駄日記。

2004年11月28日(日) センスはナイ。

会社行事で、今、流行りのプリザーブドフラワーに挑戦してきました。
生花ではなく、ドライフラワーでもなく…その中間みたいな感じです。
生花以上に長持ちする(一応、半永久的に保つらしいけど、だいたい2〜3年くらいらしい)。
ドライフラワーみたく水分ナッシンでがさがさじゃない。
加工してるので鮮やかな色もつけられる。…だそうだ。
幅20cm、高さ10cmくらいの楕円の陶器の鉢に海綿を詰めて、上にいろいろ乗っけるーって感じです。アバウトに説明すると。(アバウトすぎだろ…)
黄色いバラ、赤い小さいバラ、松かさ、姫リンゴ(プラスチック製の偽物。プリザーブドフラワーは、湿気・水分は厳禁らしいので)、シナモンスティック、葉っぱ…それらを飾っていきました。
シナモンスティックなんかは半分に切って飾っても良いし、松かさは逆さにしても良いし…とにかく好きに楽しくやって良いらしいです。
皆、同じ材料なんだけども、個性が出ますし、センスが問われます。
他の人のを拝見して、”スゴイー。”と思うだけではなく。”私もこんな風にやれば良かった。パクれば良かった…!”とか思ってみたり(笑)
おもしろかったですヨ。前にガラスも作りましたけども、”作る”のっていいですよね。
プロじゃないんですごいモノは作れないけども、作った満足感があります。
っていうか、図工の時間とか思い出すネ☆(笑)(何年前の話だよ…)
作った後に、ご飯食べつつ、おしゃべりおしゃべり。
同じ会社なんだけども、支店が違うとなかなか会えないので、ここぞとばかりに(笑)
幸い、ご飯食べた所は貸し切りだったため、食べ終わってもなかなか動かない女性陣。女性はおしゃべりが好きでござるヨ。
一人帰ると、途端に皆して帰る…となり、お開き。
その後、名代とデートしてきました。
最近、お気に入りのケーキ屋でケーキ食べつつ、クリスマスパーティーの計画練ってました。
旅行とか予定とか立ててるときって、楽しいんですよね(^_^)
ワクワクが更に倍増。
満喫出来るように&記念写真撮るらしいので、それまでに頑張っておきます。
いろいろと。ええ、いろいろと。
…誕生日だったり、友人知人からお土産もらったりで、食。
好きだし、嬉しいのですが…し・脂肪になる………控えます(-_-)

私信。
ゆばプリンーって言ってたの、覚えててくれたのね。ありがとうありがとう。
冷蔵庫にて、スタンバイ。鎮座しておられまする(笑)
姉のお土産の方が賞味期限短いので、どちら食べてからいただきますv(^_^)


2004年11月24日(水) キャッチマイハート

はっぴーばーすでーとぅみー♪
ハイ。そんなわけでマイバースデーでした。
帰宅して、居間に佇むダンボール箱。
母上や姉に「コーヒーメーカー買ったの?送られてきたよ」
は?ワタシ、そんなん買ってないよ。って、マイハニーからだわ!!
がさがさ包装をとると、中に鳥篭が。
……これは、”りのサンのハートを捕獲するわよ☆”ってことなのか、”りのサンが名代サンのハートをキャッチしてネ★”ってことなのか…(笑)
後に、本人に確認したら”どちらでも可!”だそうで。っつーか、どちらにしろ、そこらへんの考えに至れるあたりが、やっぱり通じてるワ、私達vv
その篭をどうしようか…とふと目に止まったのが、TVの上に乗ってるぐるーみー。
コレ、入るんじゃない?…ごそごそ………ミラクルフィット!!
なので、ぐるーみーIN鳥篭な感じで、我が家のTVの上に飾ってあります。
横にハートも置いてあります。手作り愛情たっぷりの赤いハートv
…そろそろ、誕生日が嬉しくない年というか、もう年とらなくてもいいや…と思う年になってしまいましたが、祝ってもらうのはいつになっても嬉しいものです。
ありがとう、名代v一緒にステキに年重ねていきましょう(^o^)

