ToruBの日記
よたよたサックス吹きの音楽活動など徒然に書き連ねております。

2005年04月24日(日) BSO 2本

仕事の方が落ち着くかと思ったらちょっと甘かった(泣)。

4月2日に宮城のご奉公(笑)から帰還したものの、5日からは今度は茨城での仕事になり、結局ゆっくりするひまはありませんでした。なので、未だ音楽活動の本格的再開とまではいかない状況です。

それでも、気がつけば参加して10年になるBSOの演奏が4月には2回予定されていたので、これは参加してきました。さすがにこれだけ長くやっていると、リハでなくても何とかなるものです。あまり良い傾向ではありませんが。

1本目は4月15日に病理学学会の年会?の懇親会での演奏、2本目は4月24日に恒例のショッパーズでした。4月はショッパーズの誕生月にあたるとかで今年は14年?周年でまたお誕生日イベントをしてました。ショッパーズとBSOはほぼ同じ時期に誕生しているらしく、このバンドも結構長いなぁと感じるときでもあります。BSOはともかく独自の味があるのが良いなぁと思っているところです。

さて、次の演奏の機会はいつになるのやら・・・・。



2005年04月07日(木) 長井海の手公園

久々に演奏する機会に恵まれました。先週の土曜日にお話をいただいたのですが、場所が「長井海の手公園」・・・・???どこだ? よくよく聞くと三浦半島の西側に長井という場所があるのですが、そこの昔米軍の敷地?(と思いますが)だったところが返還されて公園に整備されたところのようです。場所自体はそれなりにイメージの湧くところだったのですが、よくそこに公園を整備したなぁというのが正直な感想でした。この公園の落成記念イベントでの演奏でした。

以下続き・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


ToruB [MAIL]

My追加