魔女の一撃 hoge 2008年02月18日(月)

彼氏と会うと間が悪いのはどちらかということを論議する私ですが、
今日に限っては敗北を認めてしまいそうです。
 
 

 
 
仕事をやめてから、何を隠そうというかいや全く隠しようがないだろというくらい、
太ってしまいました。そう6キロ以上くらい?
入るズボンがとうとう1本しかなくなり、ようやく名実ともに重い腰をあげ
そろそろダイエットをということで、Wii Fitをやる今日この頃です。
 
去年のクリスマスに彼氏が二人にWiiをくれました。
正直「なんてものくれやがるんだ!!」と思ったものですが(ブーが虜になるため)、
めちゃめちゃ活用されています。私に。(ちなみに私のトレーナーはトレ子よ)
 
そんなわけで本日も朝、健やかにWiiFitを1時間ほどした後に
自分で柔軟とスクワットをしておりました。
で、それは突然やってきました。
腰を落として、腰を上げようとしたその瞬間、

ッ!!!・・・・・。

魔女の一撃がっ!!
そう、ギックリ腰です。


へなへなと膝を落とし、もう立つことも、座ることも、寝ることもできずに
犬のポーズの準備状態でなす術もなく無駄に時を過ごす私・・・・・。
 
 
自分がギックリ腰になるまで、他人のギックリ腰の話をきくと
ちょっと笑ってしまっていた私ですが、
昨年掃除機をかけていたときに突如見舞われた ギックリ腰を
体験してからは、今までの自分の行為を恥じました。
 
しかも、今回は冬。
寒いのでつけた電気敷毛布の上で仰向けのまま動けずに
何時間も過ごして暖めてしまったせいか 前回よりもひどい気がします。
てか、時間がたつにつれ、ひどくなるのは何故?
 
わが家の女どもは痛みに強い、いや、鈍いほうであまり痛がらないほうです。
今まで、いろいろ痛いかもしれないシチュエーションを
「気のせいかな?」でやり過ごしてきましたが、
なんだろう、ギックリ腰は痛いです。
痛いというか、神経に電気が走るようなので、
反射的にビビクンとしてしまいます。
どうしましょう。やり過ごせそうにありません。
 
しかも、明日は朝から「認定日」です。
その上、午後1社、「面接」

オノレの間のよさっぷりに、もう笑うしかありません。
 
 
仕事を辞めてからというもの、職安やら区役所やら図書館やらに
やたら出かけるようになりましたが(暖をとりに)、
経費節減のため、どこにいくにも自転車でいっています。
2,3駅はあるんですけどね。
でも、なんですかさすがに明日は職安に自転車で行ける気がしない・・・。
自転車でいかないとなると10分歩いて最寄りの駅にいき、
2駅のって乗り換えて1駅乗って、そこから職安まで20分近く歩くという回りくどさ。
乗り換え駅の高低差が微妙な所です。。
なんだか、歩いていくのも心配になって参りました。
ここだけのハナシ、
前回の認定日、うっかり1週間間違ってしまって認定してもらえず、
明日認定してもらわないともう生きていけません。
 
でもでも、今晩はもう風呂は入れない。無理。明日面接だけど。
このままでは面接いっても、お辞儀すらできなさそうです。
「よろしくお願いいたします」って、そのまま倒れ伏しそう。
 
ていうか、今日布団にはいったら最後あすは起き上がれない気すらしてきました。
明日の朝もシャワー出来る気がしませんが、
とりあえず明日の認定日の書類を書きたいと思います。
ええ、ずっとさっきから思ってるんですが、ちょっと重心をずらすことすら出来ません。。
では、みなさん、さようなら。
 


 
ブー、さっさと風呂からでてこいやぁ〜、ゴルァ!!
おまえが一番間が悪いんじゃぁ〜(八つ当たり)!!




< past  index > next


devi mail~ home

My追加