ハウルの動く城観てきました。以下感想。
キムタクキムタク言われてましたけど、そんなに目立ってなかったというか…むしろ、印象に残ってるのは脇役達。
カブ、カルシファー、ヒン…彼等が大好きだー。
カブなんてかかしで表情変わらないのに、なんかわかるんですよね。
っつか、ジェントルマン!(>_<)ソフィーに傘さしてあげてる場面で、我等姉妹2人して”じぇ・じぇんとるめーん!!”と思っておりました(笑)
カルシファー。炎あげるだけではなく、卵の殻まで処分してくれて…何てエコロジー…v
ツッコミというか、疑問が…。
ソフィー、時々、若くなってるんですけどナゼですか?あと、結局、呪いは解けたんですか?愛の力で解けたって言うんですか?それはカブだよなぁ…。っつか、カブ戻ってガッカリしたんですけども(えー)だって、それだけ、カブがナイスキャラだったんだもの…。
ヒンが裏切ってなかったのは、最後の最後でわかりましたが…うーん、なんか後から付け足したー的な感じします…。あれで、上手くまとめたというよりも、終わらせた…みたいな。
でも!
面白かったです。宮崎監督の映画って、わくわくドキドキ感があるんですよね。大人になった今でも、それを感じさせてくれます。むしろ、忘れたいたのを思い出させてくれる感じかな。


2004年11月22日(月) 気分は生姜焼き。

唐突に、生姜焼き食べたくなったので、母上にリクエスト。
でも、肉よりも玉葱をもさもさ食べてました。

歯医者。
歯磨きだけーと思ったのに、何やら次回も…。
次回は歯茎チェックらしいです。
っていうか。歯磨き粉と歯茎マッサージの薬、買わされたんですけど!
500円くらいするの。(歯磨き粉は)塩だからしょっぱいの!くはー。
…虫歯ないのに、ナゼに3度も通わねばならんのですか……。
歯槽膿漏!!ってくらい、歯茎悪くないんだけど…。
…………カモにされてる!?(えー)

車話題を日記のネタにすると、S君から返事が来ます。メールで(笑)
で、今日もいただいてました。
”ヴィッツのスポーツタイプだめかー。じゃあ、MINIは?”って内容だったのですが…MINIってまさかi-podミニじゃないよね?(←それは車じゃないよ)
ミニ四駆じゃないよね?(←乗れないよ)
パジェロミニじゃないよね?(←あんまり好みじゃないよ)
BMWのMINIのことだよね……?(-_-)
なんか”BMW”ってだけで、とても敷居が高い気がするのですが…。
っつーか、高いよ、実際。
…車選びも良いのですが、今の車のMDが壊れた様子…。
認識すらしてくれません。おかげで、CDオンリー。
今日直してこようと思ったのですが、明日がレディースデーで安くなるため、明日☆…ということで(笑)(いや、保証期間切れてるんで…安さを求めて)

東京事変がライブするらしいので、チケを(取れるものなら)取ってみようかと考えてみたり。
…でも、発売日は用事で出かけてます……。
さすがに、(夜中の)12時から発売☆ではなかろう…。
朝9時とかくらい?一度、問い合わせしてみようかねぇ。


2004年11月21日(日) 部屋すっきり。

溜まってたガンガンを捨。
おかげで部屋サッパリです。
そりゃー、あれが1年分あればなぁ…。1冊だけでもかさばるんだもん…。

カラオケ行ってきました。姉と。
今回は、チャゲ&飛鳥祭りでござった。
久方ぶりに歌って、”こんな歌詞だったのか…!”と2人で感動(えー)
いや、だって、聴いてたのって小中学生の頃だったし、目じゃなくて耳から歌詞ーだったし、チャゲ&飛鳥の歌詞って聞き取り辛…ぼそり。
他に、ブリトニーとかUTADAも歌ってみた。玉砕してみた(苦笑)
日本語(のラップ歌詞)以上に、英語の歌詞って呪文のごとく歌ってる気がします…。もっとかっこよく歌えれば良いんだけども。

ヴイッツ。
どうも、私好みの装備を考えていくと、スポーツタイプになってしまう…。
そ・それは嫌だー。
スポーツタイプが嫌っていうより、ヴィッツごときで(←失礼…)スポーツタイプにしたくない。乗りたくないんですよ。
やっぱり、あれは”かわいい”タイプだと思うから。
ヴィッツーと言ってるけども、”ヴィッツじゃなきゃダメ!!”ってほどじゃないんですよね。
ぶっちゃけ、消去法でヴィッツになってるだけです(えー)
どうも私のこだわりはおかしいというか、少数派らしく…。
選ぶ余地ナシに近いものがあります…(-_-)
いっそ誰か作ってください、私好みの車を…!(無理言うな)


