駄日記。

2006年09月23日(土) 初。

初めて、自分の金で、自分で店に行ってワンホールケーキ買いました。
自分の誕生日ってわけでもなく、ましてや家族の誕生日でもないのです。
……い、いなばさんのたんじょうびなの……(小声)
ワンホールケーキ買うあたり、末期だなぁーと自分で思ってしまったヨ。
でも、カットとワンホールって全然違うじゃないですか!
8切れくらい合わせてワンホールにするなんて、そんなしょぼいのは嫌だ(←ハチク●)
大人ならワンホールでしょうー。
でも、生クリーム&苺のケーキではないのです。うーんと、ムースのやつー。
それというのも、ワタクシ、あんまり生クリームが得意ではなくて…。
昔、生ぬるーい生クリームのケーキ食べて、気持ち悪くなって…トラウマ。
食べられないこともないけど、他のケーキがあるならそれを選ぶワーって感じです。
ケーキの予約は3日ほど前にしてきたのですよ。電話で予約ではなく、実物見たくて(パンフとか)店に直撃。
で、ケーキの予約の際、付き物である”お誕生日おめでとうというプレート”は断りました。
ロウソクも断りました。
店員サンに「お誕生日ですよね。(それなのにロウソクとか)なくてもいいんですか?」って再確認されたヨ。
「い、いえ、けっこうです」ってどもった(苦笑)
♪はっぴーばーすでーはっぴーばーすでー♪と歌いながら、ケーキ食べました(←バカがいます)
稲葉さん、誕生日おめでとうございます。
これからもいい感じに年を重ねていってください(^_^)
♪きょうはーさいこー♪


2006年09月22日(金) 休みゲット。

なんかもー休みなくて休みなくて…ぶちっときれたので、休みもぎ取りました。
来週の木曜日だけども(遠)
さすがに土日は休めないし、火曜日は他の人休むし、木曜日休んでヴァイオリン練習しようかなーって思ったのです。
それまで、なんとか頑張ります。

ヴァイオリン。あと5曲で今の楽譜終了なのですよ。
で、先生に「次どうしたい?」と聞かれたわけです。
「その楽譜シリーズの2にいってもいいし、何か弾きたい曲ある?」と言われたのです。
「今のところ、弾きたい曲は楽譜の最後の曲のガボット(ゴセック)です。夢なんです」
と答えたら、その曲は難しいそうな。
ガボットをすっ飛ばして2にいって、リュリのガボットやってから、戻ってくるーってパターンらしいのです。
うん、なんか楽譜見てても、こんな装飾音符弾けるんだろうか?;;とか思ってたし、一部早いところはどうするんだろう…とか思ってたけど、思ったけど……楽譜の最後をすっ飛ばすなんて聞いてなかったヨ。
近づいていたガボットがマッハで遠ざかっていく……。
アヴェマリア弾きたいって言ってた人がいたそうですが、うーん…嫌いじゃないけども、アヴェマリアよりもG線上のアリアの方が好きかなー。ユモレスクとかアイネクライネナハトムジークとか春とかカノンとか(←難易度高すぎると思います)(夢見るだけはタダだと思うので書いてみた)


2006年09月11日(月) 今更ネタ。

9/1にB'zのプレミアムライブがあったのですよ。
アルバム購入者とかから抽選で無料でご招待ってヤツ。
そのライブでHOMEの英語版をやったと知って、ごっはー!!聴きたい!!!と思ったりのです、こんばんは。(前ふり長いヨ)
聴 き た い ! !(>_<)
気になる気になる…。

富士●のパソコンが気になってます。
色が白黒なので、我が家ではマーサ(どうぶつの森に出てくる白黒なウサギ。ナイスキャラ。ラブ)と呼んでます(笑)
地デジ対応じゃないんだけど、それが今のところの候補。
っつーか、マイ部屋にはTV置けないこと発覚しちゃったんですよね…。
アンテナ線なかったヨ…(寂)
姉の部屋に突撃することにします。
パソコンって最近は直販が流行ってるらしいんですが、正直、私は調べるのがめんどい(Σ出やがった)
店で買う方が楽なんだもん。
いくら安くなる!とか、性能アップさせることが出来る!って言われてもねぇ…。
なんか、電話かけて友人に聞きたい(というか、決めて欲しい)感じですヨ(うーわー;;)


