)



 新ダイエット法!(体重測定つき)
2004年05月18日(火)


すっかり忘れていたように感じるダイエットバトルですが、

引き続いておりまする。


今朝から‘あるある’でやっていた黒酢ダイエットに果敢にチャレンジしてみたいと思います。

黒酢といえば、去年の暮れ、友人と中華料理のコースを食べ、そこに「マグロの酢豚風黒酢あえ(イメージネーミング)」が体調不良の私の起爆剤になったようで、
トイレでマーライオンしたという苦い、いえ、酸っぱい思い出があります。

黒酢、マズイ。

これが黒酢初体験だった私の印象でした。


そんな私がダイエットのために黒酢を飲むことを決意。

方法は

・朝食後に摂取。

・黒酢15mlに200mlの水、またはトマトジュースなどで薄める。


あるある情報だと酢の物などの料理などの摂取ではダメなんだって。

飲むということに意味があるらしい。


あるある実験では2週間で平均1.5kg減!

がんばるぞー!







↑↑↑4/1を0とした体重の増減



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そして飲んださ。

規定の倍に薄めて飲んださ。

必死で飲んださ。

飲み終わった後、思わずマーライオンの恐怖再びだったさ。



続けられるかな・・・。



 運命。
2004年05月17日(月)


チョダンが言った。


「予定は変えられるが、運命は変えられない」




「運命だと思えば運命。運命だと思わなければ運命なんてものはないよ」

と教えておいた。


「おかーさんは運命を知ってるの?」と聞かれたので、応えに詰まった。





 ゲームに支配されないために。
2004年05月16日(日)


ジダンにゲーム禁止令を言い渡してから7日が経った。

事あるごとにゲームの話をし、ゲームやりたさに出かけた先でも怒ったり泣いたり。

我が家はゲームは1日30分しかやらせていないので、ゲームが悪影響を与えていると思っていないが、
あまりにもゲームのことしか考えていない子に、「こどもはもっと違うことして遊べ」と言い渡し、強引にゲーム禁止令を言い渡した。

「平日、友達呼んでも同じだからね。『うちはゲームできないけどよかったら遊びに来て』ってちゃんと言いなさい」と言い渡した。

そして火曜日に友達が4名来たが、みんなゲームなしでよく遊んだ。

「どうしてゲームできないの?」と聞いてきた子が一人いたが、「ジダンがゲームばっかりやっていたから禁止にしたのよ」と言ったらそれ以上何も言わなかった。


最初の2日間はゲームのことを未練がましく言っていたジダンだが、それ以降は言わなくなった。

ゲームのことは一切言わず、チョダンともよく遊びよく喧嘩した。



・・・ただ、ジダンはゲームやりたさに階段掃除していたから、階段がほこりっぽくなった。


さて、当初は1週間禁止と決めていたけれど、所詮1週間がいつまでかという感覚を持っていないジダンなので、もう少し解禁を先延ばしにしちゃおうかなと思っているのです。




友人が言った。

「私ゲームやりだすとのめりこみ過ぎちゃって、雨に濡れた洗濯物だって取り込まなかったりしちゃうんだよー。そういう自分がわかっているからもうゲームやらないことにしたんだ」

大人は自分を抑制することができる。

かくいう私もはまると夜中までやってしまった事がある。

そんな自分に「これでいいのか!?」と思ったとき、「やるなら1時間くらいにしておこう」と抑制した。(こどもは30分なのにね(笑))




こどもはいつか親の言うことを聞かなくなり、隠れたってしたいことをするようになるだろう。

チョダンにゲームを与えたのは小学生になってから。

ジダンは必然的にもっと幼い頃からということになってしまう。


兄弟 というものを意識して子育てするのもまた難しや。



 浜名湖花博。
2004年05月15日(土)


今日は浜名湖の花博に行って来ました。

朝7:15の新幹線に乗り、日帰りツアーです。

ゴールデンウィークより混雑していたらしい人出でした。

天気よしの絶好の行楽日和に加え、本日杉山清貴のコンサートが園内であったのでそれはもうすごかったです。(知らなかったのだが開園後ダッシュして整理券をゲットした)

開園から閉園までびっちり楽しみ、新横浜に帰ってから居酒屋で一杯。

ホッケやカニ雑炊、イカ飯、タコの唐揚げ、焼き鳥をつまみに50分ほど休憩する。(内容がオヤジくさいな)

その後間髪入れずにカラオケで1時間半うたいまくり。

締めはやっぱり杉山清貴で。


あーなんと楽しい1日だったのだろう。


ってかもう寝ないと・・・。もう21時間も起きてるよ。あぁこんなことしていてはいけないっ!



 力いっぱい♪
2004年05月14日(金)


今日は念願の美容院へ。

その後所用で同じ駅にいた友人花子と落ち合う。

お茶してクッキー食べて、ランチしてデザート食べた。食べすぎだよ。


一昨日献血しに行き、比重が足らず帰された私。

なんと今日は駅に献血カーが来ているではないかっ!