2004年11月18日(木) スポーツの秋。

昨日は、ビーチバレーしてきました。会社イベントで。
おかげで、ちょっと筋肉痛…(-_-)
挙句、スライディングキャッチ(トス)かましたので、青アザが…。
なので、黒ストッキング着用で誤魔化してマス。

今日は健康診断でした。
昨日、ちょっとは運動したから☆…と思ったのですが、サッパリでしたね。
去年より2kg増(…)
いかん。いかんですよ。せめて年内に2kgは減らしたい。減らしますですよ。
とか言いつつ思いつつも、つまみぱくつきながらワイン飲んでました。
ボジョレーヌーボー解禁だもの。
…外国だと「ボジョレー?何そのワイン??」って感じで、ボジョレーフィーバーなのは日本だけらしいですが。同じ値段どころか、もっと安い値段でもっと美味しいワインあるみたいですが。
でも、日本人はイベント好きだからー。
私も日本人ですから☆
買ってきました。飲んでました。
樽売りがあったので、迷わずそれを。
ワインとチーズとガーリックトーストとポテチを食してました。お腹いっぱいー。
く・食い過ぎた;;
姉と飲んでたのですが、姉は顔色ひとつ変えず飲んでたのですが、私は赤いです。
なので、水飲んでます(現在形)
やっぱり、ワインはチュイーハイよりもきますね…。
いやーでも、健康診断終わったから、祝杯だよ、祝杯☆


2004年11月15日(月) ブーツ検索。捜索。

去年のブーツ、一応まだ履けるのですが…1年経って足が縮んだのか、ちょっと大きい…(-_-)
っつか、昔は24cmだったんですが、最近は23.5cmとか23cmです。
こ・これも年とったってことですか…?(ぶるぶる)

歯医者に行ってきました。
虫歯が痛いーってわけではなかったのですが、黒いのが気になってまして…。ひどくならないうちに、ヒマな今の時期のうちに直しておこうかなーと。
結論。NOT虫歯。
何やら本物の歯(…)と、詰め物との境目が黒くなってるだけで、虫歯ではない。
コップに茶渋つくみたいな感じ。
どうしても気になるんなら、削って詰め直すか、磨くよーと助手サンに言われました。
”ああ、虫歯じゃないのかー。それなら、別に放置でもいいかなー”と思ったんですが、先生に問答無用で磨かれました。選ぶ余地ナシかい。
まぁ、気になってたことは気になってたし、キレイになったならまぁいいかーと。
虫歯なかったのですが、来週再びです。
治療っていうよりも、歯の清掃のために。
下は清掃してもらったのですが、上がまだなので。
こう…研磨されてるー!って感じが何とも嫌なのですが、その後のつるつるすっきり感がたまりません。いいわぁー。
いろいろ病気持ち&医者通いなワタクシですが、歯だけは丈夫です。
2年ぶりに行った…ってのがよく表してるかと。(本当は、半年に1回位診てもらった方がいいらしいんですけどね)
母上や姉上なんかは虫歯になりやすい人らしいですが、私は平気。
人間、何かひとつは良いところがあるものですよね。


