駄日記。

2004年09月29日(水) 何にすがって生きてるのアナタのライフ

本日、姉上の誕生日でした。
でも、姉上は自分のお金でケーキ買いました(え?)
「買うよー」って言ったんだけども、「お気に入りの店のケーキがいいから今度そこのケーキ買って」…だそうで。
美味しいと言われるお店に買いに行ったら、本当に美味しくて…v
味が濃いというか、しっかりしてるんですヨ。
チョコ美味しい。栗も美味しい。プリンが小さい牛乳瓶みたいなモノに入ってるのもステキvv
そのお店のケーキがいいらしいので、「それなら帰りにでも買ってきたのに」と言うと、「自分で選びたい」…だそうで。
ハイハイ。日曜日に行きますヨ。行くですヨ。

あ。そうそう。
日曜日と言えば…ガラスフェスタがあるらしく、行ってみようかなーと思ってます。
でも、姉上が捕まらないので…1人で行くのもなぁ…と思案中(-_-)
無料で作品を作れるヨ☆ってのもあるらしく…つ・作りたいかも…!
いや、でも、1人ーとなると平気で”やっぱり止ーめた。寝る。”とかなりそうです(苦笑)
予定なかったら、マジに寝て過ごす人ですヨ、私は(爽)
遊びに行くのもいいけど、寝て過ごすのも良いのです。無駄とは思いません。
だって、HP減ることないじゃないですか。むしろ、回復するじゃないですか。
……いい…!イイヨーー。
でも、それを力説したら「ヒッキーかよ」と一言で終わりましたけどもね(爽)
いいじゃないかよー。


2004年09月27日(月) どこでもいい 飛び出したい 鳥のように遠い空へ

会社の慰安旅行があるのです。
今日、参加人員名簿を見たのですが……え?1/3も参加しないの?;;
まぁ、時期が時期なので少ないかもなぁ…という話はしてたのですけどもね〜。
その日付近は休めねぇだろ!?という感じで、不平不満。休んで旅行行ったら客と同僚に恨まれる…とかね。もう1週遅いだけで、参加人数がかなり変わったと思うのに…。
あ。ちなみに、私は参加しまス。(参加人員の少なさに軽く引いてますけども…)
悪天候は元より、山に呪いをかける…行ってこーいと送り出されたのさ。
いや、あの、悪天候はまだいいんですけども…ちょっと山は;;
シャレにならん&冗談でも言ったらあかんような…;;

遅れましたが…誕生日おめでとうございます!<To 友人
次回の会う時に、纏めてお祝いしたい感じですv
N氏は10月誕生日ですし、私は11月なので、バッチリだ!(笑)
次回の逢瀬を楽しみにしておりますv
…っていうか、逢瀬いつなんでしょうかねぇ…?(ぼそり)(ここで聞いても…)


2004年09月25日(土) 帰りたい想いを今 胸に抱いた自分がいる

Σぐわ。何てこと!
CDTV見てるんですが(現在形。明日は休みだから夜更かしー)、Tamayura飛ばされたー;
…明日、CDショップに行って、ウフウフ悦って来るかな……(邪魔です)

ヨソサマの日記で知ったこと。
桑原先生も23日誕生日らしい…!
おめでとうございます(遅)

森先生、西尾先生新刊出てるらしい。
わー。最近、本屋に行ってないから気付かなかったヨ;;
っていうか、忘れてタ…げふんげふん;
最近はハリポタとかガンガンとか、ヨソサマの日記で発売日に気付いてマス…(-_-)
この機会に貯まってる本も買ってしまおうか。
マンガは買っていたんだけども、活字本買ってなくて…貯まってます。
お金がなかったっていうんじゃなくて、買って読む時間がなかったのですヨ。
…いや、違うナ。
買ったら買ったで、ぜーったい封印出来ずに読んでしまって、翌日寝不足☆…ってなるのが目に見えてるから、ワタシ……。
買って読まずに置いておく…ってこと出来ない人なのです。
なので、読めない時は買わない。これ鉄則。
でも、その鉄則破りまくりです。
本が魅力的すぎるのか、学習能力なさすぎなのか…。
まぁ、でも、読書は趣味というか、マイライフですもの(←何)切り離すなんて不可能不可能。