そのつもりじゃなかったが一昨日よりも絶対に体調はいい!!

ということで花子と別れてから献血カーへ。

ちょっとドキドキ。

「一昨日だめだったんですが、今日は大丈夫でしょうか?」

全く問題ありませんでした。晴れて400差し上げてきました。

早く済ませたかったので、いつもより多めに手をグッパーグッパーしました。

あっという間に400が体外へ出て行きました。

「早かったですねー」と私が言うと、看護婦さんが「えぇ!太い血管が1本ありましたよ(にこっ)」

看護婦さんってすごいよねー。私には見えない血管が見えてるのねー。




今日は400採っても全くフラフラもせず、その後元気に買い物なんかして帰宅しましたー!

明日は友人と日帰り旅行だー!えいえいおー!



 顔で笑って心で泣いて。
2004年05月12日(水)


献血へ。

女性は1年間に800mlしか献血できない。

この間献血にいったら「まだとれません」と言われてしまい、今日がその解禁日だった。


明日から天気が悪いというし、何かと忙しい日々なので、空いた時間に行こうと決意し、出かけた。

「血が薄くてとれません」

結局何をしにいったやら。睡眠不足や疲労があると血が薄くなっちゃうんだって。あーあ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ジダンが「今日友達連れてきていい?」とあまりにしつこいので、いいことにした。

しかし献血がとれなかった私の薄い血、やっぱり疲れているようで、帰宅後とにかくだるい。

幼稚園に迎えに行く足もちょっとふわふわしているようでなかなか前に進めない感じ。

そしてジダンに「おかーさんちょっと具合悪いから・・・」と言おうとしたら、かぶせるように

「今日オレんち4人くるからっ!!(ニコッ)」

と言われてしまった。

ダメもとで「おかーさんちょっと具合がね・・・」と言ってみたが、「大丈夫!みんなには静かに遊ぶように言うからっ!!」


お気遣いありがとう。わかりました。いいですよ。はい。がんばります。

園児男が5人集まって静かに遊べるわけないじゃないかと心で泣きながら。



 あぁ出費。
2004年05月11日(火)


ヤギは紙を食べるけど、ヤギは紙を食べるけど、ヤギは紙が好きなのかなー。ヤギは紙を食べるけど、ヤギは、ヤギは、ヤギは紙を食べるけど、ヤギは紙が好きなのかなー、ヤギは紙を食べるけど、ヒツジは食べない。


こういうひとりごとは聞いていて疲れます。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



チョダンが学校の視力検査でひっかかり、「医者を受診してください」という紙をもらって帰宅した。

実にあやしい。

目など悪くないだろう。多分検査をマジメに受けてなかったと推測できるのだ。

それでも「受診してハンコもらって学校に提出」なんて書いてあると行かないわけにも行かず・・・。

雨の日に出かけるのはイヤなので、今日の夕方行ってきた。

何気に混雑していてやっと受診。

視力検査など色々終え、先生とお話し。

「問題ないですね。両目とも1.2は見えてますよ」

しかもこうもおっしゃった。

「最初は1.0までしか見えないって言っていたんですけど、レンズの代わりにガラスを入れたら1.2まで見えましたから(笑)」

あはははは。病は気から?

そしてこうもおっしゃった。

「いやーおもしろいお子さんですねー。休みの日に遊びたいくらいですよ(笑)」

一体どこがおもしろいのかサッパリわかりません。イヤマジメに。




結局目など悪くなく、健康状態も良好だった。

・・・会計3000円弱だった。




「来年の視力検査は絶対にマジメに受けろよ」とチョダンにはすごんでおいた。




 250gプライムリブステーキ。(体重測定つき)
2004年05月08日(土)


本日の血圧&脈拍数





これはこれでいいのだろうか?


(誰?サトウさんって血圧高そうって言ってる人は? 私は妊婦のときでさえ110を超えませんのよ)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



黄金週間は天気もよくなかったし、ダンナも仕事だったので、ほとんど家で過ごした。

友達を呼んだりしてお菓子もたくさん食べた。

焼肉も食べに行った。

こどもの日には寿司をとってたらふく食べた。

昨夜は結婚記念日だったのでドライブに行き、なんやかんやで夕飯が9時過ぎになってしまった。

しかもアメリカンステーキの店へ行った。(量がハンパじゃない)


そーいえばもう2日出してないな〜(遠い目)



恐ろしや〜恐ろしや〜


あまりに怠惰な生活だったので、体重計に乗るのを避けてきた。

現実から目を背けたかった。









↑↑↑4/1を0とした体重の増減





Σ( ̄▽ ̄;)




わからない。己の体がわからない。






 お金が増える!
2004年05月04日(火)


本日緊急招集でダイエットバトルメンバ決起集会が開催されました。

お菓子を前に食べ続ける全メンバ。

えぇ私も食べましたわ。スコーンが止まりませんでした。



ダイエットは長い道のり。

無理は禁物。

食べたいときは食べる。(ただし後悔つき)

でもまたがんばればいい。

3歩進んで2歩下がっても1歩進めたらいいのだっ!!!