2004年11月14日(日) ミルフィーユは美味しいけど、食べにくい…。

今日はクラシックを聴きに行くワ!
…と思っていたのですが、起きたらすでに開演30分前……。
すっかり行く気がなくなってしまい、ゆずまつりに行ってきました(Σナゼ)
やー、姉と「ゆずいいよね。ゆずゲットして今日は鍋だ☆」と息投合したので(笑)
ゆず聴きながら現地へ向かい(←笑。マジっす)ゆずゲットして、ケーキも買って(←昨日の決意は…?;)一旦帰宅。
帰宅して、ケーキを冷蔵庫に入れて、再びお出かけ。
車を見に行ってきました。…正確には”カタログ”を。
ヴィッツがフルモデルチェンジするので、その姿だけでも絵で見れないかしら…と行ったら、すでにカタログあったですよ。
秘密のカタログとか言いつつも、しっかりばっちり中見せてくれました。
にゅういいッス!(>_<)
まるっきり姿形が変わった…ってわけではなかったです。
でも、なんか形がシャープになってる感じでした。
今のヴィッツは女性がターゲット、次は男性がターゲット…らしいです。
確かに、今のヴィッツはかわいい、にゅうヴィッツはかっこいい…って感じでした。
あれ見たら、今のヴィッツを安く買うゼ☆って気なくなってしまいましたヨ(苦笑)
すごーく違う。変わってるってわけじゃないんですけど…やっぱりにゅうがかっこいい。かっこよかったんですよ。カタログの銀ヴィッツー(>_<)
「予約受け付けてます」と笑顔で言われましたが、1月に買う気はないなぁ…。
出てすぐってのを買う気にならないっていうより、今買わないなら6月に…と思ってるからです。
でも、1月半ばにお姿を拝見しに行きます。行くですーv
ついでにパッソも見てきました(どうでもいいけど、トヨタ…どこにどの車があるのかわかりませぬ;統一して欲しいですよ…)。
パッソはシンプルさが好きです。大きすぎないし、安いし。
あと、高級っぽいイストも好き。
買うならこの3台からかなーとぼんやり考えてます。まだ確実ではないですが。
ラウム、WILLとかも見ましたが…私のこだわりハードルにひっかかってしまったので、サヨウナラ。
どうせ買うなら妥協したくないですもん。自分の譲れない点って大事だと思うし。
フロンメーター嫌と言ってましたが、最近はそれ主流らしいし、何よりヴィッツもそれでしたヨ。ハハハ。(←今まで気付かなかった人…)


2004年11月13日(土) 努力忍耐根性。

ちょっと…いや、かなり頑張ってみようかと思います(あいかわらず、唐突な…)
知り合いのおねーさんと話してまして…
綺麗になってやる。春までに!と決意したのでした。
どうも、自分は意思が弱く、楽な方へと流される人なので、宣言することでプレッシャーとやる気を。そして、期限つきってので、更に追い込んでみまス。
…本当に追い込まれないとダメなんですよね……原稿然りだったワ(苦笑)


2004年11月11日(木) あなたも私もポッキー。

くっはー。きた。きましたですよ!
稲葉サンソロライブDVD発売決定ー!!
ありがとう、クリスマスプレゼント!
でも、発売日は泊まりの忘年会…。
な ん て こ っ た い!!(苦)
忘年会、行かなくてもいっかな〜。

S君から車情報をゲット。
ヴィッツ、来年フルモデルチェンジ。
Σマジですか。
”フル”だと本当にすーっかり変わることないですか。
下手すりゃ安っぽく、ダメな感じに……。
そして、チェンジ前は安いけど、チェンジ直後って様子見た方がいいらしいし。
えーとえーと、にゅうの姿を確認してないんだけども、どんなもんだろ。気に入らないようなら今買った方がいいのかなぁ。でも、買った直後に型遅れって寂しいよなぁ。でも、今の時期って安いんだよなぁ…とか、いろいろ。
と・とりあえず、チェキってきます。



2004年11月10日(水) 紫の石鹸はE氏にv

映画観てきました。
その際、お土産の石鹸を萌っちとサギリ氏に渡しました。
最初、適当にあけたらサギリ氏が紫を引き当てたのですが、「これは、えんこだろう」と納得しまして…えんこ氏にー(>_<)(笑)

えーと、映画。映画はSAWを観てきました。以下感想。
おもしろいとい言うより、”凄かった”です。
ゼップ=犯人かー。ゼップ死んだし、医師は助け呼びに行ったから、これで助かるのね。ふぅー。と思ったのに…。
死体が動いたー!!
死体=犯人ってフェアじゃないんだけども、別に推理小説じゃないしね。(←身も蓋もない言い方…)
だいどんでん返しを狙うなら確実ですな。
でも、やっぱりサギのような気がする…。これからは、死体が本当に死体であるかどうも疑わねばならぬのですか…(-_-)
でも、本当にすごかった。
犯人はよく考えてるですよ、本当に。
カギをバスタブに入れてる段階で、逃がす気ねぇんじゃないかよ!ってツッコミ。
カギが流れていかない可能性はゼロではないけども…。
多分、風呂の栓は、アダムに巻き付けてあって、起き上がったら栓が簡単に取れるようになっていたんではないかと。カギも排水溝付近に置いてあったかと。
これで、医師を殺して、アダムはあのまま死んでいって、執念の元刑事タップは死んじゃったし……唯一、彼等を探す、心配するのは医師の家族かなぁ。
でも、次の標的にされそう…(ぼそり)
うーん。でも、そろそろ彼も寿命なんじゃないかなーと。
多分、余命半年くらいで後は好きに生きるって感じで退院したのではないかと思うのです。
無駄に生きてる人間が羨ましい反面、憎い。憎いからこそ、助かるか助からないか(助かってもトラウマになりそうだ…)ギリギリっぷりを設定するんだと。
”いのちをだいじに”(←ドラクエ?)と訴えるのは、わかるけど極端すぎだろうよ…。
自分が助からないからって人を陥れていいわけじゃないだろうよ…。
いやー、でも、これ、もう一回観たいかも。
細かいところを見てみたい。確かめてみたいのです。
ネタ知ってて見るとまた違うし。