鋼アニメもう終わりらしい。
えーと、来週で最後?(疑問形)
…すんません。最初の方ちょっと見ただけで、サッパリ遠ざかっておりましたヨ。
ヨソサマの感想は見たりしてましたが。
っつーか、ガンガン感想も書いてないんですよね…。
今更ながら書いてみる。
中尉の怒った顔泣き顔に萌えた方が多かったみたいですが…私は萌えよりも、むーむー…と思いました(何)
大佐が殺されたかも!?で怒るのはわかります。その怒りをラスト姉さんに(銃)向けるのも。
でも、弾切れ(&ラストが死ななくて)で、あきらめるのがなぁ…(-_-)って思うのです。
守りたい人、守るべき人を守れなくて、絶望したのだと思うけど、でもそれでも、何もしないってのはしてほしくなかったです。
戦うのが無理なら、せめて、逃げて欲しかった。
足掻いて欲しかった。
”あきらめ”という言葉で終わらせて欲しくなかった。
中尉の強さというものに対して、夢見過ぎだったのかなー、私…(-_-)
…でも、それも何か違う気がする…。
中尉はこうあるべき!中尉は強いんだから、ここであきらめたら中尉じゃない!!と思い込みや否定したいわけじゃないですし。
とりあえず、今月号で、中尉にとって大佐は、守りたい人であると共にアキレス腱でもあるということがわかりました。
なんか、自分…タダのバカップルとかアホ話描いてちゃいけない気がする…(何)
いや、だって、なんかあの2人の絆というか、結びつきが強ーい気がして…。


2004年09月24日(金) あの日のようにまた 自分がわからなくなるよ

トロといっぱいを買ってしまいました。
…や。本当は昨日買ってたんですけどもね……昨日は、書くネタ決まってたので、今日付で。
サギリ氏からチラリと話聞いて、ときめいていたのですよ。
姉に話したら姉もノリノリ(死語)で…その勢いのまま買ってしまいました。
わー。ゲームするのって久しぶりー。

トロが言葉を覚えると、その言葉をクロネコさんがタックルかまして(笑)、奪っていって自分の名前にするのです。
なので、空き地はクロネコさんがわさわさ増えていくのです。
(ノラネコ=クロネコだけかよ!とツッコミましたが、かわいいので、おもしろいのでOKです。)
似た言葉を一括りにすることも出来ます。
前のどこいつでもそうだったんですが、こういうときは変な言葉を覚えさせてこそ…!とばかりに頑張っております。

グループ名:Bz(B'zはつけれなかった…)。中身:TIME、恋心、JOY。
グループ名:(味噌汁の)具。中身:わかめ、なめこ、卵、大根。
グループ名:職業。中身:警察官、ナース、忍者。
グループ名:ひげ部。中身:マサル、フーミン。
グループ名:未定。中身:大佐、上様。

…笑いに走る姉妹(笑)
名前ついたクロネコさんは空き地の中で、うろちょろしてるのです。
たいていは同じグループ同士でわきゃわきゃしてます。
でも、違うグループの者同士ーってのもありまして…上様と忍者が一緒だったYO!(笑)
っつか、50匹くらいで、私がわたわたです…。どれがどれだー;;
ぶつけ(て、グループ作)る時、わかんないー;;
でも、見てて飽きません。動きが楽しい。
嫌いなモノの名前ついてるクロネコさんの顔がステキです。何か企んでるような顔なの(笑)
それがステキなので、次は大嫌いなモノでも作ってみようかと考えております。


