ブームにのって 〜ゴーヤカーテン〜 hoge 2011年08月14日(日)



ひさしぶりにここに来ました。

長いこと何をしていたかというと・・・。
私はこうみえてブームにはのっかるほうなので、
今年の夏はゴーヤに夢中♪になっておりました。

いやいや、去年くらいから本当にゴーヤには興味があったんですよ。
だけど、結構はじめるのにパワーがいりそうで、
失敗したらいやだなぁ〜っと。
今年はブームで至るところで目にするものだから、とうとう
ちょい遅めの7月頭に苗を購入してしまいました!!
で、なんやかんや実が出来ました!!
いやぁ〜良かった良かった。



7/24頃


8/13頃


毎日、朝はゴーヤの為に早起きして水やりとチェック、
夕方は仕事から帰ってまずするのは、ゴーヤの水やり、そしてチェック。
暇さえあれば、ゴーヤをチェック。ゴーヤスレをチェック。
思いっきりゴーヤに振り回されて生きています。
人間のこと(具体的に言えばブー)のことなど後回しです。
グリーンカーテンをわさわさにするために、最初のうちは花や、
めしべを摘心しまくっていましたが、それも追いつかずいつの間にか
実ができてきました。
そのせいでカーテンはすかすかです。
(いや、プランターが小さすぎるというのが真実、たぶん)





しかも!!
4つ苗を購入したうち、3つは白眼寿という白いゴーヤの品種、残り一つは
デルモンテのスーパーゴーヤという品種のはずでした。
私は白いゴーヤをすごく楽しみにしていました。
が、何度見ても、なんだかどの苗のゴーヤも緑色なんですよね・・・・
大きくなったら、白くなるのか知らん?と待ってみましたがその気配もないので
某巨大掲示板のゴーヤスレできいてみたのですが、
やはりうちのゴーヤは白眼寿でないことがわかりました。


スーパーゴーヤっ

緑のカーテンの中に白雪姫のようなゴーヤができるのを楽しみにしていたのに・・・。
お店でまちがったようです(本日、お店確認済み)。




大きいでそ?


白雪姫と思って育てていたのに、オオカミ少年ケンだったくらいのがっかり感です。
産院で取り違えられてしまった・・・。

白眼寿だと思っていた品種の本当の正体は「あばし」でした。
思わず、「あべしっ」ってつぶやいてしまいました。
いや、ケンシロウに殴られたくらいの衝撃ですよ、ハイ(涙)。



でも、縁あって我が家にきたので、まだまだお世話いたしますよ。
がんばれ、あばし。



収穫したスーパーゴーヤでゴーヤチャンプるっ


< past  index > next


devi mail~ home

My追加