2004年11月08日(月) 車話は続くよ どこまでも。

まだ続いてます。
母上に「来年、車買うかもー」って話したのですよ。
「どんな車にするの?(お母さん)大きいワゴンがいい」
……待てーい。
そんなでかい車に乗れないよ。乗りたくないよ。金ないよ。
一人身でワゴンなんて嫌じゃよ。無駄じゃよ。
うちのおかんとおとんにワゴンプッシュされてルー。
…けど、そんなもん知るかー。好きな車買いますヨ、私は。
あの夫婦に意見聞こうものなら、マジにワゴンになってしまうアルヨ。
追加。
姉上にうちのおかんとおとんがーー…と訴えたら、「私もワゴンがいいー。後ろに乗って寝てるー」…と。
Σコイツもか!
そんなオチはいらねー。
っつか、本当に買えっていうんなら金出せ。金を。


2004年11月07日(日) 洗脳。

S君とメールにて車談義しておりました。
っていうか、洗脳されかけてルー(笑)
いやー、でも、有り難いですよ。
車は好きだけども、詳しいわけではなくて…。
”くるまにあ”な友人がいるといろいろ聞けるからねー。
(ネットで形見るのと、実物を見る(乗る)…というのはまた違うとは思うけども)まずは、形から。第一印象が大事でしょう。車も人も。(笑)
ざーっと見てたところ、イストいいなー。ポルテもいいかもー。って感じだったのですが、イストはフロントメーターってところが嫌です。
ポルテはS君に反対されました。
1枚ドアは乗り降りしにくい…って、乗る気満々かよー(笑)
(っつか、S君の車に乗せてもらうのはあるけど、私の車には乗ったことってないよねぇ、そういえば。買った暁には見てやってください。お祝いに10円傷つけてやるとか、カラフル塗装してやるってのはナシで(笑)))
いやー、でも、確かにあれはめんどそうだ。ついでにフロントメーターだったし。
っつか、フロントメーターって流行りなんですかね?
やっぱり自分の目の前にいて欲しいんですが、私は。
離れているのって…遠距離恋愛って辛いじゃないー。(←違うよ)
…まぁ、真ん中も慣れてしまえばどうってことないかもなんだけどねぇ……。
妥協するくらいなら、他の車求めてさまよいますヨ。
んー。でも、前は、絶対トヨタのMT車。四角い車なんて嫌だ!…と思っていたのですが、今はわりと何でも良いかも。
投げやりなわけではなくて、気に入ったものならOKって意味ですヨ。
今のところは…ヴィッツ、パッソ、キャミ、ラウム…と夢見ていくとキリがありません。
(乗れる、買えるは、さておき…)ときめくってだけなら、プリウス、ウイッシュ、ゼロクラウンとお高い車です。
自分がどこまで金出せるのか、考えてないけども200以上はちょっとなぁ…と思ってマス。
一応、うちの会社に出入りしてるクレジット会社の方に「お金貸すよ。トヨタのセールスマンも紹介するよー」とは言われているのですけどもね。早くも(笑)
いやー、でも、S君とも言ってたのですが、”考えてるときが一番楽しい”です。
きっとこれが、現実的な話(=金)になってくると、楽しくなくなるんでしょうけども(苦笑)
一度、ふらりと出かけて、カタログだけでも取ってこようかなーと思うのですが、下手すりゃ勢いで買ってしまいそうで……ごふ。
ついでに言うなら、今、美容院に行くと勢いでショートとかパーマにしてしまいそうなので、行けません;の・伸ばすのよー。