2004年09月23日(木) ほっとするような微笑みを 心を包みこむ海のような言葉を

ナゼだか私の中で、稲葉サンのアルバム発売日が29日なってまして…今日慌てて買いに行きました(^_^;)休みBANZAI☆(←もぎ取った)
ざーっと聴いた感じ”Tamayura”が好きかも。
前は”正面衝突”が好きかもーって思ってて…実際、聴いても好きだったんだけど、正面衝突<Tamayuraだったのです。
私はだいたいそんな感じかも(何)
アルバムには、シングル曲が入ってくるじゃないですか。で、最初はそれ目当てなんだけども、聴いてみると違う曲が一番好きになるの。
でも、そういう不意打ちってオッケーです。嬉しい誤算(^_^)
激しい曲パッと好きになって(中に入ってきて)、バラードは後からじわじわくるのです。
で、後からの方が効きます。遅効性?(笑)
ちなみに、Tamayuraは、ピアノとドラムの音が響いてかっこいい曲です。
明るい曲じゃなくて…暗いわけじゃないんだけど……迫力があるんです。ロック…?(疑問形)
直高に聴こえるんですヨ…(ぼそり)
っていうか、全体的にそんな感じに聴こえるんですけど、どうしたら…(どうもせんでいい)


誕生日おめでとうございます、稲葉サン!!(>_<)
こんなところですけども、お祝いの言葉を!
今年40歳だそうですが…こんな40歳周りにいないですよー。
若く見えるのもあるし、まだまだライブで動き回ってるし、大人ならではの色気あるし、かっこよさもあるし…そうかと思うと、かわいいところもあるのですヨ。(←私の欲目だけじゃないと…思うですよ…多分。だって、友達も賛同してくれますもん)
これからもイイ感じで年齢を重ねていって欲しいです(^_^)
誕生日ということで、ケーキ食べましたー、私が(笑)
チョコレートケーキで祝ったさー。
…ワンホールやりたかったんだけども、ミニサイズで。


2004年09月22日(水) はずれてゆく 自分のピッチを どうにかしたいんだろ

最近、またもや虫刺されに悩んでます。
会社にまでまゆみ止め持参でござるよ(-_-)
でも、その薬は効き目が弱い&薬塗ったら白くなる…。ムヒが良かった…しくじった。
虫は…蚊ではなく、ブヨ…?なんか小さい虫。
吸うとか刺すっていうよりも、止まっただけで腫れているんではないかと。

アイシャドウが粉々に砕け散りましタ…。
バッグを乱暴に扱いすぎなのか、アイシャドウが脆いのか…。
まぁ、それでも何とか使っていたのですが、(持ち歩きは出来ないし)粉まみれになって大変なので、買いました。
ルミナ●いいなー。テスティ●かわいいー。…と見た結果、ピエ●ー。
金色パッケージがかっこよかったんですもん。グラデも良かったし(^_^)
色はグリーン。…緑バカがここにいますヨー(苦笑)
でも、青系は前のがまだ(一応)あるもん。たまには、違う色でもいいじゃない。似合ったしv…と自分に言い訳してみル(何)
赤も良かったかも。つけたことない色だったんで、新鮮でさー。
服によって気分によって、替えるの楽しいですよーっておねーさんに言われたですヨ。
まぁ、それはわかるのですが…アイシャドウって一回買うと、かーなーり長持ちするので…迂闊にいくつも持てないというか、持ちたくないというか…。
もうちょい少ない量の物を発売して欲しいですよ。
試供品の化粧水とかはあるけど、アイシャドウってないしねー(…ですよね?私は見たことないですが…あるんですかね??)
お試しサイズ発売希望。旅行用に使えると思うし。

私信。
ミラは…読んでv
ここで、私が語(私の考え押しつけ)るよりも、自分で読んだ方がいいかなーってね。
読んでからなら、いくらでも付き合いますんで(>_<)


2004年09月21日(火) 気をとられ 目を奪われあい続けたい

ウォーターボーイズ2見てました。
姉上は、最後の演技付近だけを見てた極悪野郎(いや、女郎か…)です。
…確か、前回もそんなことしてたよ……。
んーでも、最後の旅立ちってどうなんでしょうかね…。
なんか無理矢理っていうか、いきなり旅立って終了って感じがしてさ…。
演技終わって、僕等の夏は終わった…って感じで終わったらダメでしたか…?(-_-)