2006年09月10日(日) 逃亡失敗。

今日も仕事だったのですが、ヒマ。超ヒマ。
ヒマなので「帰ってもいいですか?」と言ったのですが、ダメでした。ちくしょー。電話番してたヨ。寝そうだったヨ。

9/9
ヴァイオリンの先生宅にお邪魔してきました。
先生宅にメーカーさんから貸してもらってるヴァイオリンがあるというので、見てみるだけでも、弾いてみるだけでもどう?と言われたのです。
3種類のヴァイオリンと3本の弓とご対面。
ヴァイオリンの色が違うのは、誰の目でも明らか。
でも、それだけではなく、形も微妙に違うのです。
スリムだったり、長さがちょびーっと長かったり。
音も違います。
自分の耳で音の違いわかるんだろうか?と疑問だったのですが、違うもんですねー。
柔らかい音だったり、はっきり目立つような音だったり。
個人的には、ドイツ製のヴァイオリン(音が柔らかい感じ。ネック(=左手で押さえるところ)が細くて押さえやすいなーって思った。)とブラジルの弓(ただ軽いだけじゃなくて、弾きやすいというか動かしやすい)が好みかな。
日本製のヴァイオリンも捨て難かったのですが、高音が弾きにくいかも…と聞いてしまったので……。っつーても、もっと上手くなって難しい曲弾くようになってから影響出てくるらしいですが(いつの話だ)(苦笑)
音も形も値段も違うので、結局は、(金銭的なものもあるでしょうが)好み、フイーリングなんじゃないかなー。
買いたい気持ちはあったのですが、お値段がお値段が;;
ヴァイオリンだけでも高いのに、弓とかケースとか諸々合わせると●万円になってしまいそうです;;具体的に言うなら、パソコン2台買えるかもーってお値段です。オホホホホ。
でも、まぁ、世の中にはもっともーっとお高いヴァイオリンが存在するんですよね。ストラディヴァリウスとかさ。
買ったら買ったーなのですが、(言い方悪いですが;)たかが趣味にそこまで費やすべきなのかなーって思ってしまうのです。
もうちょい安いものでも良いんじゃないか…と思うわけです…(-_-)
や。でも、確かに音は違った。いいなぁ…(キラキラ)
しばし、保留。

9/10
パソコン買いました。姉上が。
あれ?私が買おうかなー買いたいなーって言ってる間に、姉上購入??(笑)
しかも、地デジ対応ですって!狙ってたヤツだー!!
なんか、車といいパソコンといい、横からかっさらっていかれてます、ワタクシ。
私が金持ってないというのもあるんですが、一番の理由は”なくても生きていけるから”でしょうかね。車も動くし、パソコンは父上の奪ってるもの。
姉上は、必要に迫られて、切羽詰っての購入なのです。
でも、まぁ、切羽詰るってことは、私にも起こり得ることですしね…。
パソコンは、姉上の様子を静観してから、買うことにしまス☆
今は、パソコンよりも休みが欲しいですヨ。苦苦苦。


2006年09月03日(日) 逃亡。

午前中、ヒマだったので、午後から逃亡★
休めるときに休まなきゃ〜。
今を逃すとあと2週間は休めないっぽいんだもん……(-_-)

パソコン。
チラリとのぞいてきたら…なんかもう秋冬モデルに変更なんですか!?
え?え??夏版を安く手に入れようと思っていた私は、どうしたら…(遅いよ)
今あわてて買おうにも買ってられないんですよね…。
金銭的なことよりも、時間的に…さ……。
帰ってきたら、ご飯食べて風呂入ってどうぶつの森やるだけで精一杯。(Σゲームしてるんかい)(だから、お疲れ&眠いのです)
他まで手が回りません。日記がいい例です。
とりあえず、パソコンのカタログだけはゲットしてきたので、ペラペラ見てたのですよ。
地デジ対応のやつあるので、それを買ってマイ部屋に置こうかなーと考えてもみたり。
マイ部屋にはTVないのです。TVが見たいというよりも、ゲームがしたいのです(ゲーマー)
で、どうせ買うなら地デジ対応かなーと思ったわけです。
気長に考えます。じっくり。ゆっくり。

こっそりとライブレポをアップしました。
が。
いかんせんあわてて書いてあわててアップしたもの。
まだ推敲もろくにしてないし、思い出して書き足すこともあるやもしれません。
うーん。ライブ翌日の東京で遊んだやつも書きたかったんだけどなぁ…。書けるかな…。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加