2004年11月06日(土) 人生いろいろ。

いろいろありまして…テンション低。
ムカつくってのもあるんですけど、ムカつくと思う自分が嫌で……。
……飲みに行きたいなぁ。(遠い目)
でも、健康診断あるからそれもちょっとなぁ…。
そんな感じで日記書くと暗くてですね…。テンション上げるべくB'zサイトへ。
Σいつかのメリークリスマス着メロDLですって!?
即座にDLしてウキウキになるワタシ(単純)
ついでに他の曲もとってきましたが…
着うたを着信音にするとちょっと恥ずかしいお年頃…(苦笑)
好きなんだけどねー。音もいいし。
前は、絶対着うた使う!!と思ってたのですが…やっぱり年ですか。げふん。
いいのです。私にはいつメリのイントロ部分があるもの!
11月?そんなもん知らないよ。(自分の誕生日あるけどネ☆(えー))
心はすでにクリスマス☆
っていうか、松本さんソロライブDVDはステキなのですが、稲葉さんは?稲葉さんは…?
クリスマスプレゼントくれよー。


2004年11月04日(木) MT車ラブ。

昨日は、Y氏の誕生日を祝う名目で、皆集合。
紅葉見に行きました。
行き帰りの車の中で、私が車欲しいーとのたまったら、おもしろがって…いえいえ、親身になって相談にのってくれましてね。
その場では、本命ヴィッツ。大穴ゴルフ、ウィンダム…みたいな感じだったのですよ。
今日、会社で仕事しながらつらつら考えていたのです。
これだけAT車普及して、MT車は買うのも困難っていうか発売されねぇよ!という状況なので、あきらめてもいいのかもなぁ…と。
トヨ●のMTの普通車(でかすぎるのは却下)!ってだけでけっこう制限されてくるんですよ。
その枠を外せば、選べる範囲広がるし…枠に捕らわれ過ぎるのもダメかなーと。
で。
ちょっと本格的に考えてみようかと思ってます。
よく考えたら来年車検なんですよね。
お金たまってから買おうかなーと思ってたのですが、買った者勝ちさ☆(えー)
…いや、だって、年数経ってるから下手すりゃ車検の金高い。(というか、去年高かったヨ……)
いろいろ考えてみまスー。


2004年11月02日(火) 旅行のリフレッシュっぷり、爽快感は猛ダッシュで彼方へと。

棚卸でわたわたしてます。
…いや、違うナ。ムカムカしてます。落ち着け、自分(セルフコントロール)

今年の秋はビデオ三昧ヨー☆…とばかりに借りて見てました。
ちなみに、チャーリーズエンジェルフルスロットル(前観たけどもねー)、サインをレンタル。
それ返しにいって更に借りる気がなくなりまして…秋終了(Σ早)
いろいろ見たいのはあるんですけど、いざ借りるとなったら”あれ。何見る気だったんだっけ…。やっぱり、いいや。”となりまして…。
やはり、私には映画館が合ってるのかも。もしくは、TV待ち。
でもなー、TVは吹き替え版だからなぁ…。字幕希望。
まぁ、そんなビデオ話題はさておき…やっと建築探偵買いました(遅)
すでに2冊もたまっておりましたですヨ。
蒼と翳の友情物語もステキなのですが、私としては蒼と京介の親子っぷりが好きです(←どちらもNOTホ●。これは普通に(←笑)読んでおります)あと、神代先生。いいよ、江戸っ子!
建築探偵と共に13階段買ってみました(←今更)
文庫版出てたんで、うっかり買ってしまいました。
これいい!いいッス!!!
やっぱりすごい人はデビュー作からすごいのですね。他の作品も読みたくなったですよ(^_^)
そして、高里先生は次回。
とりあえず、買ったものを読んでから。って、これも2冊たまっちゃったヨ。
ファンタジーですか。ファンタジーですか。薬屋は?座木はー?(←本音はこっちだろう)

紅葉見る計画で数河高原に行くーみたいな話を友達からメール。
会社にて、”かずかわこうげん”行くんですーと発言して、大笑いされました。
正しくは、”すごうこうげん”だそうです。読めないよー;
うう…人名と地名は読めないのありますよね。難しいですよね(同意を求めてみる)
っていうか。
メンバーの中に読めてない同士もきっといると…!し・信じたい…(ぼそり)
バカなのは私だけですかー?;