休みナシで働いてて、疲れております。
体の疲れ、足の疲れ…。むくみがひどいッス;;
あと精神的にも。
会社で味噌汁作ってるのですが(不思議なマイカンパニー…昔かららしいですヨ)、卵入れようとしてシンクのふちで割って、茶碗に入れずにシンクにパカッと空けました(…)
自分の行動が驚くほど、ナチュラルにサラリと、シンクに卵を空ける方向にいったヨ(-_-)
卵がシンクに落ちた瞬間、”何してんの、私ー!?卵ー;;”と焦りましたが、時すでに遅し。
お見送りしました…。
疲れを実感したヨ…(遠い目)
あさってあたり、休みもぎ取ろうかしら。


2004年09月20日(月) 遠くにそびえる真新しいビルディング かすんでる最上階

紅茶買いました。
買って飲みきってない紅茶があるにも関わらず、更に買ってしまった…。
でもでも、さくらんぼとかオレンジとかYUMEとか気になってねー。
そして、6gパック8個で800円だったから、つい…。
50gって多いナー。1回分とかあるといいのにーと思ってたから、これ幸い。
これで気に入ったら、更に買います。

ブーツ欲しくて見てました。
くしゅくしゅにチャンレジ☆と、試着してたのですが…に、似合わない…!(ガビーン)
なんかただでさえ太い足が更に太めに見えるんですが…;;
イマドキは無理なようです…(-_-)
探せば似合うのあるかもしれないけど、今のトコロ無理。
なんだかんだで、あんまり考えずに買った黒いブーツが一番だー。
むー。いっそのことパンツに合わせる用としてショートブーツでも買おうかなー。

今日も今日とて休みナシで、会社でした。
ふと気付くとメール来てる様子。
むー?誰ーー?と思ったら、狭霧氏。
ミラを読んだらしく、感想を送ってきてくれたのでした。
直江が変態さんで気になるそうです(笑)(←彼女なりの誉め言葉らしい。やー。その気持ち(言葉)わかるよ!)
最初の頃の2人って仲良しこよし(…?)で戦ってるじゃないですか。
それがいつの間にやら犬どころか、狂犬になって………ステキv(えー)(でも、それでこそだと思うのですよー(>_<))
彼女からのメール見て、仲間ゲッツ!とガッツポーズ取ると共に、にやけておりました。
……仕事中だっつーの(苦笑)
次、会うときに続き貸すですよー。次は”大人の本気まで”ー(笑)


2004年09月17日(金) 君がいるだけでよかった それだけでよかった

CD買いました。
ゴリエとUTADAと東京事変。
普段、(B'z以外は)借りて済ます人なので、最近は、よく買ってますですよ。

ゴリエ。
PV見たさに買ってしまったようなものです(笑)
で、自分もゴリエになる!踊るワ!!と思って、見てるのですが…お・踊れねぇー;
そして、彼女(?)の化粧っぷりは、私よりも頑張ってると思います。
研究してるらしいからねー。…ワ・ワタシ、(女として)負けてる?;(死)

UTADA。
私は彼女とは違って、日本語だけで生きてる人です。
洋楽は、意味を聞き取るとか考えるーっていうよりも、呪文とか暗号のように聞こえる(…)ので、意訳見てけっこうビックリ。エロい(笑)
歌詞重要!って言いますけども、それは、やはり日本語の場合だと思います(日本国内においては)
そりゃ、確かにウタダみたく英語ペラペラーって日本人もいることはいますけども、圧倒的多数ってわけじゃないし。むしろ、少数でしょう。
なので、歌詞!っていうよりも、曲じゃないかなーと。
メロディやその歌手の声は、英語でも日本語でも変わらないからね。
そういう観点で聞くと、”ああ、やっぱりウタダだなー”と思えました。
きっと、英語ペラペラだとまた違った聴き方(感じ方)が出来ると思うんだけどもねー。

東京事変。
買うの迷ってたんですよ、正直。
視聴して、林檎サンだー!!と思えたので買っちゃいました(^_^)
ジャケットっぷり(何)も、林檎らしくてステキです。そういう細かい点のこだわり(といいか、見せっぷり)が好きなのです。