・・・後悔先に立たずともいうが。






いよいよ黄金週間も明日で終わり。

明日は雨&肌寒いらしい。

どこへも行く予定ないからのんびりすることにしよう。

ダイエットは明後日からってことで。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



チョダンが先日100均で「オレこれほしい!」と目をキラキラさせて訴えたものがある。

それは「お金が増える手品」と書かれたもの。

以前から手品に興味のあるチョダン。

「自分の小遣いで買え」と言ったら、嬉しそうに買っていた。



そして帰宅後早速開封してやっている。

そしてショックを受けていた。



「お金増えないんだー・・・・」


Σ( ̄ロ ̄lll)


「まさか本当にお金が増えると思ったの?」


「うん♪」




手品の意味知らなかったんだー・・・ってか魔法信じてる?



純粋と解釈するか、 バカ と解釈するか 人それぞれ(泣)



 チョダン迷子になる。
2004年05月02日(日)


よく人ごみの場所に行くとチョダンが行方不明になる。


「親がちゃんと見てないんじゃないのぉ〜?」という批判が聞こえてきそうですが、










違います!(怒)

あっすみません怒るのは間違いですね。



だってジダンはいなくならないもん。



チョダンの脳は(おや?これは何?)という疑問や好奇心が芽生えた瞬間、すでに体は動くようにできています。

今右横にいたのに、次の瞬間左斜め後ろということはしばしば。(忍びかお前はっ!)

店内などを歩くときはチョダンばかりを見ていられません。

売っている品物を見つつ、でもチョダン(ジダンを含む)にも気を配りつつです。




正直外出は疲れます。




それでも呼べば戻ってくるようになりましたから(泣)まだマシなのですが。




そして今日も例にもれずいなくなりました。


昼食後、店を出てこの後はどこどこへ行こう。やれエレベーターだのエスカレーターだのちょっと立ち話をしていたら、いなくなりました。

ぐるりと見渡してもいない。

となると先走ってエスカレーターで降りた可能性があります。

以前にもこうしていなくなる度に、「お母さんたちとはぐれたと思ったら、はぐれたと思ったところにいなさい」と言って来た。

待とう。動くのは妥当じゃない。しかしヤツは言いつけを守る男ではない。

なんやかんやで私が待機し、夫や同伴していた義母、ジダンを目的のフロアへ向かわせる。


一向に戻ってこないチョダン。


駐車場にいたというケースもあったので、意を決して駐車場へ急ぐ。

いなかった。


戻る。またちょっと待機する。


エレベーターで降りたケースも想定し、とにかく地下まで降りる。

いない。


諦めた。



おいおいいいのか諦めて。というおしかりを受けるかも知れませんが、






いいのです!(怒)

取り乱してしまいましたね。




もう4年生だもん。ひとりで考えてどうにかするだろう。ということにしました。



そして地下で目的の買い物をしていたらそこに現れました。バツの悪そうな顔して現れました。


聞けば、はぐれたフロア@5階から1階ずつ探して歩いてやっと地下に到着したそうです。

・・・・やっぱり動き回ってるよ。

偶然見つかったようなもんです。


しかも



ヤツは反省してない。



「オレはじっとしているのはイヤな男なんだ」と強気です。


何度「はぐれたところで待っていなさい」と言い聞かせてきたことか・・・。


「オレは自力で探すことしかできない男なんだ」と言い切ります。








今度はぐれたら置いて帰るっ!!(怒)







 色白・疲れやすい・汗かき。
2004年05月01日(土)


ダイエットバトル開始から1ヶ月が経ちました。

忙しい4月でありました。


今日から5連休。何をして過ごそうか。

こどもたちは風邪が治ってない。ジダンは耳の痛みはとれたらしいがまだ中耳炎に変わりない。

激しい運動をしないことや、器官の乾燥に気をつけて黄金週間を過ごそう。

2日ほど家でまったり過ごしたらきっとよくなるだろう。



かと言って私までまったりしていては全然ダイエットにならない。

私だけは活動的に出かけたりしよう(またも強迫観念&希望的観測)











↑↑↑4/1を0とした体重の増減









カネボウから出ている医薬品に「コッコアポ」というのがある。

便秘解消、ダイエットにもいいといううたい文句だ。

主に2種類の製品があるのだが、

コッコアポA錠

効能:腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症状
肥満症、便秘、高血圧の随伴症状(どうき、肩こり、のぼせ)、むくみ

コッコアポL錠

効能:色白で疲れやすく、汗のかきやすい傾向のある次の諸症
肥満症(筋肉にしまりのない、いわゆる水ぶとり)、むくみ、関節痛


色白と疲れやすいことと汗かきは常にセット項目なのだろうか?と

色白で疲れやすく汗かきな私はL錠を飲んだほうがいいだろうかと迷いつつ、
A錠を飲む日々である。

初日 最新 目次 MAIL BBS ブログ


My追加