2004年11月01日(月) 紅葉を求めて。

京都2日目。
今日は半日自由行動だったので、朝から1人で動くゼ☆とばかりに、いつも通り7時起床。
前日の酒もなく(←残るほど飲んでないからねー)、足の疲れも思ったほどでもなく、天気も雨じゃなく…イイカンジでした。

ご飯食べて、清水寺へ出発。
前に行ったから、別の所行こうかと思ったのですが、姉上に八橋を頼まれていたので。
寺向かうまでの道で売ってる八橋ゲットのために…!(←美味しいもののためなら、あんまり苦労は厭わない人(笑))
帰りは違う所から帰るかも…とうっかり上る前に買ってしまったら重い重い。
私の分だけならさほど重くもないし、バッグに入るんだけども、Yサンに「ついでに3箱買ってきてくれ。」と頼まれた分もあったのです。お駄賃もらったー(笑)
朝9時頃に行ったのですが、小学生高校生がぞろぞろと。
紅葉には早くて、周りは緑緑緑。
杉の緑だったら、あきらめがつくんですけど、紅葉って赤くなるじゃないですか。だからこそ、余計に赤いのが見たかったなぁ…(ホロリ)と思うのです。
清水寺ゆっくり上って巡って坂でお土産物色してたら、すでに時間が;
ホテル戻って、チェックアウト。
っつーか。お店巡ってる途中で、傘忘れてきましタ。
タクシー乗ってから気付いたんだけども、にゅうじゃないし、壊れてるから、ま、いっかーと(…)
傘の先端が欠けておりまして…人刺せる状態でした。(危)

そのまま帰るって選択肢もあったのですが、私があまりにも紅葉紅葉と言ってたので、鞍馬山回って帰るーということに。
私の当初の予定、ちゃんと果たせてルー☆日頃の行いの良さネ★(えー)

鞍馬山。
すっげー山です、本当に。
街中から30分も走るとこんなに山なのねーと思うくらい。
道細くて、すれ違い厳しいっていうか、無理だよ!とつっこんだ道路…。
運転手のSサンは二度と来ねぇと言ってました。あははー。
山登りもしてきましたヨー。せっかく来たんだしということで。
でも、最初はケーブルで行きました。老人なので。(えー)
いや、でも、あれの傾斜角はすご過ぎ。何度ですか、あれは…。
おにぎり落ちたらころころじゃなくて、すとーんと落ちるね、きっと。
ケーブルから降りても、まだ上がありまして…上りましたヨ。果てしなく続く階段を(←大げさ)
でも、山なだけあって、上まで(行ってないけど…まだ奥の魔王院あるから。皆して、そこまで行きたくない。無理。行くなら1人で…と言ってたヨ(寂))上ったら見晴らしいいー(^_^)
多少、風もあって涼しかったです。
でも、やはりここでも紅葉はまだでござった…。お?きてる??(←何が)と思える程度には紅葉だったけども、まだまだですね。残念。

山を下って、地元に帰るゾーと出発。高速乗る前にご飯。かに道楽へ。
京都でかに…京都まで来てかに……。
Sサンは、居酒屋でたこ焼き食べてたしな。大阪かよ。
しかし、ワタクシ、実はかにはあまり得意ではなかったのですよね。
味がどうのこうのって言うよりも、”食べるのめんどい”というどーしょーもない理由で(死)(めんどくさがりにも程があるよ…)
なので、久しぶりに食べました。…うん、まぁ、かに。かにでしたヨ(何)

ご飯食べて、高速乗って帰路を急ぎました。
さすがに、眠くなって途中で寝るワタシ。コンタクトで寝るとものもらい出来る人だし、Sサンが運転してる中、寝るのって;;と思って(自分の中で)戦っていたのですが…敗戦。
20分くらい寝てたというかまどろんでおりました。
起きて、「わー。寝てたー」と言うと、「車内が暗いからよくわからなかったけど、寝てると思った」「どおりで静かだと思った」「物食べてないから寝てると思った」という言葉いただきました。ちくしょう、その通りだ・ぜ☆

会社での旅行もまぁ良かったのですが、やはり友達と行くのが一番ですなぁ。
マイフレンズとは、ときめきっぷりが似てるし、女同士だとショッピング楽しいしねー。
なので、次は京都でもネズミー(笑)でも、温泉でもどこでもいいんで行きましょう!(>_<)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加