原稿描いてます。
…このまま同人するのかなぁ、なーんか熱おさまってるし…っていうか、地元にはロイアイさんとかミラファン少ないしー…………止めようかな(ぼそり)…と、考えておりました。
で、考えた結果、止めます。(Σ早っ)
前回のイベントで”次出ます”と言ってしまったのですが、次出るかどうかも……(しーん)
ネットの方でのろのろやっていくです、ハイ。
で、ネットの方ですが…ミラは閉めます(え?)
いえ、熱が冷めたのではなく、別場所で再始動しようかなーと。
どうも、オフ友達が見てると思うと、いろいろ描けなくて(描けなくて)…。
別場所で新たに好き勝手します。(←何をする気ですか)(聞かないでください…)
つーても、まだ思ってる段階でして…作ってないです…。
…だって、会社から帰ってきてご飯食べて寝るーって生活なんですもん……。
休みないんだもん…。
今休みあっても、寝るネ!寝るヨ、私は!!更新とかHP作成とかよりも!(←力を込めて)


2004年09月16日(木) 風に乱された 季節が またひとつ 過ぎてって

映画観てきました。ヴィレッジ。以下、感想。
シックスセンスを観て、あっと思わされた人なので、今回も期待しておりました。
…が。
正直、期待外れでした…。
先が完璧に読めた!ってわけではなかったのですが…
ノアが化けてたのがわかった際、”わ!ノアだったの!?”と思うのではなく、”あー。ノアだったんだー。ふーん…”としか思えなくて…。
ルシアスの色が何色かバラしてなかったですよね。
私は、勝手に赤色かと思ってました。で、犯人かしら?と思ったりしてました。
それとか、薬くれた青年が悪い人で、アイヴィーは殺されるとか、外の世界に住みついてしまうとか考えてました。
それを姉に言ったら、「考えすぎ。」の一言でしたが…でも、最後に何かある!?とか言われてたから期待してたんですよー><;
シックスセンスでズガーンとやられたから余計に…。
ヴィレッジ観るよりも、シックスセンスをビデオで観る方をおすすめしまス。
っつか、スウィングガールズ観に行けば良かった…かも……(小声)


レイトショー観て、帰宅して即寝。
…お疲れなのでス。
更新とか更新とか更新とか原稿あるんだけどもね…(遠い目)


2004年09月10日(金) 愛しい愛しい僕なりのタイム

水曜に映画鑑賞だったのですが、ワタクシはご飯のみ参加。
…疲れが溜まってましてね……そんな中で、映画観て帰宅して風呂入って、さあ寝るかーって時間はきっと日付変わってマス……それは死ぬ。死ねるよ…(-_-)
しかし、早く帰ったのに、読書してて寝たのは11時半…。
その読書ってのはハリポタ読んでから未だに続いているのです。
ハリポタ読み返しー。
あと、うっかり父上の本棚で古い本発見してしまったから、読書読書なのでス。
横溝サン発見しちゃったヨ。全巻揃ってなかったけども。
わー。まさか自宅にあったとわ…!
ペラリと奥付を見てみたら…何とワタシよりも年上…!
わー。スゴイー。すごいー。
そんな感じで、私も娘(or息子)に本を伝えてみたい気がしますヨ。
いや、同人とかマンガではなく、普通の本ですよ?(笑)

ご飯食べてた際に、サギリ氏が「りのちゃん見てると、後ろめたい」とか言い出しまして…何事!?(笑)と思ったらば、「(貸してもらった)ミラージュ読んでないから…」だそうで。
いえいえ、お気になさらずに。
じっくりゆっくりで良いですヨ。で、じわじわハマってゆくが良い…!
っつか、後ろめたいのはワタシも一緒だったりしまス…。
リクイラ描いてないですから…(小声)
お互い頑張りませう。

