makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月23日(金) 「リアル掌3」

5月24日〜31日に原宿デザインフェスタギャラリー(2F-D,E)で開催される「リアル掌3」への出品作品です。


テーマ作品「I have a friend!」です。今年の年賀状用に制作したミニミニひつじ&お友達のひよこちゃんです☆


この作品展用に新たに作った作品です。
右が色違いのリボンを付けたミニミニひつじ&ひよこちゃん、左がミニミニハリネズミ&ひよこちゃんです。ハリネズミの色は、去年作っていたものとは少し違います(^_^)。

「掌」のHPは、こちら


2003年05月10日(土) 「クローバー&ミントベア展」

5月14日〜20日に新宿タカシマヤ10Fで開催される「クローバー&ミントベア展」への出品作品です。


毎年この時期に1体は作っている「フォーリー」シリーズ♪ 耳の部分に四つ葉のクローバーの刺繍(アップリケ)をほどこした淡いグリーンのベアです。グラスアイもグリーンで、もともとのグリーンの裏からさらにグリーンのエナメルを重ね塗りして深みのある色にしています。

お気に入りのシリーズなので、これからも少しずつ作っていこうと思っています。フォーリーヴス(四つ葉)から命名したとおり、「フォーリー」が一緒にいる人に幸せを運んでくれるといいな・・・という気持ちを込めて♪


春のクローバー野原に住んでいるベアをイメージしています。こんなふうにクローバーの間から出て来そうでしょ(*^ー^*)?


2003年05月08日(木) スローペース(^_^;)

最近ちょっとスローペースになってしまってました(^_^;)。
それほどさぼっているつもりはないのに、なんだかあまり制作がはかどってない・・・。なんでだろう??? と考えてみると、どうやら最近プライベートで、こまごまとした用事(家のことやおつきあいなど)が多かったようです。
そんな中で出来た新作をちょこっとご紹介☆

雑貨屋「タイニー・ベア」さんへの納品用に作った「"Be with" Bear(ストロベリー)」です。「"Be with" Bear」シリーズの春色新作♪



ポストカードの「ちびくりくま」を見て下さったお客さま(昨年の阪神百貨店イベントでmakokumaを気に入って下さった方♪)からのご注文で作った「ちびくりくま」の2体目です。栗(天津甘栗とか)好きの私のちょっとしたいたずら心から生まれた作品だったので、気に入って下さる方があってとても嬉しいな(*^ー^*)。


・・・ということで、これからはますます趣味に走ろうかな(笑)。


mako |MAILHomePage

My追加