ToruBの日記
よたよたサックス吹きの音楽活動など徒然に書き連ねております。

2004年04月17日(土) Yonger Than Yesterday

今日は横須賀中央のYounger Than Yesterdayに初出演でした。といっても、トラのヘルプメンバーですが。ここは以前にBSOでNHKの中継で演奏したのみでしたので。 このハコは以前映画館だったものを改装してライブハウスにしたもので、非常に広く、お客さんもたくさんはいるところです。なので、僕のリーダーのバンドではキャパを埋めることができそうにありません(笑) 結構いろいろなジャンルの音楽を扱っているようで、ライブスケジュールをみているだけでも楽しくなります。

で、昨日はMabrassというバンドでのトラ出演でした。リーダとは先月のカンターラで初めて知り合っただけで、いきなりのヘルプとなりましたが、実はよくよく聞いてみると共通の知り合いがたくさんで、改めて世界は狭いなぁと感じた次第です。このバンドはとにかくジャンルにこだわらずやりたい曲を演奏するのがコンセプトのようで、今回も昔のダンスナンバーから最新のJ-POPまで本当に幅の広い選曲でした。かえってお客さんも喜んでもらえるのかなぁという印象です。あと、3曲ほどここのマスターが歌で参加していましたが、これがまたすごく渋い歌声でとても素敵だったなぁ。それとサックスの方(女性)がおなかが大きくて・・・・今6ヶ月くらいなんだそうですが、そのくらいでもサックスはふけるということを再認識したライブでもありました。でも、そろそろ産休にはいるのだとか・・・・ということで、次回もトラの依頼がきましたです。次回は7月なんだそうです。

今日の曲
Begin The Beguine
The Days of Wine And Roses
もらい泣き
(Manbo Inn)
Country Road
Spring Fever
American Patrol
Tequira
Bob's Jazz
(Amerzing Grace)
Squib Cakes
Lupin III
さくらさくら
星の降る丘
Birdland
Spain
また逢う日まで


 < 過去  INDEX  未来 >


ToruB [MAIL]

My追加