くっはー(叫)
友達と温泉行こうゼ☆と計画立ててるのですが、お互いの都合が合わない合わない…。
あまりの合わなさっぷりに、呪われてるとしか思えません…。めそり。
忙しい時期終わった途端に行事をバシバシ入れてくる我が社が憎い><;
まぁ、一番恐いのは、旅行日付決定後にいきなり行事入ることですかね…。それじゃないだけマシなんだろうか……。
でも、あまりにもヒドイ。いっそのこと平日で☆と思ったのに、その平日が潰されタ…。
もう、本当にいつ行けと?むしろ、行くナってことですか!?(逆ギレ)(落ち着いてください)
ああー、やはり呪われてる。呪われてるよ…。


2004年09月05日(日) 時間を返せと君が言う

仕事休みナシで疲れてるのに、真夜中まで読書しておりましタ。
ハリポタですー。ヨソサマの日記拝見して、”ヤベ!ワタシ、買ってもないYO!”と夜に買いに行きました。帰ってきたら、11時。
…今から読むとヤベーと思いつつも、一度開くとあかんです。
流石に仕事があるので、2時半頃断念しましたが…。
あともう少しだったんだけどもねぇ〜。
多分、今の忙しい時期じゃなかったら、絶対読破してましたヨ。
だって、忙しい時期じゃなかった日曜は休みですもん。
今は、休みまったくナシ(…)なので、疲れを取ることが出来ないのですヨ…。
そんな中、無理は出来ませぬよ。
って、2時はかなりギリギリですけども(苦笑)(←普段、11時に寝る人)
翌日、上巻読破して、下巻に取りかかりました。
そして、4000円が2日で終了。
ゆっくりじっくり味わって(?)読むって人じゃないんですよね、私は。
とにかく読む読む読む。読後にぐるぐる考えて、読み直したりするのです。
感想。(ネタバレ叫びなので、伏せておきマス)
アズカバン〜でシリウスかっこいいーおじさーん!と思っていたのですが、意外な事実発覚。
このヒト、子供だー(笑)
ハリーが帰るのが嫌だから無口になるって…拗ねてるYO!(笑)
体育座りで膝抱えてるの希望(えー)
…そんなおじさんがかわいいなぁ…と思っていたのに、いたのに………(T_T)
ハリーがおじさんを好きじゃなかったら…シリウスがハリーを好きじゃなかったら…シリウスが死ぬことはなかったんですよね……。
お互いを想う気持ちをまんまと利用されてしまったなんて…。
ハリーは、父親も母親も殺されてしまったのに、更に名付け親まで…(手を下したのはあの人じゃないけども)。
やせこけたおじさんがダンディに戻るのを楽しみにしてたのに。
ハリーとシリウスが一緒に住んで、シリウスから両親の話を聞かせてもらって、毎日が普通に過ぎていく、幸せほのぼの家族を夢見ていたのに…。

双子がステキー。
決してバカじゃないのに、いたずらに命かけるようなバカなところが好きです。
彼等の両親には、まだ、わかってもらえないかもしれないけど、きっといつかわかってもらえるんじゃないかなーと。
楽観的で、何の根拠もないんですけど、そんな気がします。
ずっと年とってから母親に「あのときは本当にビックリしたわ。バカなことしたと思ったわ」(←過去形)…みたいに笑い飛ばしてくれそうな気がします。

あー。次巻発売まで長いヨー。


2004年09月04日(土) 気持ちひとつで今日が決まるかも

飲んできましたー。
建前は、”温泉旅行計画を立てる”だったのですが、早々に決まったので、早々に飲みに走りました(笑)
だって、90分飲み放題にしちゃったもん。少なくとも4杯飲まなきゃ元取れないもん。
行き当たりバッタリで、土日だというのに、予約もせずに行ったので、座席がカウンターしか空いてなかったです…。
が、目の前のカウンターにはイケメンズ(複数形)が。
私達、スゴイ絡んできましたヨ。
いや、逆ナンではなくて、若いボーイ(笑)に口惜しさをぶつけておりました。
でも、だって!
●歳って言うんですよー!?
お・弟(妹)よりも年下かーとショックを受ける我等。
シャワーで水弾きまくりだよね、ちくしょうと言って、店員に笑われる我等。
そんな感じ。ナンパとは程遠い感じです(爆笑)

別に普通の居酒屋だったんだけど、店員がイケメンばかりで…顔で面接するの?って感じ。っつか、むしろ、(あまり喋らない)ホスト?(笑)
お任せカクテルってのあったんで、3人に作ってー。1人1つネ!と、2回も頼んでみました。
飲んだことないやつばかりだったけど、美味しかったーv
今まで飲んでたものを見て、好み・傾向とかを考えて…後は、勘と慣れって言ってタ。

店にお客さんが次々入ってくると、店員サンは忙しくなり、我等が絡むことも出来ず(まぁ、別に始終絡んでたわけじゃないし、すごーく話したいってわけじゃなかったし。っつか、私達の会話がおっかしいので(お笑い…)、目の前でプスーと笑われル→話続くって感じだったのですヨ。)…私が絡まれました、友達に。
ちょっとでも●●さんいいなーと言おうものなら、即、「デートとか、ご飯でも行っとけ」「え、ラブ?ラブですか??(ニヤリ)」って言うのはちょっと……。
ほっとけ。
行動起こさなきゃ!って言うけど、何も知らない(こう…ラブの度合い(何)(えーと、ラァヴ!!とか、いいかもー…って思う程度とか、そんなん。あと、私の忙しさ。ギリギリでいっぱいいっぱいで、イライラしてるのわかりますもん…)のに、行け行け言うのってどうなのヨ。
恋話はなぁー苦手って言うよりも、本当に”ほっとけ、お構いなく”としか思えない。
どこかの占いで”自分のペース崩されるのが嫌”と書かれてたけど、それ。それなのです。


2004年09月01日(水) 明日はどのメがでるか だれにもわかりはしない

台風17号大活躍(?;)でござったヨ。
我が家でも被害ありました。
ベランダ壊れタ。
…と言っても、ベランダ全壊とかではなく、ビニールの波板(?)が吹っ飛んだだけで、さほどの被害ではないです。
でもさー、朝起きて、玄関脇にそんな板が落ちてたらビックリですヨ。
夜中にやたらと大きい音したなーと思ったんだけど、多分、そのときに落下したものと。
っつか、すでに次の18号来てるんですよね。
今年は早いヨ、ペースが。
去年は、9月20日頃に、15号でしたもん。
そんなん覚えてるのは、B'z関連だからでス(笑)
その台風の最中に、B'zライブだったのですヨ。で、そのライブDVDタイトルが『Typhoon No.15』なのです。コレだと忘れない忘れない(笑)
あ。そうそう。B'zCDは昨日のうちにゲットしました。
チラリと聴いたときから思ってましたが、しっかりCD聴いて思ったコト。

イントロが好きだ…!!

サビよりもイントロとAメロ(?(サビに行く前の所))がとても好きです。(いや、サビも良いんですけどもね)
なんかあの哀愁を帯びた感じが好きです。
全体的にそんな感じなので、タイアップ…?と思ってしまったヨ。
いや、タイアップするからには明るい曲とか想像しません?少なくとも私はそうだったので…。
でも、それがいい意味で裏切られた感じです。
”ARIGATO”ってタイトルだし、そこばかり流されてるらしいですが、そこだけじゃないのYO!むしろ、途中の稲葉サンのシャウトに注目…というか、注耳?(笑)
シャウトかっこいいー。そこをカラオケで思いっきり歌ったら気持ち良さそうだにゃー。
あ。”BANZAI”のシャウトも楽しいですv
”(3rd beatの)もうはなさない”がどこかで聴いたことある…と思ったら、BIG MACHINEツアーの終わりに流れていたらしく…どおりで。ワタシ行きましたもん。
ときめきはフレーッシュ♪っての聞こえてた気がしますもん。
歌詞をしっかり覚えてる方もいらっしゃいますが、私はそこまで聞けてないし、覚えてなかったです;;何となく、聴いたような…ってくらいです(…)
NEW MESSAGEも覚えてなかったなぁ…。
B'zは、ライブ後にそんな感じで未発表曲流すので、油断出来ません。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加